『レンズ選びについての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『レンズ選びについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びについての質問です。

2011/03/26 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 nunumumuさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。初書き込みになります。

現在見た目のかわいさとコンパクトなサイズが気に入り、e-pl2を検討中です。
その中でも、見た目と明るくボケた素敵な写真が撮れるであろうパンケーキレンズを選ぼうかと考えております。

ですが、デジイチの使用に関しては素人なのでいきなりパンケーキ1本では不安ではあります。
なので手頃なズームレンズを別で購入か、Wズームキットを買って別でパンケーキを購入、、、、、なのですが、金額面であまり踏み出せません。

今まではコンデジで人物やちょっとした風景を撮っていました。

使ってみて決める、、が出来ないためどうしたものか他のクチコミやレビューを見てますが判断に困っています。

よろしければご意見お願いします。

書込番号:12823321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/26 11:23(1年以上前)

こんにちは

今までコンデジを使われてきたのでしたら、ズームに慣れていると思いますので、
パンケーキレンズ1本ですと、画角が固定されるので不満を感じるのではないでしょうか。

まずレンズキットを購入されてみてはいかがでしょう。その後不満があるようでしたらパンケーキレンズを追加される方が良いと思いますよ。

書込番号:12823493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/26 14:23(1年以上前)

レンズによってAFスピードが全然違ってきます。
現行レンズでいうとオリンパスの17mmF2.8とパナソニックの20mmF1.7がAFが遅いレンズです。
人物を撮るならレンズキットか、ダブルズームの方がよいと思います。

あと標準ズームの方がマクロが強いです。

それに17mmF2.8ならあまり標準ズームとボケの大きさは変わらないと思いますよ。
ちょうどPENなどマイクロフォーサーズ機とAPS-C一眼と同じくらいしか差がないんですよ。
条件を揃えて撮り比べないとわからないんじゃないかな?

書込番号:12824082

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/26 14:33(1年以上前)

Wズームキットを、先ずは購入された方が良いと思いましたので…
理由は、お考えの通りです。

書込番号:12824101

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/03/26 15:04(1年以上前)

 背景ボケの人物を撮りたければ
 Pana 25mm F1.4(発売予定) > Pana 20mm F1.7 パンケーキ >> Olympus 17mm F2.8
 の序列になります。
 Pana 25mmF1.4は、未発表ですが大きく(高価な)レンズになりそうです。
 パンケーキだと Pana 20mmの方が明るく背景がボケて 夜景にも強いですが、Olympusのパンケーキレンズより一回り大きくなりデザイン上の判断が別れると思いますが、いいレンズです。

書込番号:12824207

ナイスクチコミ!3


スレ主 nunumumuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/26 16:07(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。

ズームキットがオススメのようですね。
画角が固定などパンケーキのデメリットもむしろおもしろいかなと思ってはいますが、ズームキットのメリットも大きいんだなと感じました。

それに他社のレンズという手もありますね。
選択肢の幅がとても増えておもしろいですね。

書込番号:12824397

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/03/26 17:37(1年以上前)

nunumumu さんこんにちは。

検討中とのこと。比較検討して勉強してください。

買う前の楽しいひと時です。

無難なのは皆様のご意見通りズームのキットです。

ズームキットを買ってパナソニックの20mmF1.7を追加するのがよさそうですが、予算の都合でということですので私はパンケーキレンズのキットをお勧めします。


「見た目と明るくボケた素敵な写真が撮れるであろうパンケーキレンズを選ぼうかと考えております。」

のご意見を尊重したいと思います。

コンパクトデジカメとの差がわかりやすいですし、ズームがないので、前に出たりひいたり、いろいろ工夫して撮りますので、かえって楽しいですよ。

ズームできないので、工夫して撮る。写真の醍醐味かと思います。

ちなみに私はE−P1に標準ズームとパナソニックのパンケーキレンズ20mmF1.7ですが、パンケーキをつけっぱなしの状態です。

オリンパスのパンケーキもなかなかの写りですし、何よりパナソニックのパンケーキレンズより薄く格好がいいです。

書込番号:12824646

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/26 19:17(1年以上前)

ズームはコンパクトデジカメに任せ、E-PL2はパンケーキを付けるという手もあります。
(お勧めはペンタックスOptio I-10)

一眼とコンパクトデジカメの両方持ち歩きも、ミラーレスならそれほど苦ではありません。
旧式ですが、14-42oだと中古1.3〜1.5万で良く出回っています。

書込番号:12824983

ナイスクチコミ!1


スレ主 nunumumuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 11:29(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

やはりコンデジとの差を感じたいのと、挑戦の意味でパンケーキに揺らぎました。
ですが、パナソニックのf1.7のレンズをみなさんかなり評価してるようなので、そのあたりを踏まえて少し価格交渉してみてこようと思います。


大変参考になりました。

書込番号:12827459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/03/27 16:54(1年以上前)

panasonicの17mmってそこまで良いかな??

書込番号:12828427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/27 18:49(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

我が家のスーパーmacro

を使って撮影

20mm f1.7のお話では〜




(・_・?)ハテ

書込番号:12828884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング