『ソニー、パナソニック、オリンパスで購入を迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『ソニー、パナソニック、オリンパスで購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1件

いままでコンデジを使っていましたがミラーレスの購入を検討しています。

2才半の娘と公園に出かけた際や室内で遊んでいる日常の撮影、もうすぐ出産する子どもの室内での撮影がメインですが今後旅行にも持って行きたいと思います。

子どもがよくお喋りするようになってきたのでコンデジで動画を撮ったりもしてるので動画も撮るかと思いますが動画の画質にはあまりこだわりません。

夫がEOS kiss×5を持っているのですが子連れで持ち歩くには大きくほとんど触っていません。
運動会や発表会にはkiss×5を使うと思うので今回購入するカメラで望遠は不要かなぁと思っています。

このような条件でお勧めのカメラはどの機種でしょうか?

店頭ではNex5NとパナソニックのGF5を勧められました。どちらも持ちやすくタッチパネルで操作も簡単そう。コンパクトで普段持ち歩きやすそうと思いました

いちいちメニューに戻り設定する必要がある、外では画面が見にくいとのでタッチパネルよりダイヤルの方がいいとの口コミを見てまた迷っています。

他に持ってみた感じではオリンパスのE-PL3もダイヤルが多く素早く操作が出来るのかと悩んでいます。

カメラについては全くの初心者で口コミを読んでも理解出来ないことが多いですが少しずつ勉強していっぱい写真を撮り使いこなせたらと思っていますので購入に関してアドバイスお願いします。

書込番号:14827662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/19 13:58(1年以上前)

こんにちは
迷ったときは…
価格.comの各機種の人気度、レビューを参考にします。
各メーカーのサイトには、PDFの使用説明書が有りますので、*注釈も注意して読んで見る。
それでも迷ったら、一番実売価格の高い機種を買う(価格は、その時点でのその商品の価値を表していますからね)。

書込番号:14827769

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/19 14:21(1年以上前)

こんにちは
一般的な家庭の屋内はカメラには暗い環境下ですから、
明るいレンズがあると対応しやすいです。
Kiss5XにEF50mmF1.8Uをつければ一番低予算で済みますね。
明るいEFレンズをすでに持っていれば、出費ゼロで済みます。
上に書いたレンズは1万円程度ですから、費用体効果は高いです。
安価ですから写りが心配かも知れませんがまあまあよく写ります。

EF50mmF1.8U実写例:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/EF50mmF1.8%E2%85%A1/

Kissを屋外に持って出にくいので、屋外中心でミラーレスということになると、
候補の三系統のキットレンズつきでどれでもいいでしょう。

屋内外をミラーレスでとなると、NEXではE 50mm F1.8 OSS SEL50F18が2万円円台。

オリ・パナはレンズが共用できます。以下のレンズは手ぶれ補正がありませんので、
ボディー内手ぶれ補正対応のオリのボディーを選択するといいです。
オリでM45mmF1.8、使い始めましたがいいレンズです。
これも2万円台、
パナではG20mmF1.7パンケーキが一押し、コンパクトですが描写はいいです。3万以上でやや高い。
注)焦点距離と機種(オリ・パナは共通)によって写る範囲が変わります。カメラ専門店などで相談してください。
 私は、いずれも屋内で対応可能なものを薦めております。

書込番号:14827826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/19 14:21(1年以上前)

製品を見る際は悪評や文句や不満を見たら参考になりますよ。
右翼信奉者の書き込みはどれも同じです。

書込番号:14827827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/19 14:22(1年以上前)

>その時点でのその商品の価値を表していますからね
・・・・
型落ちで高い場合もある!

書込番号:14827829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/19 14:56(1年以上前)

ponyopoさん こんちーっす♪
いままでのコンデジより何を求めておりますか?
小さいお子様がいらしてレンズ交換するのは苦ではありませんか?
一眼と言うのは狙う画角で綺麗に撮る為にレンズ買い増しが必要になったりします
ただお洒落で買うなら好きなデザインでいいです(^O^)
ある程度で良いなら新しいコンデジの方が楽かと思われます

ここは求める写真がわかった時の回答は半端ないっす

書込番号:14827916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/19 15:22(1年以上前)

晴れた日の液晶の見づらさはコンデジも同じです、望遠ならちょっときついかもしれませんが標準ズームでカメラ任せに撮るのなら少々見づらくても何とかなると思います

また、一つのダイヤルに色々な機能を詰め込むといざという時に選択に時間がかかりますし、機能を絞ったダイヤルが多くある方が結果的には操作性が良くなると思います

私ならそういう観点から機種を選ぶように思います

書込番号:14827980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2012/07/19 16:32(1年以上前)

>いちいちメニューに戻り設定する必要がある、外では画面が見にくいとのでタッチパネルよりダイヤルの方がいいとの口コミを見てまた迷っています。

外で画面は、当然ながら見難いです。5Nの場合は後からファインダーを足せますけどちと高い(2.5万)ですね。その分抜群に見やすいんですが。

その辺はコンデジと同じ。フレーミングをその場できちっと作りこみたいならファインダーがないと厳しいです。なくても画質は落ちないんですが、とりあえずどこにピント合ってるかわからないみたいなことは起きます。

タッチパネルは反応鈍いのでスマートフォンみたいに行きません。古式ゆかしき日本の家電の伝統を引き継いでます。だからあんまり気にしなくて良いかと。(NEX-7では廃止になりました)

5Nはカスタマイズできるので、あんまりメニューに入らなくてもなんとかなります。ダイヤルはあればベターですけど、一枚ずつISO変えて撮るのか? って話ですね。5Nでも絞り、Evシフト、連写モード変更くらいはワンタッチで呼び出せます。ISO、AFモードはカスタムメニューになります。NEX-7だとこの2つがダイヤルとボタンで操作できます。

普段オートで撮って、絵作りしたい時だけ操作するといった使い方なら背面のダイヤル1つで十分です。もちろん3つのダイヤルによるワンタッチの操作には素早さで負けるでしょうけど、下手に外に出てるとうっかり触ってずれたまま撮って、失敗写真の山を築くってなことになりかねないので良し悪しという面もあります。

>他に持ってみた感じではオリンパスのE-PL3もダイヤルが多く素早く操作が出来るのかと悩んでいます。

その辺のμ4/3はセンサー感度落ちますよ。室内で使いづらくなるかと。求める画質にもよりますが。

>カメラについては全くの初心者で口コミを読んでも理解出来ないことが多いですが少しずつ勉強していっぱい写真を撮り使いこなせたらと思っていますので購入に関してアドバイスお願いします。

ファインダーが要らないならRX100をお勧めするんですけどね。持ち歩いてサッと出してパッと撮るというコンデジならではのことができるし、画質はμ4/3のキットレンズより良いです。暗所性能も。

スイッチ入れて、レンズキャップ外して、モード確認して (場合によってはレンズ交換して) 撮るってのがOKなら一眼でもいいんですが。

軽く持ち出せてKiss並の画質が欲しいならNEX-5Nか7で。

書込番号:14828158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/19 16:49(1年以上前)

ソニーは、画質はいいんだけど、持ちにくいのが大きな欠点。

パナとオリンパスの一騎打ち。
私はパナを買った。値段が安いから・・・。

同じような画質なら本体は安いほうがいい。その分、レンズに回しましょう。
GF5でなく、今極端に安くなっているG3がファインダーついていておすすめ。
ファインダーついてなくてもいいなら、GF3が安くていい。2本のレンズが
付いて3万円を切る。コンデジでもありえない価格。

書込番号:14828193

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/19 17:11(1年以上前)

RX-100でいいんじゃないですかね(笑)
撮るシーンが幅広いんで、NEX系選択で
レンズ沼に陥るよりもリーズナブルかと

書込番号:14828271

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/19 19:32(1年以上前)

G3を普段使い出来るのなら、kissで事足りと思うので、、
なるべく小さい方が良さそうですね。

今のコンデジと置き換える予定であれば、
そんなに設定変更することはないと思うので、見た目の好みで選んで差し支えないかと。

頻繁に設定変更をしながら、少しでも良い写真をとお考えであれば、タッチパネルメインの物は避けた方が無難かもしれません。


私の周りのママ友でNEXやEP2をかった人は、
使ってみると案外大きかったと、コンデジを買い足す人も多いです。
買い足すときに安いのだと満足できない気がするからと高級機を買って、
そっちでも満足だからとミラーレスはお蔵入り、、
(ちょっと大きくてもG12の様にレンズが収納されるものや、GF5電動ズームの様な出っ張りが少ない物は生き残り率が高いです。)


購入動機からして、持ち運んでいる姿を想像してみた方が、
いい答えが見つかりそうな気がします。

書込番号:14828651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/19 23:18(1年以上前)

>の周りのママ友でNEXやEP2をかった人は、使ってみると案外大きかったと、コンデジを買い足す人も多いです。
買い足すときに安いのだと満足できない気がするからと高級機を買って、そっちでも満足だからとミラーレスはお蔵入り、(ちょっと大きくてもG12の様にレンズが収納されるものや、GF5電動ズームの様な出っ張りが少ない物は生き残り率が高いです。)<

なんか女性のカメラ選びをみてると面白いですね。
結局ハイエンドコンデジで十分ってことになるわけなんですね^o^/。

選択条件としては@出っ張りが少なく、Aレンズが収納される、Bキャップをはずさなくてよい、ってぐらいをクリアしたらOKだとすると、価格的にはちょっとお高いですが、ソニーのRX100の1択ですかね。(キヤノンのS100が次点でしょうか、パナのLX5やオリのXZ-1はキャップがありますが自動開閉キャップを後付けできるので次次点ってとこで)

書込番号:14829812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/07/20 01:29(1年以上前)

今なら、DSC-RX100が良いと思います。
自分もその(子連れ時)為に、買い足そうと思っています。

kissX5があるならNEX-5Nは要らないと思います。
だったら、レンズか致した方が幸せです。
実際NEX-5Nでも、乳幼児連れの時はキツイです。
その時のカメラの邪魔さは、そんなに変わらないと思います。
しかも、明るい広角レンズはSEL24F18Zしかなく、9万近くします。
このレンズだけで、DSC-RX100買ってお釣りきちゃいます。

自分はDSC-RX100と同日発売のTG-1を勢いで注文入れていたので、こちらは買えずじまいで後悔しています。
3万円台になっらたと思ってますが(笑)

書込番号:14830316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 04:42(1年以上前)

ミラーレスブームだし乗っかりたいならお手頃価格のPENやGF、NEX-F3か5N、Nikon1
小型でも画質に拘るならNEXやX-pro1、OM-D
といったところでしょうか。
デジタルものは結局数年で陳腐化されてしまうので、最初はお財布にも優しいGF3電動キットやNikonJ1あたりがコンパクトでお勧めかなと思います。

レンズ交換式だけどレンズを購入する予定がないなら(結構いらっしゃるようです)
RX100等の高級コンデジで十分だと思います。

旦那様がキヤノンユーザならそろそろ発表されるキヤノンのミラーレスを検討してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:14834931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/22 13:23(1年以上前)

自分も長年のコンデジ専門からミラーレスの世界に入りました。

やはりミラーレスは想像以上にかさばりますね。
出かける場合、コンデジなら荷物のごく一部だったモノが、ミラーレスだとまずカメラを入れるバッグから考えないといけないです。

回りにNEX初心者がいますが、使用頻度がとても少ないです。
RX100なら本当に気軽に持ち出せるでしょう。

X5をお持ちなら、ここ!と言う場面はそっちに任せて、RX100でたくさんのシャッターチャンスをものにした方が良いかと思います。

書込番号:14841048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング