『レンズを買うか、カメラを買うか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『レンズを買うか、カメラを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズを買うか、カメラを買うか

2012/12/29 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

初めまして。

ディズニーでのショーパレでキャラ クターを撮ったり、海外旅行に行く のでそのためにと、先日オリンパス のミラーレスカメラ、PM2を購入 しました。

本当は一眼レフを買う予定だったの ですが、海外への旅行のことを考え て携帯性の高いミラーレスカメラに しました。 普段風景やペットを撮るには申し分 なかったのですが、パレードやショ ーで、あまりにも背景がボケず、ち ょっと失敗したな、と思っています 。

そこで、追加でPM−2に追加でレ ンズを買うか、新しく一眼レフを買 おうかな、と考えています。

レンズならズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3

一眼レフならD−3100か、Ki ssX5あたりが妥当かな、と考え ています。

どちらも中古を考えています。

アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:15543580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/12/29 16:55(1年以上前)

こんにちは(o^∀^o)

D3100は吾輩も気になって見てるのですが…(P7100のサブとしてw)
今だと…新品と値段が変わりませんね(笑)

背景ボケは…なるべく、被写体を近く背景は離すが基本です
暗めの望遠(高倍率ズーム)ではなかなかボケ無いかと思いますよ〜

書込番号:15543608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/29 17:09(1年以上前)

ぎょろ目ちゃんさん こんにちは

ミラーレスよりは 一眼レフのほうが望遠撮影得意ですので ミラーレスようレンズ購入より 望遠撮影の為のD3100購入良いと思いますよ

自分がニコン好きの為 ニコン押しましたが キヤノンでも問題なく使えると思います。

書込番号:15543653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/29 17:11(1年以上前)

ボケが欲しい場合、方法が二つあります。

1.焦点距離(○○mm)の値を大きくすること。
2.絞り(F○○)の値を小さくすること。

焦点距離を長くすると、よりぼけるようになりますが、拡大したように写る範囲は狭くなってしまいます。狭くなって良いならE-PM2のままで、考えてらっしゃるズイコーデジタルレンズにすればよいと思います。E-PM2をキスやD3100に買い換えると、焦点距離を約1.5倍長くしても、その分イメージセンサーが大きいので、同じ範囲が写ります。

絞りの値を小さくすると、よりぼけるようになります。ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3
の絞りはF3.5-6.3で、たぶん今使っておられると思われるE-PM2に付属のレンズと変わらないので、もしこのレンズにするなら、絞りの値を小さくする手は使えません。
F値の小さなレンズは高価ですが、単焦点レンズや古いレンズの中古など、安くなっている物もあります。

より大きく、重くなっても良いなら、D3100などイメージセンサーが大きいカメラに換える方が安く上がると思います。SonyのNEXはミラーレスですが、D3100とほぼ同じ、イメージセンサーが大きく、ぼけやすいカメラです。

書込番号:15543661

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/29 17:36(1年以上前)

>レンズならズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3


4/3用???

書込番号:15543747

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/29 17:52(1年以上前)

こんにちは
バックのボケは素子の大きなD3100かX5が絶対有利ですね。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
価格もこなれていますし、お買い得ではないでしょうか?

書込番号:15543821

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:11(1年以上前)

こんばんは。

パレードやショーの撮影でしたら一眼レフが有利ですね。
中古購入とのことですのでD3100かKiss X5の良品が見つかるほうでいいと思います。
またその際は望遠ズームもご検討くださいね。

書込番号:15544077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 21:01(1年以上前)

別機種
別機種

パナG1/45-200

同左

PM2のようなマイクロフォーサーズでも、望遠ズームでマクロ的な撮影なら結構ボケます。
パナG1に45-200を着けた例です・・・

書込番号:15544486

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/29 23:11(1年以上前)

一眼レフ購入をオススメします!

D3100も値段の割にはとても良いカメラですが、
ダブルズームの望遠レンズが200mmだと物足りないですね。

ので、D5100のダブルズームをオススメします!
望遠が300mmになるのと、バリアングルが付いてるので、人混みの中、カメラを両手で目一杯高く持ち上げて撮る時にも重宝すると思います。
こちらの価格も底値状態でお買得です。

X5より望遠が効くし連写も少し速いです。

書込番号:15545127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/29 23:16(1年以上前)

別機種

M.ZUIKO 14-150 撮影

こんばんは

>レンズならズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3

これM.3/4じゃないですよね。。アダプタ必要かと。なので何かと不便ですね。

お勧めはM.ZUIKO 14-150mm F4.0-5.6です。ただ中古の出物が少なくて、新品は最低でも6万近いんですね。それだけの価値のあるレンズなんですけどね。(ちなみに私は清水の舞台から飛び降りるような覚悟で新品買いましたが・・。いいです。本日より大活躍しております。)

OLYMPUS PEN大好き人間の回答です。ご参考まで。

書込番号:15545144

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/29 23:16(1年以上前)

追加です。

中古購入を考えているようですね。

新品でもちょうど正月初売りのチャンスがあるじゃないですか!

D5100は特に初売り大特価等で
安売りされやすい機種です。
中古に近い価格で購入できるかも知れませんよ!

書込番号:15545145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/30 00:57(1年以上前)

他の方もお書きですがズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3は、マイクロフォーサーズ用ではなく
(無印の)フォーサーズ用なので、お使いのE-PM2で使うにはマウントアダプターが必要になります。

マイクロフォーサーズ用の望遠ズームならパナソニックのLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH.
が評判がいいようです。または安いパナソニック45-200mmやオリンパス40-150mmでもいいかもしれません。

背景のボケについて言いますと、E-PM2からD3100やKiss X5に買い換えても
同じ焦点距離で同じF値ならボケの量は1段分しか変わらないと思います。
1段分というと、同じ状況で撮った写真を並べて比べてボケの大きさの違いが分かる程度の差です。

もちろんD3100に200mm F2(希望小売価格約81万円、重さ約3kg)とか300mm F2.8(約76万円、約3kg)とか
70-200mm F2.8(約31万円、約1.5kg)とかを付ければ、E-PM2とはボケの差も画質も歴然でしょうが、
値段も重さも桁違いです。
かといってD3100に55-200mm F4-5.6G(約47000円、約335g)や55-300mm F4.5-5.6G(約50000円、約530g)
を付けるのであれば、E-PM2に同じようなレンズを付けたときと比べて、さほどボケ量は違いません(1段分くらいです)
※価格はすべて希望小売価格で書きましたので実売価格はもう少し安いと思います。

書込番号:15545502

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/30 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

これが基準とすると

この画像は、左よりもボケ量が1段分少ないです

>ぎょろ目ちゃんさん

ちなみに1段のボケ量の違いというのはこの程度です。

書込番号:15545539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 11:42(1年以上前)

 私、M4/3とAPS-C両方持っています。ボケを大きくするにはフォーマットを大きくするか、大口径(F値の大きい)レンズを使うかのどちらかになります。そして、ボケを選ぶならレンズの選択の方が重要だと思います。パナの25mm1.4などはかなりボケると思います。フォーマットを大きくしても暗いレンズではボケないので期待通りの結果が得られるか不安ですよね。

書込番号:15546695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/30 11:52(1年以上前)

補足です。

まず最初のレスに戻りますと、ミラーレスではレンズ交換不要の高倍率レンズを考えられておられたようですが、一眼ではレンズ交換のzoomキットをお考えのようですね。

ミラーレス前提で話をしますとレンズ交換が面倒でなければ

・M.ZUIKO 40-150mm 
(中古物件数多し。ただし新型旧型があるので新しいものがいいですね。)

レンズ交換が面倒で1本で済ませたいなら

・M.ZUIKO 14-150mm F4.0-5.6
(中古物件少なし。あっても価格が高い。)

という選択になると思います。個人的にはミラーレスです。
デジタル一眼購入となるとレンズ交換は(価格的に)必須ですね。

書込番号:15546740

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/30 16:52(1年以上前)

D3100にタムロンA09を買い足すというのはいかがですか?
http://kakaku.com/item/10505511961/

X5に同じくA09を買い足す
http://kakaku.com/item/10505510507/

ボケの美しさはM4/3など足元にも及びませんよ〜

書込番号:15547770

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/30 17:04(1年以上前)

75mm(D3100の場合は35mm換算約112.5mm、Kiss X5の場合は換算約120mm)でいいのなら、マイクロフォーサーズの75mm F1.8(換算約150mm)のほうがボケ量も多くてボケ味もいいと思います。

D3100にしてもKiss X5にしてもカメラとタムロンのレンズの両方を買わないといけないで、合わせると75mm F1.8以上の出費になるのではないでしょうか?

ズームなら、タムロンの約510gのA09よりも、マイクロフォーサーズ用パナソニック35-100mm F2.8(換算70-200mm)のほうが約360gと軽いですし望遠も利きます。

書込番号:15547816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/30 17:15(1年以上前)


>悠々2さん

>D3100にタムロンA09を買い足すというのはいかがですか?
>ボケの美しさはM4/3など足元にも及びませんよ〜

これはその通りだと思います。
私も一応フィルム時代から大口径タムロンレンズのユーザでしたので。(CANON使ってました。)

残念ながらM.3/4にこれだけのF値でこのような価格の標準ZOOMは見当たらないのは事実です。
良い選択肢だと思います。

書込番号:15547862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/30 17:41(1年以上前)

連投失礼。。

タムロンレンズがいいのはわかるのですが(SPレンズ使ってました。)

GX1LOVEさんの案を推しますね。

またM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8も値段的にも良いと思います。
(ポートレートレンズですね。35mm換算で90mmですがこの位の中望遠単焦点
 のボケ味はキレイだと思いますけど。)

それとデジタル一眼の標準ZOOMが2本あってももったいないと思うわけです。
(買ってすぐ売るって・・それもどうかと。。)

それにM.3/4のコンパクトさは大きなメリットです。

せっかくのOLYMPUS PENがもったいないと思いますが・・。

書込番号:15547962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/30 17:43(1年以上前)

ニコンなら入門機より、D7000がモデル末期でかなり安くなっておりいいと思います。

最初のレンズにサードパーティ製は、あまりお勧めできません。故障したときにカメラとレンズのどちら異常なのかが分かりません。
また、わたしも、A009Uもっていますが(コストパフォーマンスは良いと思います)、ニコン純正ほどのAF精度がありません。特にAF-C(動体撮影)では精度が落ちます。

ニコンなら50F1.8にされたらいいです。お値段も2万円程度です。

書込番号:15547968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/30 19:35(1年以上前)

すみません。タムロンのレンズの表記間違っていました。
A09Uが正解で、A009Uは間違いです。

マイクロは45F1.8、ニコンは50F1.8Gがいいと思います。

書込番号:15548392

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/12/31 00:21(1年以上前)

まず、
一眼レフの大きさが苦にならなければミラーレスより一眼レフの方が現状では何を撮るにも撮りやすいはずですので購入するのは悪くはないと思います。
もともと一眼レフを購入予定だったんなら尚更ですかね。


後は撮り方ですが、
>パレードやショ ーで、あまりにも背景がボケず

まず、室内のペットや物を目の前にいる状態で撮るのと、あえて出来るだけ離れて隣の部屋や廊下から望遠側で撮ってみてください。

被写体以外の周りの部分の写り方が違うと思います。

それを応用して
パレードの近くに陣取りして24mmくらいで撮るのと、あえて遠くから180mmめいっぱい使って撮るのと写りの違いを試してみてください。m4/3 180mmでも結構ボケそうな気がします。

それでもm4/3のボケ具合が気に入らなければ、D3100やフルサイズといわれる大型センサーで
大振りな構成で撮る必要がありますね。

書込番号:15549642

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/12/31 00:23(1年以上前)

質問内容理解間違えたー。。。

すみません。

書込番号:15549650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング