『光学ファインダーの搭載はあり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『光学ファインダーの搭載はあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光学ファインダーの搭載はあり?

2012/06/02 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:9件

光学ファインダーから覗きながら写真を撮りたいですが、サブ機として当モデルを購入しようと考えてますが、時期モデルはOM-D E-M5と同じように光学ファインダーの搭載はありでしょうか。
皆様のご意見を聞かせて下さい。

書込番号:14632285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/02 10:53(1年以上前)

こんにちは。

私はPENシリーズは光学ファインダーは出ない気がします。

書込番号:14632298

ナイスクチコミ!1


tomsapさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/02 10:53(1年以上前)

次期PENにEVF搭載の噂はありますけど、
光学ファインダー内蔵はまずあり得ないでしょうねー。

書込番号:14632301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 10:56(1年以上前)

パララックス有りの外付けの光学ファインダーなら作れると思いますが日差しの強く液晶が見難い時に役立つ程度でしょう
ミラーレス機ではコンパクト化する為にカメラ内にミラーボックスを組み込めるスペースが確保されていない(フランジバックが短い)ので一眼レフのようにはできません

確かキヤノンの特許にミラーレス機にミラーを組み込むような方法があったようにも記憶してますが(あやふやです)、それはキヤノンのミラーレス機で実現するのかな?

書込番号:14632309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/02 11:00(1年以上前)

どこか、誤解があるかも…E-M5は、電子ファインダー(EVF)です。E-P3とE-M5は、ファインダー部分を除けば、ほとんど大きさ変わらないので、結局、E-M5とあまり変わらない形で外側のデザインが違うだけの機種? になりそうな気もします。
NEX7を意識しているだろうから、EVF内蔵のPenシリーズは、いずれ出そうな気がしますが、このシリーズの次期モデルかどうかは微妙だと思います。今やるとOM-Dシリーズと差別化できなくなりそうですし…

書込番号:14632321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/02 11:06(1年以上前)

そうかくりんさん こんにちは

>OM-D E-M5と同じように光学ファインダーの搭載はありでしょうか
OM-D E-M5は光学ファインダーではなく EVFですが 次機種でも現状機種と同じ様な外付けに成るか 新しく内蔵式になるか解りませんがEVFは 付くと思います。

でもミラータイプの光学ファインダーは レンズのフランジバックやスペース的にも問題があり 出てくることはないと思います。 
(フジのような レンジファインダー型に成れば 解りませんが‥)

書込番号:14632337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/02 11:13(1年以上前)

オリンパスで光学ファインダーを使うならフォーサーズオンリーです。

PENシリーズなどのMフォーサーズには出ないだろうと思います。
構造的には不可能とは言えません。ライカみたいな感じにすれば…レンズ交換時に専用外付けを付け替えて…。
新しい層のユーザーがつくかも?
私には不要ですが(笑)!

書込番号:14632356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 12:13(1年以上前)

パナのデジカメ使ってますが
MFで撮るなら日中の見易さからファインダー搭載機の方が良さげ
夜間も増感して見づらくなる
光学式なら、そんなことはなさそうだし目は慣れます(良くなる)からね

しかし作るのはお金がかかり大変で後続メーカーが廃止したいというのが本音なんじゃあるまいか

書込番号:14632518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/02 14:54(1年以上前)

皆さん、たくさんご回答いただき、ありがとうございました!
EVF搭載のPENが出るならば、オリンパスユーザになりたいね。

書込番号:14632910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 20:18(1年以上前)

E-P3のようなスタイルでEVFつきが欲しいですね。(ペンタ部は不要です。)

書込番号:14633911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/03 00:27(1年以上前)

ペンタっぽくして上に跳ね上げられるほうが機能的だと思うけど。

書込番号:14635013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/03 08:43(1年以上前)

スレ主さんはEVFと光学ファインダーを同一視しているようですが

いわゆる覗き込むファインダー付きのミラーレスは賛成です

ミラーレスはコンパクトさを売りに販売していますが
レンズとの大きさのバランスを含めボデイが撮影時小さ過ぎると思います
多少大きくなってもEVF付きも出して欲しいです

書込番号:14635720

ナイスクチコミ!0


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/09 21:22(1年以上前)

E-P3に光学式ファインダーは不用です。
私の使用経験でも、外付けEVFで十分ではと思われます。
それよりもシステム全体が小さく軽い方がよいですね。
ペンのボディ2台、レンズ3本をいつも鞄の隅に入れて持ち歩けますから。
これが他社のフルサイズボディ2台にレンズ3本!、大変重いですよ。
これでは、さあ撮影するぞ!、という意気込みが必要だけど、そんな時に撮影チャンスなんて訪れるかな?
休日、そして仕事の帰りなど、いつも持ち歩けるほうが撮影チャンスは大きいと思うけどな。

書込番号:14661105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング