『このカメラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『このカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラについて

2013/04/02 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 08444さん
クチコミ投稿数:6件

今回このカメラを購入しようか悩んでいるのですが、こちらのカメラは夜にもキチンと人物等を撮ることができますか?

もし、お持ちの方がいたら是非教えて頂きたいです!

お願いします!

書込番号:15968467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/02 13:36(1年以上前)

こんにちは

夜といっても色々なシチュエーションが考えられますから一概にしは言えませんが
フラッシュ使えばもちろん撮れます
フラッシュなしならISO高めにすれば撮れますし、ISO高めにすることでのノイズ発生を抑えたいのならF値の小さい単焦点レンズの追加すれば良いです
http://kakaku.com/item/K0000055876/

先ずは付属のフラッシュ使うか、キットレンズでISO高めにして撮ってみれば宜しいかと思います

書込番号:15968521

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 13:40(1年以上前)

こんにちは
夜も、キチンと人物等を撮ることが出来るかどうかは撮影術になります。
ISO高感度での、ノイズの出方もポイントには成りますが、フラッシュを使う方法も有ります。
シーンごとの撮影術は、こちらとかで勉強されたらどうでしょうか。
カメラ遊遊塾
http://www.dowjow.com/workshop/

書込番号:15968528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/02 14:15(1年以上前)

08444さん、こんにちは。

ストロボを使えばキットレンズでも綺麗に撮れますよ。

ストロボを使いたくない場合は、↓こういうレンズを買って下さい。
http://kakaku.com/item/K0000055876/
http://kakaku.com/item/K0000476457/

書込番号:15968624

ナイスクチコミ!0


スレ主 08444さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/02 14:46(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます!

フラッシュは使うつもりです!
友達がOLYMPUSのカメラを使っていて
夜撮るときにブレたりしてしまうと
言っていたのですが、そこが不安です…。

また、質問なんですがストロボとは
なんでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:15968696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/02 15:11(1年以上前)

ストロボ…フラッシュです

書込番号:15968746

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/04/02 15:16(1年以上前)

ストロボはフラッシュのことです(^◇^;)

夜に人物撮るために、このカメラ買うのですか?
オートで簡単に綺麗に人物が撮れるカメラではないと思いますけど( ; ; )

書込番号:15968758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 08444さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/02 16:12(1年以上前)

そおゆうわけではないのですが
夜にも撮る場合があるので
出来れば夜にもキチンと撮れるカメラがいいのですが…。
こちらのカメラはあまり
オススメではありませんか?>_<

書込番号:15968880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/04/02 16:12(1年以上前)

このカメラは一見コンパクトですが、フラッシュが外付けで
フラッシュを付けると嵩張るし脱着も面倒です。

フラッシュを頻繁に使うのでしたら、フラッシュ内蔵の
カメラのほうが使い勝手が良いですよ。

書込番号:15968881

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/04/02 19:42(1年以上前)

>オススメではありませんか?>_<

どのカメラもそうだとは思いますが、
シチュエーションで、変わってくるとは思います。。

このカメラの場合、夜にiAutoで気軽に撮影した場合、
綺麗に撮れない事が多いかと思います。

設定を、意図的に変更して、撮影した場合、
綺麗にとれるかも^_^;

誰でも気軽に、というよりも、通好みの機種かな。。

昼とか、明るいところ、一般的な夜景は問題ないかと思いますが。


夜に人物を綺麗に。。しかも手軽にだとコンデジの方が綺麗な
ケースもあるかも。 (夜景+人物モードがあるやつとか)


もちろん、露出とか感度を勉強してこだわって撮る、
ならこのカメラでも大丈夫です(*^_^*)

書込番号:15969574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/02 19:44(1年以上前)

私はPL3でも今の所特に不満を感じてませんが、PM2やPL5の方が暗所に強くなってますので、予算が許せばそちらの方が良いでしょう。

書込番号:15969583

ナイスクチコミ!2


スレ主 08444さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/03 00:23(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます!

あと1つ質問なんですがPENTAXの
k01もいいな〜と思っているのですが
k01はいかがでしょうか>_<??
k01はサイズがデカく
持ち歩くのにはかさばることは承知です!
k01の機能面でのアドバイスお願いします!

書込番号:15971150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/04/03 00:55(1年以上前)

E-PL3のオートについて
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110906/1037612/
高感度について
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110905/1037589/

一つ目のリンクは逆光のケースですが、夜のフラッシュでも
顔が緑っぽくなりやすい気がします(^-^;
女の子の顔だと、ちょっと不健康そうに見えるかも。。


K-01は持ってないので。。(*_*;
http://versusio.com/ja/olympus-pen-e-pl3-vs-pentax-k-01
こんなのありましたけど。

E-PL3とK-01だとレンズ込だと、かなり大きさ
違いますよ。。

書込番号:15971278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/03 01:37(1年以上前)

実は自分もK-01と迷いました!
広く一般にいい画像と言われる写真は、K-01の方がかなり有利かなと思っています。
自分はE-PL3の制約を楽しみたかったので(笑)こちらにしましたが。

ちなみにK-01に結構近いところでK-30を使っています。
E-PL3は人を写したときの色の出方が、自分にとって好ましく出てくれることが多いので、
買って良かったなと満足してます!

暗い場所での撮影は同じ絞り値ならK-01の圧勝ですが、マイクロフォーサーズには安価で明るい単焦点レンズが多く、実際には結構使えるなと感じています。

書込番号:15971394

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/03 10:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-PL2/パナ20oF1.7 夜景モードにて

E-PL2/パナ20oF1.7 ショップ内

E-PL2/パナ20oF1.7 ショップ内A

今ご検討中のE-PL3の前の型のE-PL2のカメラに絞り数値の明るいパナの20oF1.7のレンズを使用で、ディズニーランドにて撮影しています。
(私よりも初心者な高校生の娘が撮影しているので、腕前についての見苦しさはお許し下さい)

夜の撮影をお考えのようですが、ご検討されているカメラにセットされたレンズは、1枚目の写真のようなフラッシュ無しで夜景の撮影は厳しいと思います。
このレンズやM.zuikoのF1.8やF2.0と記された絞り数値の明るい(数値が小さい)レンズを使用なさった方が夜景やフラッシュ無しでの室内撮影(十分な明るさが無い場合でも)もしやすくなると思いますよ。

セットされているズームレンズもいろんな撮影に役立つので一度揃えて置いても無駄にはならないと思いますが、夜景等の用途を絞るとカメラとは別に単焦点のレンズの追加をお勧めします。

焦点距離としても使いやすいのは、パナの20oF1.7かM.zuikoの12oか17oか45o等が明るいレンズなので、どんな夜景でも撮影しやすくなると思いますよ。
撮影したい広さによっても焦点距離の選択肢は異なりますが、私個人としては17oの単焦点レンズを一番常用しています。(E-PL3はカメラの機能でデジタルテレコンにて2倍にも設定出来るので、一時的に35oと同様な撮影も可能になります)

書込番号:15972119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/06 21:41(1年以上前)

>K-01は持ってないので。。(*_*;
>http://versusio.com/ja/olympus-pen-e-pl3-vs-pentax-k-01
>こんなのありましたけど。


↑何分初心者なもので理解していないだけなのかもしれませんが、

初心者の私が見てもおかしな所が、いくつかあるのですが、内容間違っていませんか?

書込番号:15986107

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/04/07 03:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001562_J0000001540

こっちの方がいいかもですね(;^ω^)

どちらにしても、DBに登録ある値での比較で、
すべてが正確ではないという意味では同じですけど(;´・ω・)

逆に明らかに違う点を指摘ていただいた方が
見る人の参考になるかもですね(=゚ω゚)ノ

書込番号:15987325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/07 17:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

電気を消した部屋で撮影。(真っ暗です)

ISO8000  NR中

ISO1250 NRオフ

K-01の気になったところです。

マニュアル露出  あるとおもいます。

連写   6 コマ/秒だったような。

光学ファインダー なし

最高シャッター速度 1/4000です。

もうひとつありますが、やめておきます。(なしと言っても過言ではないので)

ちなみに、

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001562_J0000001540

↑も以前、K-01はライブビューしかないのに、なんとライブビューが無しになっていました…



見る人の参考になるかもという思いで、ここから08444さんへの返信です。


K-01使っています。

画像1枚目

フラッシュ使われるのでしたら真っ暗でも補助光使えれば撮れます。

08444さんの質問をみてオートモードを試してみました。

画像は真っ暗な部屋でオートモードで撮ったものです。 (手持ち)
(ISOはオートではないです)

動いていると難しいと思います。

他は室内フラッシュなしの試し撮りです。(手持ちで適当に設定しました。オートではないです)

K-01はAFが速くないので、被写体が動いていると辛いかもしれません。

私が書いたK-01の購入相談とレビューですが、よかったら見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001561/SortID=15278142/#tab


http://review.kakaku.com/review/K0000369293/ReviewCD=557630/#tab


フラッシュは使うつもり

夜にもキチンと人物等を撮ると書かれていましたが、具体的な場面を書かれたほうが、

みなさんから的確なアドバイスがもらえるかもしれません。

書込番号:15989475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/10 19:39(1年以上前)

少し意地悪かもしれませんが主さんは無難にコンデジにしておけば良いかもしれませんね。

書込番号:16001071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング