『clicking sound対策が発表されました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『clicking sound対策が発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ375

返信52

お気に入りに追加

標準

clicking sound対策が発表されました

2011/09/24 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4947件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

SONY USAで動画撮影時のclicking sound対策が発表されました。
保証期間中にメーカーサービスに出すと、調整してくれるそうです。

http://esupport.sony.com/US/perl/news-item.pl?news_id=439&mdl=NEX5N

書込番号:13541880

ナイスクチコミ!30


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 16:04(1年以上前)

電話番号888-868-7392ですので、日本からだとあたまに「001-01」をつけて下さい。

書込番号:13542038

ナイスクチコミ!5


KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2011/09/24 16:23(1年以上前)

ようやく 方針が出ましたね。日本でも連休明けくらいには出るのではないでしょうか。
この問題が解決すれば、この機種は爆発的に売れるのではないでしょうかね。

書込番号:13542083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/24 17:23(1年以上前)

今回の対応は素早かったですね。
ところで原因は何だったのだろうか?
対策は音の出るところにゴムを張っておしまいとか・・・

書込番号:13542270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/09/24 18:07(1年以上前)

>電話番号888-868-7392ですので、日本からだとあたまに「001-01」をつけて下さい。

フリーダイヤルは日本からかかるのかなー。アメリカ国内だけと思うけど。

書込番号:13542394

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 18:35(1年以上前)

あー、そういうことなんですね。
日本分もヨーロッパ分もまとめてアメリカで対応するんじゃなくて、日本は日本でまた追々に対応策発表ということですね。
そのほうが便利そうだし、良いですね。

書込番号:13542495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2011/09/24 20:23(1年以上前)

他メーカーの機種でも同じように音がするのに、一早く対応してくれるなんてSONYは素晴らしいですね!

書込番号:13542861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 21:04(1年以上前)

振り回しすぎ、スチルカメラだから動画はオマケ、マイク付ければ等々擁護の方々お疲れ様でした。
ソニーが対策を発表しましたね。
不具合と認めた訳です。
不具合を不具合として認めない、擁護の方々は・・・。

書込番号:13543028

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/24 21:21(1年以上前)

>不具合を不具合として認めない、擁護の方々は・・・

言うと思った。何を勝ち誇ってるんだか(笑

動画を重視していない人にとっては「10点減点が、より減点無しに近くなった」というだけの話。
重視している人は80点減点くらいだったものがグッと減るかもしれないですね。
ヨカッタヨカッタ

書込番号:13543089

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/24 21:31(1年以上前)

「スチルカメラの動画機能にあまり期待し過ぎるのは禁物」という考えに変わりはない…ってことです。

これをきっかけに他社でも対策がなされるといいですね〜


書込番号:13543143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 21:41(1年以上前)

で、どんだけ音減るの?

ぬか喜びにならなければいいけど。

書込番号:13543190

ナイスクチコミ!11


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 22:36(1年以上前)

>保証期間中にメーカーサービスに出すと、調整してくれるそうです。
 スチル専で保証期間内にカチャカチャ音に気付かなくて 中古で売るとき「未対策ですな」とカメラ屋のオヤジに買い叩かれて泣きを見たり、オクで落札者とトラブったりする光景が たくさん見られそうだな。
 保証期間内だけってのは酷だと思うぞ

書込番号:13543456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/24 22:55(1年以上前)

ステレオ掲示板の話じゃ、マイク感度補正のうんたらかんたらかもって。
そうじゃないことを願いたいw

書込番号:13543562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/24 23:19(1年以上前)

コレって11月11日発売されるNEX−5NYはちゃんと修正改良されたものを販売するんですかね?もし改良されてなければ買ってすぐにメーカーサービスに出さなくちゃいけないとか・・・・・??
まさかSONYはそこまでバカじゃないですよね?
もし、改良もしないで11月11日にNEX−5NYを出したら最低ですよね(-_-;)
購入を考えているだけあって結構注目される点でもあります。
ちゃんと改良されて発売されたら「売れ筋・注目・満足度」の上位に入るのではないでしょうか。
あと一ヵ月半にどういう結果になるか楽しみです。

書込番号:13543676

ナイスクチコミ!5


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/24 23:37(1年以上前)

>これをきっかけに他社でも対策がなされるといいですね〜

他社では同様の不具合はないですが。

書込番号:13543788

ナイスクチコミ!11


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 00:06(1年以上前)

>言うと思った。何を勝ち誇ってるんだか(笑
大物が釣れたぞ!!

書込番号:13543918

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/25 00:17(1年以上前)

他社では同様の不具合はないですが。

>>>>>>>

だから何度も言うように、俺のニコンD40は振ると音がするけど、そもそも動画機能がないから関係ないんだって(笑)。
一度で良いから動画でカチカチ音がするとかって、文句言ってみたいよ。

書込番号:13543974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/25 00:34(1年以上前)

>大物が釣れたぞ!!

小物に釣られちゃったかー
おめでとうと言いたいけど、私ぁ毒持ち残念でした。

どうせするなら、煽ってた面々を心配したら?
いやらしくてネチっこい粗探しだったのがバレバレじゃない。

書込番号:13544044

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/25 02:26(1年以上前)

Nikon F5も縦位置センサーがありますが、動画撮影機能がないので(以下略)^^

書込番号:13544354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 06:41(1年以上前)

とにかく、改善されれば何より。

しかし、この書き込みの騒々しいのも一件落着すればいいですね。
あまりのばからしさに涙が出ます。
使いこなせばすごいものに違いないのに、使う前からあれではね・・

書込番号:13544581

ナイスクチコミ!8


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/09/25 10:52(1年以上前)

ナプスターさん

>コレって11月11日発売されるNEX−5NYはちゃんと修正改良されたものを販売するんですかね?もし改良されてなければ買ってすぐにメーカーサービスに出さなくちゃいけないとか・・・・・??
>まさかSONYはそこまでバカじゃないですよね?

 通常の量産を考えると11/11に対策品を発売するのは無理だと思いますよ。
 問題が発覚〜11/11店頭出し を対策する期間が7〜9週間(どこで対策打つか決めたか不明なので幅があります)
 この間で 代替え部品選定、基板再設計、試作、試作評価、量産調達、量産生産、流通ルート保管期間を考慮すると”絶対無理”です。倍はかかるでしょうね。サービス対応なら、基板量産出来た時点でサービスセンタに供給できるので速いでしょう。

 対策品が11/11に出回るとしたら、SONYがあらかじめこの問題を認知していて NEX-5N 発売前に対策に着手していた場合だけです。

 「気になる場合は、サービスに返却くださいって」レターが一枚付いてくるだけかも知れません。
 切望されていた望遠ズームなので 対策品が流通するまで発売を延ばすより、レター付けて発売するほうが有り得ますね。
 NEX-5N購入して 晩秋の行楽シーズンに使って12月の使わない時期にサービスに出して年末には手元に返ってくるってのは、面倒だけど 無茶な話では無いと思います。

書込番号:13545279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 12:21(1年以上前)

>>他社では同様の不具合はないですが。

知らぬが仏ですか(笑)
http://sonyalphanex.blogspot.com/2011/09/nex-5n-clicking-noise-in-video-mode.html

書込番号:13545592

ナイスクチコミ!6


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/25 14:06(1年以上前)

動画を重視しようがしまいが、改善されるのだからユーザーにとってマイナス点はない。
みんなハッピー。
この期に及んで何を興奮しているのだろうか。

書込番号:13545869

ナイスクチコミ!4


ぴー豆さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 15:18(1年以上前)

えっ!寝耳に水でショックです。(涙)

他の板で他の方にご報告いただいたSONYの公式回答「仕様です」を読んで、
NEX-7もどうなるかわからないし、我が家のイベントにも間に合わないしで、
評価が安定し、価格もお得感のある型落ちNEX-5Dを繋ぎのつもりで
ポチッとしてしまったばかりです。

パナのパンケーキズームを中心に4/3で構成を組んでみようかとも思っていたのですが、
我が子と同じで、可愛さ余って憎さ1.5倍くらいで愛着が・・・。

それにしても、訴訟大国米国を最優先で対応とは姑息な。
ローカルの電話番号を載せておいて、グローバルサイトだからとは言わし難し。

書込番号:13546065

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/25 16:16(1年以上前)


実際、買い控えて他機種買っちゃった人もいるでしょうね。
他機種も、他メーカーから選べばソニーのお客の痛みわけなわけだけど、この方のようにソニーの中から選べば痛みはお客さんだけにあり。
何か、可愛そうですよね。

過ぎた話しだからどうこう言っても仕方ないけど(ソニーも客も。泣き寝入り含む)、そんな簡単に対策できるんなら、最初からやっとけって言いたいですよね。
ソニーはカチカチ音は認識してたけど「まー、このくらいオッケーだろう」と市場をなめて出したら大反発でずっこけた、ってことでしょう。
対策が簡単に出ただけに、逆におそまつ感がある。

ソニーさん、市場を、なめましたね?

書込番号:13546255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/25 16:48(1年以上前)

超余談な感じで恐縮ですが、、、
SONY好き?の皆様はご存じの事と思いますが、、保証期間内に修理依頼する際は、確かペリカン便だったかな?日時指定で受け取り手配してくれて、すぐ直して返送してくれますヨ。
サポートへの電話1本で依頼でき、梱包とかも業者さんがやってくれるのでかなり楽ちんです。(パナも同様でしたね。確か)

By.近頃の5Nの口コミを見て一喜一憂している男より。。

書込番号:13546385

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/25 17:48(1年以上前)

>訴訟大国米国を最優先で対応とは姑息な。

アメリカ人が騒がなかったら『仕様です』で押し通したでしょうね。

書込番号:13546548

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 18:33(1年以上前)

まじめな話、メーカーはこの価格.comでの評価を結構気にしています。
ここでの評判が、売り上げに大きく影響しますから。

いつかこの問題の対策も、最優先で発表されると思っていましたが、
日本での発表が最初でなくて残念です。

きっと、アメリカでのこの問題への声が一番大きかったんでしょうね。

書込番号:13546733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2011/09/25 19:53(1年以上前)

対策が施されるというのは、大変喜ばしいことだと思います。
今回の件で購入を躊躇していましたが、「購入」の方へ
大きく一歩傾きました。
日本SONYからのアナウンスおよび対策後の状況(どの程度改善されるのかも含めて)
など気になることはまだ多いですが、
とりあえず歓迎します。

書込番号:13547050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2011/09/25 23:13(1年以上前)

実は、擁護派の方が、
不具合を黙認してメーカーをだめにする「アンチ」だったってことですよね。
日本でもアメリカでもどこでもいいけど、
ユーザーが声を上げなければ、メーカーだって重い腰を上げない。

擁護派は、枝野の「問題はない」っていう姿勢と本質的にはいっしょ。
メーカーが「問題はない」を繰り返し、その姿勢を擁護するユーザー。
結局その姿勢が、この機種の将来に害を与えてる黙認だってことに気づいてほしい。

書込番号:13548227

ナイスクチコミ!16


ぴー豆さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 00:27(1年以上前)

あっ、そんなに同情いただかなくても、
私、実はあまり凹んで無いし、怒ってもいませんよ。(^^;)
どうせ底値で安かったですし、初心者の私には分相応です。

買い換えたくなったら、自作自演で故障を装い家族の了承を得るという裏技は
まだ、大事にとってありますので。
その為、あえて延長保証を付けていない確信犯です。(笑)

しばらくビデオカメラも一緒に持ち出して、デジカメ動画との違いを
いろいろ体感する為の練習機にしてみます。
そのうち静止画にはまって、スチルカメラに動画機能なんていらんと
言い出すかも知れません。(笑)
まぁ、春頃には、また何かしら買うつもりではいますが・・・。

書込番号:13548608

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/26 03:07(1年以上前)


まぁ、納得して買われているはずだから、今となっては問題ないですよね。
対策も出されたし(日本でも出ますよね?)ハッピーなハズなんだけど、心が晴れないのは何でだろう。。。。

書込番号:13548940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/26 09:59(1年以上前)

>メーカーが「問題はない」を繰り返し、その姿勢を擁護するユーザー。
結局その姿勢が、この機種の将来に害を与えてる黙認だってことに気づいてほしい。
   ↑
柑橘さんこれ読んでますか?!

書込番号:13549423

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2011/09/26 11:58(1年以上前)

私はアンチでも擁護でもなく、「買う気満々だったのに足踏み派」です。

煽るつもりはないのですが、ごめんなさい、つい書き込みしちゃいました(わざわざIDまでとってw)これ一回きりです。もうしません!

動画機能がおまけとおっしゃいますが、これを購入しようとした人の中には、一般的な知識しかないユーザーが、子どもの運動会などでデジイチとビデオカメラの2台持ちはきついので、これを買って一台にしたいって人も多いはずです。だってそうでしょ?カメラを追求するなら、NEXではなくαでしょ?でもってビデオメインの人はビデオカメラ買うって。この機種はどっちも簡単に使いたいっていう層をターゲットにしてるんじゃないのかな?

にもかかわらず、ビデオ機能で「カチカチ」音がするのは困るわけですよ。ちょっと無視できない大きさだし。実際、普段はあんなに激しくパンしないと思うけど、でも運動会ではあり得る話だし、何よりも毎回これを気にしながら動画撮影するなんてすごいストレスですよね。

一方で、メーカーの「仕様」発言は、馬鹿だなぁとは思うけど、よくあることですよね。リコールなんかしたら大変ですもん。そりゃ仕様で押し通しますよ、これぐらいなら。

最初にも書きましたが、私は買う気満々なのです。でもカチカチはいやです。
で、一番知りたいのはどの辺が購入ポイントなのかってことです。

・内臓マイクではカチカチを拾いまくる
・外付けマイクの使用はかなり効果がある(1万円くらい)
・ソニーUSAでは無料回収で調整してくれる
・日本での対応は未定
・11月発売のNEX-7でカチカチ鳴るかは不明
・ファームウェアのアップデートでは対応できない(当たり前だが)
・音がするのは本体から(レンズではない)
・音を確認したい方はこちら>エンガジェット
http://www.youtube.com/watch?v=qKj9oHTfJLU&feature=related

現状はこんな感じでしょうか?
なお9/26にソニーのサポートに電話をしたら、責任者がちゃんと対応してくれました。ポイントは以下の通り。

・日本での対応は今現在は未定。
・アメリカが実施している調整の結果、どれくらい改善するかの情報はもっていない。
・NEX-7は実機が無いので音が鳴るかどうかもわからない。
・返品は購入した店舗と交渉してほしい。
・今回の問題は社としても重く受け止め、必ず何らかの公式発表を考えている。

とのことです。

アメリカですでに実施しているサポート内容をなぜ日本で共有できないの?
10月には展示予定のNEX-7がなぜ社内に一台もないの?と突っ込みどころ満載でしたが、対応は非常によかったです。

私の背中を押してくれる情報をお待ちしております。

書込番号:13549704

ナイスクチコミ!13


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 13:08(1年以上前)

今回だけねさん 

そこまでして買わなくていいと思います。
買わないというのもまたそれそれでソニーへの抗議になるんですから。

個人的には大きさが許せるならパナソニックのGH2あたりがオススメです。

自分は静止画優先なのでNEX-5Nのほうが好きですけどね。
高感度で低ノイズなので暗いところでも驚くほどよく撮れる。

書込番号:13549911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 16:45(1年以上前)

車載カメラで使ってみました。
残念ながらクリック音録音されますね〜
ノーマルですスポーツ系の車なので、足回りが少し堅いのが原因かもしれませんが、、

しかし、かなり動画性能良いですよ。
夜間走行など、このボディー&レンズでこれだけ撮れるんの?って正直驚きです。

動画録画性能がかなり良いので、ソニーの今後の対策に期待します。
外部マイク入力端子があったらいいのになー

動画が未編集なので、、気が向いたらアップします(^^;)

書込番号:13550419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 twitter 

2011/09/26 20:10(1年以上前)

今のところ、サイトやメールなどで何も連絡、アナウンスないですね。
日本での対策は遅れるのか、見送るのか!

書込番号:13551140

ナイスクチコミ!5


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/26 23:05(1年以上前)

日本の企業が日本人をないがしろにするとは。

書込番号:13552081

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/27 01:07(1年以上前)

世界のソニーがアメリカ以外を欺くなんて。
あっ、そういえばもうソニーはアメリカのものだった。
アメリカ、ぶうぁあんずぁぁぁぁぁーい!!!!!

書込番号:13552691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 03:51(1年以上前)

 “何とか派”とかかってに派閥を作るな。政治家か?
NEXには世話になってるが擁護もしなけりゃ介護もいらねえ。

ところでKAWASE302さま、ソニーの株ってアメリカのもんになってたんですか?

書込番号:13552918

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/27 05:14(1年以上前)

社長アメリカ人。

書込番号:13552945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 11:35(1年以上前)

社長はイギリス人じゃなかった?
世界的な企業だから世界市場を優先するのが普通ではないでしょうか?
むしろ、日本ばかりを優先する企業に対して
他の国のユーザーが買いたいと思わなくなるでしょう。
よほど魅力のある製品なら自国優先でも構わないですが、それほどの魅力が今の
ソニーには無いです。

書込番号:13553625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/27 14:40(1年以上前)

会長の年棒は8億円超!

書込番号:13554149

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/27 18:32(1年以上前)

ストックオプションの8億なんてお小遣いみたいなもん(もとはと言えば他人の金)だけど、
8億もあると金のありがたみがわからなくなりそう。
8億あったら、何しよう。
おなかいっぱい、回転寿司食べるくらいしか浮かばない。。。。。。
やっぱ8億はいらないや。

そういえばこの間、近所にブラッドピット家族が引っ越してきました。
庭(というか敷地)にヘリがおいてあるけど、それもきっと他人の金だろう。

書込番号:13554724

ナイスクチコミ!3


poi2manさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/28 00:24(1年以上前)

動画でカチカチ音が一緒に録画されるのは致命的ですね。SONYさん試作段階でちゃんとわからなかった?今のところSONYからアナウンスも無いみたいだし結局日本じゃ対応はなしってことかな。
買う気満々だったのに残念。

書込番号:13556496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 06:18(1年以上前)

kawase様、了解です。社長、わすれてました。
ソニーも芯のある姿勢を見せなきゃね。

書込番号:13556928

ナイスクチコミ!3


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 15:11(1年以上前)

impress、av-watchで本日記事が掲載されていました。
clicking soundに関しても記事が有りSONYも認識しているという事だが・・・。

書込番号:13558168

ナイスクチコミ!5


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 18:44(1年以上前)

アメリカでの発表後にメールでソニーに確認し今日返事がありました。
あいかわらず仕様との返事でした。
現時点では日本では期待できませんね。

書込番号:13558745

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/28 19:04(1年以上前)

今時点では「仕様」と答えるように社内で決まってるだけでしょう。
苦情メールの返事程度のものに観測、憶測、「○○だろう」「△△でしょう」の話しは入れらないでしょうし、ね。

書込番号:13558805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 22:23(1年以上前)

思いっきり動画がウリのLumix Gシリーズを使っていますが、NEX-5Nよりは小さいものの
やはりカチカチ音が録音されます。おまけに20mm1.7のAFモーター音も。
SONYの内心としては、「なんでうちだけこうなるの?」って感じじゃないでしょうか。

書込番号:13563671

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/29 23:08(1年以上前)

>20mm1.7のAFモーター音も。
20mm f1.7はGシリーズがハイビジョン動画対応になる前の設計ですからね。
GH1発売以降のレンズなら動作音はしませんよ。

書込番号:13563967

ナイスクチコミ!4


YO_さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 15:47(1年以上前)

海外でのclicking sound対策の続報はありませんでしょうか?
どなたかが紹介していたフォーラム http://forums.dpreview.com/forums/forum.asp?forum=1042 を見た限りでは皆様子見のようですが(英語読めませんが)、

動画を使う機会はほとんどないと思いますが自分にはあの「カタカタ」音は商品として不良としか思えず、発売前から楽しみにしていたのに購入できずにいます。


どこか他に情報が多いフォーラムなどご存じでしたら教えて頂きたいです。

書込番号:13566225

ナイスクチコミ!5


YO_さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 19:36(1年以上前)

自分も一意見としてソニーへ対応改善のメールをしました。何故同じ商品に対し、国が違って対応が異なるのか。

「目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない」

ユーザーも両目を開けて口を開くべきとマウンテントップさんの上の書き込みを読んで思いました。

書込番号:13566860

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング