『E-PL3とE-P3で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL3とE-P3で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-PL3とE-P3で迷っています

2013/01/04 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

今まではiPhoneとデジカメで写真を撮っていたのですが、デジカメが5年以上も前に買ったもので、これを機にデジカメからステップアップしたいと思い探しているところです。

・手ブレ補正
・AFのピントの合いやすさ
・操作のしやすさ
・旅先の記念撮影、風景、夜景と人物、屋内でのスポーツ撮影

上記の点に強いカメラを探していて、E-PL3とE-P3のどちらかにしようかなと考えているところです。
E-PL3であればダブルズームキット、E-P3であればレンズキットを購入予定です。
望遠レンズも予算内で買えるところがE-PL3に惹かれる理由なのですが、屋外での液晶の見づらさが少し心配な点です。
初心者なので、クチコミやレビューを見ても決められず困っています。
妥協するべき点などもあるかと思いますが、それも含めて皆様のご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15568815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/04 14:21(1年以上前)

こんにちは(o^∀^o)

同価格帯であれば
ニコンD3100ダブルズームかソニーa57ダブルズームを奨めたい所ですが…大きすぎますか?(笑)

P3とPL3は…
P3(タッチパネル、電子水準器装備)
PL3(稼動モニター装備)
くらいの差であった(外装とか細かい差もあった気がします)がセンサーは同型で撮れる写真には差は無かったと思います
両機とも外付けの液晶ファインダーもつけられます

…が、一眼としては暗い所に対して強いセンサーではありません

ソニーのNEXー5nの方がずっと強いでしょう(笑)

まぁ…結局は何を重視するか?になりますが(/ ̄∀ ̄)/

携帯性ならば
パナソニックGX1電動ズームも良いですね♪

あ…携帯の電池が終わる…(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15568954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/01/04 15:15(1年以上前)

予算の都合がつくなら、後継機種のE-PL5のレンズキットや、E-PM2のレンズキットをお勧めします。

E-M5以降の機種はセンサーが大きく変更になったので、特に薄暗いシーンなどでの高感度(高ISO)での画質に大きな差があります。


E-P3とE-PL3では性能や画質的には同等です。
大きな違いは背面の液晶画面でしょう。

E-P3はタッチパネルなので液晶画面を触ってメニュー変更やシャッター押しもできます。
E-PL3はタッチパネルじゃありません。

E-P3の背面液晶画面は動きません。
E-PL3の背面液晶画面はチルトするので角度を変更できます。

……一長一短ですね(^^;
想定される撮影スタイルなども考慮して、店頭で触って、持ってみる(重量感など)のがよろしいかと。

あ。後継機種のE-PL5の背面液晶画面はタッチパネルでチルト式です。

書込番号:15569166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/04 15:58(1年以上前)

こんにちは。
現時点で旧タイプのE-P3とE-PL3を候補に挙げられているのはコスト面からでしょうか。

やはり新型センサー採用のE-PL5かE-PM2のほうがお勧めです。店頭で試した範囲では旧タイプよりもAF性能が向上していますし、高感度性能がかなり違います。

最安店ですと
E-P3レンズキット 61,644円
E-PL3ダブルズームキット 38,917円
E-PL5レンズキット 55,878円
E-PM2レンズキット 41,999円
E-PM2ダブルズームキット 59,980円 
ですね。量販店ですともう少しお高くなりますが。

私としては、液晶は固定式ですがタッチシャッターを備えていて、画質はE-PL5と同等のE-PM2レンズキットが一番リーズナブルだと思います。もしファインダー撮影もとお考えなら、VF-3の購入も検討されてみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_image

それから、屋内でのスポーツ撮影とありますが、これはPENのみならずミラーレス機はもとより、一眼レフのエントリー機にも荷が重い仕事です。本格的に撮ろうとすれば、中級以上の一眼レフでISO感度をガンガン上げて、70−200mmF2.8クラスの重いレンズでやっとという世界です。

ミラーレス機ですと、位相差AF方式を採用したSONYのNEX-5RとNEX6なら少しは歩留まりは良いかもしれませんが。PENですと「失敗してもいいや」という程度の割り切りが必要でしょうね。

書込番号:15569353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/04 16:51(1年以上前)

お店で両方とも触ってみて、決めてもいいのではないでしょうか?
手ブレ補正やAFは殆ど差がないと思います。

書込番号:15569584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 16:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

>ニコンD3100ダブルズームかソニーa57ダブルズームを奨めたい所ですが…大きすぎますか?(笑)

そうですね…ちょっと大きいです。笑
私は、黒くてゴツイタイプのカメラが苦手でオリンパスに行き着きました。
でも、他のメーカーを見てみるのも大切ですよね。教えていただかなかったら気にもしなかった機種ばかりです。ありがとうございます!

>E-M5以降の機種はセンサーが大きく変更になったので、特に薄暗いシーンなどでの高感度(高ISO)での画質に大きな差があります。

そうなのですね!これはお店でしっかり撮り比べてみようと思います。
あと、E-PL3がタッチパネルだと勝手に勘違いしていました。明日にでもお店に行ってたくさん触ってこようと思います、教えてくださってありがとうございます!

>現時点で旧タイプのE-P3とE-PL3を候補に挙げられているのはコスト面からでしょうか。

はい、その通りです。
ですが、コストばかりを気にして機能を切り捨てるのは得策ではないなと思い始めました。
やはり室内スポーツ撮影は向いていないのですね。機種によっては何とかなるんじゃないかと思っていましたが、詳しく教えていただいたおかげて納得できました。ありがとうございます!

>お店で両方とも触ってみて、決めてもいいのではないでしょうか?
手ブレ補正やAFは殆ど差がないと思います。

差がないのであれば、手に持った感触や使い心地で決めてしまうのも良さそうですね。
気軽に持ち歩きたいので、実際に持ってみて気に入ったものを選ぼうと思います。ありがとうございます!

書込番号:15569622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 17:37(1年以上前)

こんにちは。
先日E-PL3のレンズキットをフルサイズ一眼のサブ機として私は購入しました。
店頭で比較すると、PLとPの仕様や質感に差はあると感じます。あとは、カメラを構えた時のグリップ感が違うと思います。そこはジャケットでカバー出来るのですが、質感やグリップ感が格段と上がる純正品は品薄でオークションくらいしか購入出来ないのが心配ですね。
ただ、ここ正月の特売や福袋でのE-PL3ダブルレンズキットのコストパフォーマンスは最強に感じます。撮った写真はほぼPLもPも一緒ですし。
良い買い物が出来ると良いですね!

書込番号:15569808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 21:47(1年以上前)

>ウィーピーさん
こんにちは!
なるほど、グリップ感…とても重要ですね。自分の手との相性がありそうですね。
純正品ってそんなに品薄なのですか!?それはちょっと気になります…。でも、それを差し引いたとしてもダブルレンズキットのコスパは魅力的ですよね。
お店で確認するべきことがより明確になりました、ありがとうございました!

書込番号:15571004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング