『NEX-5NDとE−PL3で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5NDとE−PL3で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

NEX-5NDとE−PL3で悩んでいます。

2011/09/03 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

今年の5月に子どもを産まれたを機に購入を考えています。

まったくカメラに詳しくないのですが、どちらのほうがおすすめでしょうか。

簡単に違いなど教えてもらえれば、助かります。 

(漠然とした質問ですいません、、、)

書込番号:13454278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/03 18:28(1年以上前)

画質は、APS−C規格で映像素子が大きいをNEX−5NDの方がいいです。

他のメーカーのいろんなレンズを付けて撮影を楽しまれるのでしたら、ボディ側に手振れ補正があるE−PL3の方が、手振れ補正が効きますので撮影はし易いと思います。
因みに、5NDは,キットレンズの方に、手振れ補正が入っています。


自分は、画質がいいのが好きなのでNEX−5NDがオススメです。

書込番号:13454326

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/03 18:40(1年以上前)

赤ちゃん撮りならフラッシュ使わずに撮影されると思いますので、高感度に強いα NEX-5NDが良いと思います
しかしレンズの種類が極端に少ないのが欠点でもあり、撮像素子が大きいためにレンズが大型になるのも弱点です

E-PL3はマイクロフォーサーズ規格のレンズなら使えますので種類が割りと豊富ですし、ボディ内手ブレ補正で全てのレンズで手ブレ補正できるのが魅力ですね

で、赤ちゃん撮りということを考えると、やっぱりα NEX-5NDがいいかなと思います

書込番号:13454381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/03 18:44(1年以上前)

NEX5Nの高速10連写で赤ちゃんを激写しちゃってください♪(笑)

書込番号:13454400

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/03 18:53(1年以上前)

こんにちは
こちらの板では、同じ内容をダブってあげることをマルチスレッドといい、禁止しています。
こちらを削除依頼されるのがいいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268220/SortID=13454408/
なお、カメラは高感度で、センサーサイズの大きいNEX-5NDをおすすめします。
欠点が無いわけではありません、交換レンズがごくわずかしかありませんが。

書込番号:13454447

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/03 18:55(1年以上前)

削除依頼はこちら https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:13454450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/09/03 18:59(1年以上前)

 この機種の比較でしたら、何から何まで比較にならないと思います。機種選択
の迷いも楽しいモノですが、迷う時間があったら早く入手して赤ちゃんを撮って
下さい・・・

 まだ、実機販売は先の話でしたね・・・・。

書込番号:13454473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/03 19:09(1年以上前)

マルチでしたか・・・

一応コッチにも・・・

ウ〜ン 確かに漠然と・・・
今まではNEXはレンズのラインナップの少なさがネックでしたが、今年中には色々揃いそうです。
お子様の運動会に使える望遠も手ごろな価格のものが出そうです。

ここは一つセンサーサイズが大きく底力に勝ると思われる、NEX−5NDで行かれてはいかがでしょうか。

書込番号:13454513

ナイスクチコミ!5


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/03 19:12(1年以上前)

お誕生おめでとうございます。

データ数値的な比較はされていると思いますのでそれ以外の点で特に挙げるとすれば既に皆さんが挙げられているようにNEX-5Nの方が一般的な画質も暗い場所での画質も上のようですね。
赤ちゃんは暗い所で撮ることも多いですしあまりフラッシュ頻繁に使うのも可哀そうですからNEX-5Nの方が良いと思います。

生まれたばかりでは関係ありませんが、赤ちゃんが這い這いを始めて動き回るようになるとミラーレスだとオートフォーカスが遅め、シャッターラグも長めでシャッターチャンスを逃したりピンボケが出易いので、一眼レフの方が良いと思います。
うちの子供が生まれた時は一眼レフで良い結果が得られました。
NEXはアダプターを使えば一眼レフ並みのオートフォーカスが得られるようですが・・

書込番号:13454525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/03 19:16(1年以上前)

室内中心でしょうから、高感度に強いNEXがいいと思います。
ただし、センサーが大きいので、標準ズームも大きくなります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110071.K0000268485.K0000027535.K0000281875

書込番号:13454547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/03 19:17(1年以上前)

>一応コッチにも・・・

私も、一応コッチにも・・・



赤ちゃんを撮影するのに、マクロレンズをお勧めしています。

それでマクロレンズの安い方がいいと思います。


回答のマルチポストも許されないのでしょかね?

はて?

書込番号:13454551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/04 12:00(1年以上前)

室内での赤ちゃん撮影には、高感度、明るいレンズ、手ぶれ補正が必要
なので
1.SONYαやペンタの一眼レフタイプに明るい単焦点(αなら35/1.8など)を買い足す
2.オリのPENシリーズにパナ20/1.7を買い足す
3.富士フイルムX100
4.NEX-5Nに秋発売の50/1.8OSSを買い足す
価格は1.が少し安いですが後は十万前後。

長所短所は
1.でかくて重いが将来望遠も使うなら位相差AFがいい
2.レンズも豊富で写りも良いがAPS-Cに比べボケが少なく高感度もやや弱い
3.APS-Cなので高感度にも強く、人肌の描写は一級品。レンズシャッターなので静か。ただしズームなしの固定レンズ。
4.高感度に非常に強いが、期待の新レンズは秋以降。またミラーレスとしてはレンズがでかすぎる。

ということで、現状赤ちゃん撮影での私の一押しはX100。
次点がEPL3にパナの20mm購入。秋までズームで我慢ならNEX-5D。です。

書込番号:13457453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング