『迷っています!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!

2013/01/03 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

ずっとD50を使って来たのですが
連写に憧れて、D7000良いなぁ欲しいなぁ
と思いつつ、うちの古いDVCのビデオも変えたいなあと
思ってたら、ニコン1で事が足りるのでは?
で、皆様に聞きたいのは
動画(運動会)の主に徒競走を撮るのに
FT1を付けて、55-200VRで大丈夫か?
AFを含め
それより、ダブルズームキットの30-110のほうが良いかを迷っています。
勿論、ビデオとカメラ分けて撮った方が綺麗なのは
承知のうえです
動画の最中にカメラもとるつもりです
レンズはニコンの18-55と55-200VR
AIAFの28f2.8と50f1.8と85f1.8があります
去年までは、二台持ちで両方撮ってました(-。-;
そんな無茶もしたく無いので是非
良きアドバイスを!
予算は4万以下でお願いします。

書込番号:15566476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/03 23:25(1年以上前)

予算オーバーですが一台でなんでもと言うことなら、FT1噛ましてFマウントレンズ使うよりこちらの方が使い勝手良いのでは。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_10-100mmf45-56_pd-zoom.htm

書込番号:15566535

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/03 23:25(1年以上前)

FT1を使うとAFに色々と制約が付きますし、いまひとつはっきりしませんが
ピントが合わない条件もあるので、素直にダブルズームをお勧めします。
他のレンズも、6年前の書き込みからするとGタイプではなさそうですから、
FT1をつかって使う事はできますが、AFは使用不可となります。

書込番号:15566539

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/03 23:49(1年以上前)

J1にFT1かましたらAF-Sだけだったと思いますが、
運動会ではちと辛いですね。

予算4万円ならダブルズームの方が良い気がします。
っていうか、ビデオカメラとの2台体制のままでイイと思いますよ。

僕なら動画はビデオカメラに任せて、D3100でもいいから購入しますね。

書込番号:15566685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/04 00:13(1年以上前)

ちなみに私も、値段の安さからニコン1(J1)には最近まで興味がありましたが、実機を手にしてみると「結局、使いにくい」と思いました。
J1はかなり弄って吟味しましたが、「標準ズームの繰り出しボタン操作が感覚的ではない」「望遠ズームは特に使いにくい(これじゃまともに撮れない。動き物は追って撮れないだろう)」と思いました。
V1は単焦点を着けても「重い」ですね。
これなら今まで通り、APSでイイやと思いました。

D7000にしたほうが良いと思いますよ。
運動会(徒競走含む)ならD7000+VR70-300でバッチリです。
ただ、むやみに連写しても良い写真は撮れません。
連写に憧れて・・という表現から、撮影技術は未熟な方かな?と感じました。

学校写真(年間イベント全て)も陸上競技も撮るカメラマンの私の意見です。
場所取りを含めた運動会の撮り方に関しては、過去の私の書き込みが参考になれば幸いです。^^

書込番号:15566794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/04 00:47(1年以上前)

>動画(運動会)の主に徒競走を撮るのに
>FT1を付けて、55-200VRで大丈夫か?

FT1をつけたら動画で(コンティニュアス)AF効かないようですが。。。

書込番号:15566936

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/01/04 01:12(1年以上前)

予算4万円でしょう。私も素直にこのダブルズームキット選択で良いと思いますね。
このキットで35mm判換算27-297mmレンズの画角に相当します。FT1使用でこれ以上の望遠を運動会の動画に必要でしょうか?
撮影の角度にもよりますが動体の動画で尚且つ望遠になるほど熟練を要しますね。三脚は必須です。

書込番号:15567035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/04 01:16(1年以上前)

「ちなみに私も〜」の前の文章が抜けてました。^^;

ジェンツーペンギンさんや他の方も仰る通り、AF-Cが利かなくなるとか、真ん中しかAFが利かなくなるとかの制約があったと思います。
所有のレンズから、スレ主さんもそれほどカメラに疎い方とは思えないので、もう少し御自分で調べてみては?と思います。

以下、前の文章の通りです。

書込番号:15567049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/04 10:23(1年以上前)

ライネスさん おはようございます。

私はD7000とV1を使用していて動画は撮りませんがFT1使用でサッカー観戦などでは超望遠の世界のお遊びをしていますが、FT1使用ではAF-Sしか出来ないのでお考えの徒歩競争をお子様にピントを合わしての撮影は無理だと思います。

動画と写真は一度には撮れないので写真に関しては一眼レフから比べればかなりストレスがたまると思いますし、動画ならば安価なビデオカメラの方がずっと良く撮れますので、二兎を追う者は一兎をも得ずと言うことわざ通り写真ならばD7000動画撮りならばビデオカメラにされた方が良いと思います。

ニコン1を購入されるのであればFT1を使用する場合レンズの中心部しか使用せず拡大となる為、VR70-300oではいまいちで70-200oVRUならばそれなりに満足できる写真が撮れるほど、レンズの性能差がもろに現れてしまうと思うのでAF-Cでも使用できる30-110oの方が良いと思います。

書込番号:15568003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/04 11:12(1年以上前)


画質うんぬんはわかりませんが・・・

J1もV1も動画撮影中に静止画撮れますよ^^

書込番号:15568162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/04 11:15(1年以上前)

>動画と写真は一度には撮れないので写真に関しては一眼レフから比べればかなりストレスがたまると思いますし

J1は録画中にシャッターボタンをおせば写真も撮影できますヨ。

書込番号:15568178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/01/05 03:49(1年以上前)

皆様方、色々な意見アイデア提案ありがとうございます。
FT1は試せませんが、店頭にSDカード持って
試し撮りさせてもらってから
考えさせてもらう事にします。
J1一本で動画と同時に静止画撮れたら楽だなという
軽い考えでいました。
後、標準ズームの安さに惹かれ・・・
出来るだけ早く触りに行ってきます!
ありがとうございました。

書込番号:15572477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 10:01(1年以上前)

去年まで運動会でビデオカメラ(ソニー製)とデジカメD3000の2本立てでしたが、J1の1本立てで済むようになりました。
運動会の50m走で動画を撮りましたが、AFはドンピシャあっていました。
このカメラに決めた理由は、動画の切れ目なく、静止画が撮れることです。
動画を撮りながらながらスタートシーンと中間シーンとゴールシーンの静止画を同時撮影でき動画は全く切れ目なく撮影できます。(電子シャッターなので音声にシャッター音も入っていません。)
注意点は、動画中にレリーズボタンを押すときにそっと押すこと。(力が入ってしまうと揺れてしまいます。)
A4サイズでプリントするのであれば、1インチの10Mの素子で必要十分だと思います。
FT1を使ってはいませんので、実際にレンズを持って行って、FT1を借りて試したら良いと思います。
追伸;クリスマス会の動画中と静止画もバッチシ撮れました。ビデオカメラと静止画カメラ2本立ては、卒業です。(笑)撮った動画を見るのは、パナの最新レコーダでも見れました。

書込番号:15578917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/06 23:38(1年以上前)

ビデオ&カメラおやじさん、ありがとうございます
二本撮りはキツイですよね!
うちの嫁はあてにならないし・・・
1番欲しかった、意見でした
物があるうちに、安いとこ探してGETしたいと思います!

書込番号:15583055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング