『不便なこと??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

不便なこと??

2011/07/15 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:101件

こんばんは!!

私は今コンデジ2台、GRVとS95を所有しておりますが、彼女がコンデジが欲しいとのことなのでS95を譲ってしまおうかと思っております。

そこで代わりにズームレンズ(S95の代わり)があるこの機種に注目しましたが、
ここまでいくなら普通のデジ一を買ったほうがいいかなと考えてしまいます・・・。


そこでミラーレスをお使いの皆さんに質問です。

1、デジ一よりミラーレスがオススメなポイントはどこですか?

2、逆にミラーレスを使っていてデジ一より使いづらい等々のポイントはどこですか?


よろしくお願い致します^^

書込番号:13258157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/16 00:01(1年以上前)

もんごる侍さん、こんばんは^^彼女さんにS95をプレゼントなんて男前〜ですね♪


ご質問の1、2それぞれ、自分の使用感を前提にお答えしますね。あくまで主観なので「んなこたーねーよ」と思われるメンバーさんもいらっしゃるかとは思いますのであしからず。

1、ミラーレスのストロングポイントですが、(一眼レフのネガティブポイント含)
・システムが軽量、コンパクトに組みやすい
一眼レフで絶対不可能というわけではありませんが、機能(ボディ、レンズとも)を求めると大きさも大きくなりがちです。

・いい意味で威圧感?がない
ミラーレスはいい意味で威圧感がなく、ちょっとしたときに出せる、肩から下げておけるよさを感じています。ディズニーなんかでは一眼レフも違和感はありませんけどね^^

あとは上記2点の結果「持ち出す気になる」というのがあります^^;もっとも、これは本人の気持ちひとつですね。。。

2、のネガティブポイントですが...
・被写体によっては、ミラーレスでは厳しい
動く被写体なんかは一眼レフのほうが得意分野だと思います。

・レンズの選択肢に乏しい
ミラーレスというもの自体がまだ新しいものなので、一眼レフに比べてレンズが揃っていません。もっとも、現状の話ですし、撮影に支障をきたすようなラインナップではないと感じます。(ソニーのミラーレスは少々拡充が遅れているようです)


彼女さんとのデートの時に肩から下げて歩こう♪なんてお考えがあるなら、E-P3はいいところに目を付けられたと思いますよ♪あと、一眼レフならどのあたりの機種が候補なのかを書くと、よりよいアドバイスが得られるかもしれません。


たいしたアドバイスにもなってなくてスイマセン。。。

書込番号:13258297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/16 00:11(1年以上前)

気楽にオートフォーカスで一眼画質の動画が撮れるところもアドバンテージだと思います。
・・・ってPENは動画中オートフォーカスできたっけ。
一眼「レフ」動画はすべてMFとなり、素人にはまず撮れません。

S95も素晴らしいですが、また全く別の空気感のあるHD動画が撮れます。

書込番号:13258338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/16 00:37(1年以上前)

>ツアイス沼の主さん

早速のお返事ありがとうございました!!

動き物や連写が必要ないなら問題ないみたいですね^^


迷う・・・。

書込番号:13258415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/07/16 01:11(1年以上前)

 一眼レフからみたミラーレスの弱点でよく言われるのは、光学ファインダーじゃないので動き物は厳しいとか、そういう部分が多いですが…逆に、それってコンデジを普段メインにされてる方から見たら、別に弱点にも何にもならないわけで…

 あんまり、一眼レフからみたミラーレスの弱点は気にしなくてもいいかもです。

 ミラーレスの長所は、コンパクトと言うのに加えて、個人的には、貼り革やケースと言ったドレスアップアクセサリーが豊富で、自分好みに外観をカスタマイズできるっていうところもあると思います。
 一眼レフだと、ペンタックスのk-r、k-xみたいなのを覗けばみんな黒くて似たようなデザインですから^^;

書込番号:13258509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/16 01:21(1年以上前)

> 2、のネガティブポイントですが... ・被写体によっては、ミラーレスでは厳しい
動く被写体なんかは一眼レフのほうが得意分野だと思います。

 E-P3の製品紹介に、「撮りたい気持ちに瞬時にこたえる、世界最速※1「FAST AFシステム」や、きめ細かなピンポイントフォーカスを可能にした35点エリアAFなど、快適なAFのための、さまざまな機能を搭載しました。」との記載があります。
 実際にミラー式デジイチとミラーレスデジイチを比較した、実データーを大変興味を持って期待しています。

 [所有しているデジイチは、一眼レフのE-330と、ミラーレス一眼の E-PL1です。AF性能が大きく改善されたならば、E-P3の買い増しを検討する積もりです。]

書込番号:13258545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/16 03:33(1年以上前)

1.
やっぱりコンパクトさでしょう
コンデジよりは少し大きいけど、一眼レフに比べるとかなりコンパクトで専用のカメラバッグでなくても入れて持ち歩けそう
そしてコンパクトな分、レンズなどの値段も安くなる

焦点距離が35mm換算で2倍相当となる点
それほど大きくもない300mm望遠レンズが、超望遠の600mm相当の画角のレンズになるのはかなりの魅力です

あとは動画が撮りやすいこと。一眼レフだと動画はいまだにおまけ状態

それと一眼レフなどのレンズを各種マウントアダプターを使って使用できること(マウントアダプター遊び)
特にキヤノンのマニュアルフォーカスのFDマウントはキヤノンから見放されたマウントで、補正レンズを入れないアダプターで使用できるのはミラーレスだけ

2.
センサーサイズが小さい分、同等のセンサーの性能ならAPS-C機よりも高感度性能が劣る

APS-Cサイズ以上の一眼レフに比べ被写界深度が深くなるので、ポートレートで背景をボカした写真は少し苦手かも

高速で動いているものがあんまり得意じゃないこと
熟れだとは思うけど、シャッター押すとブラックアウトの時間が長く動いてる被写体だと追いきれずに端っこに切れて写ることがよくある
E-P3でAFが速くなってもEVFや液晶の反応速度とかブラックアウトの問題とかAFの追従性とかもあるので動体にどこまでついていけるかは興味あるところです
今のところレンズ交換可能なコンデジだと思えば問題はないと思う

書込番号:13258733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/16 04:26(1年以上前)

もんごる侍さん おはようございます。

私はミラーレスは所有していませんが、欲しいと思い色々見ていますが一番のメリットはコンパクトなところだと思います。

逆に一眼レフを長年使用している私たちにはファインダーが無く液晶を見ながら撮影するのは、広角なら問題ないですが望遠なら今までは左手と顔でカメラを固定出来たのが、両手で持つしかないのでシャッターを押す際カメラブレが心配です。

書込番号:13258776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/16 06:29(1年以上前)

もんごる侍さん
ええ所、小さい!
悪い所、そと付けファインダー付けてると、まだましやけど
炎天下での液晶が、見に難い!

書込番号:13258892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/16 08:01(1年以上前)

1、 ちっちゃい
2. なれちゃえばおなじ。


>私は今コンデジ2台、GRVとS95を所有しておりますが、彼女がコンデジが欲しいとのことなのでS95を譲ってしまおうかと思っております。

なんだよー、お古かよー、ケチ。  ( ̄△ ̄#) ってわたしわ思っちゃう。
人によってわ、彼が使ってたカメラがいい。とおもうのかもだけど・・・・・

書込番号:13259064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/16 08:21(1年以上前)

>1、デジ一よりミラーレスがオススメなポイントはどこですか?
小型軽量なため、持ち運びが便利。

>2、逆にミラーレスを使っていてデジ一より使いづらい等々のポイントはどこですか?
nightbearさんが言われるように、外付けファインダーがないと
炎天下での液晶が、見に難い。

わたしは、両方使ってますが、旅行スナップはミラーレス。
でかい重い一眼を持ち出そうとは思いません。
一眼は、A2,A3に印刷する可能性があるときだけ。
(写真を撮るんだというときだけ)
なので、ほとんどミラーレスがメインです。


書込番号:13259100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/07/16 08:43(1年以上前)

『普通のデジタル一眼レフと比べてどうなの?』と、他人に聞く前にご自分が『どんなことが気になってるのか?』を書かれた方が、適切な意見が聞けるかと...... (^^;;

確かにこのカメラとデジタル一眼レフは、どちらも『レンズが交換できるカメラ』と云う点では同じ様なカメラですが、レンズを通した被写体を『光学式ファインダーで見る』のか『電子ビューファインダーでライブ像を見る』のかでは、大きな違いがあります
ある意味、『背面液晶や外付けEVFでライブ像を見る』このカメラは、『レンズが交換できるコンパクトデジタル』の様なカメラと考えると、そのメリットとデメリットが理解し易いかと思います (^^)


個人的には、『各種のマウントアダプターを使って、各種レンズを撮影に使える』ところが、所謂、デジタル一眼レフとは違って大いに魅力的に見えます

書込番号:13259147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/16 09:18(1年以上前)

別機種

ミラーレスの良さは、小型・軽量でしょうね。
昨日、祇園祭(宵々山)にパナG1を持って出かけましたが、混雑はなかったのですが
暑さでヨレヨレになりました。
こう言うときは、軽量デジカメの出番だと思います。

書込番号:13259222

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/16 17:26(1年以上前)

ミラーレスのいいところ:小さい軽い。怪しまれにくい。
一眼レフのがいいところ:光学ファインダーがある。只それだけ。でも外せない。

こんな考えの人も居るという程度に(^^;)

書込番号:13260589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/16 18:26(1年以上前)

ミラーレスのいいところは小型で軽量だという事と交換レンズが小型軽量で価格も安いということに尽きるでしょう。
もう大型のデジタル一眼を持ち歩く時代ではないようにすら感じます。

画質と言っても、フォーサーズセンサーほど大きなセンサーなら画質的にも問題ありません。
これからは画質だけでなくコンパクトデジカメに搭載されているようなプレミアムオート機能やGPS機能など便利機能も搭載していってほしいものです。
特に押すだけで失敗のない写真が撮影できるプレミアオートなどの機能はデジタル一眼が普及した現在、搭載すべき機能です。
GPS機能も超便利なので搭載して欲しいですね。

書込番号:13260761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/16 19:54(1年以上前)

今後購入するデジタルカメラは、次の二種類にする積もりです。
(1)本格的な撮影や大きくトリミングをする場合には、高速なAFを持っている小型軽量なミラーレス一眼(例えば、E−P3)。
(2)何時も持ち歩くのは、コンパクトデジカメ(コンデジ)で、撮影対象によりズーム比が5程度と、20〜倍の2種類か。
 防水型も一台は欲しいと思ったりする。

 体力が低下した高齢者で、営業用の写真を撮らないのだから、特に大型で高解像度のカメラやレンズは不要となってきた。精々A3までの印刷で満足をしています。
 これからは気楽に持ち運べるシステムに切り替えます。

書込番号:13261039

ナイスクチコミ!4


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 20:08(1年以上前)

> 1、デジ一よりミラーレスがオススメなポイントはどこですか?
小型かつ軽量なので、携帯性に優れている。
不審がられないで済む(笑)。

> 2、逆にミラーレスを使っていてデジ一より使いづらい等々のポイントはどこですか?
連続した撮影時の、レスポンスの悪さ。
撮影に必要な、設定変更のしづらさ。

書込番号:13261078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/16 22:08(1年以上前)

今日小川町のプラザでE-P3に標準ズームを触ってきました。

>1、デジ一よりミラーレスがオススメなポイントはどこですか?

とにかくレスポンスが快適です。ファインダーに拘る必要が無いのならお勧め。
連射枚数はいまひとつですが、連射中もブラックアウトしないし、シャッター離したらすぐに復帰するし。
なによりタッチパネルが便利でした。デジイチの場合(あくまでもミラー有りでファインダー撮影する場合ね)構図決めてからファインダー覗いてシャッター押して。。。が、プラザの外を走る車が見えたらそこ触るだけでシャッター切れてちゃんと写っちゃう。

「へぇ、これで撮れちゃうんだ。。。」って感心しちゃいました。^^

写真を道として研鑽あるのみ!って難しい理論を勉強してきた人には驚異的なカメラかも。。。^^;
なにせiAutoにして摂りたい被写体にポンって触ったらきれいに撮れちゃうんだから。
難しい理論よりも感覚優先って人にならとっても便利そう。

>2、逆にミラーレスを使っていてデジ一より使いづらい等々のポイントはどこですか?

今まではこのレスポンスの悪さがネックだったけど、E-P3(GF3もかな?)ではかなり解消されています。ちょっと穴らしい穴が見当たらない(パナはデザイン的にパスですけど)
ただ、やっぱり「写真撮るぞ!」って気合入れての道具としてはデジイチが好きだし、光学ファインダーは捨てがたいです。(古い人間と笑ってやっておくんなさい)。
こういう時は軽快なミラーレスよりも尊大なデジイチの方が感覚に合ってます。^^;
それにカメラ任せじゃ無くてこう撮りたい!って時にダイレクトボタンの多いデジイチの中級機以上は安心感があります。これはもう感覚の問題だと思いますけど。

日常のカメラや旅行用にシステムを大げさにしたくない時、行楽のお供になら良いんじゃないかな。

書込番号:13261553

ナイスクチコミ!9


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 00:36(1年以上前)

パナソニックもオリンパスも、タッチパネルを可動式液晶にしないのですね。
固定式だと使いにくい場面が、度々あるかと思うのですがねぇ。

書込番号:13262147

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/17 00:41(1年以上前)

パナソニックもオリンパスも、タッチパネルを可動式液晶にしないのですね。
http://panasonic.jp/dc/g3/index.html
こちらで。

書込番号:13262161

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 06:00(1年以上前)

解決済みですが、スレ主さん、XA8Cさん、大変失礼いたしました。

下記に訂正を、させて頂きます。
パナソニックもオリンパスも、「ファインダー未搭載のミラーレス一眼機には」、タッチパネルを可動式液晶にしないのですね。
固定式だと使いにくい場面が、度々あるかと思うのですがねぇ。

書込番号:13262589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2011/07/17 13:38(1年以上前)

可動式液晶ではタッチ操作は無理ではないかと思います。

理由は、タッチすることで液晶が動いてしまうだろうから。

シャッター操作を液晶で行うときって、
携帯でも本体が動かないよう気をつけますが、
これが可動式液晶だと可動式液晶も押さえないといけなくなりそうな気がします。

書込番号:13263680

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/17 19:22(1年以上前)

E-P3を予約済でE-P2用にVF-2もありますが、可動液晶はあった方が便利ですね。
特に人垣の後ろで撮影するときに重宝します。
GH2は可動+タッチパネル液晶モニターですがガタツキもなく問題なく使用できます。

書込番号:13264721

ナイスクチコミ!3


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 21:13(1年以上前)

> 可動式液晶ではタッチ操作は無理ではないかと思います。

需要が無ければ、衰退して消滅しまうでしょうが。
ビデオカメラは、殆どがタッチパネルになりましたよ。
今後は、デジタルカメラの分野にも、タッチパネルは広がると思います。

書込番号:13269185

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/07/19 13:52(1年以上前)

LUMIX GF1とGH2を使用してます。
基本的にはGH2で満足してますが、ボディ内手ブレ補正にも惹かれてまして、もちっと値下がりしないかな…と(^^;


>1、デジ一よりミラーレスがオススメなポイントはどこですか?

液晶ファインダーであること。です。
電子ファインダーであるが故に、ファインダー内への情報表示も簡単に行なえますし、アートフィルターなどの効果も撮る前から確認できます。
また、暗い場所での撮影や、絞りを絞って暗くなった撮影でも、増感表示で明るく見えるので、構図の確認やマニュアルフォーカスによる調整も楽です。
マニュアルフォーカスの際は、拡大表示が出来るというのもポイントですね。

ピーキングやゼブラパターンの表示といったアシスト機能が、もうちっと充実してくれると有り難いです。ビデオカメラとかだと、よくある機能ですし。


あと、これはマイクロフォーサーズに限った話(SONY NEXとかだと該当しない)ですが、フォーマットの関係で、望遠撮影に適しているというのが挙げられます。
35mm換算で1000mm超の撮影を手持ちで出来る。
これが大きなアドバンテージになってます。
(なお、1000mm超になるレンズとして、ケンコーの500mmミラーレンズ使ってます。E-Penだと手ブレ補正効くので、ボディ欲しいの刺激になってます。)

書込番号:13271308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング