『NEX-5NYと5Rについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-55mm F3.5-5.6 OSSE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月18日

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX-5NYと5Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 NEX-5NYと5Rについて

2013/07/15 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:98件

ミラーレス機の購入を予定しています。
ケーズデンキで1台限りの5NYが39800円で売っていて、揺らいでいます。
5Rの方が最新ですが、価格差を埋めるほどの性能差はあるのでしょうか?

書込番号:16368726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/15 17:38(1年以上前)

ボディの大きな違いはAF機能ですかね。
5Rはコンデジと同じコントラストAFに
像面位相差AFを追加したファストハイブリッドAF。
従来のコントラストAFのみの5Nより
5RはAFスピードは早くなっていますね。


あとはキットレンズが電動の標準ズームとして胴沈することで
小さくなっているということですかね。
より広角が欲しいのであれば5Rの16-50のレンズは魅力かと。
画質を求めるレンズではありませんが。

書込番号:16368809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/15 18:07(1年以上前)

こんにちは

5Rの魅力はAFのより速いファストハイブリッドAFですね
ただ動きものをあまり撮らないのなら従来のコントラストAFの5NYで問題ないと思いますよ

書込番号:16368903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2013/07/15 18:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
AFが異なるのはわかったのですが、実機が5Rしかなかったため、速度の違いが分からずで…
やはり新しい5Rの方が値段的にもいいのでしょうか?

書込番号:16368907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/07/15 18:29(1年以上前)

こんにちは。ありがとうございます。

あまり動きものは撮る予定はありませんが、飲み会などで撮影したり、犬や猫、姪の撮影をたまにしたいと考えております。

書込番号:16368960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/07/15 19:27(1年以上前)

 NEX-5NのAFの速度は、NEX-7やNEX-3Nと同等、じゃないかと思います。特にNEX-7は、同時期に出てますし。

書込番号:16369148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 20:29(1年以上前)

撮影時の操作性が改善されていると思います。当方5Nユーザーで絞り優先を多用しているのですが、背面ダイヤルが軽すぎていつの間にか絞り値が変わっていることがよくあり閉口しています。5Rはダイヤルのレイアウトが変わり、店頭で触っただけですが5Nよりは良くなったと思います。1万円以上の価格差があるならば、メイン機にするなら5Rでサブ的な用途なら5Nをお勧めします。

書込番号:16369400

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/16 19:45(1年以上前)

自分は5Nを持ってます。

買い換えるほどではないと思っていますが
今どちらかを買うのであれば絶対に5Rですね

ボディ自体の性能の違いもそうですが、小ささが売りのカメラなのに
5Nのセットになっている標準ズームレンズは一般的な一眼レフのキットレンズと同じくらい
デカイというのはどうかと思います。
後から電動ズームレンズを買い足すのも勿体ないですし
最初から5Rの方がいいと思います。

書込番号:16372777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/07/17 23:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、5Rを購入しようと思います。
AFの速度が意外と早かった点、また、操作性の点で5Rのほうが良いと判断しました。

ありがとうございました。

書込番号:16377311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング