『デジタル一眼の中で最も美しいカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『デジタル一眼の中で最も美しいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼の中で最も美しいカメラ

2016/08/26 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1304件
当機種
当機種
当機種
当機種

D-Zuiko28mmF3.5以下同じ








 みなさま今晩は。

 コンタックス645自由広場というところで色々書き込みをしていましたが、本来の場所、ここで一つ書き込みをしてみます。
カメラというもの写真を撮る道具でありますが、それだけではなく持っていて楽しい、扱って気持ち良く人に見せても誇れるいわば「持つ喜び」のあるカメラというものがあります。フイルム時代のライカとか、ニコンF、ペンタックスSP、オリンパスペンFなどなど。写りはもちろん使い勝手がよくさらに質感が高く見た目がよい。デジタル時代の今、そういうカメラが少なくなったように思います。
 販売終了して時間がたちますがこのカメラNEX-C3はボディーデザインが秀逸で持っていて楽しいカメラの一つです。小さくてクラッシックなデザイン最高です。ただ一つ問題は純正レンズがボディーに対してアンバランスということです。APS-Cセンサーを積みながらあのサイズに纏め上げたことに拍手。しかしレンズが頑張っていません。どのレンズをつけても頭でっかちに見えます。「持つ喜び」とはほど遠い状態です。

 そこでフイルムカメラのレンズをアダプターを介しつけてみることにしました。このボディーに対しバランスのとれるレンズは案外少ないです。
先ずはハーフ判カメラオリンパスペンに付いていたD-zuiko28mmF3.5を外してこのカメラにつけてみました。少し絞れば写りに関しては抜群です。撮った写真をアップしてみます。

 ご意見お寄せ下さい。










書込番号:20146000

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5838件Goodアンサー獲得:158件

2016/08/26 21:23(1年以上前)

こんばんは(^^

>NEX-C3はボディーデザインが秀逸で

同感です(^^
美しいラインだと思います。

残念ながら持ってませんけど......欲しかった。
(ファインダーが付けられない点が残念でした)

それ以降のデザインを見ると、NEX-3、C3は夢だったのかと思いますね(^^;;

レンズについては、当時はちょうどイイのが無い感じでしたけど、今だったら結構イケるんではないでしょうか?
20mmとか。

個人的には、フォクトレンダーのVMマウント版、COLOR-SKOPAR 35mm F2.5Pあたりがイイように思います。
(標準画角が好きな場合ですけど)

Zuikoはよく写りますね(^^
知り合いも使ってました。

書込番号:20146194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/27 10:17(1年以上前)

C3に関してはピンク限定で大好き♪w

書込番号:20147467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2016/08/27 11:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スナップショットスコパー25mmF4付き。

オリンパス1580付き。

黒には黒で。レンズ自体はテッサー35mmF3.5





あふろべなと〜るさん


ピンクですかあ。これは大胆な。上のカバーの部分もピンクでしたっけ?
私はシルバーが一番好きです。上下一体感があって上品で。ただ、これにあわせるレンズですね。
色々やってみたのでご覧下さい。よかったら好みで良いですから評価もお願いします。




タツマキパパさん



お返事ありがとうございます。
>残念ながら持ってませんけど......欲しかった。

今中古でボディーのみで上程度のものでも1万円しません。私は3台持っているのですが前から持っていたのは1台だけで最近2台買い足しました。程度上のシルバーが8000円、程度下の黒が5000円です。安いですから是非1台買ってみてください。そもそものきっかけは最初の1台のボディーうらの十字キーが接触が少し悪くなりソニーサービスに修理見積もりを依頼しました。なんと部品代込みで2万円こえていました。ばからしい!それで中古を2台買うことにしました。ファインダーは「十秋」というところから出ているものをストロボシューにさすことによって解決しています。タツマキパパさんおっしゃるようにフォクトレンダー系のライカマウントが良いと思います。私はスナップショットスコパー25mmF4を付けてみました。シルバーボディーに調和してなかなかいいです。黒ボディーは上部だけシルバーなのが気に入らなくて自分で塗ってみましたが、ご覧の通り。あまり手先は器用ではありません。これも仕入れ値が安いからできる技です。






書込番号:20147740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2016/08/28 00:13(1年以上前)

わたしも仕事用に3035マクロとリングLEDライトを組み合わせて使ってます。
使い勝手がよく、ファインダー不要で画質もほぼ十分なので、長く使っていますが、荒い使い方をしないのでノートラブルです。
そのあとにNEX-6>α7>α7R2とステップアップしてます。

コントロールホイール、ご自分で分解できるのなら、eBayを探せば4000円ほどで入手できますよ。

書込番号:20149576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2016/09/11 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズイコー28mmF3.5以下同じ 。






みなさま今晩は。

お散歩カメラとしてセンサーの小さいコンデジ並みのボディーサイズ、このNEX-C3を持ち歩いています。


KCYamamotoさん


情報ありがとうございます。
しかし私にはカメラを分解する度胸、技量はありません。できる人には手頃な値段ですね。
また、カメラ履歴も似ています。今、α7マーク2です。NEX-6は持ったことが無いので今検討中です。




 さてお気に入りのズイコー28mmF3.5をつけて世田谷砧あたりを歩いてみました。世田谷美術館では「志村ふくみ展」をやっていました。






書込番号:20191745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2016/09/22 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Fズイコー32mmF1.7

Fズイコー32mmF1.7

28mmF3.5





このカメラにどのレンズがいいのか探っています。
ズイコー28mmF3.5は少し絞れば抜群の描写で、小さくて良いのですがいかんせんF値が暗い。
そこでズイコー32mmF1.7を仕入れてみました。開放から良い描写をします。









書込番号:20226660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2016/09/24 12:57(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

NEX-C3とFズイコー32mmF1.7の組み合わせ。まがまがしい。

Fズイコー32mmF1.7開放にて。

Fズイコー32mmF1.7。F4にて。




Fズイコー32mmF1.7はなかなか良い描写をします。
しかし私の仕入れたものはピントリングが大きい。
昨日、烏山の俳句の会に参加したのですが区民会館の外でお祭りをやっていました。
ちょっと抜け出し数枚撮ってみました。開放でも独特の描写をしますがF3.5まで絞ると大変引き締まってきます。
おすすめです。

一句

お隣は 秋刀魚らしきや 猫そぞろ

これじゃ川柳じゃないかとさんざん。写真も俳句も小雨です。




書込番号:20233031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2016/09/28 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Fズイコー32mmF1.7以下同じ





昨日、東京近辺では秋の夕焼けを見ることができました。
さっそく家のベランダからNEX-C3で撮りました。Fズイコー32mmF1.7は色は奇麗なのですが、ズイコー28mmF3.5ほどシャープな風景は撮れません。雰囲気はありますけどね。











書込番号:20245257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2016/10/10 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズイコー28mmF3.5以下同じ 。






NEX-C3のメインレンズをズイコー32mmF1.7からズイコー28mmF3.5に戻してみました。やはり小さいし、なにより絞った時の描写がいいです。収差がとれたときのレンズの描写は心地よいです。自由が丘の女神まつりを撮りました。









書込番号:20283497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2016/10/17 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スナップショットスコパー25mm、以下同じ







 土曜日は横浜に行ってきました。
映画「ハドソン川の軌跡」というのを観たのですが、実際の話は迫力があります。
カメラはいつものNEX-C3、レンズはスナップショットスコパー25mmF4です。
この組み合わせがカメラとして最も美しく、バランスがいいです。







書込番号:20305315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2016/10/27 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズイコー28mmF3.5以下同じ 。






このカメラを便利に使っているのですが、やはりファインダーがあったほうが良いと思うことはあります。
でも大きさがねえ。
 今日もレンズはズイコー28 mmF3.5です。晴れると気持ちの良い描写をします。








書込番号:20336255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2016/11/05 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズイコー28mmF3.5以下同じ 。







 こんばんは。
NEX-C3はコンデジと変わらない大きさで、小さいレンズをつければ携帯が非常に楽です。それでいてAPS-Cのセンサーを持っていますからうまく撮れれば良い絵を出してくれます。恵比寿でズイコー28 mmをつけて撮りました。







書込番号:20365149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング