『室内撮影で E-PL3とXZ-1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『室内撮影で E-PL3とXZ-1』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影で E-PL3とXZ-1

2012/02/19 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

質問させてください。
現在CX3を使っています、室内と小学校運動会の撮影を兼用しています。

室内撮影でE-PL3(ダブルズームキット)の撮影は
標準レンズの為、室内撮影での画質は期待出来ないのでしょうか?
やはりXZ-1の方が綺麗に撮れるのでしょうか?^_^;♪

よろしくお願いいたします♪

書込番号:14176031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/19 17:35(1年以上前)

センサーが大きい分、μ4/3の方が画質が良いです。

レンズF1.8とF3.5なら、2絞り分なので、どっこいと思います。
室内で暗いと思ったら、レンズが明るいパンケーキレンズを
使ってみてください。

GH2にF1.7 20mmパンケーキレンズとXZ-1のF1.8では、F1.7 20mm
パンケーキレンズの方が画質が良いです。

書込番号:14176103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/02/19 18:05(1年以上前)

別機種
別機種

E−P1に旧標準ズーム

同左

やきそば7さん、今日は。
E−PL3を使ってます。

撮像センサーの大きさがずいぶん違いますからE−PL3のほうがきれいに撮れます。
またAFのスピードもこちらが上です。

ただXZ−1はF値がF1.8〜F2.5で、ISO感度が同じなら、こちらのほうがシャッタースピードを稼げます。

しかしE−PL3はISO感度800または1600でも大丈夫と思いますので、問題ありません。

作例をと思いましたが、E−PL3には単焦点レンズ12mmf2.0とパナのパンケーキレンズ20mmf1.7をメインにつけていてE−PL3に標準ズームの室内の写真がありません。
2年半前に発売されたペンの1号機E−P1に標準ズームの写真を添付します。

E−PL3はE−P1に比べ、性能がアップしていますので(特に暗い場所で撮る場合)、写りはずいぶんよくなっています。これよりいい画質で撮れると考えて結構です。

E−PL3のダブルズームキットなら、望遠ズームで運動会も撮れますし、いいのではないでしょうか。

使っているうちに、もっときれいに撮りたいと思ったら、今から仕事さんが書かれているパナソニックのパンケーキレンズ20mmf1.7やオリンパスの単焦点レンズMZD45mmf1.8を検討なさればよろしいかと思います。


書込番号:14176233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/19 21:16(1年以上前)

機種不明

左:XZ-1 右:E-PL3

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトでXZ-1のISO800とE-PL3のISO3200の画像を比較してみました。
いいとこ勝負の感じではないでしょうか?

書込番号:14177195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 06:32(1年以上前)

具体的で丁寧な説明本当に助かりました♪
E−PL3の購入を迷っていまして買ったはいいもののってなるの
を心配してカキコミをさせていただきました。

E−PL3はXZ-1に劣るってわけではないのですね!
またE−PL3はレンズを交換できる機種ですから、
もしもの場合は明るいレンズを購入する!という
もう少し、柔軟に考えなくてはいけませんね♪

どうしてもコンデジしか使ったことが無く、
しかも一台で何でもって考えてしまうんです。

ありがとうございました。

書込番号:14178860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング