『カメラらしくて良い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『カメラらしくて良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信35

お気に入りに追加

標準

カメラらしくて良い

2011/09/21 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

デザインについて賛否はあるかと思いますが、私はシンプルで、端正なデザインで良いと思います。
おもちゃのようなデザインのカメラは持ちたくありません。
真面目なニコンの社風が反映されていて、それも個性だと思います。
レンズも順次充実させていくようですし、いつも持ち歩け、しかもかなりの高画質も期待できそうです。
ニコンのミラーレスを待っていて良かった!

書込番号:13529860

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:84件

2011/09/21 19:28(1年以上前)

>おもちゃのようなデザインのカメラは持ちたくありません。

どうも人によって好き嫌いがハッキリする機種のようで。
私にとってNiokon1は、まさにおもちゃのようなデザインのカメラですよ。
デザインどうのこうのよりも実際使って評価がハッキリするでしょうね。

書込番号:13529915

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:84件

2011/09/21 19:29(1年以上前)

ありゃ失礼。Niokon1→Nikon1でした。

書込番号:13529922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/21 19:34(1年以上前)

デザインは個人的にはまあこんなもんと思いましたが、センサーサイズはやっぱり噂通りでしたね。一眼レフと同じようにニコンだから売れるというわけにはいかなさそうなゾーンだと思いました。

書込番号:13529945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/09/21 19:37(1年以上前)

こんばんは。

P7000というよりはリコーGX100VFキットに似ていますねー。(笑)両機所有しています。

やはりEVF内臓は嬉しいですよね。それも輝度調節機能まであるなんて。さすがニコンというところですね。オリンパスE-PL1とXZ-1にVF-2を付けていますが、見え具合は最高なんですが明るすぎて露出補正の判断に困っています。

一眼レフのメインマウントはキャノンですが、コンデジは古くからのニコンファンです。950、995、5000、5400、5700、8400、8700、P5000、P6000、P7000が手元にあります。解像感が高くて、渋めの媚びない発色がお気に入りです。

また、アスペクト比が3:2というのも「ニコン、いいね」というところです。キャノンのコンデジをほとんど使わなかったのはこの点が不満だったからです。(最近のG12とS95では改善されているようですが。)

画素数を1000万に抑えたのは英断だと思います。1/1センサーですから、個人的には600万〜800万画素に抑えてくれればさらに画質が向上すると思うのですが。でもそれじゃ売れないだろうなー。

書込番号:13529958

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/21 19:50(1年以上前)

こんばんは。

個人的には機能第1で、デザインは2の次、3の次だと思っています。
どうしても好きになれないデザインもありますが、機能が良ければ、気に入らないデザインのカメラでも使いますから。
ソニーのDSC-R1と言うカメラ、機能は良いと思いますが、個人的には今もってデザインは好きになれません。
でも、時々は使っています。(大きく重いですから、常時とはいきませんが。)

このV1の実力は分かりませんが、第一印象はコンデジと一眼レフとの間に位置するカメラとしては、丁度良いポジションのカメラだと思っています。

スナップカメラとしてみた場合、オリのP3+12mmF2.0(24mmF2.0) に対して、V1+10mmF2.8(27mmF2.8)は画角的には(私には)使い易いですが、正直、F2の明るさが欲しかった。
ニコンとしては、”パンケーキ”のサイズにこだわったのかも?
今後のレンズ郡の充実に期待します。
ズームより、大口径・単焦点レンズが欲しい。(18mmF1.4、30mmF2.0、50mmF2.0 or 2.8、40mmF2.8Macro、70mm or 110mmF2.8などなど。)



あーぁ、それにしても早く停電が回復しないかなぁー。
もう少ししたら、発電機のガソリンが無くなる…。

書込番号:13530020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 19:50(1年以上前)

モックかと思ったらこのデザインで製品なんですね。
今のところ”高けぇよ!”って意見がないので、
ニコンの人たちはお金持ちだなあって思いました。
ペンタのQでは散々言われてますので。ええ。
実機の質感如何では、
いきなりQ終了の予感です。

書込番号:13530023

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/21 19:52(1年以上前)

私は他社の既存EVFが苦手なので、
EVFの出来やAF性能が気になります。

書込番号:13530033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 20:13(1年以上前)

EVFのところ、実物見ないで言うのも何ですが。---------むむ。

CXマウントはFマウントと同じ、逆回し装着ですね。これは納得。

書込番号:13530114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/21 21:24(1年以上前)

発表内容を見て、かなりの「後出しジャンケン」なんだから、
もう少し新機軸や工夫があっても良いはず…と思った。
同じように考える人も多いと思う。

元々ニコンは、こうしたカジュアル路線は、不得意なメーカーだった。
まぁ真面目な人が多いんだろう…
今回はそれが正直に出てしまい、今一つアピール感に欠けた商品になった。

改めて他社商品を見ると、やはりソニーやパナなどの電気メーカーは商品戦略が巧みだ。
この後、キヤノンがどう出るのか…お手並みを拝見したい。

書込番号:13530452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件

2011/09/21 21:34(1年以上前)

これを見て失笑してしましたした。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/479/026/html/029.jpg.html

やはり一言で言うなら、

ださいかと…。

書込番号:13530522

ナイスクチコミ!14


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2011/09/21 21:53(1年以上前)

デザインは、個人の好き嫌いが大きいでしょうね。

私としては、媚びていないのが良いと思うし、
デザインを主張しすぎるのも如何なものかと思います。
カメラは写す道具なので、機能が犠牲になっていなければ良い。
でも、写真を見る限り、各操作ボタンは少し小さいように感じます。

一眼カメラのデザインとしては、LeicaM3以上の物は無いように思います。
やっぱ、元祖は偉大ですね。


書込番号:13530646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2011/09/21 21:58(1年以上前)

私はフォーサーズには全く食指が動かないので。ミラーレスでも
APS-C以上か、さもなくばコンデジレベルの素子でレンズ交換式
の小型システムしかないと思ってますので、まあ順当かと。

でも、あまりにも残念なデザインですね。
レンズのラインナップも何か良くわからないですし。
EVFがどれだけ使い物になるか早く見てみたいです。

あと、Fマウントアダプターの三脚座が取り外し出来るように
するか、有り無しの2タイプを出すかにしてほしかったですね。

唯一良かったのは、ようやくGPSユニットをコードレスにして
くれた事ですかね。このユニットはD300SやD3の後継機にも
使えるんでしょうかね?

書込番号:13530672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/21 22:07(1年以上前)

>スレ主さん

ライカM3のような、いかにもRFらしいデザインは落ち着きがあって好ましいですが
一眼カメラデザインは、ニコンFが最もオリジナリティがあると思いますよ。

書込番号:13530732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/09/21 22:17(1年以上前)

何が違和感かと言うと、外付けEVFを載っけて、そのままくっつけちゃった様な安易なデザインであること。
びっくりしました。これが最終形なのかと。

でも、ようやくEVFが内蔵され、ストロボが外付けになったので、自分の好みの方向へ大きく前進しました。
後はEVFがチルト可能で液晶モニターが小さくなる(外付けでも良い)こと。
全ての情報は視度調節機能付き(これが大事)高精細EVFで読める。

書込番号:13530798

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/21 22:19(1年以上前)

NEXのデザインも、発表当初は賛否両論でしたよね。

見慣れれば、少し印象も変わるのでは?

そう思いたい(笑)、、、少々野暮ったいデザインですが。

書込番号:13530809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/21 22:27(1年以上前)

ごめんなさい!♪


速報メール読んで、中身にはすごくきょーみ出て、買う気ムクムクでサイト見たら、写真見たとたんに買う気がザザ〜〜〜っと引いていきました☆


>おもちゃのようなデザインのカメラは持ちたくありません。

今まで見た中で一番おもちゃ感大噴火なんですけど〜、特にピンク☆
かわいい!とゆーよりは残念な感じがフツフツと〜☆☆☆



なんだろーなー、うーん、うまく言えないケドぉ・・・▽

ロゴかくして、リコーのCX6が発表されたよ!って言われてこの写真見せられたらワタシ信じちゃったカモ▽w



中身が気になるのでいつかは買うと思いますが〜、「ほしい物優先度」のランクはぐぐ〜〜〜〜っと下がったのは間違いナシです♪

書込番号:13530860

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/21 22:47(1年以上前)

( ̄へ ̄|||) ウーム私もデザインは正直
おもちゃ?と思いました。

デザインは重要な要素なので拘って欲しかった。

でもシンプルなので革ケースなどのアクセサリーでドレスアップなどすれば
良い感じになるかも?

書込番号:13530972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/21 23:01(1年以上前)

あ、さらにゴメンね♪

良く見たらV1のスレでしたのに、ピンクとか言っちゃった☆w
いや、でも〜、感想はそんなにかわらないですケド▽

面白そうなオプションが沢山参考出品されてるのに〜、ぜ〜〜〜〜んぶV1専用なのね〜☆

間違ってJ1かっちゃった人は、後になって拡張したくなった時、「残念でした〜♪ ちゃんちゃん♪」って言われちゃうのね〜▽



うーん、うーーーん、、、、、♪

書込番号:13531061

ナイスクチコミ!4


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2011/09/21 23:29(1年以上前)

V1の購買ターゲットは結構年齢層を高く設定していると思う。
私の父に言わせると、高齢、しかも老眼が始まると、モニターを見て撮るのがとても辛いそうで、光学でも電子でもファインダーがあることが、高齢者にはありがたいそうだ。
1000万画素あって、レンズが交換できて、見やすいファインダーが付いていて、しかも軽ければ、可処分所得の多い中高年のニコン・ファンには大いに受ける。数年後のニッコールクラブの撮影会では、この1シリーズが主流になっているかもしれないな。

書込番号:13531210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/09/21 23:40(1年以上前)

EVFだから、ペンタプリズムが入っている訳では無いので、
絶対必要ないのだけれど、
EVF部分をマウント面とフラットにするのではなく、
ちょっと出っ張らせて欲しかったかも。
そうすると、デザイン的にミニ一眼レフ感が増したと思うのだけど。
過去に捕われないデザインと言えば、そうなのかもしれないけど、
EVF搭載の時点でOVFの過去に捕われたデザインなのだけどなぁ。

書込番号:13531264

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/21 23:49(1年以上前)

551dutamanさん

V1って厚みもM型Leica並に厚いんですね(36mm)
ニコンを象徴する一眼レフのFE2/FM2くらいの厚み(30mm)に抑えてくれれば、持ち易かったと思うのだけど。

書込番号:13531305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/21 23:52(1年以上前)

ニコンはハイエンドのコンデジなんかもそうですが
イマイチデザインが・・・

書込番号:13531317

ナイスクチコミ!7


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/22 02:02(1年以上前)

デザインに否定的な人の方が多いみたいですね。
私は、J1の白とピンクは、結構、気に入りました。

カメラの大きさにも寄りますが、
思ったより小さい感じで、かつ色も薄めなら、
無難な白ではなくて、思い切ってピンクを購入するかも。

ただ、V1にはピンクないんですね。
残念。

小さなカメラって、毎日持ち歩くことが多いから、
写す道具ではありますが、
ファッションアイテムとしての意味合いも強くなりますね。

書込番号:13531751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 04:52(1年以上前)

格好悪い に一票。 ってか、醜悪。

「1」って数字も どこかの原子炉建屋を彷彿させる。

書込番号:13531907

ナイスクチコミ!7


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/09/22 08:36(1年以上前)

>「1」って数字も どこかの原子炉建屋を彷彿させる。
こういう人が、花火打ち上げるだけで放射能が拡散される!!とか騒いじゃうんでしょうねえww

書込番号:13532213

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 11:00(1年以上前)

私もこのカメラはおもちゃっぽいデザインだと思いました^^;
なんかださいトイデジみたいです
(おしゃれなトイデジいっぱいありますけど)

ホワイトもあるってことは、若い層も狙ってるんですかね?
一眼レフはk-r以外だいたい同じデザインに見えますけど、バリエーション豊かなミラーレスのなかでは、機能だけでなく見た目も重要な要素だと思います
特に初めて一眼を買う人はセンサーサイズや機能はよくわからないのでデザインで選ぶって多いと思います
コンデジに比べたらどれもよく写りますし
他のミラーレスと並べられたら勝ち目なさそうなデザイン…

それからカメラ女子目線でいうと、キムタクニコンは「男のカメラ」って感じがします^^;
宮崎あおい、綾瀬はるか、北川景子は狙いが明確でイメージ勝ちな感じ
キムタクがJ1のピンクをもったら、それはもう「男のピンクのカメラ」です

と見た目で批判してしまいましたが(ごめんなさい)、レンズにホワイトがあるのはいいと思いました^^

書込番号:13532636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 11:22(1年以上前)

>他のミラーレスと並べられたら勝ち目なさそうなデザイン…

ま、そうなんだが、しかしそれもこれも、メーカーロゴにNikonと入ってれば、とたんに支援者が現れ、自然と売れてしまう不思議。

価格.comの常連陣など、カメラにSONYのロゴとか有り得ん、とかいうのが買わない理由だそうだし。まだまだNikonとCANONのロゴは強いよ。
メーカーロゴの下に "1" って入ってなければ、さらに倍は売れるんじゃないか?w
オジサン達に。

書込番号:13532696

ナイスクチコミ!2


White Foxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/22 12:34(1年以上前)

こうゆうやり取りをみて悲しく思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13527586/#13528709

ダサいとか書き込む前にやることがあると思います・・・

スレ主様、関係ない書込み致しまして申し訳ありません。

書込番号:13532922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 13:22(1年以上前)

デグニードルさん

たしかにニコンロゴは大きいですね!
おじさま世代の方ならデザインもあまり気にしないでしょうし
私は1がついてもつかなくてもあんまり違いは感じませんが^^;

ニコンユーザーのかたが、フォーサーズはセンサーサイズがだめとかf2.8は5.6だとかコンデジだとか言うのに、Nikon1には寛容な人が多いことにびっくりします


White foxさん

ださいとか書き込んでごめんなさいU_U
やること…はい、仕事に戻ります

書込番号:13533080

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2011/09/22 14:16(1年以上前)

ボディーのデザインはどうでも良かったのですが 標準ズームレンズの大きさが‥‥

パナのパンケーキ標準ズームが出た後では‥残念です。

書込番号:13533235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 14:21(1年以上前)

好きずきだとは言っても、あまり良いデザインとは思えませんが、
ニコン目(二代目)には改善されるかも?

書込番号:13533249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 14:25(1年以上前)

デザインもダジャレも、もう少し煮込んだ方が良い・・・。

書込番号:13533262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 14:38(1年以上前)

>ニコンユーザーのかたが、フォーサーズはセンサーサイズがだめとかf2.8は5.6だとかコンデジだとか言うのに、Nikon1には寛容な人が多いことにびっくりします

良くある事なんで、そこは驚かない。前にも、

D3前- デジタル時代に135サイズは必要ない
D3後- 他社でフルサイズ持ってないメーカーに未来はない

とか言ってたぞ?
動画機能とか可動液晶とかの時も似たり寄ったり。
キヤノラーさんも60D前にはバリアングル液晶なんて一眼には不要言ってたのに、今じゃ有る方が便利と初心者の相談に恥ずかしげもなく書きまくってるし・・・。

書込番号:13533294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/22 16:25(1年以上前)

>ボディーのデザインはどうでも良かったのですが 標準ズームレンズの大きさが‥‥

一応、小型標準ズームも出てくる予定らしいですよ。
でも、写真で見る限りはパンケーキといえるほど小さくないのが残念・・・

書込番号:13533618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/23 18:43(1年以上前)

確かに後だしにしてはインパクトは少ない・・・

書込番号:13538267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング