『E-P3とNEX-5』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

E-P3とNEX-5

2012/05/02 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 tokujohnnyさん
クチコミ投稿数:4件

今はコンデジを使っていますが
もう少し綺麗な写真が撮りたいと思い
ミラーレスに買い換えようと考えております。

そこで色々調べたりして
E-P3とNEX-5まで絞りましたが
どちらにしようか決めかねております。

正直カメラには詳しくなく
コンデジより綺麗な写真だったり
背景がボヤけている写真が撮れれば満足というレベルです。

このような場合
どちらのカメラが適当でしょうか?
心の中ではE-P3に惹かれ気味です。

書込番号:14509593

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/02 06:09(1年以上前)

将来的に画質に目がいくならNEX
動画もNEX

書込番号:14509838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/02 06:50(1年以上前)

キレイ…は主観だから難しいですね。

私がキレイな写真を撮るのに大切だと思っている条件の筆頭。
ひとにすすめられたカメラじゃなく、自分が惹かれるカメラを使うこと。
惹かれてたら工夫も努力もします。アバタもエクボです。

答えは自分で出してるんじゃないでしょうか?

書込番号:14509900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/02 07:23(1年以上前)

背景のボケを積極的に作るならば、センサーが大きい、
NX-5です。

書込番号:14509956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/02 07:55(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=35/

広角単焦点が少ないようですが、レンズがこれで足りるのならNEXでいいと思います。

書込番号:14510032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/02 09:41(1年以上前)

こんにちは(^^
NEX-5Nユーザです。

使う場所と被写体にもよると思いますけど、コンデジと同じような使い方(標準ズームをオートで撮る)をするなら、どちらもコンデジよりは十分キレイな写真を撮れると思います。

ただ、NEXはフラッシュが外付け(同梱)ですので、家の中とか暗いトコロで使う際に少々面倒かも知れません。
あと、肝心の標準ズームの評判があまり良くないのに、それに代わる別のレンズが無いというトコロもNEXの弱点かも。

E-P3はレンズが豊富で操作性も良くて、フィルターも魅力的です。
動画がダメダメなトコロと、高感度性能が今ひとつという点に納得が行くなら、E-P3の方が楽しめるかな...と思いますね。

書込番号:14510312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/02 11:48(1年以上前)

NEXは交換レンズがでかいですよ・・・・・・・

書込番号:14510703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/05/02 12:36(1年以上前)

NEXでアダプタ付けて、他社レンズならありかも。

実用はシステム充実度の高いm4/3でしょう。

最近は高感度画質の向上に加えて、さらに追加レンズの発表など。
Sigmaのm4/3用などNEX兼用設計ですから、中央のおいしいところを使えています。
オリ機一台欲しいのですが、まだ購入できていません。

書込番号:14510886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/02 12:44(1年以上前)

E-P3のカテでスレ立ててるんだから、気持ちが傾いているE-P3でいいんじゃないの?

E-P3のスレで、NEXの人わ見てないとおもうので書いちゃうけど、
薄っぺらいボディーに、大きなレンズ付けた、金魚すくいのポイみたいな恰好、
恥ずかしくなく、表によく持ち出せるなーって何時も思ってる。  ヾ(´▽`;)ゝ

書込番号:14510920

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2012/05/02 13:25(1年以上前)

E-P3とNEX-5だったら、E−P3でいいのでは?
guu_cyoki_パーさんも言ってるけど、E-P3のカテでスレ立ててるんで。

書込番号:14511053

ナイスクチコミ!5


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/02 20:26(1年以上前)

過去に両方持っていました。

NEX−5は持ちやすいけど、レンズの選択肢が少なすぎるのと、各種設定が使いづらすぎるので処分しました。

E-P3は液晶モニターが固定なのはNEX-5より劣っていますが、設定のしやすさ、レンズの選択肢の多さ、持ったときの高級感等々、私はE-P3の方が好きでした。
E-P3を処分した理由は、ファインダー内蔵のE-M5に買い換えたためです。

どちらも標準ズームでの写りはあまりぱっとしないので、後々レンズ購入のことを考えると、E-P3がお勧めです。

書込番号:14512521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/03 13:13(1年以上前)

ここに限った話ではないですが、いまだにセンサーサイズが全てという人が多いです。
実際はそれだけではなく、今や画質も進化し、レンズ性能と機種の豊富さからいってμ4/3の方が総合的に見て充実していると思います。
ボケ具合も全く同じレンズなら多少違いますが、現実は明るく描写の良いレンズが多いμ4/3の方がボケも綺麗で有利なくらいです。
旧ミノルタかSONYのレンズを沢山持っているなら話は別ですが、惹かれているならE−P3の方がいいでしょうね。

書込番号:14515737

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング