『ミラーレスの画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-C3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3K ズームレンズキットのオークション

『ミラーレスの画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-C3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3K ズームレンズキット

スレ主 parisjetmさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

現在ニコンのD40を所持していますが
手軽に持っていける ミラーレス一眼を購入したいと思っています。

そこでニコンやオリンパス、パナソニックと種類が出ていますが、
このαNEX-C3Kは撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS
とスペックにあり、これが上記メーカーの中で一番一眼レフに近い画質と考えて良いのでしょうか?

やはりコンデジの画質には満足はできないので、
なるだけ一眼レフで撮ったような綺麗な画質を希望しています。

撮影対象は子供、風景、雑貨などです。


全く無知ですので皆様のご知恵をお貸しして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14178274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/20 00:21(1年以上前)

一眼レフに近いというと語弊があるけども…

マイクロフォーサーズは1眼レフのフォーサーズと
潜在的な画質の能力としては同じといえるので(笑)

とりあえずC3のセンサーはペンタックスK−5やニコンD7000にも使われている
現在最高の評価を得ているAPS−Cセンサーですから
画質面での潜在能力は最高と言って間違いないでしょう
JPEGだとNEX−5Nがさらにいいですけどね(笑)

問題は満足いくレンズがあるかですかね
まだ、数が揃っていないので…

広角系の単焦点だとAPS−C1眼レフ専用はペンタックスしかなく
マイクロフォーサーズの方が沢山揃っていたりします(笑)

まあNEXも16、24mmがあるのでペンタックス以外のAPS−C1眼レフより揃ってたりするのだけど(笑)

APS−C1眼レフはフルサイズ用も使えるのですが広角系は無駄に大きく重く高価になるので…

ズームなら1眼レフ用が充実しているのですけどね♪

書込番号:14178347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/20 03:18(1年以上前)

NEXの画質は、いいレンズ使えばAPS-C一眼レフと全く遜色無いですよ。
キットの18-55ズームレンズもF8まで絞れば悪くないです。
単焦点の16mmは画質終わってるので買わないほうがいいです。
アダプタ使っていいレンズ使えば画質は全く文句なしです。

書込番号:14178736

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/20 05:23(1年以上前)

ざっくり言うと
デジタル一眼レフのレンズを外すとボディ内部にある斜めのミラーを取っ払って
小型化したレンズ交換式カメラを総称して
文字通りに“ミラーレス機カメラ”と言います。

なので、レンズ交換式カメラとしては「一眼レフ機」も「ミラーレス機」も基本的に同じ仲間で
撮影には一眼カメラと同様の知識がある程度必要になります。

主に「絞り」と「シャッタースピード」と「ISO感度」の関係性ですがw


>これが上記メーカーの中で一番一眼レフに近い画質と考えて良いのでしょうか?

ソニーNEXに搭載されてるセンサーは「APS-C」

その他のミラーレス機は「m3/4(マイクロフォーサーズ)」が主。

というのが、今現在の状況です・・・多分^^;



それを踏まえて、簡単に、
一般的に言われる「フルサイズ(35mmセンサー)」の次に大きなセンサーが「APS-C」で
その次が「m3/4」となりまして
このセンサーサイズの違いで被写界深度も違ってきて
センサーサイズが小さくなるほど同じ絞り値(F値)でも被写界深度が深くなります。

コンデジはデジイチと比べると
どのような状況でも前後のピントの合う範囲はかなり広いですよね!


という事で、一眼カメラと同じような背景がボケる写真を“一眼レフに近い画質”とお考えでしたら
NEXが有利になります。



NEXは大きいセンサーを搭載してる割にボディは小さいと思いますが
パンケーキ以外の交換レンズの大きさは他の一眼レフ用レンズとさほど変わらないので
“コンパクト”に扱えるというのは
個人的には微妙に感じます・・・それでも重量が軽いのは重宝してますが(´ω`)

まぁ、“ノイズの少ない画質”に拘るのでしたら
ミラーレス機ではソニーNEXシリーズがダントツに優秀だと思います^^v

書込番号:14178798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/20 06:37(1年以上前)

映像素子だけで考えればAPS一眼レフ同等の画が出てくるのがソニー機。
レンズも含めたカメラシステムとして考えるとマイクロフォーサーズ機の方に分が有ると考えても良いのかなとは思います。

どちらもコンデジに比べれば綺麗な画を出す確率は高くなるでしょうね。
ただ、風景の様な場面で光が十分あればコンデジもミラーレス機でも違いが判り難い。

書込番号:14178871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/20 08:10(1年以上前)

>撮影対象は子供、風景、雑貨などです。

ズームレンズキットに付いているレンズだけで問題なければ、
NEXで良いかと。
単焦点のレンズなどを追加される予定があれば、
レンズシステムも考慮が必要ですね。

書込番号:14179017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 09:44(1年以上前)

大雑把に言うと、その判断でいいと思います。
16mmのパンケーキは、評判がイマイチのようですが・・・

書込番号:14179234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/20 10:10(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜ん・・・誤解の無い様にお伝えするのは中々難しいですが・・・

>これが上記メーカーの中で一番一眼レフに近い画質と考えて良いのでしょうか?

この考え方は、間違っていません♪その通りです。
撮像素子自体の性能と言うか?画像エンジンまで含めたポテンシャル?としては、APS-Cサイズの一眼レフカメラも含めてトップレベルであると言って良いと思います♪

ただし・・・
何人かのアドバイスにあるとおり・・・NEXの専用レンズ(Eマウントレンズ)は、若干力不足??(^^;;;と言う感じは否めません。

また・・・
ぜひ、カメラを購入する際は、自分のD40を持参して、大きさを比べて欲しいのですが・・・
NEXに、16oのパンケーキレンズ以外のレンズを装着すると・・・思いのほかでかくなります(^^;;;
モチロン重量的には軽いかもしれませんが・・・
カサとういか?・・・フォルム(姿、形)は、実機でよく比較された方が良いと思います。
個人的には、気軽にハンドバック?等にしまいこめるデカさでは無いと思います(^^;;;

私も、LE-8Tさん のアドバイスにあるとおり。。。
レンズラインナップや性能の「バランス」から言えば、オリンパスやパナソニックのμフォーサーズ勢の方が、トータルバランスで優れているような気がします(^^;;;

それと、もう一つ。。。
カメラの機動性?というか??・・・メカニック的には、どちらかと言うとコンデジに近い性質ですので。。。
撮影ジャンルによっては、D40のような「一眼レフ」タイプの様に上手く撮影できない(撮影し難い)場面もあると思います。

典型的なのは、「動体」撮影です
運動会や、公園でウロチョロしている子供の撮影は、コンデジに近い撮影感覚になると思います。
コンデジで撮影し難い・・・と思う被写体は、ミラーレスでも撮影し難いと思って良いと思います。

旅行や、お買い物等・・・お出かけ先で、記念物をバックに「ハイ!チーズ♪」で撮影する分にはミラーレスは扱いやすいカメラだと思います♪

書込番号:14179317

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/20 10:17(1年以上前)

だからみんな間違え教えちゃだめだよ
(´・ω・`)

1眼レフと同じ画質という意味ではマイクロフォーサーズも
1眼レフのフォーサーズと同じ画質…
というかE−5は古いからむしろマイクロフォーサーズの方が画質がいい

1眼レフクオリティで画質が一番いいのはまちがいなくNEXですけどね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14179336

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/02/20 11:08(1年以上前)

今は富士のFUJIFILM X-Pro1と言うのもありますね。
http://kakaku.com/item/K0000336431/

コレはセンサーサイズがNEXと同じで、早速買った人によると評判も良いみたいです。
ボディもレンズも高めなので、NEX-7より更に高く付きそうですが。

キットレンズのE16mm F2.8 SEL16F28は単体では評判よくないみたいですが、コンバーターを付けた常態での評判は良いみたいです。
せっかくのパンケーキレンズが大きくなってしまいますが・・・
価格コムではレンズ毎のレビューもあるので、一度目を通すことをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000111005/
http://kakaku.com/item/K0000111006/

書込番号:14179476

ナイスクチコミ!1


スレ主 parisjetmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 20:58(1年以上前)

皆様、丁寧にご返信いただきありがとうございます!!!
レンズで画質が変わるんですね。
D40も今まで付属のレンズしか使ったことがなかったのでよく知りませんでした。
付属のレンズがあまり良くないとのことですね。これからsonyが良いレンズを出してくれると期待します♪
また他のレンズについても調べてみますね。

また撮像素子が最高でなくともレンズとカメラのトータルバランスで綺麗に撮れたりするのですね。
こうなると、こちらのほうが安価に抑えられるのかなとまた迷ってしまいますね^^,

重くなければ多少場所をとってもいいかなと思っています。
お出かけ先の記念写真をメインにして
子供などは一眼で撮った方が良さそうですね。

皆様、ご回答本当にありがとうございました!!
勉強になりました!

書込番号:14181472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-C3K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング