『12mmからの標準ズーム!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

12mmからの標準ズーム!

2011/11/23 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

デジカメinfoによると、来月にも12mm始まりのマイクロの新しい標準ズームが
出るようです。

フォーサーズの12-60に準じるような性能なら期待が持てます。

開発の皆さんは頑張っているようなので、この調子で。

書込番号:13801544

ナイスクチコミ!10


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/23 10:24(1年以上前)

西平英生本には以前から「標準ズームは24mmはじまりであるべきだ」みないた記述がありましたが、この思想、やっとμ4/3(フィルム時代の焦点距離1/2に相当)にも波及して来ましたね。

・24-35(各社、昔の広角ズーム)
・24-50(各社、昔の広角ズーム)
・24-60(シグマ)
・24-70(各社、今の大三元)
・24-85(各社)
・24-105(キャノン)
・24-120(ニコン)
・24-135(シグマ、タムロン)
・24-200(トキナー)

書込番号:13801599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/11/23 10:53(1年以上前)

梅ズームは
9-18、14-42、14-150、40-150、75-300と出揃っているので、
次は竹ズームだったらいいな。
12-60/2.8-3.5、50-200/2.8-3.5ぐらいの希望。
もちろんマイクロフォーザズを活かした小型軽量で。

書込番号:13801695

ナイスクチコミ!7


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/11/23 14:03(1年以上前)

記事の画像みたいに距離目盛があったらいいな。
http://www.43rumors.com/ft5-new-olympus-m43-lens-coming-in-december-12-60mm/

書込番号:13802298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/23 14:39(1年以上前)

12mmからのズームなら、楽しみですね。

書込番号:13802399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/23 14:57(1年以上前)

MFTは購入予定なのでフルサイズ換算24mmスタートのズームが出るのはめちゃ嬉しい♪

自分的には一番使用頻度の高い画角なので
(*´ω`)ノ

書込番号:13802456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/11/23 15:27(1年以上前)

パナの12-35mm F2.8(?)はモックアップも発表されたし、「通し」なので良さそうです。
12-60mmのMFT版よりマクロに期待してますw

書込番号:13802533

ナイスクチコミ!2


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/11/23 22:10(1年以上前)

新しいレンズが出るのは楽しみですね。
単焦点と被るから、12mmはF3.5位から始まりそうな気もしますね。
レンズがあまり大きくならず、それでいて画質はアップなら買いそうです。

広角ズームだったら買ってますが、標準だと被るから迷いそうです。
まあ、確実に発表されてからの話ですけど。

書込番号:13804338

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/11/23 22:40(1年以上前)

パナからもX12-35mm f2.8が出るようです。
しかも防塵・防滴仕様!
値段が気になりますが^^

書込番号:13804555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/23 23:20(1年以上前)

別機種

えとね

14-42のように、ビローンって伸びないのがいいんだけどなー。  (;_;)

最近、ただでさえ、オリンパスさんのカメラお使ってるのが恥ずかしいんだけど、
それプラス、ビローンレンズだと罰ゲームさせられちゃってる感じ。  (┳◇┳)

書込番号:13804813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/24 03:59(1年以上前)

bハムさん
見て見たいなー!

書込番号:13805590

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/11/24 09:02(1年以上前)

>最近、ただでさえ、オリンパスさんのカメラお使ってるのが恥ずかしいんだけど

あれ?そんな繊細な人でしたっけ?


私は伸びるのが気にならなくなったけど、「ズームリングを回し繰り出して下さい」って毎回出る方が嫌だなぁ。

やっぱり全く伸びないのが一番ですね。

書込番号:13806024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/24 10:56(1年以上前)

>あれ?そんな繊細な人でしたっけ?

うん。  (・-・*)

>、「ズームリングを回し繰り出して下さい」

この表示が出ないようにできないの?
毎回毎回うるさいんだけど。  (`m´#)ムカッ

書込番号:13806279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 11:24(1年以上前)

沈胴式レンズの宿命ですね。
このレンズは見た感じコンパクトさを追求してないようなので、それはないかも。
でもズームするときは伸びちゃうだろうな。

書込番号:13806349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/11/24 14:25(1年以上前)

12-48mmF3.5-5.6ぐらいだったらガッカリ、要らん。
12-60mmF2.8-4.0ぐらいだったら嬉しい。
12-35mmF2.8ぐらいだったらパナのとかぶるし、要らん。
50-200mmF2.8-4.0ぐらいのも出ないかな。
ところで12mmからのが出るって、本当の話なんですか?

書込番号:13806917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/11/24 15:50(1年以上前)

本当だとしたら嬉しいニュースです。
株価は休み明けの今日も高騰し、日経平均が下げる中、終値が1千円台を回復しました。
ウッド・フォード氏の再来日が効いたようです。

書込番号:13807128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/24 17:32(1年以上前)

オリンパスのマイクロフォーサーズが『PEN』しかないことを考えると、仮に12-60mmだとしてもF3.5-5.6って感じじゃないですか?
フォーサーズ用のF2.8-4.0を使っていますが、この画角でこの明るさって特に広角側はメリット少ないですよね。手持ち夜景くらい・・・?
フォーサーズと違って明るい単焦点が充実してきましたし、マイクロ用ズームレンズはF3.5-5.6であっても小さい方が嬉しい人多いのではないでしょうか・・・。小さければ旅行用に良さそうです。

それにしても、三桁機の代わりになるマイクロ機はいつになったら出るのでしょうね?

書込番号:13807385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/24 17:41(1年以上前)

EVF内蔵の4/3のE3桁後継機がマイクロ4/3で出てくるなら半分だけ許す!(本当は4/3でEVF機出して欲しいんですけどね*_*;)

書込番号:13807412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/11/24 19:40(1年以上前)

フォーサーズのレンズは確かにマイクロフォーサーズ専用のレンズよりも大きいですが、レンズが大きい分、画質も良いです。
特に、松レンズや竹レンズはアダプターを付けてでもマイクロフォーサーズでも使いたいレンズですね。

書込番号:13807883

ナイスクチコミ!4


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/11/24 22:51(1年以上前)

最初のリーク画像ですが、ほとんどZD12-60そっくりですよね。
マイクロの表記もないし情報としてということなのでしょうけど、マイクロならいいのですが。

私の場合はZD12-60よりZD14-54のほうが写りが好きだったのですが、時代の流行はもっと広角からのズームレンズなんですよねぇ。
どうせならF4通しでもいいかも。

パナソニックのX12-35も1700ドルという話なので、ハイグレード級だと13万あたりでしょうか。

書込番号:13808871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 11:49(1年以上前)

価格帯が気になります。

書込番号:13865079

ナイスクチコミ!0


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 17:39(1年以上前)

>マイクロの表記もないし情報としてということなのでしょうけど、マイクロならいいのですが。

http://www.43rumors.com/ft5-new-olympus-m43-lens-coming-in-december-12-60mm/

FT5の噂でマイクロフォーサーズの12-60oと書いているので大丈夫じゃないかな?

書込番号:13866287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング