『室内で女性の裸を撮影するのには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『室内で女性の裸を撮影するのには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

室内で女性の裸を撮影するのには?

2012/07/27 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1件

室内撮影で女性のグラビア系など動きのある連写撮影をしたいと思います。肌の質感や雰囲気を綺麗に撮影したいのですが…。以前はキャノンのG9を使用してましたが連写が遅いためストレスだらけでした。こちらのカメラでは連写や綺麗な撮影は適していますか?また特にオートマチックモードでの撮影ですが、タッチパネルはなくても問題ありませんか?

書込番号:14865038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/27 23:29(1年以上前)

まったく向いておりません。
AF速度遅い上に、連写向きのカメラじゃありませんよ?

どの程度までのものを求めているかわかりませんが、ソニーであればα57・65あたり、キヤノン
・ニコンの一眼レフにすべき分野です。ミラーレス一眼で撮りたいと言うのは気軽さからかも
しれませんが、AF速度・連写した際のピント追従性、スタジオなどのストロボシンクロ、外付け
ストロボ(バウンスなどを考慮)、明るい単焦点が比較的安価に手に入るなど考慮しても、NEXを
選択する事は、同じ失敗の繰り返しになると思いますよ。

書込番号:14865101

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/07/27 23:34(1年以上前)

連写より、ライティング方が重要かとおもいますが…

書込番号:14865125

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/28 05:25(1年以上前)

動きの有る動体、それも連写撮影となると、お考えの機種は向いていないですね。
理由は、コントラストAF方式で、AFが遅く動体の撮影には不向きなのです(G9もそうです)。

動体の撮影は、一眼レフの位相差AF方式がAFが速くて適していますが、ソニーには透過ミラーを使って
位相差AFにしている機種が有ります。
最近発表されたキヤノンのMは、撮像面位相差AFとコントラストAFの併用に成っています。
小さいデジ一なら、ソニーαシリーズ、キヤノンM、ニコンのJ1 & V1が位相差AFに成ります。

書込番号:14865841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/28 06:02(1年以上前)

ライティング環境があるとかライティング設備のあるスタジオでの撮影なら良いのですが、そうでないのなら大光量のストロボの天井バウンスとから多灯ライティングが必要になるのでは

またNEX-C3は連写には不向きですし、ぼかすには大口径の中望遠レンズが必要になりますがレンズの選択肢の少なく大光量のストロボも用意されていないNEXは止めておかれた無難でしょう

無難なのはミラーレスでなく一眼レフを選択なさることだと思う
NEXよりはα57、α65やキヤノンKissX5、X6iあるいはニコンD3200、D5100の方が良いでしょう

書込番号:14865883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 07:12(1年以上前)

モノクローム☆さん
さわってみた事あるんかな?

書込番号:14866001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/28 07:49(1年以上前)

撮影は構いませんが、触ってはいけません。(?)

書込番号:14866095

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/28 08:24(1年以上前)

モノクローム☆さん こんにちは

>グラビア系など動きのある連写撮影をしたいと

カメラ固定で カメラの撮影範囲内から飛び出すような動きの場合は 苦手かも知れませんが 
カメラ固定で 撮影範囲内での動きであれば ピント位置の余り動か無いので 対応できるかもしれませんし キャノンのG9よりは 良い結果が得られると思います 
今回の場合 動きの撮影状況によって 使いやすいかの判断変る 場合が有るような気がします。

書込番号:14866182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/28 14:59(1年以上前)

よく動く人なら一眼レフのほうがいいかもしれませんね。
ファインダーがあれば撮影にも集中できます。軽いカメラがいいならKissX6iも検討したほうがいいかも。

書込番号:14867473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/28 22:44(1年以上前)

D4か1Dxあたりでどうでしょうか?

書込番号:14869066

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/29 05:20(1年以上前)

スレ主さんの撮影条件だと
このクラスの機種でソニー機なら
金額をもう少し頑張って、連射が得意なα57かα65がおススメです^^v

書込番号:14869942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/02 10:53(1年以上前)

動きには厳しいと思います。同等の価格ならば、エントリークラスのデジイチの方が良さそうです。出来れば明るい単焦点レンズの方が絞りの自由度が高いので、肌の質感や雰囲気を綺麗にという要求を満たせると思います。

書込番号:14886498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング