『日経トレンディネット レビュー 画像が??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『日経トレンディネット レビュー 画像が??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:237件

日経トレンディネットで、べた褒めされています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110905/1037589/?P=1

が、ISO 400〜1600の画像(写真中央〜下部)に被写体ブレと言うか高速移動被写体の様に見えるモノが写っているのですが、これって何でしょうか?
シャッタースピードなのか画像処理の影響なのでしょうか?

同記事のPEN PL3もLUMIX GF3も似たような被写体が写っているので、ミラーレスではこういうものなんでしょうか?

書込番号:13472279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/07 23:50(1年以上前)

高感度画質の違いしか比較していませんし、記事自体なんだか良く分からないし、あまり真に受けない方がいいと思いますよ。

書込番号:13472349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/08 07:09(1年以上前)

動いている人がブレて写っているだけでしょ。  【 ◎ 】}Д`@)→[♀♀♀]

書込番号:13472998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/08 07:45(1年以上前)

道路に変な明かりがありますが、何でしょうね?

書込番号:13473048

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/08 08:32(1年以上前)

高感度画質の比較だけの記事みたいですね。

書込番号:13473161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/09/08 12:55(1年以上前)

>記事自体なんだか良く分からないし、あまり真に受けない方がいいと思いますよ。

御意。提灯・提灯。

書込番号:13473850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/08 14:21(1年以上前)

高感度に関しては、事実な記事です。
どこの比較サイトもNEXの高感度はべた褒めですね。

と言うことより
【黒い影が気になる】
そういうスレッドですか?

書込番号:13474113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2011/09/08 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NexC3_400 足に見えますが、単なるブレ?

NexC3_800 これも足に見えますが、ブレ?

EPL3_400 透明人間に見える・・・

レスありがとうございます。
これって、単なるブレなんですか?

知識も根拠もありませんが、ブレにしては、変な感じがしますが、いかがでしょうか?


書込番号:13475940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 17:06(1年以上前)

EXIF情報がないのでSSやF値は正確に分かりませんが、
おそらくISO100で10秒近く、ISO400でも1秒以上のスローシャッターだと思われます。
10秒近いSSだと、普通の速度で歩いている人はほとんど何も写りません。
1〜数秒のSSだと歩行者の残像が幽霊のように写ります(画面の暗い場所は出にくく、明るい場所は出易い)。

もちろん撮影条件によって違ってきますが。

書込番号:13478609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2011/09/09 21:31(1年以上前)

ハンディーラブさん

ありがとうございます。

元画像にexifがなかったので、詳細は分かりませんが、左と右はISO400、真ん中はISO800との事です。
SS1秒〜数秒の割には、立っている人のブレ方が少ない気がします。(感覚的なものなのでご容赦を)

また上半身が全く写っていないんですが、こういう写り方するものなんでしょうか?

このような画像が一般的か分からないので、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13479576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/14 20:41(1年以上前)

足ですよ。
被写界深度の深いDMC-GF3で同じISOのサンプルを見ると
もっとはっきり足の形が写り込んでいます。

書込番号:13499964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2011/09/14 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。
何故か、削除されちゃいましたが、以前類似の画像をアップしてもらいましたので、理解しました。(詳細は忘れましたが、たしかISO100・SS1秒でした)

上半身が完全に写らなくなるんですね。

戯言質問になりますが、教えて頂ければ幸いです。

低ISO(〜200)の場合、SS1秒以上はイメージできるのですが、ISO400以上でのSS1秒以上って、どのようなシチュエーションなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13500759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/15 19:08(1年以上前)

雑誌や特集サイトのテスト用ですね。ISO毎のサンプルを同じ絞りで撮らないといけないお仕事ですから仕方ないことかと思いますよ。

書込番号:13503546

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/17 18:42(1年以上前)

記事の見出しが「断トツの高感度画質に驚かされた「α NEX-C3」」 ですね。

なるほど、技術的に見れば当然だと思います。
先ずセンサーサイズが大きい。
さらに、センサー技術がNEXが一段と進んでいる。センサーの販売量が大きいから開発投資資金が豊富に出せるから。

ゆえに、マイクロフォーサーズは絶対にAPS-Cには高感度では追いつけない。
当り前の結果ですから、当然だと静かに見ています。

今後はNEX-5Nの記事が出てくると、その差はさらに拡大しますね。
なぜなら、パナのビデオ特化したカメラGH2は写真の高感度特性は旧型機よりも悪くなっていますから。
単に技術の差と、基本設計の差が出ているだけです。
マイクロフォーサー図は、センサーの小ささを武器にして、もっと小さくしなければ魅力が発揮できないのに、今はNEX-C3とあまり変わらない大きさですね。
もっと努力してください。

書込番号:13511721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 20:18(1年以上前)

orangeさん、もうお腹いっぱいです。

書込番号:13512111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング