『米パナソニック G5発表』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『米パナソニック G5発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信30

お気に入りに追加

標準

米パナソニック G5発表

2012/07/18 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

http://www.digitalcamera.jp/

4/3型1,605万画素LiveMOSセンサーを搭載、 最高感度ISO 12,800、
92万ドット フリーアングル液晶タッチパネル、
アイセンサー復活、 カメラボディー側にズームレバーを搭載、
連写6コマ/秒、 AVCHD Progressive、

今度はXレンズキット有り(LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm)
Wレンズキットの望遠レンズが、45〜150mmになっちゃいましたね。
日本発表は何時なんでしょう。今月末?

書込番号:14824687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/07/18 20:18(1年以上前)

機種不明

LLUMIX G5

G5の画像です。

書込番号:14824710

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/18 20:28(1年以上前)

OM-DかGXの購入を検討していましたが、まさかこんなところに伏兵がいるとは。。
なんでも入り大歓迎です。


書込番号:14824749

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/18 20:34(1年以上前)

こんにちは
今日は朝からLX7, FZ200,G5が話題になってました。
一例がこちらです。http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=14820964/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=G5

書込番号:14824774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/18 21:28(1年以上前)

話がずれてすいませんが、GH3はどうなっちゃったんですかね。

正直、G3から買い換えたいとは思わないのですが・・・。
ズームは手動が一番速いし、楽。

書込番号:14825015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/18 22:10(1年以上前)

別機種

こんばんは。

G5いい仕上がりですね。かなり猛反省が見られます。デジタルLiveMosセンサーというのが気になりますが。

ところで45-150は金属外装っぽいのですがどうなんでしょう?オールプラの安物と思っていたのですが。
ノーマルレンズでも金属外装でナノコートになるんですかね?これはすごくうれしいんですけど。

ぼくはGH3待ちですが、かなり期待できそうです。

書込番号:14825266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/18 22:47(1年以上前)

EVFが132万画素らしいFZ200の方が、F2.8通しで24倍ズーム、野球、サッカーなどスポーツにモーターシーンにとレンズ交換しなくて済むのでこれだけで良かったりします^o^/。
(米粒センサー搭載の高倍率ネオ一眼には当然「画質」なんて求めてないですから、便利に使えて、ちゃんとそこそこ撮れたらOK牧場!)

書込番号:14825545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 うさぎくん 

2012/07/19 00:28(1年以上前)

デザインは特徴が薄れて没個性的になってしまいましたね。
この方が売れるかもしれませんが。
アイセンサーうらやましい・。

書込番号:14826124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/19 07:39(1年以上前)

落ち着いて撮るにはいい感じですね。
内容や操作性にもよるけど…欲しいなぁ…。

ここのところのG&GFのデザインが好きじゃなかったので…欲しいなぁ…。

でも、確かにGHは?

書込番号:14826786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/19 10:32(1年以上前)

G3はグリップのホールド感が個人的には残念と思っていたので、G5はG2並にグリップのホールド感が増しているようで大歓迎です。
また、アイセンサーの復活と、背面液晶もG3比で画素数が倍になっているのもうれしいですね。
LVFの画素数アップはあるのかな?あればうれしいですが。

画質面では、ISO最高感度が上がって、さらに高感度撮影に強くなったことが推察されますかねぇ。
画質面での進化がどれくらいあるか、興味がそそられます。

実は、私もGH3の発表を待ち遠しく思ってまして、
GH3の発表を待って、G5とどちらを購入するか検討しようと思ってます。
(GH3早く発表されないかなぁ)

書込番号:14827183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/19 11:03(1年以上前)

自己レスです。

デジカメインフォに詳しい情報が載ってました。
http://digicame-info.com/2012/07/lumix-dmc-g5.html

それによると、LVFの画素数アップはなさそうですね。
(改善はあるかもしれませんが)

G5はGH2.5みたいな感じなスペックとありますが、その通りだと思いました。
発売がとても楽しみです。

書込番号:14827260

ナイスクチコミ!1


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 11:59(1年以上前)

G3、自分には十分な性能でたいへん気に入ってるんですが、G5はずいぶん機能・性能向上したようで欲しくなります。

Panasonicのグローバルサイトに詳細載っており見ましたが、シャッターボタン付近のレバーには、電動ズーム操作以外にも割り当てられるファンクションレバーだそうで、事実上ツインダイヤル(ダイヤルでは無いにせよ)です。
電子水準器装備、液晶内の2つを合わせて5つのファンクションキー、LVFを覗いていても使えるタッチ液晶(操作し難いでしょうけど)、20fps連写でなくても使える電子シャッター(シャッター無音化できる事をサイトでウリとして紹介している)などなど、
新造センサー・エンジンによる画質向上や60p動画以上に、上記のような使い勝手の徹底的な改良にとても好感を持っています。

私は14-42電動ズームを持っていないので、これがセットになったのが売り出されたらすぐにでも買いたいです。

書込番号:14827406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/19 12:26(1年以上前)

確かに今のパナの最新技術をテンコ盛りした仕様ですね。
ただズームは手動の方がしっくりしますけどね、コンデジの電動ズームだとステップズームが出来ない機種がほとんどで、画角(焦点距離)を自分の意思で決めきれないのが嫌ですから。
その点が考えてある電動ズームなら良いのですが(μ4/3なんでなるべく電気食う機構は減らしたいですけどね)

書込番号:14827493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/19 15:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120719_547751.html

こちらにも載りましたが、メーカー発表はどうするのでしょうね?

書込番号:14827956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/19 16:37(1年以上前)

最近は海外発売の発表を優先して、その後しばらくして国内で発表するというのがパターンですね。

書込番号:14828170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/19 18:59(1年以上前)

メニューがGF5と同じなのが気になります。GF5ほど遅いのか…。

デザインではトップパーツが白ボディ→シルバー・暗い系ボディー→黒とツートンカラーだった(G1〜G3)のが、白→白、シルバー→シルバーと、つまらない配色になっちゃったところが好みではないです。G1・2は上から眺めると惚れ惚れします(持っていませんが)。
赤とか茶とか青とかのカラーも無くなったし。カラーモデルはGFだけ?
グリップはいいけど、親指は窮屈じゃないのかな?

45-150のレンズにはちょっと期待しています。
45-200を中古で買おうかとチェックしていたところなので(100-300は高くて買えず)。
画質(解像感重視)、値段ともパワーズームの45-175よりよくなっていれば「買い」〜〜買えるかな(汗)。

書込番号:14828550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/19 19:27(1年以上前)

 海外サイトでは$799ですね。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/880959-REG/Panasonic_dmc_g5kk_Lumix_G5_Digital_Camera.html

書込番号:14828628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/07/19 22:54(1年以上前)

このMOSってまさか


OM-D E-M5 とおなじぢゃ無いよね?

書込番号:14829674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/20 10:05(1年以上前)

canikolymipesonさん
>このMOSってまさかOM-D E-M5 とおなじぢゃ無いよね

もしそうなら絶対に買います、2万円台になるの待って……

書込番号:14831177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/20 10:33(1年以上前)

小さい子供を撮りたいため初めて一眼レフを検討しているものです。
いろいろしらべてこのG3を購入しようと思っていた矢先にこのニュース…。
私のような一眼レフ初心者でも、G5を待って購入した方がよいでしょうか。それとも、安くなっているG3を購入するのがお得でしょうか。

書込番号:14831244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/20 11:06(1年以上前)

私としては、アイセンサーが復活したのと、ボタンが金属で高級感が増したのが魅力的にみえます。

>sakana1211さん
上記にこだわらないのであれば、価格も安くなってG3がお買い得だと思いますよ!

書込番号:14831325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/20 11:18(1年以上前)

>小さい子供を撮りたいため初めて一眼レフを検討しているものです。いろいろしらべてこのG3を購入しようと思っていた<

G3をやめて、G5を購入もありでしょうけど、まだ国内発売日など未発表ですし、発売当初は高値になりますから、ご予算から価格下落を待っていると「小さいお子さんとの貴重な日々」を撮る機会はどんどん過ぎていってしまいますから、それを考えたら初志貫徹でよろしいのでは。

書込番号:14831361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/20 14:14(1年以上前)

>浅利さかむしさん
>salomon2007さん

アドバイスありがとうございます!
G5はすばらしいようですが、私がその機能を使いこなせるかは自信がないので、
とりあえず値段のこなれているG3を購入したいと思います。

書込番号:14831912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/22 07:19(1年以上前)

G5って良く言えば正常進化でしょうけど、まるでサプライズがありませんねぇ。
GH2を使っていますがEVFが劇的に見やすくなったりしていれば少し惹かれますが・・・
それよりFZ200がF2.8通しというまさにサプライズで、これは欲しいなぁ!

書込番号:14839897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/27 02:33(1年以上前)

GH1から較べて「省略されている」機能はないですかね。
ないなら乗り換えもありかな。。。。
12-35のキットも売り出してほしいなぁ。

書込番号:14861730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/08/06 15:53(1年以上前)

いやー、なかなか国内発表されませんね。
本国よりも海外発表のほうが早いなんて、ちょっと納得できません。
(まぁ、いろいろな諸事情があると思いますが)

とにかく良さそうですね。
G5の価格がこなれたら、G3から買い換えたいです。
GH3の発表も楽しみ。

書込番号:14902907

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/08/06 16:37(1年以上前)

G3の在庫が販売店に残ってる状態で後継機を発表してしまうと値崩れして販売店の心証が悪くなるので、
販売店に情報を流してから在庫処分を終えるまでの期間を確保するために、あえて遅らせてるのかもしれませんね。
海外の発表情報まで知ってるのはよほどのマニアで、一般の購入者は国内メディアがニュースとして流したり、販売店に後継機の実物が並ばないと知らないでしょうから・・・

GF2からのステップアップを考えてますが、G5が発表されて値崩れするだろうG3を狙うか、大幅に画質が向上していれば高くてもG5を買うか、迷うところです。

書込番号:14903009

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/11 13:57(1年以上前)

なかなか国内発表されませんね
G5はメイドインJAPANであって欲しいです。
G3のChinaを見ただけで買う気半減です。
がんばれ日本!!

書込番号:14921621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/11 23:10(1年以上前)

そこまでメイドインジャパンにこだわるなら、お近くのパナソニックのお店で定価でお買いになるのがよろしいかと。

メイドインジャパンっつったって、値崩れして採算取れなくなって、もともと安い派遣職員を切って外国に生産拠点を移さざるを得ないんだから。
派遣職員が大量解雇されないように、メイドインジャパンを買いましょうよ、価格は1.5倍でもよいですから、ならつじつまが合ってるし、そういう人が増えればほんとの意味での、ベテラン職人が丹念に作ったメイドインジャパンも増えるでしょう。

書込番号:14923498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/08/27 21:30(1年以上前)

やっと発表されましたね。
http://panasonic.jp/dc/g5/index.html

書込番号:14988489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/29 19:19(1年以上前)

GH3はどうなったんだろうね。

書込番号:14995674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング