『パンケーキレンズキットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『パンケーキレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケーキレンズキットについて

2011/10/04 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 kaikai2010さん
クチコミ投稿数:30件

OLYMPUS PEN E-P3 には「パンケーキレンズキット」がありません。

E-P1が発売されたときはパンケーキレンズをつけてCMに登場していたのに、どうしてパンケーキレンズキットはなくなってしまったのでしょうか?
たしかマイクロフォーサイズが出た頃は、パンケーキレンズが主流だったと記憶しています。
最近ではこの機種に限らずE-PM1や、他メーカーのものでもパンケーキレンズ(広角)ではなく、ズームレンズをつけているキットが主流です。
たしかにオールラウンドに使えないという理由もあると思いますが、どうしてそのように方向転換したのでしょうか?

書込番号:13582579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/04 18:21(1年以上前)

kaikai2010さん こんばんは。

コンデジからステップアップした人がパンケーキは、ズームが出来ないとクレームをつけたからではないでしょうか。

それとも売れるパンケーキを別売にして儲けようと言う、大人の事情かも知れません。

書込番号:13582632

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/04 18:35(1年以上前)

17mmF2.8の人気では、パナのパンケーキ群の人気には勝てないから、方針変更して、45mmF1.8とか12mmF2の路線に舵を切ったのでは?

逆にパナは標準ズームまでパンケーキっぽくしちゃったしね。
せっかく選択し増えたんだし、好きなの選べばいーじゃん。


>たしかマイクロフォーサイズが出た頃は、パンケーキレンズが主流だったと記憶しています。

いんや、パンケーキは各社ともラインアップに揃えなくなって久しかった、いわば忘れられたアイテムだったね。

オリが4/3用に2528出してから徐々に注目が戻ってきて、小型軽量機に似合うという風潮になったのは、その後E-P1やパナ20mm/が出たから、だと思うぞ。

書込番号:13582684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/04 18:39(1年以上前)

ああ、なるほど、二十歳でカメラ始めて還暦まで使い込んだような人達が、ニコンには無いレンズを邪道と判断してメーカーにねじ込んだのか。w



>それとも売れるパンケーキを別売にして儲けようと言う、大人の事情かも知れません。

ないない。それは無い。
わざわざ別に買うなら、ほとんどの人は17/2.8よりも20/1.7買う現在の風潮下でそんな判断する大人なんざいねぇ。

書込番号:13582698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/04 19:16(1年以上前)

17mmF2.8を密かにリニューアル中だったりして・・・(?)

書込番号:13582814

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaikai2010さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/04 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。
レンズは基本、使い分けてるのですが、パンケーキキットがなぜ最近少ないのか気になっていたもので。。
たしかに初心者にはパンケーキだけだと不便なのかもしれませんね。それか最初のパンケーキキットが思ったより売れなかったとか、ですかね。。

書込番号:13582952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/04 20:04(1年以上前)

世界最速AFを実現する「FAST AF」が17oパンケーキでは達成できなかったのでしょうか。

書込番号:13583008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/04 21:18(1年以上前)

オリンパスEP3を使用してます。私もパンケーキキットがないのは不思議に思ってました。
オリンパスはカタログ見ても今のパンケーキの扱いは小さいですね。

個人的な想像ですが、パンケーキの評価が単焦点にしてはイマイチなので、ボディの評価を落とすようなキット販売はしたくない(特にMSCでないのでオートフォーカスがやや遅い)、新型パンケーキを開発中なのであらたな在庫を抱える危険性のあるキット販売はしたくない、販売価格を低く抑えたい…などでしょうか。

書込番号:13583330

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/04 22:20(1年以上前)

AF作動音が動画にむかないからでは?

書込番号:13583653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/04 22:37(1年以上前)

オリンパスのパンケーキレンズって17mm/F2.8しかないですから、魅力がないという事に
つきるのではないでしょうか。

パナの20mm/F1.7とか14mm/F2.5が格別良いという感じはしないので、オリンパスも魅力的な
レンズを出せばいいんでしょうけどね。

書込番号:13583750

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/05 07:37(1年以上前)

高速AFが重要な売りの一つなので、対応レンズとの組み合わせ主体にしたのではないでしょうか。

書込番号:13584947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/05 08:35(1年以上前)

E-P1の頃は、オリンパスのマイクロフォーサース機第1弾ということで、イメージ戦略としてパンケーキを使って少しでも小さく見せたかったのではないでしょうか。

書込番号:13585069

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaikai2010さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/09 10:37(1年以上前)

回答したつもりがしていなかった事に今更気づき失礼しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16347128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング