『連続撮影速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『連続撮影速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影速度について

2011/07/03 06:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件

現在、E-PL1で主にBORGやMマウントレンズ+アダプターを使用しております。

 両者ともmanual focusで使用しているため、AF速度の違いはあまり気にならないのですが、特にBORGで野鳥撮影する際に解像感や高感度画質が大分改良されている様なら買い換えを考えております。
 E-PL1のグリップが気に入っていたのですが、今回のE-PL3はグリップが省略されている様で、E-P3には大型グリップのオプションがカタログにありました。そこで、E-P3を検討しようかと思いましたが、今回のPEN3機種のなかで、E-P3のみ連続撮影速度が3コマ/秒(他の2機種は5.5コマ/秒)と遅くなっておりました。野鳥撮影では連射をするため、この点が気になります。
 E-P3だけ連続撮影速度が違うことに関して(画質が他とは違う?等)、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂けたらと思います。
 よろしくお願い致します。

書込番号:13207966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 10:24(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000027-zdn_lp-sci

E-PL3,PM1では小型化のため、シャッターユニットが新設計となっているため
E-P3よりも速くなっているようです。

E-P3はボーナス時期に間に合わせるために古い設計のままなんじゃないかと
うがった見方をしています。少ししたらE-P3Sというのが出たりして。

しかし、各モデルでギミックや水中ハウジング対応等がチグハグで、これだ!
と一つに決められませんね。E-PL3がタッチパネルだったら全く迷わないんですが…。

書込番号:13208498

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/03 10:41(1年以上前)

PL3の仕様表
[連写H※] 約4.1コマ/秒(IS=ON時)、約5.5コマ/秒(IS=OFF時)
[連写L] 約3コマ/秒
* ※ピントと露出は連写1コマ目で固定されます。

P3はこの表の[連写L]しか無いか、単に[連写H※]を書き忘れたか
或いは値がまだ定まっていない、とかが取り敢えず考えられます。

書込番号:13208565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/07/03 21:12(1年以上前)

>少ししたらE-P3Sというのが出たりして。
秋にあるかもしれませんね!笑
e-p2の発売も早かったですからね☆

書込番号:13210762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/07/03 22:38(1年以上前)

今日のフォトフェスタで、説明スタッフの方に訊いてみました。
お一人にしか訊いていないので、その方の勘違いということも考えられますが、取り敢えずご報告します。

1.E-P3 では、連写速度よりも AF 速度を重視した。
  *CPU の能力を AF 速度に重点的に割り振った・・・というニュアンスでした。
  *そのときは気づきませんでしたが、レリーズは AF 後なので、レリーズ時には CPU 能力を
   連写速度に振れば良いと考えられますが、2駒目以降も AF し直すんでしょうかね?
   ・そういえば、E-PL3 や E-PM1 の仕様表にある「※ピントと露出は連写1コマ目で固定されます。」
    という文言が、E-P3 の仕様表にはありませんね。

2.(前項から想像できる通り)、E-PL3 や E-PM1 の AF 速度は、E-P3 よりも劣る。

3.M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 U と 同 UR では、UR の方が AF が速い。
  *新発売の M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 も、AF 速度では 上記 UR には敵わないそうです。

書込番号:13211179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 23:24(1年以上前)

http://www.digitalcamera.jp/
http://www.asahicamera.net/info/productnews/detail.php?idx=900

複数のニュースサイトに書いてあるので、発表会では小型シャッターユニットの採用で撮影速度が上回っていると発表されていると思って間違いないでしょう。その方が良く理解していないで接客したのではないでしょうか。

また、レンズもHPを見る限りは

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_2_r/
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_40-56_r/

デザインが新しくなっただけ、と解釈できます。

なんだか説明があやふやなスタッフですね。発表会やHPの内容は知らないのでしょうか・・・。

真相は如何に!?


書込番号:13211471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/04 00:16(1年以上前)

 情報を頂いた皆様、どうもありがとうございました。大変参考になります。
(お返事が遅れてすみません。本日、出先にコンピューターを持って行ったのですが、e-mobileのエリア外で使えませんでした)

 >>hiro-nakajiさん情報ありがとうございます。添付して頂いた記事読ませて頂きました。
”ボディサイズの小型化を実現するためにシャッターユニットは新設計されており、最速5.5コマ/秒というE-P3を上回る連写が可能となっている。”というところですね。おしゃる様にE-P3が全部入りではないところ、各機種でかぶらない様に特徴を持たせているようですね。悩ましいところです。

>>シーカーサーさん、コメントありがとうございます。上記の記事とメカロクさんの情報を見る限りでは、機種ごとに特徴を持たせた可能性もあるのかなーと感じました。

>>桑畑の写真木さん、ありがとうございます。E-P3S将来あるかも知れませんね。たださすがにトップモデルですので、秋口にいきなりは早い様な。。。。(笑)ファームアップでの改良はあるかもです。

>>メカロクさん、情報ありがとうございました。大変参考になりました。どこかで拝見したお名前と思い、ブログを見ましたところ。。。。あのカーボンBORGの方だったのですね。実は私がBORGを始めたころ、メカロクさんのブログで勉強させて頂きました。カーボンもやりたかったのですがくじけました。未だに私のBORGはどれも真っ白なままです。

 私の使い方の場合、どちらかと言うとAF速度よりも連射速度が希望のため、E-PL3を待ってみようと思います。(E-PM1は操作系が少しシンプルすぎて使いにくそう?、E-PL3はE-PL1とボタン類が似ている気がしました)
 コメントを頂いた皆様、どうもありがとうございました。












書込番号:13211715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/07/04 00:25(1年以上前)

hiro-nakajiさん

確かに、私が訊いた説明スタッフの勘違いということも考えられるので、[13211179] では、その旨お断りしています。

なお、
 >デザインが新しくなっただけ、と解釈できます。
については、リンク先を読む限り、そのように解釈できますが、レンズの仕様を見ると、少なくとも 14-42mm では、明らかに異なる部分があります。
 U  ズーム全域で、レンズ先端から15cm先の被写体を接写することが可能。
   <https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/018/item17502.html
 UR  最短撮影距離:0.25m(焦点距離 14-19mm)/0.3m(焦点距離 20-42mm)
   <当日配布のカタログ より>
  *本件(正確な数値ではなく、広角側と望遠側では最短撮影距離が異なること)は、
   弄っていて気づき、上記説明スタッフに確認しましたが、ご存じありませんでした。
   ・その後、上記仕様を、カタログで確認しました。
  *最大撮影倍率は明記されていませんが、またまた後退したようです(涙)

なお、ご覧の通り、U の場合はワーキングディスタンスを表示し、UR の場合は最短撮影距離を表示してあります。
正確には、焦点距離により、ワーキングディスタンスや最短撮影距離は少しずつ変化するが、それを 5cm 単位に丸めているということも考えられ、その場合、両者は表現が異なるだけで全く同じ・・・ということも考えられないではありませんので、念のため申し添えます。

書込番号:13211740

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/04 01:56(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_2/spec/index.html
製品ページではUも同じですよ。
レンズの長さは焦点距離のよって変わるのでレンズ先端から一定距離であっても、センサー面からは距離は変わる、ということだと思います。


光学的に同じであっても、本当に駆動系も変化なしなんですかね?
デザインだけしか違いがないなら40~150mmレンズも秋と言わず、E-P3と同時発売してもよさそうな…。
「従来のレンズでも全くAF速度が変わらないのか」公式に発表してほしいですよね。

書込番号:13212003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング