『とりあえず試し撮り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『とりあえず試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず試し撮り

2012/02/10 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種
当機種

14-42mmはG1時代にも使ったこともありますが、キットレンズにしては良く写ってくれますし、軽いですし、そこそこ逆光に強いし、スナップ用には良いですね。(^^)
ただ、望遠ズーム 45-200mm は手持ちの DA50-200mmより大きい&重い。なおかつテレ端はやっぱり今イチな印象でした。
Q用望遠ズームの出来次第では(そこそこ写れば良い)、Q用望遠ズームを多く使うでしょうし、ある程度荷物を持ち出せるときは、DA50-200mm装着の別ボディで分業するでしょうし、45-200mmはドライボックスの主になりそう。

G3ボディはG1に比べて一回り小型化されてますし、G1と比べて白飛びしにくっくなっている印象。ISO感度もイマドキ的に使用できますね。
DMC-LX5 & Q と併用前提ですが、旅行の時などには重宝しそうです。

書込番号:14132355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/10 05:43(1年以上前)

股太郎侍さん
使い分けやな。

書込番号:14132486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 07:39(1年以上前)

センサーは改善されているようですが、EVFと液晶の自動切替がなくなったのは
残念な気がします。

書込番号:14132636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/02/10 11:36(1年以上前)

nightbear さん

コレ1台で全部撮る為のレンズは揃えてませんし、G3を持ち出すときはQとLX5で補完(魚眼と24〜25mm相当の広角)が大前提になりますね。
K側はQが1台だけで画角的には補完できますので、荷物の総重量・容積的にはほぼ一緒か、現状では後者が有利ですね。
オリの12-50mmか、パナの12-35mmでも買い増せば、LX5の補助が必要なくなってきますが、パナのはまだ未発売ですし、m4/3の整備を急ぐ必要もないので、のんびりと揃えるつもりでです。


じじかめさん、こん**は。

EVFと液晶の自動切り替えは、確かに残念な仕様ですね。(切り替えボタン押せば良いだけですけど)
ただ、ファインダーを覗きながらの設定は、レフ機以上にイロイロできるので、基本はEVFのみで、アングル的に必要な時などに液晶・・・程度で割り切ってます。
チルトさえガマンすれば、OM-D が自動切り替えもあり理想に近いですが、そこまでm4/3に注力するわけでもないので、初値で突撃はしませんよ(^^)

書込番号:14133262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/10 13:40(1年以上前)

股太郎侍さん
そうやな。
まだまだ、レンズ出てくるみたいやしな。

書込番号:14133655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング