『E-PM2発表になりましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『E-PM2発表になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

E-PM2発表になりましたね

2012/09/17 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:147件

週末、秋葉原も新宿界隈も「在庫限り、製造中止」となっていましたが、その理由がわかりました。まだ、E-PM2の板ができていませんが、明日にはできていることでしょう。価格が気になるところです.
http://olympuspen.com/jp/penmini/e-pm2/

書込番号:15080909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/17 21:47(1年以上前)

もらえんどさん、
PM1はツインレンズキット3.*万とかだったので!!だったのですが
なるほどですね。グリップが持ちやすくなってますね。

書込番号:15081072

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/17 21:51(1年以上前)

タッチシャッターが付いたので
E-PM2で性能的には十分ですね

早速オンラインショップで注文♪

10%OFFクーポン使って3万8千円
で購入出来ました♪3年保証付きで
ボディーキャップレンズも貰えて
まだ発売まで1ヶ月先ですが届くの
楽しみです♪

書込番号:15081095

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/17 21:55(1年以上前)

なんかすごいスペックアップですね。
E−M5のファインダーなし版のような・・・。

書込番号:15081117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/17 21:55(1年以上前)

随分イメージが変わりましたね。
この方がPENらしい感じがします。

書込番号:15081121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2012/09/17 22:48(1年以上前)

E-PM1の価格も魅力ですが、機能的な部分を考えるとE-PM2ですね。

書込番号:15081493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/17 22:53(1年以上前)

機能強化は素晴らしいと思います。

しかしもっと必要最低限の機能しかない
簡単ケータイみたいにシンプルなカメラって作れないのかな?
まあ今では多機能でも値段にはあまり影響しないんだろうけど・・・

書込番号:15081540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/18 03:01(1年以上前)

アートフィルターが(T.U)になりましたね。
ドラマチックトーンとかラフモノクローム、リーニュクレールなどなど。
OLYMPUS viewer2のファームアップで、E-PM1にも適用できるようになれば嬉しいな。

書込番号:15082513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/09/18 07:12(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

現在でもできますよ!

OLYMPUS viewer2 でアートフィルターを適用すると、アートフィルターの下に、「効果」というボタンが現れますので、それをクリックしてください。
「T」「U」などの「タイプ」がある場合は、一番上の「タイプ」欄に、例えば「T ポップアート」と表示され、その右端のボタンをクリックすると、「U ポップアート」も選択できます。

E-PM1 では、カメラ本体で選べるのは「Type I」だけですが、OLYMPUS viewer2 での現像時なら、用意されている「タイプ」が全て選択可能です。

因みに、「タイプ」が複数用意されているアートフィルターは次の通りです。
 ポップアート(T/U)
 デイドリーム(T/U)
 ラフモノクローム(T/U)
 トイフォト(T/U/V)
 クロスプロセス(T/U)
 ドラマチックトーン(T/U)
 リーニュクレール(T/U)
詳しいことは、「RAW 現像アートフィルター / エフェクト対応表」をご覧ください。
 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/soft/ov2/ov2_v121.html#pen

なお、昨日発表されたばかりの E-PL5 と E-PM2 に新規搭載された「ウォーターカラー」は、上記の一覧表には未掲載ですが、製品の「仕様表」を見ると、「T」と「U」が選べるようになっていますね。

現像時には、上記「効果」ボタンをクリックすると、数々の「アートエフェクト」も選択できますし、「露出補正」「ホワイトバランス」「iFINISH」以外の「仕上がり」「コントラスト」「彩度」など、アートフィルター以外の各種パラメータも調整できますので、アートフィルターを適用しても、初期設定通りのものだけでなく、無限のバリエーションが得られます。

お試しください。

書込番号:15082791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/18 08:18(1年以上前)

メカロクさん、ご教示ありがとうございます。
試してみましたが、ダメでした。

RAW現像タブをクリック→アートフィルターで各効果を試しましたが、(T.U)の表示がでません。効果というタブも表れません。もちろんE-PM1のRAW画像ですし、ファームウェアも最新の1.4にアップ済みなんですが。

まあ、急ぐことでもないので、ゆっくりやってみます。

書込番号:15082948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/18 10:10(1年以上前)

中身は大幅進化だけども
ルックスは大幅退化といったところか

自分のMFTの使い方だとPM1がベストだなあ

書込番号:15083263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/18 10:27(1年以上前)

ツインレンズキットは¥30,000切りますかね??

書込番号:15083312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/18 10:41(1年以上前)

メカロクさん
OLYMPUS viewer2をダウンロードし直して、再インストールし、E-PM1ボディもファームアップしたら(T.U)が適用できるようになりました。ありがとうございます。

ついでにXZ-1もファームアップしてみましたが、こちらは依然としてリーニュクレールは不可ですし、(T.U)もダメでした。

これでE-PM2を購入する必要はなくなりましたし、XZ-2もアレなので、当分現体制でいけそうです。

書込番号:15083349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/09/18 10:58(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

私の μ4/3 機は、E-P2 と E-M5 ですが、改めて試して見ました。
E-M5 で撮影した RAW ファイルはもちろん、カメラ本体のアートフィルターが E-PM1 より少なく、「タイプ」も「T」だけの E-P2 で撮影した RAW ファイルでも、「タイプ」が設定されている「アートフィルター」を適用すると、チャンと「T」以外の「タイプ」も選択できました。

もしかしたら、手順を間違えておられるかも知れませんので、再度、手順を示します。

1.ファイルを読み込む。
2.「RAW」タブをクリックする。
3.加工したいファイルを選択する。
4.撮影時の「仕上がり」が「iFINISH」の場合は、他のものに変更しておく。
  *ここで変更しなくても、5.で警告が出るので、それにに従うと、「NATURAL」に変更の上、
   指定した「アートフィルター」が適用される。
5.「基本2」タブの一番下の「アートフィルター」で、例えば「トイフォト」を選ぶ。
6.「アートフィルター」の下に<フィルターイメージ>の画像が現れ、その下の「効果」ボタンが
  有効になるので、このボタンをクリックする。
  *E-P2 の場合、「タイプ」も「アートエフェクト」も選択できない「アートフィルター」があり、
   その場合は、<フィルターイメージ>画像は表示されるが、「効果」ボタンは有効にならない。
   ・「RAW 現像アートフィルター / エフェクト対応表」によると、E-PM1 の場合は、全ての「タイプ」と
    「アートエフェクト」の適用が可能なので、どの「アートフィルター」でも「効果」ボタンが有効になる筈。
7.「効果」という別ウインドウが開き、「タイプ」の下に「T トイフォト」と表示されている筈なので、
  その部分か、その右端の下向き矢印をクリックして、ドロップダウンリストを表示する。
8.ドロップダウンリストから、「U トイフォト」を選択し、最下段の「適用」ボタンをクリックすると、
  「U トイフォト」が適用される。

もし、この手順通りに進めないようなら、OLYMPUS Viewer 2 か PC の不具合が疑われますので、先ず、OLYMPUS Viewer 2 の削除・再インストールとアップデートを行ってから再試行し、それでもだめなら、OLYMPUS のカスタマーサポートセンターにお問い合わせ頂くのが良いと考えます。
 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html
 *症状の伝達漏れや、回答の聞き間違いなどを防止するためには、E−メールか FAX が良いと考えます。

書込番号:15083398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/09/18 11:08(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

長文のレスを書いている間に、自己解決したようですね。
おめでとうございます!

なお、XZ-1 は、例の対応表でも「リーニュクレール」には非対応なので、仕方ないですね。
 *XZ-1 はまだ良い方で、E-5/E-30/E-620 は、制限が更に厳しいですね。

書込番号:15083438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 11:08(1年以上前)

センサー(16MP)の変更とグリップが目につきますね?

書込番号:15083439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/18 11:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

メカロクさん
ご丁寧にありがとうございます。

なお、E-1を所有しています。
4/3機なので、デフォルトは4:3なのですが、OLYMPUS viewer2を使うと現像時に簡単に3:2にトリミングできるので助かっています。当然アートフィルターは適用できませんが。(汗)

今度E-10でも試してみます。

板違いで申し訳ありません。

書込番号:15083581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング