『初購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初購入

2013/02/18 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

カメラの話題をしていたテレビ番組を見ていて欲しくなり、たまたま好みのデザインを見つけたので購入しました。
これから活躍してくれそうです。

書込番号:15782506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 14:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

作例1 距離5m

作例2 距離約20m

作例3 距離約40m以上

レモン7ティ さん こんにちわー

わたしも買いました。中古ですがマップカメラで14800円、背面液晶にわずかな擦り傷があり
他はまったく問題ありません。売り手がお買い得だと書いていましたが、その通りでした(^^)

Kernel ミノルタAマウント(Sony αマウント)レンズ-マイクロフォーサーズマウントアダプター(絞り調整対応)【ネットショップ ロガリズム】MA-m43 (アマゾンで2980円)を取り付けて
αレンズを使うためです。

早速試してみました。しかし、マニュアルフォーカス、マニュアル露出オンリーで、
オートは一切ペケ。シャッタースピードはボディが決めてくれますが、絞りは、絞りレバーで
まったくのアテズッポーでやることになっています。開放から最小絞りまで出来ますが、
目盛がまったくありませんので。^^

タムロン70−300(A17S)を付けると、35mm換算600mmの超望遠です(^^)

ファインダーがないので手持ちでは無理ですね。画面がグラグラでおぼつかない。
液晶見ながらのピント合わせはかなり熟練がいるから、三脚必須ってとこですか。

撮れることは撮れますね。遊びで使うには面白いと思います。
今回はISOの設定をどこでやるのかわからなかったので1600になっていたままでの撮影。
アンテナだけは、なぜか200になっていました。     どうしてかわからない(^^)

書込番号:15782686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/18 15:32(1年以上前)

>今回はISOの設定をどこでやるのかわからなかったので1600になっていたままでの撮影。
アンテナだけは、なぜか200になっていました。     どうしてかわからない(^^)

シャッタースピードから想像すると、ISOオートになってるんでしょーね。  ∠(^_^)

書込番号:15782801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/02/18 16:23(1年以上前)

>マニュアルフォーカス、マニュアル露出オンリーで、
オートは一切ペケ。シャッタースピードはボディが決めてくれますが、絞りは、絞りレバーで
まったくのアテズッポーでやることになっています。

レンズ情報がボディーに伝わらないし、レンズ制御(AF/絞り)用の信号も動力や電源もレンズに伝わらないので、AF できないのも、P モード(プログラム AE)や S モード(シャッター速度優先 AE)が利用できないのも、自明の理です。

レンズを制御する必要のない A モード(絞り優先 AE)は働きますが、レンズ本体に絞りリングがないレンズを、絞り調整付きマウントアダプタを介して使う場合、レンズの開放 F 値が様々のため、マウントアダプタに F 値目盛を付けられないのも、仕方ないことですね。
 *絞りの位置も、最適な位置とはいえないので、画質の劣化も考えられるでしょうし、
  使うレンズによって、1絞り分の回転角が多少は異なることも考えられますね。

なお、OLYMPUS では、他規格レンズを使う場合の測光モードは、「評価測光」ではなく、「中央重点平均測光」を推奨していたと記憶しています。


>アンテナだけは、なぜか200になっていました。     どうしてかわからない(^^)

E-PL3 は持っていませんが、手ぶれ補正初搭載の E-3 では、他規格レンズ(レンズ情報を取得できない)の場合、ISO AUTO にすると、手ぶれ補正が ON でも OFF でも、SS 1/100 程度を目安に、ISO を調整するようです。
 *電子接点付レンズの場合は、SS 1/2f(f:焦点距離)が目安になっているようです。
私は、もっと低 ISO で撮りたいので、当初の試用以降は ISO AUTO を止めて、手動にしました。

その後購入した E-P2/E-5/E-M5 では、ISO は最初から手動にしていますので、これらの機種の ISO AUTO の挙動は確認できていませんが、E-PL3 を含め、多分、E-3 と似たようなものだと思います。

実際、添付された画像では、
 1枚目:ISO 1600/SS 1/100
 2枚目:ISO 1600/SS 1/25
 3枚目:ISO 200/SS 1/100
となっており、2枚目以外は、E-3 の挙動通りとなっています。
2枚目が SS 1/25 となっているのは、ISO 上限が 1600 になっているものと考えられます。
 *ISO 上限は、変更できます(取説 P49)。
 *ISO 上限を 6400 以上にしておけば、ISO 6400/SS 1/100 近辺になったものと考えます。

書込番号:15783004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 21:01(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん こんばんわー

今調べてみたら、やはりISOオートでした。

メカロク さん こんばんわー

デジカメはものすごく詳しいですね。知識のレベルが違うので難解なところも多々ありますが、
詳しいご説明ありがとうございます。

実は変換マウントに興味を覚えたのがことの始まりです。この安物のコンバーターで、どれほどの
働きをするのか知りたかったのです。
電気接点がないので、はじめからマニュアルだけということは百も承知でした。
最初はフォーザーズとマイクロフォーサーズを混同して、E−510を買ってしまったんです。
 (E−3がほしかったのですが、あいにく中古はありませんでした。)

それで、勘違いに気がついて、マイクロの方を探したら当機に出会った次第です。

いずれもボディーだけです。しかも中古、取説もありません。ほんと参ったぁって感じです。
もうチョイ足し枚すれば、ダブルズームセットの新品が買えるのにチョット不覚だった。(^^)

ま、そんなわけでE−510は標準ズームの中古を買って、生かして使うつもりです。発注済。
そして、それぞれの取説をネットからダウンロードの予定。

今でも、ISOの変更と、露光の調整の仕方がボタンで出来るのかどうかわかりません。
あっちこっちいじくりまわしていますが、メニューからの変更では操作が煩わしいと思います。
その点どうなんでしょうね。

書込番号:15784168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/02/18 23:52(1年以上前)

老人パワーさん

>今でも、ISOの変更と、露光の調整の仕方がボタンで出来るのかどうかわかりません。
あっちこっちいじくりまわしていますが、メニューからの変更では操作が煩わしいと思います。

<ISO の変更〜E-510 の場合> (取説 P66)
 *ISO ボタン(下向き矢印ボタン)を押して、コントロールダイヤルで調整します。
 *OK ボタンでスーパーコンパネを呼び出し、矢印キーで ISO 感度を選択、
  コントロールダイヤルで調整して、OK ボタンで確定します。
 *勿論、メニューでも可能です。

<ISO の変更〜E-PL3 の場合> 
 *OK ボタンを押して、ライブコントロールを呼び出し、矢印キーで ISO 感度を選択、
  左右矢印キーで調整して、OK ボタンで確定します。(取説 P48)
 *スーパーコンパネやメニューでも調整可能な筈です。(取説未確認。ご自分で検索してください。)

<露出補正〜E-510 の場合> (取説 P64)
 *露出補正ボタンを押しながら、コントロールダイヤルで調整します。

<露出補正〜E-PL3 の場合> (取説 P40)
 *露出補正ボタンを押してから、左右矢印キーで調整します。

PDF の取説では、ワード検索が可能で、紙の取説よりも簡単に、目的の個所を探せますので、存分に活用してください。
 *紙の取説にも、「索引」がありますが、記載語数が少なく、余り役に立ちません。

書込番号:15785241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/19 06:20(1年以上前)

レモン7ティさん
ハンドリングテスト!

書込番号:15785979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/19 11:43(1年以上前)

取説P48-49を読んで、ISO設定をマスターしてください。
「ライブビューコントロールを表示して」と言う説明から始まっており、ライブビュー・・・って
何だったかなと調べたり、取説が少し不親切ですが・・・

書込番号:15786708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/23 22:12(1年以上前)

レモン7ティ さん こんばんわー

その後、E-PL3 の調子はいかがですか。

わたしはボディしか買わなかったので、まだ本当の良さがわかりません。
MFで液晶でのピント合わせは難しいので、電子ビューファインダー VF-2を買い、品物が
今日届いたので取り付けました。

その前に買ったキャップレンズで試してみたら結構イケます。
中古のボディを買ったばっかりに、結果的に出費が増えてしまった。

レンズキットを買っていれば、今頃は幸せになっていたかもです(^^)

書込番号:15807772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング