『画像スレ3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

画像スレ3

2014/01/07 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

当機種
当機種

神社の鬼瓦

14-42F3.5-5.6

あけましておめでとうございます。

このカメラを購入したのが、2012年の8月だったと思いますので、1年半、年度で言うと3年目に突入です。

さすがに飽きてきたのか持ち歩かないこともあるんですが、子供とお出かけの時は必ず持ち歩きますし、ひとり歩きの時も、持って行くこともあります。仕事のカバンに入れて持ち歩くこともあります。引き続き、自由な画像スレで情報交換お願いしたいと思います。

14mmF2.5だと広角すぎることがあり、14-42F3.5-5.6を試すこともあるのですが、どうもボケボケするなーと思っていたのですが、最近、手ぶれ補正を切ると少し改善することに気付きました。14mmF2.5のシャープな写りは、手ぶれ補正が無いことも原因かもしれません。

だとすれば、他のカメラでも、LX3も持ってますが、手ぶれ補正を切って撮った方が良いことになります。どうして今まで気付かなかったんだろう!

書込番号:17044162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/07 10:17(1年以上前)

鬼瓦じゃなくて狛犬さんなんじゃないの?  (._.?)

書込番号:17044487

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/01/07 12:52(1年以上前)

鬼瓦 でも 狛犬 でもないようですね、
シーサー風の飾りが付いた 棟瓦 ・・・・ というところでしょう、、

自信はないんで、瓦業者の方とか 詳しい方がいらしたら教えていただきたい、
 ・・・・まぁ、 スレ題には関係ないことだけど f ( ^ ^ )
                 

書込番号:17044924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/07 13:04(1年以上前)

狛犬だよん。 
元々わライオンなんだけどね。
日本に入ってきた時、みーんなライオンなんて知らないから犬になっちゃったんだよ。
神社とかお寺の入口に置かれたのわ、わりと最近の事らしくて、元わ屋根の上にいたらしい。

って谷中のご隠居さんがゆってた。  /(・。・)

書込番号:17044968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3417件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2014/01/07 17:04(1年以上前)

鬼瓦も写ってると思います。探してチョ。

書込番号:17045542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2014/01/07 22:42(1年以上前)

少しずれた話ですが、
墨田区の三囲(みめぐり)神社に、狛犬とライオン(三越池袋から移築したもの)が鎮座しています。
なお、三囲神社は三井家とつながりの深い神社でもあります。

GF1/GF2/GF5は使っています。GF3の中古がコンデジ並み価格なので、バックアップ用に入れようかと思案。

書込番号:17046888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2014/01/08 08:04(1年以上前)

うさらネットさん、GFシリーズ制覇ですか!

三囲神社って、四角を取ると三井神社ですね!

書込番号:17047810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2014/01/12 12:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイ端、14ミリ、リゾナーレ八ヶ岳

36ミリ、ピーマン通りの雑貨店にて

テレ端、42ミリ、小淵沢駅にて

H-FS014042(14-42mmF3.5-5.6)を装着して旅行しました。

丸2日、このレンズを使ってみて、やっぱり14mmF2.5の画質が良いなと思い知らされました。このレンズだとコントラストが不足している感じです。

でも、42ミリという画角の威力も感じます。シグマの単焦点30mmF2.8か、60mmF2.8を買えば良いのかなー、と思いました。

書込番号:17063342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2014/01/12 12:49(1年以上前)

14mmF2.5は大好きレンズですが、周辺流れの我慢が出来ない方もいらっしゃいますね。

また、14-42mmより14-45mmの方が良いような感じを持っていますが、正確に比較した事はないです。
電動14-42mmはテレ側が甘めですけど、あのサイズ優先で許しています。
オリの沈胴II形もあのサイズ優先で許していますが、もうちょっと切れ味が欲しいです。オリですから。

書込番号:17063411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/01/12 13:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

隅蓋瓦の古い例(饅頭型)

隅蓋瓦(蓮の葉型)

隅蓋瓦(唐獅子が載るもの)

隅蓋瓦(桃が載るもの)

瓦葺きの軒先隅に載っているのは、隅蓋瓦(すみぶたかわら)というもので、古くは饅頭型の単純な形でしたが、江戸時代になると動物や植物などのいろいろなものが上に付くようになりました。
スレ主さんの画像のものは、唐獅子(からじし)だと思われます。
お寺や神社の瓦葺きの切り妻屋根の門などに多く使われていて、いろいろな形のものがありますので、撮り比べると面白いですよ(^_^)

書込番号:17063581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2014/01/13 19:47(1年以上前)

当機種

すべりだいの階段

かえるまたさん

ありがとうございます。冬でも、外出して、空を見上げるということは必要なことですね。

今日は、PENTAX M50mmF2.0を装着して、公園に出かけてみました。絞り開放で撮りまくりです。

書込番号:17068909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング