『画質とファイルサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『画質とファイルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質とファイルサイズ

2011/08/08 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:5件

先日、プロのカメラマンから撮影してもらった写真をファイルで貰ったら、写真一枚18メガもありました。
その圧倒的な画質に惚れ、ミラーレス一眼からスタートしてみました。

オリのPEN-EPL2を購入しましたが、撮像素子の差に気付き、NEXC3に乗り換えました。
NEXでは単焦点レンズを使ってるせいもあるのでしょうが、素人目にも画質の差が分かりました。

PENでは、最高画質で写真一枚8メガだった
のに対してNEXは4メガしかありません。

設定は最大サイズ、fine画質(最高画質)ですが、この設定よりも大きく出来るのでしょうか?

書込番号:13350649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/08 17:11(1年以上前)

もらったファイルはjpegでしたか?だとすると凄いサイズですね。
RAWで撮影してPCで現像し、jpeg最高画質で書き出せばファイルサイズを大きくできると思いますが、画質的な差がどれだけあるかは微妙でしょう。
また、jpegは細かく複雑かつ、階調が豊かな画像の方がファイルが増大します。

書込番号:13350704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/08 17:54(1年以上前)

ペンタックスの645とかフルサイズの画素数の大きいのだとそのくらいのサイズ、あるいはそれ以上になるものもあります
また、RAWで撮影してJPEGでなくTIFFにすると画像ファイルは増大しますね

書込番号:13350856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/08 20:31(1年以上前)

>NEXは4メガしかありません。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/ipm_chart.html

こちらから計算すると、16MPならファインではなくスタンダードにしたか、
8.4MPのファインで撮影したのではないかと思われます。

書込番号:13351388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 21:03(1年以上前)

はい。jpegとRAWと、それぞれ貰いました。
割烹を営んでいて、料理撮影で依頼したプロのカメラマンでしたが、サイズの差は撮影対象物の違いもあったんですね。
勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:13351524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 21:06(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
表にある、本機でフォーマットしたメモリーとあり、自分は大して変わらないだろうと、フォーマットを怠っていました。
帰ってからもう一度設定しようと思います。

書込番号:13351551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/08/08 21:25(1年以上前)

別機種

JPEG撮りで これでも13MBあります。

NEX-3(1400万画素)使ってます。

NEX-3でRAWで撮ると1枚10MB〜15MBくらいのファイルサイズになります。
具体的な例で言います。
14.3MBのRAWファイルをJPEGファイルにストレートに現像すると
12.7MBになります。
RAWからTIFFファイルへ変更して出力すると40.1MBです。

また、NEX-3でJPEG撮りしたファイルの容量は、だいたいですが
4MB〜12MBほどと撮る被写体によって幅が広いですよ。
JPEGファインで撮られているのであれば ファイル容量が少ないから
と言って画質がおろそかに仕上がっているわけではないですよ。

書込番号:13351640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 22:51(1年以上前)

詳しくありがとうございます!

確かに4メガでも綺麗なんです。
まだ絞りや露出を学び始めたばかりなので、オートで撮影しています。
もっと色々なシーンを撮影してみて、体験していこうかと思います。

このような相談でも皆さん丁寧に教えてくださり、それだけでもNEXにして良かったと感じました。

書込番号:13352102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング