『どのデジカメがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『どのデジカメがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのデジカメがよいでしょうか?

2012/04/17 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

コンデジからの買い替えです。今まではルミックスDMC-FX40を使用。
店頭で実際に触ってみてニコンJ1とパナGF3の
2つに絞りました。
基本的には子供(まだ歩かない子)の撮影です。
「○○を優先するならJ1」などアドバイスを頂けませんか?
色々調べすぎて逆にわからなくなりました。。。
GWに使いたいので今月末に購入しようと思っています。
価格が下がるのを待てないですがGF3よりGF5のがいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:14447535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/17 11:43(1年以上前)

こんにちは。


>店頭で実際に触ってみてニコンJ1とパナGF3の
2つに絞りました。

店頭でご覧になったのなら、大きさが分かると思いますが、ほぼコンデジの大きさでデジ一眼の画質と機能が使えるGF3は良い選択だと思います。


>基本的には子供(まだ歩かない子)の撮影です。

動きの速い被写体ではないので、大きくて高い一眼レフは、その観点では今は必要ないでしょう。


>「○○を優先するならJ1」などアドバイスを頂けませんか?

J1を優先するメリットとしては、ファインダー付きでやや大きいニコンV1や、将来発売のニコン1シリーズのマウントで同じレンズが使える、他のニコンの一眼レフ用のレンズを高画質望遠レンズとして(アダプターを介して)使える、などがあります。ニコンのシリーズを今後買う可能性があるなら、考慮しても良いでしょう。
あとは、J1のデザインや大きさを気に入るかどうか。もう一度、お手に取って確認してみて下さい。


GWに使いたいので今月末に購入しようと思っています。
>価格が下がるのを待てないですがGF3よりGF5のがいいですか?

価格の問題は難しいですね。 GWや夏のボーナス時の需要を過ぎたあたりから安くなるような気がします。
GF5のほうが、撮像素子が新しくなっていること、動画撮影時のマイクがステレオになっていることなど、改良点がいくつかありますが、確かに旧機種になったGF3は、お買い得ではあります。


お勧めは、以下のGF3X電動ズームレンズキットです。
http://kakaku.com/item/K0000293460/

GF3またはGF5の小ささと、キットに付属の電動ズームレンズ http://kakaku.com/item/K0000281875/
の組み合わせは、今のデジ一眼・全製品の中で、群を抜いて小型で、しかもデジ一眼の画質と機能を使えます。
パナソニックのGシリーズをお勧めするのは、このレンズがあるからです。

ご参考にしてみて下さい。

書込番号:14447758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/17 12:03(1年以上前)

こんにちは
留意点は、コントラスAF方式と位相差AF(J1)の違いで、位相差AFの方が動体の撮影に有利です。
他にも、他社機に無い楽しい機能が有ります。
見て聞く使用説明書_デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html

悩まれた時は、
好きな会社、関心の有る会社か。
各社サイトに有る使用説明書を読む。
書き込みの雰囲気。
該当機種の受賞歴。
ファインダーの有無。
持った感じ。
シャッター音。

自分の物に成れば、どちらを買っても愛着が湧き、楽しく写真が撮れますから大丈夫です。

書込番号:14447807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/17 12:29(1年以上前)

りったんたんさん、こんにちは。
現状では、レンズも色々と選べるGF3有利と思います。
まだ歩かない子が被写体ということで、
どちらでもいい面はあるのですが、明るい単焦点あると、
ハッとする写真が撮れたりして面白いですよ。
GF3はかなり安価で入手できるのもいい点ですよね。
GF5は、素子も新しくなり、高感度にも強くなってるようです。
あと動画を撮るのであれば、ステレオ対応のGF5がいいかも知れません。

GF3/GF5のWレンズキット+MZ45mmF1.8(2.5万程度、でも今は品薄)

なんてどうでしょうか。
荷物減らしたい時にコンパクトなG14mmを。
このセットだと、ポケットにも容易に入ってしまいます。
お子さんメインで、背景ぼかして。
また、暗い屋内でも多少有利か、MZ45mmを。
普段撮りには14-42mmのズームで、素早いフレーミングを。
と、こんな感じで使い分け出来ます。

お金は取り戻せますが、時間は取り戻せません。
過ぎ去った時間はお金では買えませんからね。
「価格が下がるのを待てない」いってしまってもいいと思いますよ。
将来的に、同マウントの上位機を買い足すなり買い換えるなりで、
レンズはそのまま使っていけますから。

りったんたんさんにとって、いい選択をされてくださいね。

書込番号:14447889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/17 12:32(1年以上前)

お奨めは高感度耐性の上がったGF5になります。
両機とも、コンデジの気軽さを一眼に持ってきていますが、
Nikon1 J1はさらに強めています。が、昼間のAFはレフ機と同じシステムで速い特長。

システム完成度は上市が先のm4/3 GF3/GF5が有利で交換レンズが豊富。
少し凝りそうなら、こちら。

いや〜、もっと気軽に動体までならあちら
---アダプタ付ければNikon望遠レンズで、鳥など別な趣味系に凝れます。

書込番号:14447905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/17 18:50(1年以上前)

こんばんは。

AFの速さでは、J1
アダプタなしでつけられるレンズの多さではGF3。
どちらも今、価格的にはお買い得ですね。

りったんたんさんの今の用途ではどちらを買われてもいいように思います。

さわってみられれて、気に入ったほうにされたらいかがですか?

書込番号:14449030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/17 23:27(1年以上前)

画質的にはどちらにされても問題ありません。「動いているものを撮るならJ1のほうがいい」といわれますが、スレ主さんの場合、おそらく関係ない話でしょう。システム(交換レンズなど)としてはFG3のほうが断然すぐれていますが、これもたぶん関係ないでしょう。ですので、店頭で手に取ってみて、どちらが好みか、で決めたらいいかと思います。

なお、GF5での改良点は些細なことです。単に型落ちという理由で値崩れしているGF3はお買い得です。

書込番号:14450477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 03:24(1年以上前)

りったんたんさん
電化製品なんで、新しい方がええと思うんやけど
3機種触ってみたんかな?

書込番号:14451168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/19 00:08(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました!

ImageAndMusicさん
今日もまた店頭でたくさん触ってきました。
お勧めのGF3X電動ズームレンズキットを購入しようと思います!
残念ながらどこの店舗にもほとんどないみたいですね・・・
早速ネット注文したいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました☆

robot2さん
サイトの紹介ありがとうございました。
じっくり見ました〜
デザイン・シャッター音はニコンに惹かれるのですが
やはり小型&軽量を重視してパナにしようと思います!
ありがとうございました☆

やむ1さん
動画は動画専用を持ってるので今回は
GF3にしようと思います。
「時間は取り戻せません。」にかなり背中を押されました!
悩んでないで買ってみようと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:14455110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/19 00:19(1年以上前)

うさらネットさん
ニコンにもかなり惹かれます。
お金に余裕があればいっそ2つとも買ってしまいたい
ところです・・・
が。小型&軽量を優先してパナにします!
GF5も気になるところですが数ヶ月待てば
価格が落ちるのに今の価格で買うのは
どうにも悔しいので今回はGF3にします。
ありがとうございました☆

kurolabnekoさん
触ってみてどちらも気に入ってしまったから
困ります・・・
ニコンのシャッター音と本体のホワイトの
色具合とかたまらなく好きなんですが
今回はパナにしようと思います。
ありがとうございました☆

てんでんこさん
「GF5での改良点は些細なことです。単に型落ちという理由で
値崩れしているGF3はお買い得です。」
というお言葉のおかげでGF5を潔くあきらめることができました!
GF3にいきます!!
ありがとうございました☆

nightbearさん
毎日のように店舗に通い触りまくりましたよ〜
今日(昨日)から店頭にGF5も仲間入りしてたので
そちらもしっかりチェックしてきました!
GF3でいこうと思います、
ありがとうございました☆

皆様本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

書込番号:14455153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 05:08(1年以上前)

りったんたんさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14455648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング