『PENシリーズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『PENシリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PENシリーズについて

2013/04/22 07:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

下記でもありますが、PENシリーズの発売は数種類のラインナップが同時発売になるのでしょうか?勿論正式発表はまだなので推測の域ですが。

デジカメインフォなどでも掲載されていますが、早合点な自分は気になって仕方がないです。
パナノGF6が発売されましたが、個人的には見た目は気に入っています。現物は見てないですが。

やはりカメラ自体(静止画)はオリノ方がスペック的にも上まわっているのでしょうか?(原稿モデルとGF6と比べて)特に手振れ補正がどれほどの効果を上げてくるのかも興味深いです。

もう一つの質問ですが、パナの製品ラインナップはどれから高機能のモデルとパナノ高機能モデルの位置づけも教えてもらえれば嬉しいです。

宜しくお願いします

書込番号:16045124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/22 08:18(1年以上前)

高感度はOMD PL5 PM2が良いという評価が多い様ですね

機能……用途に合わせた方が良いと思いますが

パナソニック
最軽量型
GF5
稼動液晶モードダイヤル追加(センサーはGX1)
GF6
液晶は残念(個人的感想)
GX1
稼動液晶とファインダー内蔵
G5
フラグシップ全部盛
GH3

どれも高性能だと思いますが…

手ブレ補正方法は
オリンパスがボディ内蔵
パナソニックはレンズ内蔵(望遠で特に有利?)

…て違いが大きいかなぁ?
ボディ内RAW現像はオリンパス

書込番号:16045295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/22 09:20(1年以上前)

t0201さん、こんにちは
>PENシリーズの発売は数種類のラインナップが同時発売になるのでしょうか?
EP3の後継機(EP5)が発表になるだけです。EPLとEPMはありません。時期的に早すぎます。

GF6に関して
>やはりカメラ自体(静止画)はオリノ方がスペック的にも上まわっているのでしょうか?
GF6のセンサーはGX1と同じですので、この点に関しては、EPL5やEPM2やEM5が優ります。ブレ補正はEM5だけが飛び抜けていて、他はメカニズムは違っても効果はアバウト同じだと思います。その他の部分(機能や使い易さ)は一長一短でしょうか。

>特に手振れ補正がどれほどの効果を上げてくるのかも興味深いです。
ルミックスの手ブレ補正は「レンズ内」なので、原則、全機種同じはずです。

>パナの製品ラインナップはどれから高機能のモデルとパナノ高機能モデルの位置づけも教えてもらえれば嬉しいです
GHシリーズは「高級機」でしょう。現行機でいうと、そのつぎに来るのが、G5とGX1で、エントリー機としてGF5があります。G5とGX1は機能が違う(EVFの有無、バリアンの有無)だけで、上下はありません。それから、ややこしいですけど、GF6はGF5の後継ではなく、GX1に近いと捉えるべきです。

ただ、こういう位置づけはあまり意味はありません。たとえば、わたしは、パナ機の中でGH3はタダでも欲しくありません。あんなデカくてはm43機としての価値がないからです。逆にGF5(GH3)はエントリー機の位置づけですが、他機と比べて写りに遜色はなく、小さいにもかかわらずホールディング感は秀逸で最高のスナップ機だと思っています。

書込番号:16045441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/22 09:41(1年以上前)

t0201さん こんにちは

上位機機種は モデルチェンジのサイクル長く 下位機種は定期的にモデルチェンジし易い為 同時とは行かないかも知れませんが 次機種の場合マイナーチェンジ位になり 大幅なモデルチェンジする時に 全ての機種が モデルチェンジするような気がします

でも PENシリーズ 3機種は多く感じますので 2機種でも良いような気もします

書込番号:16045498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/22 10:29(1年以上前)

オリンパスの有利な所は手振れ防止機能がボディーについていますので
手振れ防止機能の無いレンズを使っても手振れ防止が効くことです
またセンサーがパナソニックの場合パナソニックのセンサーを使っていますがオリンパスの場合ソニー製のセンサーを使っていますのでややオリンパスに軍配が上がります

オリンパスもパナソニックも使っていますが個人的に操作のしやすさはパナソニックだったりします

書込番号:16045608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/04/22 22:45(1年以上前)

なるほど、ミラーレスもカメラのジャンルととらえていましたが、モデルサイクルも上位機種になる程長くなるのですね。

パナソニックのGFシリーズが継承されないまま未だにGF6と呼ばれているのが気になりますね。
EP3が無機質なボデーであるように、EP5も継承されると魅力的ですね。

僕だけかも知れませんが、パナソニック、オリンパス共機種が多く位置づけが分かりにくいです。
まぁ、一眼レフでもその様な状況にありつつあると思いますが。

書込番号:16047919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2013/04/22 23:14(1年以上前)

こんばんは。

マイクロフォーサーズはパナのGH2とGX1の使用ですが、SONY製センサー16MピクセルのOM-Dの画質(解像感など)
は、マイクロフォーサーズ機としては出色のできみたいですね。

個人的に、OM-Dのクラシカルな外観は好きではないのと、今持っているパナのレンズのレンズ収差補正が
オリボディでは効かない点で、OM-Dは躊躇していますが、防塵・防滴といい、画質といい、ピカ一みたいです。

パナGH3は、35-100mmF2.8レンズと共に、made in China ということで萎えました。(´・ω・`)

書込番号:16048078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング