『顔認識と瞳検出』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認識と瞳検出

2012/04/12 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:9件

現行のPENシリーズの共通の機能で顔認識と瞳検出+マルチアスペクトに興味を持ちました。
中でも購入し易い価格のE-PM1を検討していて、主にポートレートでの使用を考えています。

各機能の使い心地など教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14426625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/12 17:19(1年以上前)

こんんちは
46万ドットのモニターでは、瞳へピントがきてるかどうかの確認は難しいかも。
2倍の92万欲しいところです。

書込番号:14426662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/04/12 19:22(1年以上前)

こんばんは。
オリ機はE−PM1とE-PL1を使っています。

E-PM1の顔認識機能ですが、ONボタンで呼び出し、ON・OFFできます。
使ってみましたが、光源で精度がかなり違うように感じます。(晴天屋外・室内蛍光灯・室内白熱灯など)

もともとこの手の機能は信用しないので、AF中央1点でシャッターを半押しし、ピントを合わせた状態で好みの構図にカメラを振って全押ししています。これが一番確実です。

書込番号:14427074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/12 19:25(1年以上前)

E-M5&45mmf1.8の組み合わせで使い始めました。ボディが違うので、余計なことだったらゴメンナサイ…(E-M5とE-PM1は世代の違いがあるかもしれませんが、基本的には共通部分が多いと思いますので)

まだ、沢山人のいる場所や複雑な環境で試していないので、何とも言えない部分もありますが、顔認識、瞳検出(左右選択可能)とても便利です。AF任せでバシャバシャ撮っても、瞳にあう確率がかなり高い印象です。
E-M5の場合は液晶がチルト式なので相手にカメラを気にさせず、瞳に光が入るタイミング(角度)や一瞬の表情の変化に集中してシャッター切れます。AF速くなっているので結構、思い通りになる感じ、私は、気に入っています。

ご参考になれば…

書込番号:14427082

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/12 19:48(1年以上前)

顔認識に関してなら、先日結婚披露宴で使いました。
エンジンの同じE-PL3です。

顔を認識すると顔に枠が付きますので、これは液晶でも簡単に分かります。
キャンドルサービスをこれで20枚程撮りましたがピンズレの失敗はゼロでした。
じっくりピントを合わせている余裕は無かったので、凄く便利に使えました。

フォーカスロックでカメラを振るとコサイン誤差の問題が出る場合があります。
特に被写界深度の浅い明るい単焦点レンズを開放で撮る場合などは、やめた方がいいです。
当日はまさにこの撮り方だったので、顔認識は役立ちましたよ。

瞳検出は左右別に設定出来ますが、コレは試していません。機会があれば試してみたいですが、被写体に止まって貰わないと厳しいかも?

書込番号:14427181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/12 20:18(1年以上前)

っつか、パナもそーやけど、もともとのAF枠が でっかい から、顔認識・瞳認識はある意味、必需機能やで

もしこれがなかったらMF+自動拡大モードで戦うしか・・・w

書込番号:14427304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/12 21:08(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm1/spec/index.html

マルチアスペクトといっても、RAWな画像サイズで判るように4:3の画像を
トリミングしていますので3:2では画角が狭くなります。(なんちゃってマルチアスペクト)
アスペクトを変えても画角うを一定にするにはGH2のように少し大きなセンサーに
する必要があります。


http://panasonic.jp/dc/gh2/photo_engine.html

書込番号:14427519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/12 21:23(1年以上前)

里いも さん
確かにピントの確認は液晶の細かさは重要ですよね!お店で確認してみようと思います。

みなとまちのおじさん さん
手軽にこの機能のON、OFF出来るんですね。
やはり100%の機能は無いですよね。
光源によって精度の差が出るとの事、参考になります、やっぱり使用してる方の意見、凄く有難いです。

88よりX1 さん
E-M5凄く羨ましいです!
やっぱり、便利なんですね。
この機能で、相手がカメラを意識しないでさりげない感じが撮れたら良いなと思っているので、凄く参考に成ります。

SKICAP さん
キャンドルサービスの様な時でも使える機能ならかなり便利に使えそうです!
んー、ますますPENが欲しく成って来ました。

デグニードル さん
AF枠の大きさまで考えて居ませんでした。
これも店頭で確認してこようと思います。

書込番号:14427587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/12 21:33(1年以上前)

しじかめ さん
マルチアスペクトはカメラ側トリミングでの機能だったんですか…カメラを縦に持つとストラップとかが邪魔に感じる時が有るので、この機能にも凄く気に成る機能だったんです。
事前に確認出来て良かったです。

書込番号:14427624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング