『購入寸前で、がっかりの画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『購入寸前で、がっかりの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信17

お気に入りに追加

標準

購入寸前で、がっかりの画質

2013/03/17 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件
当機種

露出モードP、画質モードNormal、Fineにしても今ひとつ。

かみさんが新しいカメラが欲しいと言い出したのを幸いに、以前から目星をつけていたJ1・V1をそそのかして購入しようと企んでいました。もともとフィルムカメラの時代からのNikonn党の私は、レンズの資産があるので、さらに楽しめるなと期待をしていました。登山の趣味もあるため、D300やD90が重くて苦痛で、登山の時は、ちょい撮り専用のルミックス(パナソニック、2009年購入)TZ7を使っていました。コンパクトな一眼が欲しいと密かに思っていたので、しめしめという思いで、知り合いからJ1の白(ダブルズームキット)を借りて、昨日、試し撮りをしてきました。画像を見ると、なんか変?ヤマダ電機でプリントアウトしようといくつか見たのですが、なんか変?「腕が悪いからじゃないの」とかみさんに悪口を言われて自宅に帰り、パソコンで拡大して確認すると明らかに画質が悪いのです。陰の部分のノイズがなんというか、ざらつきが大きいのです。TZ7の方が、クリアに撮れているのです。世界のNikonと私は期待をしていたので、センサーが大きくなったのと、素早くピントが合うのを確かめただけで信頼をしていたのですが、がっかりさせられてしまいました。設定が悪いのかと思い、あちこちいじって最高画質にしたのですが、やはり期待できるほどではなかったのです。1インチのセンサーはこんなものなのですか?このサイトの口コミにも、画質についてあまり出ていないようです。Nikonさん、信者の私は、本当にがっかりしています。D300やD90の使い勝手が良く、画質がよいので、それと比べてはいけないのですが、J1(Nikon1シリーズ)は買えません。

書込番号:15902933

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/17 14:28(1年以上前)

このカメラに画質を期待しては駄目だよねー
あくまでレンズ交換式のコンデジですから。。。

とにかく撮像素子が小さ過ぎます。デジタル一眼レフとは画質が違います。

書込番号:15902955

ナイスクチコミ!11


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/17 14:31(1年以上前)

確かに拡大すると、少し残念な感じですね。
L版や2L版でのプリントなら問題無さそうですが、そこは個人の許容範囲の違いですね。
一つ質問ですが、
室内とはいえ、日中の窓際でISO1600で撮影された意図は、何だったのでしょうか?
これも撮影テストだったのでしょうか?
低ISO撮影はされなかったのでしょうか(´・ω・`)?

書込番号:15902968

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/17 14:40(1年以上前)

パナソニックのコンデジと比べて画質がイマイチの件

当然です。
レンズ交換出来ないコンデジは専用レンズに合せて強烈なデジタル補正をかけてるからです。素人目には綺麗に見えます。

一方
レンズ交換式はこれかできません。画質は当然イマイチです。


書込番号:15903001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/03/17 14:49(1年以上前)

ISO1600 S.S1/500sはアンバランスですが。
小さいセンサですから、ISO400程度までで使うともう少し良い結果を期待できます。

書込番号:15903030

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/17 15:00(1年以上前)

こんにちは
ISOが1600ですから、ノイズが目立ちます。
シャッタースピード1/125秒で、ISO感度が400になりますからこの設定で撮られたら良いです。
このシーンなら、1/60秒でも大丈夫な筈です(ISO感度は200になります)。
これで、暗部のノイズは無くなります。
先ずは、使用説明書をよく読まれたら良いです。
A_絞り優先で、シャッタースピードに留意して撮られたら良いです。

書込番号:15903068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2013/03/17 15:56(1年以上前)

ネットでの質問等は否定的意見のみを述べてる人を見かけますが、あまりまともに受けず聞き流したほうが良いとおもいます。

私も迷惑しました・・・。

建設的意見を参考にするのがベストです。

又、ニコン製品を信じましょう。

NIKONN1 J1  良いカメラですよ。


書込番号:15903227

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/17 16:22(1年以上前)

露出の件はその通りだと思います。
このケースで…意図せず、この露出になったのでしょうか?外の鉄道を止めるために感度を上げたのでしょうか?
ポンポン感度が上がるのがマイナスなら、感度を設定してプログラムAEがよいかも…ですね。

ユーザーではないので偉そうなことは言えません。
ただ、過剰に高画質を求めるカメラではないでしょうが、クセに合わせてあげることでセンサーなりエンジンなりのモチベーションは引き出せると思いますよ。

書込番号:15903327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/17 16:26(1年以上前)

今どき高感度が使えないカメラでどうする

書込番号:15903343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/03/17 16:30(1年以上前)

1インチがほしければ、サイバーショット DSC-RX100の方が画質が上です。
☆旅先こそ1インチセンサーの出番
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130107_580691.html

書込番号:15903357

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/03/17 17:23(1年以上前)

D300、D90>J1 はしょうがないかな。。

TZ7>J1 は画像に対する好みなので、TZ7がいい!
なら、今後もコンデジ使えばいいんじゃないかな(*^_^*)


Lサイズのプリントに限って言えば、HX30VとJ1だと
HX30Vの方が綺麗なケースも多々あります。

一番違うのは、絞りの選択とか、手動ズームとか
撮影の操作ですかね。。


少なくても、ミラーレスは
操作周りは小さなデジ一
画質は大きなコンデジ
って感じでは^_^;

私の場合は
GF1→PM1/PL3→J1/NEX3 と使ってきましたが、
画像の綺麗さにびっくりしました(^o^)/

人間の評価って、絶対評価ではなく、結局相対評価に
なりますので、使ってきたカメラとの比較でしか
ないのでは。。

デジ一から初ミラーレスのケースでは、
・意外にいいじゃん
・こんなものかな
・(デジ一にくらべて)ぜんぜん駄目じゃん
のだいたい三択の感想が多くないですかね(*^_^*)


デジ一とコンデジもってるなら、無理にミラーレス
買う必要もないかもですしね(^o^)/

書込番号:15903558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/03/17 17:35(1年以上前)

当機種

A_絞り優先オート、ISO100-400。夕暮れ時の日が差し込んだところ

 皆さんのおっしゃるとおりでした。基本的な操作方法を学ばなくてはいけないですね。反省です。
ISO1600になっているとは、わかりませんでした。特に意図している設定ではありません。持ち主の最初の設定のままにかみさんが撮っただけで、あまりの画質の悪さにがっかりしてしまったのです。借り物のJ1ですから、マニュアルなどありません。無くても使えますが。レンズは10-30です。
 皆さんのご指摘通りに設定を変えて、当たり前に撮ってみました。
今度はいい写真です。これならば納得のいく画質が得られました。この失敗を、皆さんにも共有していただいて、参考にしてください。やはり、Nikonはいいですね。
 

書込番号:15903610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/17 17:58(1年以上前)

お見事♪

書込番号:15903710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2013/03/17 21:10(1年以上前)

良い写真が撮れて本当によっかたですね。

正しいアドバイスを信じましょう。

よかった。よかった。

カメラライフ楽しんで下さい。

ヤッパリ、ニコンですね。(笑い)

書込番号:15904586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/18 11:59(1年以上前)

阪本龍馬さん

さすがコンデジマイスター!w
スレ主さんは良い画像になりましたって。


0510ユウタパパさん

ちっちゃいのでいつもポケットに!

書込番号:15906735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2013/03/18 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマの古い物

NIKKOR70-300VR

同じく70-300でAFです。

0510ユウタパパさん

問題解決で良かったですね!
私はNIKON1J1の手軽さに満足しています。

先日、FT1+NIKKORの望遠メリットテストの為、水元公園に行きました。
結果は、あまり期待していませんでしたので、私としては大満足でした。
野鳥は、FX機でのトリミンかEX機だけと思っていましたが、J1でもいけるのではと思ってきました。
今回は全部手持ちで単発でしたが、次回は三脚+連射で挑戦してきます。

駄作ですがアップします。
作品のご評価はご勘弁。





書込番号:15909199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/19 07:40(1年以上前)

 おはようございます。
 みなさま、アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。
いくつかの画像をプリントして、かみさんの説得に当たりたいと思います。
そのうち、自分がNikon1オーナーになれることを期待し、願っています。
 ありがとうございました。

追伸:FT1も買いたいですね。レンズの資産の有効活用?おもちゃが増えそうです。

書込番号:15910007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/03/20 04:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スカイツリー

たしか東京タワーの展望台

・・・

J1はISO800が限界かなって思ってます♪
折角Pモードなので、露出補正使ってください。。

現像はしなくてもRAWで撮るのをオススメします!
JPEGだとちょっと眠い画質になるような気がします。
(ちゃんと比較してませんが)

手持ちの写真、サンプルで挙げました・・・ちょっと纏まり無いですがw
現像ソフトはLR4使ってますが、ノイズ除去やレンズ補正(18.5mmのデータ無いですし)はやってません。。
ホワイトバランス、明るさ、色合い弄りました。。シャープネスとかは弄ってません(デフォルト値?)

ちょっとノイズっぽいのはニコンの絵作りなのかなと思います。。
P310とか凄いメリハリ利いてノイズ無かったですし、、
その代わり微妙な質感があるような気がします(最後のK-01のフラッシュ部とか)

書込番号:15913789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング