『E-P3、NEX-5N、PENTAX Qで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E-P3、NEX-5N、PENTAX Qで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P3、NEX-5N、PENTAX Qで悩んでいます。

2011/10/22 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:32件
別機種

街中を歩いて、気に入ったものを撮ってます

現在はPENTAXのk-xを使っています。
撮影するものは風景がメインで、街中などをぷらぷら歩いて気に入ったものを撮影する、ということをやっています。

k-xそのものは気に入っているのですが、日常で持ち歩くには重過ぎるので、もっと気軽に持ち歩けるサブカメラが欲しいなと考えています。
現在、購入候補に挙がっているのはE-P3、NEX-5N、PENTAX Qです。
自分の中でそれぞれのいい点を◇、悪い点を◆でまとめると

・E-P3
◇優れたデザイン
特に皮との相性がいいですね。
持ってるだけで満足できるデザインだと思います。
◇豊富なレンズ
これだけ選択肢があるといろいろ悩めそうです。
◇アートフィルターが楽しそう
k-xで付いていたものも十分楽しめてますが、E-P3も楽しそうです。

◆割高感がある
人気商品のためか、他機種と比べると割高感がある気がします。
◆割と大きい
様々な機能が入っていることもあり、割と大きいです。
ただ、だからといってLiteやminiを買う気にはなれません。
E-P3のデザインが気に入ってる部分が大きいので、LiteよりはNEX-5かなと思っています。


・NEX-5N
◇センササイズが大きい
綺麗に撮れる、暗所に強い、他2機種と比べてボケを出せる
◇そこそこレンズが揃っている
少ないと仰る方もいるようですが、素人の自分にはこれだけあれば十分だと感じました。
◇モニターが可変式
地面すれすれで接写したりすることが多いので、あれは便利だと思いました。
◇性能の割りに価格が安い
NEX-7が控えてるからなんでしょうか。
特にズームレンズキットは割安な感じがします。

◆本体サイズの割りにレンズが大きい
トータルの重量を考えると、それなりの重さに。
◆操作性の悪さ
絞り等を調整したりするのに、いちいちメニューを呼び出して選択して…とあれは面倒くさいなぁと思ってます。


・PENTAX Q
◇軽くて小さい
あれだけ小さいとコンデジ感覚で常に持ち歩けるのがいい
◇センササイズの割りに綺麗に撮れる
思ったより綺麗に取れてる気がします。処理が上手なんでしょうか。
◇k-xと操作性が一緒
当たり前といえば当たり前ですが、操作に悩まなくてすみます(笑)

◆レンズが少ない
お手ごろ価格な魚眼やレンズ類もありましたが、あくまで遊び用レンズ感が…
もっとレンズがあるならとてもよいのですが…


と、かれこれ3週間ほど悩みっぱなしです。
色々と間違っている部分もあると思うので、皆様から何かアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

書込番号:13661200

ナイスクチコミ!2


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/22 11:06(1年以上前)

趣味の問題なので、一番気に入っておられる様子のE-P3がよいように思います。デザイン重視ながら割高感が気になるなら逆に割安感のあるE-P2とか?

書込番号:13661242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/10/22 11:33(1年以上前)

一つ落としてみては。

書込番号:13661354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/10/22 11:46(1年以上前)

オリンパスはちょっと・・・ね。

書込番号:13661410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2011/10/22 11:51(1年以上前)

>>quiteさん
ありがとうございます。
確かにE-P2だと値段がぐっと下がりますね。
そこも考慮して考えてみたいと思います。

>>うさらネットさん
消去法ですね。いいアイデアだと思います。
そうすると、PENTAXQを落とそうかなーというところです。

>>ワイはサルか?さん
理由も書かず社名だけ貶めるようなカキコミはよくないですよ。

書込番号:13661443

ナイスクチコミ!23


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/22 12:20(1年以上前)

一眼レフのサブにPEN使ってますが、自分の場合は旅行や主張時の携帯性重視だったので、小さな14-150の使えるオリンパスでした。9-18も小さくてキレますし、スタイリッシュな単焦点も良いですね。アートフィルタはドラマチックトーンが楽しく、現像ソフトによる後掛けできる点はPENTAXにないメリットです(そのかわりオリのボディ内現像はだめだめ)。
AF性能が問題になる場面ではKxもあるのですから、P2でも良いと思います。
懸案点は経営陣があほかもしれなくて、今後の会社の先行きが不透明という点ですね。

・標準ズームや単焦点での使用が多くなりそうなら、NEXの方が良いかもですね。操作性も、店頭でいじっただけですが、結構細かいカスタマイズができるので侮れない感じでしたよ。
Zeissレンズに魅力を感じるなら、趣味の品としても愛着を持てると思います。

・Qは、これじゃなきゃいやだ、という人向けだと思います。

書込番号:13661595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/22 12:21(1年以上前)

E-P3のタッチパネル便利だよん。  d(-_^)
電源入れると、だいたい自分の足元とか勝手に撮れちゃうんだ(画面触ってるから^^;)
撮った写真見てると、撮った記憶のない写真が出てくる。(画面触っちゃったんだね^^;)
でも、その写真のほうが面白かったりする。  f(^^;)

書込番号:13661601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/22 12:34(1年以上前)

マイクロフォーサーズ系は広角レンズの湾曲収差補正をカメラ側で行なっているので
ペンタックス・ニコンのミラーレスに将来アダブターをかませて使用した時湾曲収差の
残った中途半端な標準・中望遠になります。

マイクロフォーサーズ系のレンズを他のシステムで将来も使用する気がないのならば
良い選択だと思います 
マイクロフォーサーズ系の中望遠系の単焦点は今のところどれもしっかり湾曲収差補正を
した良いレンズです

対して NEXはまだまだレンズが少ないですし 今回のタイの大洪水で2・3ヶ月は
品不足が続くでしょう
しかしながら 他のマウントを使用する際は一番よい選択になるでしょう

ペンタックス・ニコンのミラーレスなら個人的にはコンデジで良いような気がします

E-P3、NEX-5Nを触って見て気に入った方をお勧めします

私は シンプルなE-PL3が気になっておりますが

書込番号:13661649

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/22 12:37(1年以上前)

こんにちは
小さくて軽く、遠くの対象に強い PENTAX Q にされたら良いと思います。

書込番号:13661659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/22 13:09(1年以上前)

NEX-5Nの製造国タイの洪水のため、
この機種に決めても、いつ手にすることが出来るか、
分からない状況です。
NEX-5Nを選ばれたときは、納期も十分なほど確認・検討される必要性が、出てくるのでは?

書込番号:13661822

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/22 13:19(1年以上前)

ポンデ・ポン太さん、こんにちは。

同じように、普段のAPSCデジ一のサブとしてミラーレスか高級コンデジを検討中で^^;
>E-P3、NEX-5N、PENTAX Q
レンズ交換前提での候補ですか?

3つの候補の中だとEP-3がポンデ・ポン太さんにあってる様に思います。
値段が高めなのは、まだ発売から日が浅いからでしょうか?
K-xがありますし、少し待ってみるのもいいかもです。

PENを使っている友人から、パンケーキ単焦点なら嵩張らないと言われて候補にしてたのですが、
携帯性を重要視しているので、レンズ数本と日常持ち歩く場合、μ4/3でも結構嵩張るのが気になりました。
普段持ち歩く携帯性と、画や所有感にそこそこの拘りを優先して、Qとfuji X10で考え中です。

書込番号:13661852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 13:25(1年以上前)


 うちのムスメは、いいことを云うなあ。

書込番号:13661881

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4065件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/10/22 13:51(1年以上前)

六甲紺太さん
 揚げ足を取るようで誠に申し訳ないんですけど誤っているので指摘させてもらいます。
 マイクロフォーサーズのレンズは、将来的にも他のミラーレスマウントで使用できないので アダプタ経由で流用することは考えなくていいと思います。
【理由】
 マイクロフォーサーズを含むミラーレスマウントはピントを電子制御しており、マウントアダプタ経由で他のマウントに装着してもピントが動かないため実質使えません。
 ただし、コシナ,Noktor,HOLGA等の電子接点を持たないMF専用レンズは除きます。湾曲収差の電子補正もやらなくて良い程度に収差は光学的に補正されているため、MF使用でマウントアダプタがあれば使えます。

ポンデ・ポン太さん 
 NEX-5Nは、タイ洪水の影響で 安い店から在庫売り切れ、入荷未定、高い店は流通在庫が残っている状態のようです。
 早く購入した方が良いようです。アクセサリ類も影響を受けているようなので同時に購入されたほうがいいかも知れません。
 また、現在出荷されているNEX-5Nは、歩きながら動画を撮影するとカチャカチャ音が入る場合があります。ソニーに送り返すと調整して戻してくれるようなので 今や大きな問題ではないですが、少し面倒です。
 このあたりの情報は NEX-5Nのクチコミにありますので 一読されることをお薦めします。

書込番号:13661981

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/10/22 13:56(1年以上前)

>guuさん、
  
 そっかあ! よく こんなの撮れたなあと思うような "怖い" 写真はそんなにして撮ってるのか・・・・
顔は あさっての方を向いて、レンズだけ向けてタッチと・・・・ ふむふむ φ(.. )


>ポンデ・ポン太さん

 これは一般的なことですが、買う前にいろいろ調べて製品・機能を把握したつもりでも、実際に買って使い始めると
「エッッ?」 と思うことがよくあるもんです、 
けして 安い買い物ではないですが、ある程度でふんぎりをつけて、「エイッ!」 と買ってみろのも手ですよ♪

100% 自分好みの製品なんて そうあるもんでもないし、これだけは譲れない・・・という点に注目して
思い切って購入してみられることをお勧めします、
今時のカメラは、どれを選択しても そんなにはガッカリするものはないと思います、

 あっ、動画機能を重視されるなら、オリンパスは除外されたほうがよいかもしれません d(-_^)
                                  

書込番号:13661991

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4065件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/10/22 14:01(1年以上前)

>NEX-5Nは、タイ洪水の影響で 安い店から在庫売り切れ、入荷未定、高い店は流通在庫が残っている状態のようです。

 すみません、大きく勘違いしました。ここまでの状況には至っていないようです。
 ただ、流通在庫しか無い状況なので 在庫があるか確認して購入した方が良さそうです。

書込番号:13662005

ナイスクチコミ!1


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/10/22 14:18(1年以上前)

サルはどこのメーカーがお勧めですか?

書込番号:13662053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/22 14:24(1年以上前)

混同があるようなので念のため…

「像面湾曲」と「歪曲収差」は別のものです。

像面湾曲は、平面の被写体の焦点像が平面にならない収差です。
画面中央部と周辺部のピント位置がずれます。
画像ソフトでの補正は出来ません。

歪曲収差は、画面中央部と周辺部で撮影倍率が異なる収差です。
画面中央を通らない直線が歪んで写ります。
周辺の倍率が小さいと樽型の歪曲、大きいと糸巻き型の歪曲になります。
画像ソフトで補正が出来ます。

書込番号:13662078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/22 14:50(1年以上前)

全然関係ない話で恐縮ですが…

今のカメラは、おサルさんでもちゃんと写真が撮れるんですね。
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/8615859/Monkey-steals-camera-to-snap-himself.html

書込番号:13662182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/22 15:39(1年以上前)

人によって求めるものは少しずつ異なるので、
最後にはご自身が納得されたものを使うのが一番ですが、
PEN、NEX-5、PETAX Q のいずれも所有していた経験から言うと、
結局いま手元に残して使っているのは、PENだけです。

NEX-5Nはどうか知りませんが、
NEX-5もファームアップでキーのカスタマイズが増えましたし、
たとえば絞り一つ変えるのにいちいちメニューを呼び出すなどという煩わしさはありませんでした。
ただ、画質のうえでのメリットでもあるAPS-Cサイズに対しフランジバックが短い分、
16mmのパンケーキレンズのようにコンパクトなレンズを使おうとなると、
周辺部の描写がいまひとつ…
あるいはアダプターを介してライカMマウントやLマウント互換のレンズを使う場合、
広角系だと周辺部に色被りが出てしまうなど、
少しムリを感じたので手放しました。

PENTAX Qは、その凝縮された機能美と画質もある程度納得できる感がありましたが、
連写はともかく単写でテンポ良く続けて撮り続けようとすると、
機械がついてこれないところから用途が限られてしまい、
結局手放してE-PM1とLUMIXの14mmパンケーキレンズに置き換えました。

今はE-PM1の他にE-PL3も使っていますが、
レスポンスも悪くないしモニターも可動式(若干サイズが小さくはありますが)、
マイクロフォーサーズのレンズもかなり種類が増えたので、
今のところ静止画で使う分には過不足のない選択だと感じています。

書込番号:13662362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/22 16:12(1年以上前)

別機種

この組合せが万能、最強だと思う

まず、PENTAX Qだけは止めた方が良いです。
画質がコンデジと変わりません。
後悔すること、請合います。

動画を録るならNEX-5Nですね。
E-P3の動画は全くお勧めできません。

静止画だけならE-P3ですね。
NEXはセンサーサイズが大きいのにレンズが小さく設計に無理があるようで
細かいところで像が破綻しています。(等倍とかで見てですよ。)
後、持っていてカッコ悪いデザインも大きなマイナスポイントですね。

PENはセンサーサイズとレンズの大きさがうまくマッチングしていて
必要な画質の画像が手頃な大きさで得られます。
レンズの種類もパナと合わせて揃っており、自分の必要なシステムを組めます。
値段は少々しますが、それだけ満足度の高いシステムです。

後、デザインがなんと言ってもカッコイイ。
VF-2付けて出歩くと、
「カッコイイカメラですね、どこのですか」「フィルムカメラですか、え、デジカメ?」
とよく声をかけられます。

私のHPにE-P3で撮った写真を載せてますので、よろしければ御参考に。
(84th初秋編, 85th晩秋編)

書込番号:13662491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/22 16:12(1年以上前)

>マイクロフォーサーズを含むミラーレスマウントはピントを電子制御しており、マウントアダプタ経由で他のマウントに装着してもピントが動かないため実質使えません。

マイクロフォーサーズレンズは4本しか持っていませんが
そんな事ぐらいは 知っています
イオスの電子制御の出来る アダブターも開発されていることから 
将来と 言っているのですよ

書込番号:13662492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/22 16:18(1年以上前)

訂正

イオスの電子制御の出来る

      ↓

イオスの絞りを電子制御の出来る

書込番号:13662515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 17:57(1年以上前)

個人的にはバランスのよさでみればオリンパスなら
やっと小型軽量を考えてくれだしたPL3かPM1かな
PL3はジョグダイアルが極端に回し難いけども
PM1は歴代PENで一番回し易い♪

P3はデザインがとことん好きなら買いでしょうね
無駄に大きく重いのと、デザインでぼったくられる(注:悪い意味ではない)のがOKなら♪


NEXは最初から高バランスフォルムなのでそこは素晴らしい
円筒形でレンズを作るという縛りがなければもっと面白いのにとは思いますが
いまでも十分軽いレンズにはしあがっています
30mマクロがなかなか良い感じですね
(*´ω`)ノ

操作性は相変わらず支離滅裂でおばかだけども
PASMモードで使うだけなら自分的には全く問題ないですね
メニューなんて呼び出す必要はないので確認してみてください
初心者用のモードと併用するととたんに支離滅裂になるだけです


Qは僕的にはいずれ買うことが確定してますが(笑)
小さなレンズが揃ってるだけでわくわくします
コンデジよりはレンズと画像処理でいい絵ですしね
先祖のオート110に比べたらはるかに圧倒的に画質いいのでOKです
(*´ω`)ノ

書込番号:13662918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/22 18:26(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>無駄に大きく重いのと、デザインでぼったくられる(注:悪い意味ではない)のがOKなら♪

E-P3使っていますが、私は無駄に大きいとは感じていませんよ。このへんの感想は人それぞれだと思いますけれど。
E-PL3やE-PM1の方が無理な小型化でなければいいですね。耐久性や放熱性などの面で。
操作性に関しては、間違いなくE-P3の方がいいです。

それと「ぼったくり」には悪い意味しかありません。
E-P3とE-PL3やE-PM1の価格差は「ぼったくり=暴利」ではないでしょう。

書込番号:13663041

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 18:41(1年以上前)

>「ぼったくり」には悪い意味しかありません

まあそう思われるならしかたないです(笑)

基本的にデザインでぼったくれる事が超一流である場合が多々あるので
それこそがデザインの価値の一面だと思いますよ

それが出来ているE−Pシリーズはすごいと思いますね
今のデジカメでそれができているカメラは極少ないと思います


まあ自分はいい写真が撮れればいいのでデザイン料の高くないPM1が理想的
操作性もジョグダイアルに関してはE−Pより自分にはかなりまわし易かった
まあ、サブサブで使うカメラとして見ている上での意見ですけどね
(*´ω`)ノ

書込番号:13663109

ナイスクチコミ!7


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/22 18:44(1年以上前)

>理由も書かず社名だけ貶めるようなカキコミはよくないですよ。
おっしゃるとおりですね。

それならカタログやHPに『できないこと』を表記せずに売っているソニーの方がお勧めできない会社です。

3候補の中では選択できるレンズの多さやレンズをつけた時のバランスでE-P3ではないでしょうか。
ちなみにE-P2のプレミアムキット(17mm f2.8+特製レンズキャップ+プロテクトフィルターのセット)なら39,800円で販売している店があります。
Qはコンパクトで質感もいいですが、画質もコンデジ並みなので。

書込番号:13663128

ナイスクチコミ!7


BOWSさん
クチコミ投稿数:4065件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/10/22 18:46(1年以上前)

六甲紺太さん

 すみません"将来"を見落としていました。
 そういう意図があるとは気づきませんでした。
 EFレンズの絞りをマイクロフォーサーズボディから信号変換&制御するアダプタはプロ動画市場向けにカメラ一台分くらいの価格で商品化されていますが、異なるミラーレス・レンズの絞りとフォーカスを信号変換&制御するアダプタが 将来においても商品として成立するかは未知数ですが...

Tranquilityさん
>「像面湾曲」と「歪曲収差」は別のものです
 指摘ありがとうございます。
 当然知っておりますが、見落としておりました。

書込番号:13663135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/22 18:53(1年以上前)

>まあそう思われるならしかたないです(笑)

私の感想ではないですよ。

・ぼっ‐たくり《「ぼっ」は「ぼる」(暴利)から》
法外な料金を取ること。力ずくで奪い取ること。ぶったくり。
商品やサービスを相場を大幅に上回る価格で提供し、客を欺くこと。
市場価格を大きく上回る法外な値段をとる行為やそうした行為をする店、人。
恐喝して金品(賄賂)をとること。

E-P3のデザインがそうだと思われるならしかたないです。個人的な感想まで否定しません。

書込番号:13663157

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 19:04(1年以上前)

まあまあ

その本来の意味で使っていないという意味で
(注:悪い意味ではない)
といれているでしょ

本来悪い意味しかないのにあえての注釈ですよ
(*´ω`)ノ

書込番号:13663203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2011/10/22 19:14(1年以上前)

機種不明

レンズはパナ14ミリ

三ツ星さんにてボディ74000円で手に入りました VF3も入手 GF1のレンズの愛称が抜群にいいです そしてボトムグリップを使ってタッチパネルの使いやすいのなんの ただの自慢でした

書込番号:13663241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/22 19:15(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>本来悪い意味しかないのにあえての注釈ですよ

であれば、最初からそんなややこしい表現はしない方がいいです。あなたの書き込みで何度も目にしていますが。
デザイナーに「あなたのデザインは料金をぼったくれる素晴らしいデザインですね」などと言ったらぶん殴られます。

書込番号:13663243

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/22 19:15(1年以上前)

あっ、言い忘れてましたが、
風景撮るならE-P3の電子水準器が結構使えますよ!

書込番号:13663248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 19:26(1年以上前)

>Tranquilityさん

大丈夫です♪

ジョークとわかる人はわかってますから♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13663287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/22 20:02(1年以上前)

別機種

パナ14mm&フジツボフード

>ポンデ・ポン太さん
脱線して、ゴメン。

>レンズベビーさん
14mmにはフジツボフードもよく似合いますよ〜。

>あふろべなと〜るさん
誤解を招く言い回し、独り善がりのジョークは社会人になってから損しますよ〜。
なお、機能が優れている物はデザインも美しいのでございます。

書込番号:13663425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/22 20:04(1年以上前)

> ジョークとわかる人はわかってますから♪

E-P3のデザイン性を逆説的表現ながらも、
褒め称えているのだとばかり思っていたのに…
ジョークだったとは残念です。

書込番号:13663443

ナイスクチコミ!5


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/22 20:06(1年以上前)

高感度を使う状況が多いのであればNEX、コンパクトに広角を使えるという点ではマイクロフォーサーズだと思いますよ。

アートフィルターは・・・効き目調整ができないのでPENで撮ったというのがバレバレ、というのが欠点かもしれません(笑)

PENであれば液晶が可変式のE-PL3のほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13663450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 20:14(1年以上前)

>逆説的表現

その意味で言葉遊びとしての表現を使って
褒め称えているのです♪
(*´ω`)ノ

僕はファッションが死ぬほど好きですが
同じ生地で作ったワンピースでも超一流なパリコレブランドが作ると
そのへんの普通のブランドが作るワンピースの何十倍も値段がするのですよ
でも確かにデザインはすばらしい…
それがデザイン(まあブランド力が強いけど)の無垢なパワーです

これほど極端ではないですけどE−Pシリーズのデザインにはパワーがあります♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13663504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/22 20:27(1年以上前)

> >逆説的表現

> その意味で言葉遊びとしての表現を使って
> 褒め称えているのです♪
> (*´ω`)ノ

あなたなら、
これもジョークと分かっていただけると思いましたが、さて…

書込番号:13663589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/22 20:30(1年以上前)

>E-P3、NEX-5N、PENTAX Qで悩んでいます。

http://www.geocities.jp/danjiri60/123NIKONJ1.html
みると、NEX-5が好いと思います♪

後は見た目で決めて好いんじゃない

書込番号:13663608

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/22 20:31(1年以上前)

言語学を生業としてますが、「ぼったくり」を肯定的な意味で用いるのは普通ではないですね。誤用を指摘されても理解できないようでご愁傷様です。クリエイティブな言語学使用とも違いますね。

書込番号:13663613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 20:59(1年以上前)

>Helter-skelterさん

そうでしたか
残念無念、痛恨のミスか?
(´・ω・`)

書込番号:13663783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/22 21:01(1年以上前)

>「ぼったくり」を肯定的な意味で用いるのは普通ではないですね。

全くもってそのとおりですよ?
僕もそう書きましたよね???
(*´ω`)ノ

書込番号:13663792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/22 21:34(1年以上前)

>みなさん
話が変な方向にズレて行ってますよ〜。
ポンデ・ポン太さんがかわいそうです。
E-P3、NEX-5N、PENTAX Qの話に戻しましょう。

書込番号:13664001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/10/22 21:42(1年以上前)

K-x使っています。

発売して2年以上経ちますが
未だに風景撮りはもちろん、暗所まで使えますし、
PENTAXのレンズは良い写りと色を出しますから。
写りで言えば K-xとE-P3とでは差が うーむ です。

チルト液晶の付いた E-PL3じゃダメですか?
K-xとの違いを出せる機種と思うのですが。
さらにコンパクトになるし、軽いしと。

書込番号:13664063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/22 22:05(1年以上前)

フジツボフードいいですね知りませんでした 良心的なパナさんから20ミリ1.7付のGF1を35000円で買って使ってました E-P3が出るのを楽しみにしてました もちろんここはEP3のクチコミですのでEP3がいいと思います オリさんも1年もすれば良心的になると思いますけど

書込番号:13664218

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/22 22:06(1年以上前)

あさけんさん、

失礼しました。おっしゃる通りですね。

僕のおススメは先に書いた通りE-P3。予算というかお得感とデザイン優先なら2の方です。サブとメインのメリハリをつける上でも後者の方がありかも知れません。

書込番号:13664230

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/22 22:32(1年以上前)

別機種

パナの20mmにはフジツボフードをつけていますが、出口側が37mmなのでプレミアムレンズキャップが付くのでした^^

書込番号:13664398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/22 22:38(1年以上前)

スレ主さまの

「◇優れたデザイン」
「◆割高感がある」
「◆割と大きい」

というE-P3の感想に対して

「P3はデザインがとことん好きなら買いでしょうね
無駄に大きく重いのと、デザインでぼったくられる(注:悪い意味ではない)のがOKなら♪」

という意見がありましたので
E-P3の大きさは無駄とは思わないし、価格も「ぼったくり」ではないと思いますよ、と書かせていただきました。

PENシリーズはE-P1とE-P3を使用していますが、ボディ/レンズサイズと画質、操作性のバランスがとてもいいと感じていますし、ボディの作り込みも価格に見合うものだと思っています。
E-P3のデザインも好きですが、私はE-PL3の凝縮感のあるデザインも魅力的に感じています。あの形でダブルダイヤルだったら買い替えるかも。

E-P2比だと確実に画質がアップしていますので、E-P3(あるいはE-PL3、E-PM1)の方をおすすめします。

書込番号:13664434

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/23 06:33(1年以上前)

コンデジ的にPモードにしてシャッター押すだけならもっと小さい方がいいと思うけど、
メインカメラ、サブカメラ的に絞り変えて、露出補正してとかして使うなら
E-P3の小ささが限界だと思う。
これ以上小さいと操作がし難い。

E-P2とE-P3では操作性が断然良くなっているので、E-P3がお勧めです。

書込番号:13665769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 07:44(1年以上前)

機種不明
別機種

470mm F1.4w

スポンジに切れ目いれて収納

まあ、誰かさんは自分の美的感覚を押し付けますから。
使ってるカメラを美的だと思ってるからそれが基準なんでしょ。・・・

ぼったくりとは一文字つけて色塗ったレンズの事とか。

E−P3もいいですね。
さくさく動くし所有感も満足させてくれますしね。
うちはQ 買っちゃったんで買い増しはきついですが。

軽さだけならQは最強ですがレンズが小さ過ぎてカメラバックへの収納が困りました。
オート110の20−40mmつけると110−220F2.8にも。

書込番号:13665924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/23 11:03(1年以上前)

>しろぬこマーク2さん
しろぬこマーク2さんのQ、カッコイイですね。
なんかいろいろ装備付けたガンダムみたい。

スポンジに切れ目はいいアイデアかもですね。

書込番号:13666557

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/23 11:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

何か見つけたらしい。とりあえず1枚。

え、ここにあった病院、マンションになるの?

お、バラだ。とりあえず1枚。

げ、車の上にカマキリが。一応、1枚撮っとくか。

ポンデ・ポン太 さん、

たびたび失礼します。

さんざん作例はごらんになっただろうと思いますが、特に決まった被写体がない
ということなので、最近家の近所を散歩しながら撮ったE-PL1の作例でも貼って
おきます。

2世代前で、しかも廉価版の機種ではありますが、一応、PENということで。

当然ですが、E-P2もE-P3もこれよりはずっときれいに撮れると思います。

いずれもレンズは純正17mmのパンケーキです。かさばらないので、僕はいつもこれを
つけっぱなしです。

ポンデ・ポン太 さんも僕と同じぶらぶら撮り派の方のようなので、たぶんあまり重い
レンズをつけて持ち歩かないだろう、と思います。

多少でも参考になれば幸いです。

書込番号:13666561

Goodアンサーナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/23 11:06(1年以上前)

自己レス失礼します。

最後の2枚はキットレンズでした。

書込番号:13666569

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/10/23 16:36(1年以上前)

こんにちは
まず、スレ主さんの作例画像見るべきでしょう、パンケーキをお勧めの方も居りますが、68mmで、
しかも右側の猫へフォーカスはMFでしょうか。
すると、E-P3しかないのでは。

書込番号:13667747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/24 07:23(1年以上前)

まあ、ここはオリンパスのファンクラブのHPじゃないので
批判も大歓迎のはずですよね?
批判なしだとただのなかよしクラブになるだけで無意味

そもそも今回は特に批判もしてないし(笑)
むしろPM1はべたぼめだしP3もデザインに一目置いてるわけで
(*´ω`)ノ


Tranquilityさんとは前も言いましたが
同じものに対する感じ方の違いなだけなので
正解があるわけでもなく平行線にしかなりません


ちなみに僕はデザインのいいと思うカメラは特に持ってません
むしろキヤノンてデザイン悪くね?と思うくらい(笑)
まあ、ニコンもソニーもリコーも使ってるし
フィルムならペンタ、オリンパス、コンタックスも

カメラは自分にとっては圧倒的に道具としての意味合いが大きいので
デザインは2の次、3の次(笑)


自分が望遠使いで横構図が多いならPL3&M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7
の組み合わせで使ってみたいものだ
換算600mmであの小ささは魅力
可動液晶だから胸元でしっかり固定できる♪
(*´ω`)ノ

重くても明るさを求めるなら
マウントアダプタでズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
もよさげだなああ…

書込番号:13670829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/24 08:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
私も上の方で書いてますが、E-P3の批判は私の方がしてるかな〜。

E-P3の動画は全くダメ、使い物になりません。
動画録るならソニーかパナソニックですね。

あふろべなと〜るさんが批判されているは、言い回しにちょっと問題があるからかと…。
上にも書きましたが、
誤解を招く言い回し、独り善がりのジョークは社会人になってから損しますよ〜。
(このコメのすぐ上のコメの内容であれば問題ないですが、上の方のコメはちょっと、ね。)

書込番号:13670961

ナイスクチコミ!4


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/24 08:52(1年以上前)

PEN E-P3は静止画プラスメモ程度の動画に、本科的な動画はGH2で撮ってますね。
持ってあるくには断然おしゃれなPENですがd(^_^o)

書込番号:13671058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/24 08:58(1年以上前)

おはようございます。会社の動向に興味があってこちらに出没しています。

オリンパスの板に投稿ということはE-P3に非常に興味があるということでしょうね。

気軽に持ち歩けるカメラということで3種類を挙げられたと思いますが、まあ、いずれも気軽に撮影という意味では及第点ではないでしょうか。ただ、K-xと比較するとQ以外はそれほど小さい感は少ないと思いますよ。

ぜひ、E-PL3、E-PM3(だったかな?)やパナソニックのGF3を加えて検討してみてください。その方が違いという面ではよくでると思います。
また、できれば、リコーのGRデジタルやフジフィルムのX10あたりも検討に加えるといい買い物になると思いますよ。

悩むのを楽しんで下さいね。(^.^)

書込番号:13671073

ナイスクチコミ!2


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 10:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさんが批判されているは、言い回しにちょっと問題があるからかと…。
>上にも書きましたが、
>誤解を招く言い回し、独り善がりのジョークは社会人になってから損しますよ〜。
>(このコメのすぐ上のコメの内容であれば問題ないですが、上の方のコメはちょっと、ね。)

優しい書き方だな〜。

ジョークっていうより、間違いを指摘されて、それを認めず(というか理解すらできずに)
言い訳しているうちにジョークってことにしちゃっただけでしょ。

つまんない上に、誰も理解できないんだから、ジョークに失礼。

書込番号:13671322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2011/10/24 11:18(1年以上前)

ボデイの大きさ、重さでなくシステムとしてのレンズの大きさ重さも考慮すると
今はm4/3が一番良いような気がします
(オリの優秀でコンパクトな超広角もあるし)

又は望遠は新しい55−210とし
ダブルレンズ+55−210とし
おまけで将来フロントコンバージョン
程度に絞れば
NEXも結構良いかと思います

僕だったらバックに入れる時以外hがk−xから少し小さくなってもそんあに変わらないのでk−xのままとするか
まだなんとか在庫があるEPL1sのレンズキットを狙い超広角ズームを追加します



書込番号:13671446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/24 15:14(1年以上前)

マルチができない以上一番欲しい機種の口コミに質問してるんですよね?^^
でしたら一番欲しいE-P3を買うのが良いと思いますよ〜〜^^
と背中を押しです!

書込番号:13672120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/24 15:37(1年以上前)

そうそう、ニコンの1もいいですよ。

V1とJ1も見てみてくださいね。

書込番号:13672179

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/24 16:07(1年以上前)

自分は普通にあふろべなと〜るさんの発言の意図は理解できたし、まぎらわしいとも思わなかったですね。Tranquilityさんも、何度も書き込みを目にしてるなら彼がちょっとひねくれ者(注:悪い意味ではない)ということもわかってたのでは?
この掲示場にはファンの交流の場としての役割もあって、そういう人同士で仲良くやるのを否定はしないけど、スレ主さんは機種選定のアドバイスを求めてるわけですよね。あふろべなと〜るさんのように良いところも悪いところも書いてくれる方が、それこそ悪い意味で愛にあふれた一面的なコメントよりもずっと参考になると思うんですけどね。

書込番号:13672273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/10/24 16:45(1年以上前)

ニコン1とペンタQはセンサーサイズがコンデジなので、
画質はやっぱりコンデジと変わらないです。
これに投資するのはよく考えた方がよいです。

書込番号:13672374

ナイスクチコミ!2


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/10/24 17:27(1年以上前)

スレ主さんご本人はLやMがお好みではないと最初に書かれているので、
それをおすすめしても仕方ないかも。ま、E-P3が本命でしょうか。

いずれを買っても大きな問題はないでしょうが、Qは画質的に少し
厳しいような気も。

ちなみに、商品の批判をしたかどうかは問題となってないのに、日本語の
分からない人間が2人。例の人と突然現れてその人を弁護する人。興味深く
見守っていきましょう。

書込番号:13672515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/24 17:41(1年以上前)

>ジョークっていうより、間違いを指摘されて、それを認めず(というか理解すらできずに)
言い訳しているうちにジョークってことにしちゃっただけでしょ。


まあ、そう妄想してくださいなwww
ぼったくりという言葉は過去も何度か同様の使い方をしている

間違ったときは素直に認めるのも過去の書き込みみてくれればわかるが
べつにあなたにわかってもらいたくもないからどうでもいい
ことだが(笑)
(*´ω`)ノ


>gintaroさん

フォローありがとうございます♪

根本的には本気で「P3はぼったくりだ」と書いたとしても
個人の感じ方の差なので批難されるのもおかしいのですしね
(*´ω`)ノ

書込番号:13672563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2011/10/24 19:27(1年以上前)

スレ主さんのカキコを読むとE-P3購入の障害は価格が高い事のみ。
だったらE-P3購入が後悔しないと思います。
本命を選んでの使いにくさは寧ろ喜びに感じるものです(笑)

書込番号:13672919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/25 15:02(1年以上前)

スレ主さんいなくなっちゃったね。  (「・・)


>syuziicoさん
>そっかあ! よく こんなの撮れたなあと思うような "怖い" 写真はそんなにして撮ってるのか・・・・
>顔は あさっての方を向いて、レンズだけ向けてタッチと・・・・ ふむふむ φ(.. )

ちゃんとカメラ向けてシャッター押して撮ってるよん。

それと、syuziicoさんのブログ読んだけど、
北海道に一緒に行こうと誘ってた、未亡人さんのナンパ成功したんだね、
おめでとー。 ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・
奥さんに叱られないといいね。 

書込番号:13676609

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/26 21:16(1年以上前)

用途をもう少し具体的に書いてくれれば良かったんだけど。
『広告カメラマンに憧れてる人』って感じで終わってしまいましたね。

書込番号:13682439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/10/27 00:33(1年以上前)

仕事が立て込んでいて、お礼が遅れて申し訳ありませんでした、
日曜日の時点でお礼のカキコミをしたハズなのですが、なぜか書き込まれていませんでした。
あれは夢だったんでしょうか・・・。

こんなに多くのカキコミを頂き、ありがとうございます。
みなさんのコメントは全て読ませていただきました。
お一人お一人にお礼を書きたいのですが、時間の都合で書けそうにありません。
この場でお礼申し上げさせていただきます、ありがとうございます。

結論から言うと、E-P3を買うことに決めました。
やはり、デザインが良くて持っているだけで満足できそうなのが決定打になりました。
早速、今度の週末に買いに行こうと思います。

みなさんアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:13683501

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/27 08:32(1年以上前)

購入おめでとうございます!

書込番号:13684177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/27 14:58(1年以上前)

スレ主さん

気になった物が買えてよかったですね。

> 日曜日の時点でお礼のカキコミをしたハズなのですが、なぜか書き込まれていませんでした。
> あれは夢だったんでしょうか・・・。
私も見た覚えがありますから、夢ではないでしょう。
ただ…ここではなくほかのスレッドでしたが、
削除されたスレだったのか今探しても見当たりません。

書込番号:13685216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング