『室内での撮影に関して聞きたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『室内での撮影に関して聞きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での撮影に関して聞きたいです。

2013/02/04 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:60件

もうすぐ卒業シーズンですが体育館等での少し暗がりでの撮影等では綺麗に撮影できるのでしょうか?やはりニコンのD3100とかキャノンのX5の方がやはり綺麗に撮影できるでしょうか?

書込番号:15718372

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/02/04 22:37(1年以上前)

そのシチュエーションなら、そうかもしれませんσ(^_^;)

電気があり十分明るい
フラッシュ使う
なら大丈夫だと思います(^ー^)ノ

ISO下げて、被写体があまり動いてない瞬間に撮るのも良いかもですね(^ー^)ノ

書込番号:15718479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/04 22:50(1年以上前)

もしこれから購入を検討されるというのでしたら

>体育館等での少し暗がりでの撮影等では綺麗に撮影できるのでしょうか?

という条件ならE-PL3は旧世代のセンサーなので厳しいかも?
同じセンサーのE-PM1を持っていますが、うーん・・。

もちろんセンサーサイズの大きいD3100やKissX5などのAPS-Cセンサーの一眼レフのほうが有利でしょうね。どうしてもミラーレスというのなら、APS-CセンサーのSONYのNEX-5系が高感度には強いですし、m4/3ならE-PL3と違って高感度に強くなったE-PL5かE-PM2のほうが向いているように思います。

書込番号:15718573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/04 23:00(1年以上前)

吾輩もD3100やX5が良いと思いま〜す♪

欄外ですが
FZ200も良い…かも〜?

書込番号:15718637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 07:00(1年以上前)

初めてカメラを買うなら、ニコンかキヤノンがおすすめです。
スチルの世界で本物はこの2社だと思います。

画質向上に真剣に取り組み、どの被写体にも対応できるレンズのラインアップになっているからです。

書込番号:15719713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/05 07:10(1年以上前)

おはよーございます♪

そもそも・・・根本的に、カメラと言う道具は室内撮影が苦手です^_^;
室内、ノーフラッシュ撮影が得意なカメラってのは存在しないです。

何故なら・・・
カメラや写真には・・・
1)太陽光が燦々と降り注ぐ、眩しい位に光の豊富な場所では、「短時間」で写真が写る。
2)室内照明や夜景等、光の乏しい場所では、写真が写るのに「時間が係る」。
この2つの法則があって、コレに逆らう事が出来ません。

なので・・・光の乏しい「室内」で撮影すれば。。。
写真が写るのに時間が係る=シャッタースピードが遅くなって「ブレブレ写真」を量産するのが「当たり前」・・・と言う事です。
コレが「カメラ」と言う道具の性質(サガ)です^_^;

と言う事で・・・室内撮影では、どんなカメラでも。。。
1)大光量の照明設備が有るスタジオや、フラッシュを焚いて光を補って撮影する。
2)三脚にカメラを固定して、被写体にも「1秒ジッとしてろ!」「ハイ、チ〜ズ♪」で撮影する。
この2つの撮影方法で撮影しなければ「綺麗」に写す事は出来ません。。。
室内で、フラッシュや三脚を使わず撮影するってのは、相当困難な事なんです。
さらに・・・「動く被写体」が相手となると「絶望的」と言っても過言では無いです^_^;

前述の通り・・・
被写体が「静止」しているならば・・・カメラを三脚に固定するか??手振れ補正機構を「ズル賢く」利用する事で・・・手ブレさえ、なんとか克服すれば撮影出来ない事は無いです。

被写体が動くと・・・「被写体ブレ」にも対応しなければならないので・・・
最初に説明した「法則」に無理矢理逆らって撮影する以外に方法がありません。。。
ナントカ、「シャッタースピード」を速くする以外に方法が無いんです。

シャッタースピードを速くする方法は3つ
1)フラッシュを焚く、照明を増設して、物理的に被写体を明るく照らす。
2)通称「明るいレンズ」を使用して、光を沢山かき集める(集光する)
3)ISO感度を上げてドーピングする。

実質・・・体育館の卒業式で1)の方法は使えませんから・・・
2)と3)の方法を駆使するしかありませんね?

2)と言うのは、F2.8以下の数字の性能を持つレンズを購入するって事です。
ミラーレスの泣き所は、中望遠域をカバーするズームレンズに、この明るさの性能を持つレンズのラインナップが少ないって事です。
また・・・単焦点レンズにしても・・・結構良い値段してしまうって事です。
コレが、キヤノンやニコンの一眼レフなら、リーズナブルなレンズがサードパーティ製から安く出てるし・・・単焦点レンズも安い物でナントカ撮影可能??・・・って事です。

3)と言うのは、「ドーピング」と例えたように・・・
簡単にカメラ君の性能をアップする事が可能ですが・・・「ノイズ」と言う副作用が出ます。
この副作用は・・・今のところ、撮像素子の面積が大きい方が有利・・・って事で。。。
マイクロフォーサーズ勢は不利って事です。。。
特に・・・前世代の機種では、その差が大きいので。。。^_^;
APS-Cサイズの撮像素子を持つ、D3100やX5・・・ミラーレスならSONYのNEX系が有利と言えます。

ただ・・・あくまでも「有利」なだけであって・・・
根本的に室内撮影が難しい事には変わりがありません。。。D3100やX5にしたから誰でも「綺麗に」撮影出来るってワケでは無いですし。。。
E-PL3でも・・・写真の撮影技法を学んで、それなりのレンズを使用すれば・・・撮影出来無わけでは無いって事です。
上手な人なら、「綺麗」に撮影してしまうと思います^_^;

ご参考まで♪

書込番号:15719727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/05 09:57(1年以上前)

機種不明

左:D3100 右:E-PL3

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか?(ISO3200ではこのようになります。)

書込番号:15720045

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/02/05 11:05(1年以上前)

レンズは、ダブルズームキット付属のものを使用されるのでしょうか?

だとすると、ちょいと厳しい撮影環境だと思います。

解放絞り値がF2.0より小さい大口径レンズを装着するか、E-M5、E-PL5、E-PM2あたりの撮影素子が替わったボディにするか、あるいはその両方。

書込番号:15720208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/05 11:17(1年以上前)

どちらのカメラでも「キレイに」は撮れませんが、十分撮ることはできますよぉ♪

PC画面ではノイズがかなり目立っても
Lサイズのプリントくらいならまずまず残せるレベルだと思います。

ホントにキレイにしかもできるだけカンタンに撮りたいなら
エントリークラスではダメです。
ハイクラスなカメラとレンズが必要です。

卒業式ってかなり難しい撮影です。
技術と知識の鍛錬も忘れずに。

書込番号:15720229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2013/02/05 11:25(1年以上前)

通りすがりのプロカメランです
(^^)/どうも〜

お仕事での撮影でしたら、D800とフォーサーズの何かという組み合わせで持って行きますが

自分の子供の卒業式にはPenを連れて行きました。卒業式を満喫したかったので。

雰囲気や思い出を残すには、工夫さえすればじゅうぶんだと思います。
邪魔にならず、シャッター音も小さめで、卒業式をカメラマンとしてではなく、参加者として楽しめました。

選択肢として、ありだと思います。

書込番号:15720246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2013/02/05 17:42(1年以上前)

いろいろなご意見、非常に参考になりました。やはりミラーレスの型古は諦めてキャノンのX5で検討しようと考えています。本当に感謝です。

書込番号:15721346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング