『G3かD5100かkissx5で悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『G3かD5100かkissx5で悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

G3かD5100かkissx5で悩んでいます。。。

2012/07/07 08:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

上記の3つで悩んでいます。

撮りたいものは野球観戦時の選手です。当方、女子なので気軽に持ち歩ける事を考えてG3も候補に入れました。
が、慣れてきたらレンズはグレードアップしたいです。

そうなった時にG3よりD5100やkissの方がいいような気もして。。。

迷ってしまいます。。。

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:14774237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/07/07 08:25(1年以上前)

確認。野球のレベルはプロ?高校野球?リトルリーグ?草野球?
これで球場の広さとはいれるスペースとスピードが変わります。
で、キャンプとか?試合中?バックネット裏?外野席?
これで選手との距離感が変わります。

一般論、甲子園の阪神戦でナイターで、好きな選手がいるとして…キスかニコン。
外野からなら守備は外野手なら望遠ズームと、打席及び内野手なら明るい500ミリ以上。
早く早くにチケットとって、バックネット裏かベンチそばなら望遠ズーム(70〜300クラス)でアップが狙えます。
標準域も持っとくと、思わぬ幸運がきたときに便利です。
コンデジを直ぐ撮れるとこに入れとくと完璧!

書込番号:14774286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 08:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。

野球はメジャーリーグで球場と春のキャンプです。
キャンプの場合は選手が近いので望遠はほぼ必要ないです。(コンデジども十分なくらいなので)球場の場合は望遠必要です。おいおいは400や500のレンズも使いたいですがとりあえずズームキットを買って使おうと思ってます。

その事を考えるとやはりG3よりkissやd5100の方がいいのでしょうか??
ちなみに席はほぼ内野席からの観戦でネットはありません。

書込番号:14774363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/07 09:18(1年以上前)

バッターボックスとか塁上での撮影とか、走っているランナーを追いかけない撮影ならG3でも問題ないと思います
ただ将来400とか500のレンズも使いたいと書かれていますが超望遠の世界となるとG3の場合はマニュアルフォーカスのレンズをマウントアダプター使って撮影するしかないでしょうから
それを考慮するとキヤノンやニコン機にされた方が良いように思えます

書込番号:14774432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 09:21(1年以上前)

そぅですよね!
持ち運びの便利さではかないませんが、将来的なレベルアップの事も含めてG3は諦めようと思います。もしくは余裕が出来たら買いまししてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:14774441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/07 09:24(1年以上前)

>気軽に持ち歩ける事を考えてG3

ま、望遠に有利なG3で いいとも〜♪

書込番号:14774449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/07 09:30(1年以上前)

400や500mmのレンズって、かなり重いのですが、そんなの関係ない?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000094983.10501010053

書込番号:14774470

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/07 09:45(1年以上前)

>撮りたいものは野球観戦時の選手です
G3は、コントラストAF方式ですから、AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
位相差AFの一眼レフが良いので、D5100やkissの方が良いです。
上位機に、いずれは更新したいお気持もあるのでしたら、ニコンかキヤノンにされたら良いです。
フルサイズ機まで揃っていますからね、用意されているレンズ群も豊富です。

動体の撮影は、ニコンの予測駆動AF方式。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm
ニコン機は、各フォーカスポイントでスポット測光が可能で、ピントも正確に合いますよ(中心だけで無く)。

書込番号:14774534

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/07 09:47(1年以上前)

おはようございます。

スポーツ撮影でしたらD5100やkissが有利だと思います。

また後にシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM クラスのレンズを買い増しされるといいでしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000094983.K0000100664

500mmクラスのレンズは重いので一脚などを使うと撮影が楽になりますよ。

書込番号:14774542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 10:24(1年以上前)

rirakkuma0118さん、こんにちは。

ご存知かとは思いますが、メジャーリーグの球場の場合、カメラや三脚の持ち込みに制限があることがありますので、お気をつけ下さい。

こちらがまとめのサイトです。(が、一部情報が古いような気もします。)
http://www.caseymacphoto.com/mlb-stadium-camera-policies

規則は球場によってバラバラです。ほとんど制限のないところもありますし、レンズのサイズを制限しているところもあります。三脚はダメなところが多いですね。400mm, 500mmのレンズだと、球場によっては、ひっかかるかも?

また、規則は変わることがよくあります。各球場のウェブサイトで最新の情報を確認したほうがいいです。

また、球場の係員には規則を厳密に適用する人と甘い人がいる、といううわさもあります。

レンズのサイズの制限がうるさい球場の場合、入り口で「そのでかいレンズはだめ」といわれるかも。その場合、いったん車に戻って、トランクにでかいレンズとカメラをしまって、コンデジを持って出直すことができるように、予備のコンデジも持って行ったほうがいいと思います(あるいはでかくない予備のレンズ)。

私もよくメジャーリーグの試合を見に行きます。
こちらは他機種(コンデジ)ですが内野席(3塁側のカメラマン席のすぐ後ろ、前から10列目くらい)から撮った写真です。
http://www.flickr.com/photos/sakanataro/sets/72157629493624948/
EXIFを見ていただければどのくらいの焦点距離のレンズが必要かの目安になると思います。

例えば
http://www.flickr.com/photos/sakanataro/7105070403/meta/in/set-72157629493624948
コンデジなのでFocal Length 150.5mmというのが35mm換算840mmになります。

もうひとつ
http://www.flickr.com/photos/sakanataro/6959015958/meta/in/set-72157629493624948
Focal Length 69.2mmは35mm換算で約390mmになります(Kiss X5に250mmをつけている(35mm換算400mm)のとほぼ同じ)。

参考になれば幸いです。

書込番号:14774662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 10:53(1年以上前)

追加です。上ではコンデジの作例を紹介しましたが、動きものはコントラストAFのコンデジ(やG3)ではつらいので、私もD5100かkissx5のほうがいいと思いますね。

コントラストAFの機種は、置きピンが使える状況(バッター、ピッチャー、塁上のランナー、塁に滑り込んでくるランナーなど)ならば撮れますが、走っているランナーや走っている野手を撮影するのにはAFが遅すぎて、難しいです。

書込番号:14774768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 11:20(1年以上前)

http://www.flickr.com/groups/60356848@N00/discuss/72157604500203897/

メジャーリーグの球場へのでかいレンズの持ち込みに関するDiscussionを見つけましたよ。本当に球場しだいみたいですね。Arizona Diamondbacksの球場にCanon Rebel XT (旧型のKiss) に100-400mmをつけて入ろうとしたら、入れてくれなかった、という人の質問からはじまっています。他の球場では問題なく入れた、という経験談が多いようですね(レンズの大きさがまちまちですが)。

書込番号:14774862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 11:43(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
大きいレンズは持ち込み禁止の所もあるのですね。とりあえず私の好きな球団はアメリカの友人も400持ち込んでるので大丈夫と思います。

アウェイ観戦時はちゃんと調べてから行きたいです。

キャノンかNikonか、そこで今かなり悩んでいます。アメリカの友人はNikonを、日本のカメラに詳しい友人はキャノンを持っています。実際触った感じもどちらとも一緒のように思いました。ズームキットのレンズがNikonの方が50ミリ大きいのでNikonにしたほうがいいでしょうか?

書込番号:14774939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 12:08(1年以上前)

http://www.flickr.com/photos/sakanataro/7105147543
Focal Length 79.6 mm --> 35mm換算444mm 相当
Nikon D5100に300mm(35mm換算450mm相当)とほぼ同じ

http://www.flickr.com/photos/sakanataro/6959015958
Focal Length 69.2mm --> 35mm換算約390mm相当
Canon Kiss X5に250mm (35mm換算400mm相当)とほぼ同じ

(すみません、同じ選手の写真どうしで比べるべきなんですが、みつかりませんでした。)

比べてみてどうですか? もちろん大きさに違いはありますが、、、、
両方の機種を触ってみて、好きな方でいいんじゃないですかね?
他の方の意見もききたいです。

書込番号:14775035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 13:47(1年以上前)

結構違いますね〜!
これは断然D5100に行きたくなってしまいます!!
購入しても予算の関係などからいきなり400は無理そうで1年くらいはキットのレンズでって事になりそうなのでそうなるとNikon欲しくなってきました。

一応、当方女子なので名前からCanon可愛いなぁなんて思ってましたがそんな事言ってられないですね!

現在iPhoneから見たので帰宅したらPCからもう一度見比べてみます!

書込番号:14775403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 14:28(1年以上前)

これは私が撮ったものではありませんがKissX5 (Rebel T3i) +250mmです。
http://www.flickr.com/photos/52017169@N08/7440635458/
これはものすごくいい席から撮っている(か写真をトリムしている)んだろうと思いますよ。

こっちはまた別の人の撮ったものですが、D5100 + 200mm (300mmではなく)ですね。
http://www.flickr.com/photos/56097032@N07/5825870080/

どちらもよく撮れてます。くやしいけど(というか当然なんですが)私がコンデジで撮ったのよりもずっといいです。

ということで、私はどっちでもいいと思いますよ。

書込番号:14775560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 14:46(1年以上前)

やっぱ300ミリいいな〜って思うのでとりあえずD5100を第一希望にして考えようと思います。
レンズもそうですけどまずは技術ですよね!
甲子園あたりで練習してから本番行ってみようと思いますっ!

書込番号:14775619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 15:56(1年以上前)

新しいカメラでうまく撮影できるといいですね。楽しみですね。
なんか私までD5100が欲しくなっちゃいました(ここはG3の掲示板なんで申し訳ないんですが)。

近々、レンジャーズ戦(屋外ナイトゲーム)を見に行くので、どう撮影しようかと今から楽しみにしているんですよ。お目当ての投手が先発するかどうかはオールスター戦の影響でローテーションが変わったのでわからないんですが、もし先発するなら、まずは試合前のグランドでの練習、それから試合開始少し前のブルペンでの投球練習が大きく撮れるチャンスですね。また、その時間帯はまだ明るいので、低感度で画質の良い写真が撮れるんじゃないかと思います。もし登板しなくてもベンチで応援する様子などは望遠で撮れるだろうと思っています。あ、あまり本題と関係ない話をしてしまいました。

rirakkuma0118さんも、メジャーリーグ観戦/撮影、楽しんで下さいね。

書込番号:14775830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 16:37(1年以上前)

アーリントンは私も先月いって来ました\(^o^)/
座る席にもよると思いますがコンデジでもまずまずな写真が撮れたので一眼レフなら最高だと思います!!

お目当ての選手というのはやはりダルビッシュさんでしょうかぁ??
私はダルさんよりも他の選手が好きで行きました笑 かなりマイナーな選手で写真なんかどこにもないので自分でカメラ買わねばっ!!!という次第でございます。


カメラだけでなくMLBのお話しまで出来て大変嬉しいですっ!アーリントン、私ももう一度行きたいですっ!他にも色んな球場行かれたりされてるのですか?そちらの方も色々聞きたいくらいです〜f^_^;)

書込番号:14775966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/07 17:38(1年以上前)

今回はアーリントンではなく、シアトルのマリナーズーレンジャーズ戦です。両チーム合わせて6人の日本人選手がいるので、誰か出るでしょう。イチロー選手、調子悪いけど、まず出場するでしょう。川崎選手は試合の後半に代走とかで出ることが多いです。また出番のないときはいつもベンチの前の方に立って試合を応援していますので、その姿を撮影することは可能です。明るいムードメーカー役で表情豊かなので撮影しがいがあります。岩隈投手はオールスター開けから先発ローテーション入りすると監督が言っていますが、ローテーションの後半に入ると思うので、オールスター開け直後のレンジャーズ三連戦にはたぶん投げないと思います。

今回のお目当てのダルさん、ぜひ見たいんですが、私が行く日に投げるかどうかわかりませんねー。
上原、建山同級生コンビですが、上原さんはDisabled Listに入っていますが、順調に回復してきているみたいなんで、もしかしたら試合に出れるかも。上原投手も表情豊かで絵になるんで、カメラ的にはおいしいです。投げ終わったあとの力のこもったガッツポーズとか。
建山投手、今年は打ち込まれる試合がいくつかあったので、防御率がすごく上がっちゃってますが、今日はいいピッチングでした。引き続きがんばってほしいですよね。3Aに落とされなければ、試合の展開によっては出場するでしょう。あの独特のピッチングフォームをカメラでとらえたいです。

私が一番好きな球場はボストンのフェンウェイ球場ですね。ファンの熱狂度がすごいです。

おっと、あまりカメラと関係ない話をしているとおこられちゃうので、この辺にしておきましょう。

書込番号:14776182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/08 12:09(1年以上前)

個人的にはメインに一眼レフを買うとしても(kissもX6で像面位相差AFを入れてきたので、連続撮影の枚数以外は異次元の使用感になると思います)、サブ機、当面の使用機としてG3を購入するのは十分アリだと思いますけどね。300mmのレンズがあるので、換算600mm、贅沢を言わなければ十分でしょう。

あと、50-500とか薦める方も居ますが(私も欲しいですよ、性能も極めて良いですから)、特に女性にとって「軽いは正義」です。重たい機材、は時として運搬にすら気合が要りますから。暗いレンズ、は今時の超高感度でフォローする事を薦めます。

書込番号:14779767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/07/09 12:47(1年以上前)

>持ち運びの便利さではかないませんが、将来的なレベルアップの事も含めてG3は諦めようと思います。もしくは余裕が出来たら買いまししてみようと思います。ありがとうございました。

望遠にこだわるならば、G3ではなくネオ一眼の買い増しの選択肢もありかと。
たとえば、NIKONのCOOLPIX P510は、24〜1000mm相当で3.5万円です。
望遠に関するコスパはとても高いですよ。

書込番号:14784178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/07/17 09:40(1年以上前)

レンジャーズ戦、見てきました。ダルさん、投げましたが、打たれちゃいましたね。
こちらはコンデジで撮った写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14430970/ImageID=1251171/
あと、やはりブルペンでは大きく撮れますね。グラブの縫い目や、顔の汗までわかります。
一眼レフだともっとシャープに撮れるんじゃないでしょうか?

書込番号:14818830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング