『GF3かNEX−C3で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『GF3かNEX−C3で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF3かNEX−C3で迷ってます。

2011/08/30 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 颯ママさん
クチコミ投稿数:8件

コンデジを使用しているのですが、
子供の写真がぶれたり、室内だと画質が粗くなったりするので買い替えを検討してます!


主に
子供(11ヶ月で主に室内での撮影)
風景、夜景
旅行先(Disneyでのパレード等)

がメインになると思います。

また背景をぼかしたり
色鮮やかにしたりなど
コンデジの時にできなかったような撮りかたもしたいと思ってます。


全くの素人なのでこの他にもおすすめがあれば教えて頂けると幸いです。


来週が1才の誕生日で
いい写真を撮りたいと思っているので
早めの購入を考えてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13436220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 09:10(1年以上前)

どちらでも特に問題ないと思いますが、どちらかと言えばセンサーサイズが少し大きい
NEXのほうがボケや高感度では有利なようです。
また手持ち夜景もNEXの特徴の一つだと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/feature_5.html

書込番号:13436249

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/08/30 10:11(1年以上前)

コンデジと違って、状況に合った適切なレンズを付けてやらないと、GF3もNEX-C3も真価を発揮できません。

例えば、GF3ですとダブルレンズキットの付属レンズ以外に…
・子供(11ヶ月で主に室内での撮影)
→M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 http://kakaku.com/item/K0000268304/
・旅行先(Disneyでのパレード等)
・・TDLなら
→LUMIX G VARIO 45-200mm http://kakaku.com/item/10504312024/
→LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm http://kakaku.com/item/K0000281878/ (未発売)
・・TDSなら (水上ショーなので、より望遠があったほうがよい)
→LUMIX G VARIO 100-300mm http://kakaku.com/item/K0000152875/

…と、言ったあたりです。
そして、ここまでレンズをそろえるのを前提に考えてくると、実はGF3よりもG3のほうが適しているんじゃないかという話も…(^^;
G3のWレンズキット(http://kakaku.com/item/K0000281870/)ですと、標準ズーム(14-42mm)と望遠ズーム(上記の45-200mm)が付属してますので、室内用に向いたレンズを買い足せばokです。

書込番号:13436386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/30 10:30(1年以上前)

ハイクラスのコンデジが良いと思いますよ。
最近のコンデジは画質も良いですし、
明るいレンズも付いてますし、
面白いアートフィルタや、パノラマや、高速連写や、
色々な機能満載ですよ。

子供が一歳だと、出かけるのにも荷物が多いですよね。
その辺に高級カメラを出しとけませんよね。
ちょっとした散歩や買物にも、持っていけるカメラがベストですよ。
シャッターチャンスは、いつ訪れるかは分かりません。
カメラが大きければ大きい程、カメラを持って行きたくなくなります。

それでもワンステップ上の写真が撮りたいならば、
GF3+パンケーキですね。
でもズームじゃないですから、スナップ写真オンリーになりますよ。
ま、子供が赤ちゃんの時はスナップばっかになりますけどね。

で、子供の成長とともにレンズを買いたしていく事を考えればと思います。
次のレンズは噂の「パンケーキズーム」!
子供が運動会で走り始めたら、もう少し大きなズームが欲しくなります。

NEXはカメラ単体としては、素敵な楽しい機能が満載ですね。
しかしレンズがね・・・・
NEXを買うのならば、αとかEOS kissが良いですよ。



書込番号:13436444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/30 10:46(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>子供(11ヶ月で主に室内での撮影)
>風景、夜景
>旅行先(Disneyでのパレード等)
>コンデジの時にできなかったような撮りかた

どちらも本体はコンパクトなデジ一眼なので、コンデジの時にできなかったような撮り方はできると思います。
上の方が触れているように、NEX-C3のほうがセンサが大きいので、暗い場所などでの感度にはやや有利で、大きいレンズをつければボケを活かした撮り方もできます。

お勧めは、GF3のレンズキットを一旦買って、以下の発表されたばかりの小型ズームレンズ
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110826-1/jn110826-1.html
を後々、財布に余裕が出来て値段も安くなった時に買い足す、という案です。

交換レンズで最初に買ったカメラを使え、また上の小型ズームレンズとGF3の組合せだと、カメラ本体もレンズも、コンデジとあまり変わらない大きさになり、気楽に普段持ち運んで撮るのに便利になると思います。
(GF3の小ささと、上のズームのできる小型レンズの組合せが、センサの大きいデジ一眼の中では、最も小型軽量になります。)

ご参考に。 良い想い出になる写真をお撮り下さい。

書込番号:13436491

ナイスクチコミ!0


スレ主 颯ママさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 11:49(1年以上前)

すみません!!
比較対象を間違っていました!

G3です!
本当にすみません!

ややこしいですが
引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:13436650

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/08/30 12:33(1年以上前)

スレ主さん

私も二児のパパなので色々返信考えていましたがG3でしたか!!

ではG3でOKでしょう。

高感度にも強いみたいですし、子供撮りなんかは20mm/f1.7があればバッチリです。
20mm/f1.7はAFは遅く音もしますが、写りは素晴らしいです。

あと色鮮やかにとありますが、これは色温度、ホワイトバランス等もありますので
RAWで撮ってPCで現像の処理の仕方をおぼえれば、子供写真が更に面白くなります。

NEXも良いのですがレンズがどれもイマイチでおすすめできません。
背面液晶は凄く綺麗で素晴らしいんですが。。カメラ本体は確かに良いんですよ。

書込番号:13436774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/30 12:46(1年以上前)

NEXは手持ちで手軽に夜景が撮れるのですが、G3も検討されていたならG3がいいのではないかと思います。ファインダーも付いてますから本格的のカメラを持っている感覚です。

書込番号:13436828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/30 12:51(1年以上前)

>比較対象を間違っていました!
>G3です!
>引き続きアドバイスお願いします。

できれば、一度この質問を閉じて、G3に書いたほうがいいかもしれませんね。


ところでスレ主さんは、追加レンズの購入をお考えなのでしょうか?
そうでなければ、G3のWズームより、GF3のWレンズの方が、室内撮影にむいていると思います。

書込番号:13436855

ナイスクチコミ!0


スレ主 颯ママさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 14:04(1年以上前)

キンメダルマンさん


すみません。
削除して適切なトピックに書き込みます。


レンズの購入は考えていません。
やはりソニーになるとレンズは落ちますよね?

書込番号:13437048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/30 14:11(1年以上前)

>削除して適切なトピックに書き込みます。

特に不適切という訳でないので、別に削除しなくても、終了させるだけでいいと思いますよ。

G3の所で聞いたほうがよりよい、アドバイスを得られるかと思って言わせていただきました。

書込番号:13437066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/30 14:26(1年以上前)

>レンズの購入は考えていません。

子供の写真がメインの中のメインですよね?
まだ小さいですし、室内の撮影が多くなりますから、パンケーキレンズが付いている
GF3のWレンズキットのほうがまだいいように思えます。

>子供(11ヶ月で主に室内での撮影)
>風景、夜景
>旅行先(Disneyでのパレード等)

上記を追加レンズなしで考えられるならば、proproceedさんがおっしゃてるように
コンデジがいいような気がします。

安いコンデジでも、デジイチのような使い方ができ、明るいレンズが付いている
CANON IXY30Sは、1.6万円程度でなかなか使えますよ。
画質の良さでは、ミラーレスには及びませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。


>やはりソニーになるとレンズは落ちますよね?

ソニーうんぬんではなく、NEXの追加レンズのバリエーションが乏しいという意味合いで
イマイチと言われているのではないでしょうか?

書込番号:13437109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング