『何故?(勘違い?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『何故?(勘違い?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

何故?(勘違い?)

2012/07/12 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:442件

いつも先輩諸兄には、大変有意義なアドバイスを頂き、大変有り難く思い感謝致しております。

普段の私は専らCanon userで、他メーカーのデジ一を所有したことがありません。
最近では、5D-M3や新発売?のKissX6iなどで喧しいCanonですが、昨日のこと、私の娘が、暫くの期間
渡米する予定となり、「せっかくだから、どうせ撮るならデジ一で」と、購入機種を相談してきました。
本人によると、いかにも一眼だと言わんばかりのCanonやNikonのものではなく、ソニーのNEX-F3
が良い、というものですから、ソニーは皆目見当がつかなくて、同機種の板に書き込みさせて頂き、
沢山の有意義なご意見を頂きました。

その際ある方から、「娘さんも兎も角、貴方自身も、NEX-5Nはどうですか?」と言われて以来、
何か気になってきたのです。
もちろん、Canon → αへ鞍替えするつもりはありませんが、所謂「お散歩カメラ用に、「・・・欲しいなぁ〜」、
と思っちゃった訳です。
無論、ソニーの機材は何も持っていないし、できるだけ安く上げたい訳ですので、NEX-5ND と、
NEX-5NK辺りを見ていたのですが、価格com.の最安値について「アレ?」と思ったものですから、
そこら辺の事情をお聞きしたくて・・・・・・。
どうもすみません。(私の勘違いでしょうか?)


と言いますのは、「αNEX-5ND」に付いてくるレンズは「E16mm F2.8 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS」の2本で、
最安価格は「\50,899」。
一方「αNEX-5NK」 ズームレンズキットに付いてくるレンズ1本は、αNEX-5Dに付属する2本のレンズのうち、
ズームレンズの「E18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「同じレンズ1本」で、最安価格は「\52,900」となっています。

同じボディなのに、レンズ2本付きの方が、レンズ1本付きより安い?
何度見ても、共通する1本は「E18-55mm F3.5-5.6 OSS」です。
こうした現象は珍しくないのでしょうか?

同じ「αNEX-5N」ならば、少しでも安くて2本のレンズ付きを買いますが・・・・・・。

お尋ねしたいのは、
(1)上記の価格の逆転現象は、間違い〜私の勘違いではありませんでしょうか?
(2)そもそも「NEX-5」は、普段はCanonしか使わない私のお散歩カメラとして如何なものでしょう?

バカバカしいと思われるかも知れませんが、もしよかったら、私の疑問におつきあいくだされば、
幸甚に存じます。

宜しくお願い致します。

書込番号:14796958

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/12 12:27(1年以上前)

まず、
販売店(最安値をつけている店)が異なれば、おかしくありません。

販売店が同じでも、なくはない現象です。
売れる量(一度に仕入れる量)とか、
店が売りたいほう(セールとなにかのキャンペーンとか)を安くするとか。

この機種にかぎらず、ボディのみのほうがレンズキットより高い場合もあります。
(とくに家電量販店などでは。)
ということで、
うちにはキットの標準ズームが2本と、望遠ズームが1本、使われずに転がってます・・・・・・・。

書込番号:14796987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/12 12:44(1年以上前)

αyamanekoさんがお書きの通りかと。
あとは供給量と需要によっても変って来ますね。

欲しい機種がお買い得だと思ったなら、買っておかないと無くなるのは速いですね。

書込番号:14797060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2012/07/12 13:06(1年以上前)

早速のお返事、痛み入ります。


αyamanekoさん、
ナルホド〜、溜飲が下がりました。

hotmanさん、
>欲しい機種がお買い得だと思ったなら、買っておかないと無くなるのは速いですね。
・・・・・・焦ってきました。
これは、早く行動した方がいいですね。


ご両名様、素早いアドバイス、有り難うございました。
今後とも是非、宜しくお願い致します。

まずは、お礼まで。





書込番号:14797152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2012/07/12 13:19(1年以上前)

小説大好きさん こんにちは

この様な状態 の販売価格よく有りますよ。 ボディ単体よりもレンズセットのほうが安い場合もよく見ます。

これは生産時の問題でよく売れる物を沢山作る為 安くなるのだと思いますし 生産された物を ばらして売ると その時点で新品ではなく新古品と新品よりはランク落ちますし‥

自分も パナですがレンズ一本だけで3万するレンズの入った GF2Wレンズセットが2万円半ばで購入しました。

書込番号:14797204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2012/07/12 13:50(1年以上前)

もとラボマン 2さん,
そうしたものなんですか? 勉強不足でした。

有り難うございました。

今後とも是非宜しくお願い致します。

書込番号:14797290

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/12 14:00(1年以上前)

別機種

NEX−5をお散歩に十分使えます。
ただ、レンズが豊富とはいえないのでキットレンズの次に何を買うかはチョット悩み所です。

私の場合、キットレンズは少し大きいので、スコパー25mmをつけています。

書込番号:14797323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/07/12 14:19(1年以上前)

価格のみで勝負してる店は売れ筋しか置かないから、売れ筋じゃないものは値引き競争から置いていかれます。

>杜甫甫さん
SIGMA30mmはダメなんですか?

書込番号:14797370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/07/12 15:08(1年以上前)

キヤノンが今年中にミラーレスを発売すると明言しているので、仕様や値段が分かってから判断するのは如何?
えっ、待てない!?ではNEX5にしませう。(^^)

書込番号:14797496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/07/12 15:55(1年以上前)

それいうとNEX-F5も8下旬らしいんですよね。

9月を待つと、値ごなれるのにさらに一ヶ月掛かるから、10月入っちゃうんですよ。そうすると年末商戦が見えてきて11月待つかって話に。(笑

しかもいくらなんでも5万では買えないだろうと。
ということは、今買うと夏秋と2シーズン使えて結構お得な時期なのかなという気はしますけど。

一眼レフもD7000とか7Dの後継機がこぞって出てきそうで悩ましいんですが、、、

書込番号:14797643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/07/12 15:59(1年以上前)

ムアディブさん、御尤もです。

書込番号:14797662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/07/12 22:08(1年以上前)

機種末期にはよくあります。
それがお買い得。

書込番号:14799009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/13 08:06(1年以上前)

NEXはCanon、Nikonユーザーが使ってる場合も多いですね。小さいくせにAPSCセンサー積んでますので。2400万画素はおいといて、SONY製1600万画素センサーは傑作と呼ばれており、高感度にも強いらしくオススメです。ただし、一眼レフになれると操作がやりづらいですが。

書込番号:14800348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2012/07/13 12:14(1年以上前)

皆さん、次々と情報有り難うございます。


杜甫甫さん、
その話は良く聞きますね〜、交換レンズで困るとか・・・
まあ、お散歩カメラですから、いいと言えばいいのですが。

ムアディブさん、
ご返信有り難うございます。

マイアミバイス007さん、
えっ? そんな情報あるんですか? キャノンがミラーレスを?
もう少し詳しく教えて頂けませんか。
もし出したとして、EF-Sレンズが使えるのでしょうか?
そう来るとなると、う〜ん 難しい・・・

ムアディブさん、
>それいうとNEX-F5も8下旬らしいんですよね。
え〜ッ、そんな情報もあるのですか?
>しかもいくらなんでも5万では買えないだろうと。
そうなんですよね〜、お散歩カメラに¥10万は出せません。
>・・・7Dの後継機がこぞって出てきそうで悩ましいんですが、、、
エーッ!? ついこの間、「ファームアップ2.0」って、「8月にご期待を」なんてやって
おいてですか?
信頼できるスジからの情報だとすれば、お散歩云々なんて言ってられませんねー。

鉄バカ日誌さん、
>NEXはCanon、Nikonユーザーが使ってる場合も多いですね。小さいくせにAPSCセンサー
>積んでますので。2400万画素はおいといて、SONY製1600万画素センサーは傑作と呼ばれて
>おり、高感度にも強いらしくオススメです。
そぉ〜なんですか。ちょっと嬉しいな。
私はCanonユーザーなので、お散歩ついでにちょっとおしゃれな、肩に力の入らない気楽な
機種を安くで欲しいのですが、まあ、悪くない選択なのでしょうね。


皆さんのお言葉で、さらに勢いづいてきたような、次回の本腰カメラのために資金を残しておきたい
ような・・・・・・、ウ〜ン、、、悩みますねー。

とにもかくにも、大変有り難うございました。(← 何故か急にそわそわしてきた・・・・・・)

書込番号:14801031

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/13 12:55(1年以上前)

>杜甫甫さん
SIGMA30mmはダメなんですか?

スコパーは単に手持ちがあったので流用。まあ、好みだけの問題。
AFが必要な場合はもちろんシグマがいいと思います。

MFの時の感触は圧倒的にスコパー(に限らずオールドレンズ)がいいです。
で、年とるにつれ、なんとなくこのスロー感覚が気に入っています。

書込番号:14801196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/07/13 13:09(1年以上前)

済みません、詳しい事は分かりません。仕様が発表されてないので。只、写真誌の新春インタビューで明言されていました。又、新聞の全国紙の取材にも今年中に発売すると答えていたので、乞う御期待(^^)

書込番号:14801246

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/13 23:14(1年以上前)

お勧めはNEX-5Nです。娘さんには白いボディーが清楚で素敵だと思います。
フィルターも白枠のフィルターにする。
ついでにストラップも白い革にする。(安く売っています)

ソニーのミラーレスは意外と高性能です。センサーが良いから。
  連写や高速AFでは一眼レフに後れを取りますが
  暗い場面での撮影や動画では多くの一眼を凌駕します

たとえばNEX-5Nはキャノン機よりも高ISO 性能が高いのではと思います。
DxOMarkでのセンサー性能比較です
  http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings

        Overall Score   Low-Light ISO
NEX-7       81          1016      2400万画素
NEX-5N      77          1079      1600万画素
7D         66           854      1800万画素
KissX5      65           793      1800万画素

Low-Light ISO とは、有る一定の画質を得られる、ISOの限界値です(高いほど良い)。
たとえば上記の測定結果では、NEX-5NはISO 1016まで使えるが、7DはISO 854までしか使えないと言うことを示しています。


NEX-5Nはサブカメラですので、レンズはとりあえずキットレンズだけで良いでしょう。追加でお勧めはE50mmF1.8 OSS(OSSはISと同じで手ぶれ補正のこと)です。頭にEが付くレンズがNEX用です。タムロンやシグマもNEX用レンズを数本出しています。これらは新設計ですから評価は良いです。
でも一番良いのは純正のZeissレンズです(まだ24mmF1.8の1本だけですが)。
NEXのZeissは低価格ですが、写りも良く、何よりもAFが効くので重宝します。もちろんこれで動画も撮れますし、動画のAFはニコン・キヤノンよりも良いです。
録画も60pと動きに強いので、旅行先でのちょっとした動画撮影に向いています。

そうそう、MetabonesのキャノンからNEXへのアダプターを使えば、AEとISを効かせながらキヤノンのLレンズも使えますよ。MFですが、NEXにはピーキングと言う強力なMF手法が有りますので、楽ちんです。

その意味でスレ主様のサブカメラにも充分なり得ると思います。
私はソニーとニコンのフルサイズを使いながら、NEX-5Nをサブカメラとして使っています。

書込番号:14803424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/13 23:20(1年以上前)

往復航空券代が、ホテル一泊付けると安くなりますよね。

書込番号:14803455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2012/07/14 12:52(1年以上前)

orangeさん,

詳しい情報を有り難うございます。
>そうそう、MetabonesのキャノンからNEXへのアダプターを使えば、AEとISを効かせながら
>キヤノンのLレンズも使えますよ。MFですが、NEXにはピーキングと言う強力なMF手法が
>有りますので、楽ちんです。

はァ〜、そんな裏技もあるのですね、知りませんでした。
検討してみます。


gintaroさん

なるほど、そういう理屈ですか。良く解りました。




書込番号:14805505

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/14 17:00(1年以上前)

キヤノンのミラーレスの発表は今月24日との噂もあります。

もちろんEF、EF-Sレンズはアダプターで使えるでしょう。世界で7000万本も出荷されているEF、EF-Sレンズが使えるミラーレスの出現は、ひとつのパラダイムシフトになるかもしれません。

それにしてもNEXは2年以上経つのにレンズはこれだけですか。

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/

これではお散歩カメラにもなりそうにない。

書込番号:14806325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/07/15 01:18(1年以上前)

キヤノンはフルサイズ用のレンズ一本に絞ってますからね。たとえボディがAPS-Cセンサー搭載機でも、レンズはとにかくフルサイズ用。だから焦点距離や開放F値の異なるレンズを多数出せる。現時点では、「完成度の高いシステムが1つ」という状況ですよね。

いっぽう、ソニーは、αマウントのフルサイズ用、αマウントのAPS-C用、Eマウント用、と3系列をそろえているから、資源が分散してしまいます。個々の商品にはいいものがあるんだけど、カメラシステム全体としてみると「中途半端なシステムが3つ」という状況です。

なんだか、第二次世界大戦における米国海軍と大日本帝国海軍の装備と似てるなぁ(笑)

書込番号:14808636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング