『夜の撮影、レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『夜の撮影、レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

夜の撮影、レンズについて

2013/07/27 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:5件

夜の撮影は、ブレずに綺麗に撮れますか?
レンズは、sonyのa57で使っていた、タムロンのレンズも、使用可能ですか?

書込番号:16408362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/27 13:22(1年以上前)

>夜の撮影は、ブレずに綺麗に撮れますか?
腕次第です。

>レンズは、sonyのa57で使っていた、タムロンのレンズも、使用可能ですか?
使えません。
というか、a57お持ちならX50にする積極的な理由は無いように思うのですが・・・

書込番号:16408384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/27 13:31(1年以上前)

こんにちは

ブレずに撮れるかどうかは、実際の明るさ(暗さ)に
左右されるので、なんともかんとも・・・

まぁ腕しだいです


それからソニー用タムロンレンズは、
残念ながら使えませんよ


ソニーαを買ったほうがいいのでは、ないでしょうか?

書込番号:16408411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/27 13:38(1年以上前)

花火の為に買い換えですが?他のレンズも複数あるとなかなかマウントを変える事が勇気いりますね。
レンズ資産が少ないならマウントを変更しても良いと思います。


タムロンのレンズは使えません。

花火の撮影は三脚は勿論、レリーズケーブルも必要ですよ。

花火の写真です。
http://www.t-toshiharu.com/archives/gallery/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%B7%9D%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A2011

書込番号:16408425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/27 13:41(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:16408433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/27 13:50(1年以上前)

こんにちは。α57ユーザーです。

夜の撮影の場合、どれだけの明るさを確保できるかにもよって違ってきます。
X50でもα57でも、F値の低いレンズを使うことが最低条件になってきます。
キットの18−55ではF値が低くても3.5ですから、2.8…もしくは1.8あたりの単焦点を使うことが最低条件ですね。

その他にISO感度をあげて高感度撮影に持ってくるとかありますが、基本はなるべく低い感度でレンズで対応、もしくは三脚などを使用するとかレリーズのタイマー設定やリモコンなど、アイテムはいろいろ出てはきます。
基本はレンズと腕次第でしょうね。

また、撮影するものの光源が大きければ、この限りではありません。


レンズに関しては、ボディとの接合部分のマウントの形状がメーカーによって異なりますので、原則として使えません。
タムロンでも、ソニー用とか記載されていると思いますので、そのマウントでしか使用はできません。

まぁ、マウントアダプターとかありますが、一般的ではありませんね。

書込番号:16408470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/27 14:03(1年以上前)

低ISOでしっかりと絞り込まないと、連発すると簡単に白とびするよ

書込番号:16408511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/07/27 15:35(1年以上前)

>夜の撮影は、ブレずに綺麗に撮れますか?

三脚とケーブルレリーズかリモコンが必要です。三脚はピンかからきりまでありますが、安価なものは一眼レフの重量に耐えられませんので、最低でも最大搭載量で3kgぐらいのカスチルメラ用三脚から選ばれると良いでしょう。

>レンズは、sonyのa57で使っていた、タムロンのレンズも、使用可能ですか?

残念ながら、マウントが違うので使えません。アルファ57をお使いなら買い換えするよりそちらの方がお薦めです。

書込番号:16408736

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/27 15:53(1年以上前)

α57で手持ち夜景のモードを使って見ましたか…

ブレないために三脚を使いましよう。
これ、一般的な撮影の仕方です。
三脚を使えばX50でも撮れます。

レンズは、それぞれメーカー用のマウントにあわせたレンズを使いましよう。

書込番号:16408780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/27 19:49(1年以上前)

α57でもう少し練習したほうがいいと思います。

書込番号:16409414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2013/07/27 22:42(1年以上前)

キヤノンとソニーではレンズ装着部の規格、いわゆるマウントが異なっていますからタムロンのソニー用レンズはキヤノン機にはつけられません。
α57をお持ちなら、そのままα57で撮られる方をオススメします。

夜景など動かない被写体なら三脚使用、ISO 100でF11位に絞り込んで写せば光芒も出て手持ちとはちがった素敵な写真が撮れるはず
動き物で被写体ぶれするようなら明るい単焦点やズームレンズを買われた方が良い結果につながりますね

カメラ買い替えを考えるなら同じAPS-C機では大きな差は得られませんからキヤノン機に行くのなら予算を増やしてフルサイズ機の6Dを買うようにしないと駄目でしょう
http://kakaku.com/item/K0000418140/

書込番号:16410028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング