『GF2から乗り換え♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

GF2から乗り換え♪

2013/02/11 03:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

動画用と古レンズ遊び用に使っていたGF2ですが
自分の撮影スタイルにはどうしてもファインダーが
必要と感じ、程度の良さそうな中古G3に乗り換えました♪

動画はAVCHDが絶対条件でしっかり構えれそうなα57も候補に入れていたのですが
古レンズ遊びで溜まったマウントアダプター・古レンズをリセットするのは
もったいないオバケが出そうだったので今回もパナのお世話になっちゃいました。

手が大きい方なのでGシリーズで一番なコンパクトな機種であるG3は不安でしたが
GF2ほど手につかない感じもなく古レンズの単焦点(FD50mm)を取り付けた時の
メカメカしくもコンパクトな塊感は物凄くお気に入りなカメラになる予感がします。

手に入れてまだ日が浅いので現時点で大したレポ書けてませんが
これからチョコチョコ持ち出して色々レポしていこうかなと思います。

書込番号:15747524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/11 07:36(1年以上前)

以前G1を使ってましたが、バリアングルモニターは便利ですね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:15747800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/02/11 07:38(1年以上前)

来たる日を楽しみにお待ちしています!

書込番号:15747806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2013/02/11 09:01(1年以上前)

>Gシリーズで一番なコンパクトな機種であるG3は不安でしたが
この選択は大正解ですよ!

書込番号:15748043

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2013/02/11 09:42(1年以上前)

じじかめさん、書き込みありがとうございます。

>以前G1を使ってましたが、バリアングルモニターは便利ですね。

ファインダーの事ばかり気にして購入しまだまともに実戦投入してませんが
バリアングルは自分が思っているよりも便利そうで活躍期待しちゃいます♪


松永弾正さん、書き込みありがとうございます

私は動画メインの使い方なんで皆さんにお役に立てるようなレポにならないかもしれませんが
私のような使い方をする超少数派の方に参考にしてもらえるよう書き込んでみたいと思います。


まるるうさん、書き込みありがとうございます

G3はパナ機の中でこれ以上大きければGH、これ以上小さければGFっていう
Gの中でもど真ん中にあたる絶妙な機種かなと思います。(性能的にもど真ん中かも)

書込番号:15748189

ナイスクチコミ!0


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2013/02/15 10:09(1年以上前)

別機種
別機種

FD50mmとの相性は抜群です

現在使い方悪戦苦闘中のSIGMA600mmミラー 

現在のG3はこんな感じです

FD50mmF1.8を刺した仕様が見た目・使い勝手共に一番のお気に入りです。

FDとEF用のアダプターに家族用にAFが効くSIGMA19mmF2.8(AFはこれだけ)とFDが2本(28mmと50mm)
ハードオフのジャンクコーナーで見つけた珍品大沢商会ブランドの28-80ズーム(美品が1000円♪)
それにG3切り替え時にSIGMA600mmF8ミラーも手に入れました。

当面これで使っていこうなと思ってまして次に調達したいと思うレンズは
タムロンから出るであろう高倍率便利ズーム(動画用)を考えてます。

ちなみにカメラ下部についているものはスパイダーホルスターのアダプターで
腰装着が主な私の必需品なんですがG3のコンパクトボディーにコイツはベストマッチです。

書込番号:15767166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング