『E-PL2 パンケーキキットと悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL2 パンケーキキットと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PL2 パンケーキキットと悩んでます。

2012/04/09 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

今までコンデジかiPhoneのカメラしか扱った事のないコンデジ超初心者です。
長く(7年ぐらい)愛用していたコンデジが遂に故障してしまったので新しいカメラを探していました。
もともとカメラ自体が好きで将来は一眼レフを手に入れたいと思っていましたがいきなり一眼レフは早いと感じてミラーレスを購入しようと思いました。
家電量販店でいろいろ触ってみてオリンパスのPENシリーズがしっくりきましたので、E-PL3 ダブルズームキットにするかE-PL2 パンケーキキットにするかで悩んでいます。
いろいろ調べてみてPL2に比べてPL3のほうが機能(シャッタースピードが早い等)が良いというのはわかりました。ただ値段的にはPL2がお得なんですよね…ちなみにPL2の操作はしていません(お店になかったので)なのでどちらも操作した事のある方に操作性等のアドバイスを頂きたいです。
使用目的は風景や小物(カフェの料理とか)です。
長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:14411801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/09 00:20(1年以上前)

こんばんは

御質問の2機種の中なら、やはりAF周りを刷新して小型化しているE-PL3の方が魅力的ですね。

ただ、一眼レフを将来的に考えているのなら、この際回り道をせずダイレクトに一眼レフデビューしてみてはどうですか?

書込番号:14411887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 00:34(1年以上前)

馮道様
早速のアドバイスありがとうございます。小型化しているということはやっぱりPL2は多少大きいのですね。PL3で私的にジャストフィットしたのでそこは不安要素になります。
一眼レフは将来持ちたい!って気持ちはあるのですが、現在は経済面と知識面の不足の為見送っています(泣)

書込番号:14411933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/09 06:05(1年以上前)

紅芋☆さん
コンパクトデジカメ使ってたんやったら
ズームレンズ有った方が、
ええんちゃうんかな。

書込番号:14412359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/04/09 07:25(1年以上前)

レンズは後から買い増すと呆れるくらい高くつきます。機種によってはボディ単体よりWズームの方が安いというシャレのような現実もあります。コスパならWズームがオススメです。
PEN EーPL3は感覚的にサクサク動くので気持ちよいですよ。ただ、買い増しを考えるとPEN EーPL2のWズームを買っといて、将来的に値下がりしたボディを足していくのがベターかも。

書込番号:14412462

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 08:41(1年以上前)


nightbear様
やっぱりコンデジからレフにする場合はズームあったほうがいいですよね。そう思ってダブルズームキットにしようかと思っていたのですが友達から「風景を撮るならパンケーキでしょ!」って言われて悩んでいたんです。パンケーキのスリムさは魅力的ですけどやっぱりズームは欲しいです!

書込番号:14412602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 08:44(1年以上前)


nightbearさん
ボディ買増しは全然思いつきませんでした!
レンズ買増しよりも安価ですみそうでまたまた悩んでしまいます(笑)

書込番号:14412607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/09 09:17(1年以上前)

おはようございます
両方とも持ってました 小ささが気にならなくて予算があるならPL3の方が良いですね
反応が早いですね

私は結局両方とも売ってしまいました

書込番号:14412691

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 12:14(1年以上前)


松永弾正様
大変申し訳ありません。お名前を間違えて投稿してしまいました。以後このような事がないよう気をつけます。

書込番号:14413188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/09 13:57(1年以上前)

紅芋☆さん
その画角だけでいけるんやったら
ええけどな。

書込番号:14413568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2012/04/09 15:42(1年以上前)

紅芋☆さん、

E-PL3に1票。

E-PL3とE-PL2の大きな違いは、
本体が小型になった。
モニターが可動式液晶モニターになった。
ストロボ内臓から外付け(付属)になった。
画像エンジンが新しくなり、AFも速く連射速度も上がった。
他にもありますが・・・

風景撮影されるのならズームレンズはあったほうが良いと思います。自分が動けない時はズームに頼るしかないのです。
スナップだけならパンケーキ1本でも勝負できると思いますが…
また可動式液晶モニターは風景ネーチャー撮影にも小物(料理)撮影にも何かと便利で使いやすいと思います。

まずはE-PL3Wズームキットから始めて必要に応じてMZD9-18mmや単焦点レンズを購入していったほうが良いと思います。

書込番号:14413836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/09 16:29(1年以上前)

ミラーレスは「レフ」はないです。(なんせミラーレスなんで)

ミラーレスはまだ出始めで、進歩も変化も早く、古い機種はお勧めしないです。
本当は屋外日中に撮るならEVFがほぼ必須なんでPenはあんまりお勧めしないんですが。
(OM-Dなら評判いいです)

レンズ交換とかその辺の理屈がわずらわしいと考えるならズームの方がいいです。
「勝手にコンデジよりきれいな写真が撮れる」というレベルを求めるならズームでもok
明確な作画意図がある場合は、ズームの性能の低さはかなりの制約になります。といっても、カメラに慣れるまで必要でしょうし、後から買うとエライ値段になるんで標準ズームは外さないほうがいいと思いますけど。

オリンパスのパンケーキは17mmのやつですよね。35mmフィルム換算34mmですから、これはワイドじゃなくて標準レンズの部類です。なので、「風景撮りたいなら〜」は別のメーカの話と思われます。
加えて、F2.8であまり性能は高くなく、ぼかすには被写体の配置を選ぶ必要がありそうです。
一番使いやすい画角でかつ軽いという、良い選択肢 (妥協) ではあるんですけど。

オリンパスのワイド固定焦点は結構高いですね。F2.0でこれは性能いいかも。(詳しく調べてませんが)

それと、ミラーレスのメリットは軽いこと、レンズ設計の自由度が高いことです。価格だけの話なら安い一眼レフの方がいいような気がします。いずれはレフレックスに行くというならレンズへの投資が無駄になりますからね。
ミラーレスでもキットレンズだけでは自由自在な絵作りができないのは同じことです。
さらにいうと、オリンパスのレンズだけだと選択肢がすごく狭いですよね。
パナのレンズも問題なく使えるのかもしれませんが、それなら最初からパナの方がいいような、、、

というわけで、まず撮りたい絵→レンズを選ぶ→そのレンズマウントで安いボディを検討
というのがよいと思いますけど。

写真は、腕もあるとはいえ、特定の絵作りには特定の機材が必要になりますので。

書込番号:14413969

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 22:45(1年以上前)


くろりー様
予算はギリギリオーバーですが、PL3に傾きかけています。やっぱり多少無理しても良いものを買いたい気持ちが心の隅っこにありますね(笑)両方とも売ってしまったとの事ですがやはり何かご不満があったのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

書込番号:14415616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 22:51(1年以上前)


nightbear様
パンケーキレンズの区画という事ですよね。
正直言いまして、今までコンデジを使用していたのでズームが出来ないのが想像出来ないのです。ズームが出来ないなら出来ないで撮影が面白そうなんでけどね。
でもパンケーキレンズは後々購入を考えて今はダブルズームキットにしようかと思います。

書込番号:14415657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/10 00:23(1年以上前)

紅芋☆さん
こんばんは

2は3の下取りに3を出したのは単純にOMDの軍資金です
心配なさらなくても大丈夫ですよ

PL3はAF補助光がありますね PL2にはありません けっこう便利です
それとレッドの色が3と2ではかなり違います
やはりPL3の方が良いと思います

書込番号:14416114

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/10 00:29(1年以上前)


ムアディブ様
詳しいご説明ありがとうございます。
確かに一眼レフとミラーレスでは全く違いますよね。そうとわかっていても経済面からレフには手が届かず歯がゆい気持ちでいっぱいです。買うならこだわりたいですし。
もう少し悩んでみます。

書込番号:14416136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅芋☆さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/10 00:35(1年以上前)


くろりー様
ご回答ありがとうございます。
やはりAF補助光は便利なものなんですね。実際に両方の機種を扱った事のある方が実感なされるという意見は大変参考になります。
ボディの色は実は店頭で見て一番目をひいたのでPL3を検討した経緯なんです(笑)

書込番号:14416168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/10 04:23(1年以上前)

紅芋☆さん
お店で付いてるやつを、
覗いてみるか、
コンパクトデジカメで、
同じ焦点距離にして
覗いてみたらどうかな。

書込番号:14416552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 17:04(1年以上前)

一眼レフは早くありません。

入門機の
CANON X4や
NIKON D3100のレンズキットなら4万前後で購入できます。

と言うか、ステップアップをお考えなら
長い目で見ればお金がかからないかもしれません(^^;

きっと、コンデジで撮影して感動したら
一眼ならもっと もっと。。。と欲が出てしまうからです(笑)

自分が似たような事したので思わずコメしました(^^;

大きさ等 持ち運びを考え 
やはり、ミラーレス!がイイ というお気持ちが強いなら
この機種は可動式液晶なので重宝すると思います。

発売当初は7万円前後だったみたいなので 割安と信じお店に走って下さい(^^)
後は沢山撮影して 早く幸せになってください!

書込番号:14418240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング