『ハイアマはPRO待ち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『ハイアマはPRO待ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信25

お気に入りに追加

標準

ハイアマはPRO待ち?

2011/09/23 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

デザインがかなり不評な一発目のNikon1ですが、ソニーが後日にNEX7を出してくるように、Nikon1にもハイグレードな上級モデルが出てくるのだと信じたい。
デザインに嘆く多くの方は、ニコンらしいモノを求めていたのに、とうのニコンは、今までのニコンらしくないモノを目指していた・・・。
自らの魅力を否定して、何を目指したかったのか?
Nikon1で、型番がV1とJ1で、1、1と・・・。
ニコンファンは、クールピクスP7000のレンズ交換可能可能モデルみたいのが欲しかったと思うのですが、これはいずれ、P1とかの型番で、凝ったモデルが出るのだと信じたい。
パナソニックで例えるなら、GF1みたいのが欲しいに、出てきてみたらGF3みたいのが出てきちゃったみたいな・・・。
モードダイヤルとかが付いた、メカっぽいのがニコンは似合いますね。
シンプルでツルンは、家電メーカーに任せておけば良いかと。
V1とJ1は、正直に無印良品のデザインかと思いました。
これは、ターゲットユーザーに、従来のニコンファンは入っていないぞと。
今後のモデルに期待します。

書込番号:13535521

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:53件

2011/09/23 00:18(1年以上前)

従来のニコン信者にピッタリなデザインだと思いますけど(笑)

書込番号:13535562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 00:21(1年以上前)

私の一意見ですがミラーレスはあくまで一眼画質がコンパクトなカメラで撮れる!といった思考で考えています。
ベースは一眼画質です。

そう言う意味ではNEXやマイクロフォーサーズまではありだと思っています。

番外編でPENTAX Qは、お遊びカメラとして自分のニッチなポジションを確保できているように思います。


大してVはというと、前者も後者も程遠い印象です。
(画質、サイズ)

中級機が出るのならばセンサーを大きくするか、NEXやQ以上にコンパクトにするか、或いは違う何か突飛したものを期待したいです。

今のところ画質もデザインもサイズもカラバリもムゴイです。

書込番号:13535571

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 00:33(1年以上前)

とマジメにニコンのためにコメントするのはやめておきます。
一部のニコンユーザーの不合理な一連の他社批判は見ていて不愉快なので。

書込番号:13535608

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/23 00:56(1年以上前)

とりあえず…
初号機はセンサー面位相差AFの可能性さえ知らしめてくれればOKかな

みなデザインをぼろくそに言っていますが
AF−CがD7000以上に素晴らしかったら絶賛されるかも
(*´ω`)ノ

書込番号:13535686

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 01:15(1年以上前)

こんばんは
使用説明書が ニコンサイトに有りますので、ざっと読んでみました。
シンプルな デザインで、ボタン類が少ないように見えますが、絞り優先、P、S、Mモード、露出補正、AEロックも可能です。
画像拡大、削除とかも勿論可能です。
サンプル画像が、イマイチのご意見も有りますが、要は使いこなしかな?とも思いました。

面白い、楽しいカメラで良いと思います。
いままでに無い 撮影が出来るカメラですが、画質は今まで以上では無いで良いと思います。
気が付いたら 持っていた、そんなカメラに成りそうですね。

AF ポイントの多いのも特徴の一つですが、D3S 後継機は AF ポイントの数が増えると予想していましたのが実現されそうです。
今後の ニコンデジ一の進む道を、暗示するような機種ですね。

書込番号:13535738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/23 01:16(1年以上前)

>AF−CがD7000以上に素晴らしかったら絶賛されるかも

http://www.youtube.com/watch?v=Bhp6IU8FIjA

イギリスでの ランチプレスカンファを見ると。。。
2分ころから 驚きの比較が!(自社製品さえ凌駕する!?)
これって 10fpsのことだと思うけど D3xを引き合いに出すとは!
たしかに 数字だけみればそうなんだろうけど...先ず追従ありきでしょう。

それと プロモーションビデオを見ると
あっちゅう間に ピント合うようにアピールしているよね。

http://www.youtube.com/watch?v=psMklC5uwdk

書込番号:13535741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/23 01:36(1年以上前)

>ターゲットユーザーに、従来のニコンファンは入っていないぞと。

この戦略はありと思います。ニコンファンをターゲットにすると、限定されたパイを社内の別セクト同士で取り合うことになるだけですから。ではどこに向かうかですが、他社も含めたコンデジユーザーの取り込みと新しいターゲットユーザーの開拓の2つしかないと思われます。

コンデジユーザーの取り込み? このカメラの売りは何?
新しいターゲットユーザーの開拓? 誰?女子?海外?

ソフトはコンデジでも十分。
センサーでの画質競争ならサイズが大きい方が断然有利。
小さくてもよい画質、そして、レンズ交換式を選ぶメリットを考えると、
あたり前ですが、レンズがよいことが前提条件です。
もっと言うと、背景をボカすということが容易にできること。
これが私を含む多くの人を一眼レフに惹きつけた理由の一つと思われますので。
なので、10mm/F2.8ではなく、20mm/F0.95とか出さないと国内では不発に終わると思います。
デザインがよければ少しは競争力はつくと思いますが。

新規ターゲット開拓としては、このデザインで女子を虜にすることはできないでしょうから、あとは
あとはどれだけグローバルに売って、海外で新規市場を開拓するしかないのでは?と思います。

書込番号:13535799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/23 02:00(1年以上前)

デザインに関しては、人それぞれだと思いますし、
カメラに詳しい人には不評でも、たとえば「女子カメラ」的な雑誌では、
トイカメラやレトロフィルムカメラの方がメインですから、
そのような写真の方に気持ちがある人にはシンプルでかわいいと思われるかもしれません。
世界の共通語である「かわいい」にどこまでハマれるかだと思いますから、
今のファッションとどこまで合うかもあると思います。

ニコンでは新しい層に普及する感じの様ですから、「キムタク」効果次第だと思いますし、
一眼があまりにも敷居が高い感じなので、思いっきり敷居を下げて来たんでしょうね(^^;
次位にはもっと上級にして出してきたりするんじゃないでしょうか?…

書込番号:13535847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/23 04:05(1年以上前)

てーかさ、メーカーもそうだけど、女子をバカにしすぎじゃねーかな。
ちょっとケバいカラーリングを増やしたくらいで「カメラ女子向け」だとかさぁ。
いかにもハゲあがったオッサンどもが顔つきあわせたムサい会議室で考えたって感じ。

単に、女子「も」少しは買ってくれるって程度ならともかく
「若い女子層を動かそう」とまで考えるなら
男が見てもカッコいいくらいに手間かけて、時間かけてメイクしろ、と。

デザインから、ちょっとした面取りや、表面仕上げまで、徹底的に、もう細部の細部の細部まで
かなりこだわらないと「デザインで女子に売れる」なんてねーんじゃねーの?

書込番号:13536023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/23 06:10(1年以上前)

デザインはシンプルで使いやすかったら、別にどうでも良いです。

価格が高すぎるのと、他社(マイクロ4/3)のレンズが使えないので、
触手は動きません。

書込番号:13536106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2011/09/23 08:37(1年以上前)

別機種

ニコンは市場を読み誤ったと思います。

ニコンのインタビューそのほかを読むと、コンデジからより高画質のデジカメにステップアップしたいカメラ女子のニーズがミラーレスに流れているので取り込みたいのと、一眼レフ所有ユーザーの2台目カメラ(普段持ちのお散歩カメラでしょうか)を狙っています。

私の周りの女性もかなりがミラーレスを買いました。
理由は一眼レフの画質のカメラが欲しい。
です。

レンズ交換式のコンデジが欲しいわけじゃありません。

画質がいいことが譲れないポイントなのです。

カメラ女子が比較しているのはあくまで既存の1眼レフと比べて「画質が同じ」で持ち歩きし易さとお洒落感です。

その上で

既存の一眼レフだと重すぎることと、カメラ女子は男性以上に日常の様々なものに目を向けて撮影をしているので、重いことだけでなく日常からカバンに入れて持ち歩けるコンパクトでスリムなカメラを必要としています。
暗い場所でもどんどん撮影されています。

だから撮像素子をAPS-Cはおろか4/3よりも小さくしてしてコンデジに近くしてしまったら本当のニーズから外れてしまうのです。


もう作ってしまったものは仕方ないので、これからの路線としては当たり前ですが以下のようになっていくでしょうね。


1:カメラ女子向けにお洒落でよりコンパクトなもの、最低限4/3より小さいもの。

2:既存の一眼レフユーザーの2台目としてコンパクトでありながら防塵防滴で堅牢な作りのもの。


男性はカメラ云々以前にメカが好きでシビアな特徴がありますが、女性は化粧やファッションが一番気になる特徴があって日ごろから女性雑誌、特にファッション雑誌などで目を養っているので、男性の想像以上に画質は厳しい目を持っているかもしれません。

それがコンデジからのステップアップに現れているのではないでしょうか。

つくづく残念です。

書込番号:13536402

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 11:03(1年以上前)

>坂の上の空さん
>つくづく残念です。

こんにちは
発売前から、つくづく残念は無いと思いますよ。
ニコンが、リサーチした結果の製品です。

物を造る時、他社の道を歩んではいけません。
また ニーズは、一つでは有りません。
他社機に無い、優れた特徴がが幾つも有りますから、女性の方にもニコンユーザーにも売れる!
…と、予想しておきます。

書込番号:13536829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/09/23 11:19(1年以上前)

>ニコンが、リサーチした結果の製品です。

リサーチの結果生まれたデザインが、あれ。
ユーザーもバカにされたものだわ。

書込番号:13536874

ナイスクチコミ!10


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/23 11:37(1年以上前)

マーケットリサーチしたとしたらこんなに大きく重い物を作らないでしょう。
Q      98×57.5×31mm 200g
NEX-C3 109.6 ×60 ×33 mm  225g
GF3    107.7×67.1×32.5mm 264g
E-PM1  109.5×63.7×34.0mm 265g
NEX-5N 110.8×58.8×38.2mm 269g
J1     106×61×29.8mm 277g
NEX-7  119.9×66.9×42.6mm 350g
E-P3   122.0×69.1×34.3mm 369g
G3     115.2×83.6×46.7mm 382g
V1     113×76×43.5mm 383g

ImagingResource でS95と比較すると解像度が完全に負けてます。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
さすがに高感度は強そうですが。位相差AFの暗所性能もカギですね。

書込番号:13536940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/23 13:12(1年以上前)

 私は、ローアマですが、
 本機の形については、違和感はありません。むしろ、シンプルでいいと思います。画素数と縦横比はニコンの英断だと思います。
 
 万が一の時の予備機(サブ機ではない)と一寸したお出かけカメラとして、P7000を買ったばかりなので、本機は買えません。
 ストロボが搭載されていないのが残念です。内臓なら、欲しい欲しい病になったかもしれません。

 <こんなに大きく重い物を作らないでしょう。
 高さが少し大きいだけで、巾と厚みはほぼ同じでしょう。あっても数ミリの差です。重さなんて無視できます。むしろ、適度の重さは心地よいものです。
 ボディー+レンズで比べるべきでしょう。

書込番号:13537233

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/23 13:40(1年以上前)

ajaajaさん 御紹介のサイト、参考になりました。

解像力ではS95に負け、高感度画質 解像性能共にE-P3に負けています。

解像感が悪いのは、10-30VRを使用しているためと思われます。
高感度の処理は、もっと質感を高めて、M4/3に対抗できるようにしてもらいたいです。
センサーは何を使っているのかわかりませんが、センサー性能にやや疑問を持たざるを得ません。

オリンパスやパナも、2008年ごろは、画質に批判が集まりました。
それから3年、かなり改善されたと思います。
Nikon 1 も、画質にもっと磨きをかけてもらいたいです。
現状では、ハイエンドコンデジとの差別化が図れません。
質感でXZ-1やX10より劣り、周辺画質でP7100より劣るような状況は打破してもらいたいと思います。

書込番号:13537310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/09/23 14:08(1年以上前)

別機種

robot2さん

>物を造る時、他社の道を歩んではいけません。
>また ニーズは、一つでは有りません

上記の件は主要ニーズを捉えた上での話で成り立ちます。
ニコンはミラーレスでNo1を目指しています。
マーケットの主たるニーズを押さえずに周辺のニーズを捉えた製品は狭いニッチ市場で、その市場の大きさでの売り上げになります。

市場の主たるニーズは、1)一眼レフと同等の画質2)コンパクトで軽く持ち運びの便利なもの、3)そしてお洒落なもの、だと思います。

ですので、オリンパスは4/3が撮像素子の大きさの割にはコンパクトに出来ない反省からmicro4/3規格を立ち上げお洒落でコンパクトなミラーレスで人気を博しています。

その後参入したソニーはAPS撮像素子を使うことで事実上既存の一眼レフと同等の画質を維持することを選択して成功しています。

まだ第一弾が出たばかりですが、オリンパスやソニーの第一弾は結構成功したと思います。

ミラーレスでNo.1を目指したニコンの製品は、No.1を目指している限りは、市場の潜在需要を撮られるだけではなく彼らのユーザーからの乗換えもさせねばなりません。

私はGF2を持っていますが、とても乗り換えしたいという気が起きません。

ちなみに私はニコンとキャノンのデジタル一眼を何度かシステム乗換えをやっています。ペンタを検討したこともありました。いい製品であれば乗り換えます。

書込番号:13537389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/23 14:27(1年以上前)

ニコンの姿勢が面白いですね。カメラに対する考え、主張がはっきり出ている。

形式名もはっきり出していて、「ミラーレス」でも「一眼」でもない。

このタイプのカメラでは一眼レフの代わりはできないと、サイズも小さくして従来のニコンファン(一眼レフユーザー)も対称にしていますよ。

ユーザー側の方が右往左往してますよね。まだ出てないのに画質がどうこう言うのはおかしい。

>レンズ交換式のコンデジが欲しいわけじゃありません。

>画質がいいことが譲れないポイントなのです。

>カメラ女子が比較しているのはあくまで既存の1眼レフと比べて「画質が同じ」で持ち歩き
>し易さとお洒落感です。

これは違うでしょう。一眼レフには画質が良くなる機能はありませんし、画質についても1枚だけモニターで表示しても分からない。あくまで比較の問題です。まず画質に目がいくのは写真そのものを見てない証拠です。
それに、そんなに高画質が欲しいのなら回りの人から「じゃあ、フィルムの6×7を使ってみたら」と言われるでしょう。

持ち歩きし易さとお洒落感だけなら分かります。

書込番号:13537449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/09/23 14:47(1年以上前)

どら焼き好き さん

>それに、そんなに高画質が欲しいのなら回りの人から「じゃあ、フィルムの6×7を使ってみたら」と言われるでしょう。

>持ち歩きし易さとお洒落感だけなら分かります。

それならコンデジでいいし、一眼デジカメはAPS-Cがあるからフルサイズなんていらないというのと同じ論理ですね。

フィルムの6×7は持ってますしよく使いますよ。ゼンザブロニカも持ってますし。
でも圧倒的に重たい。
あれと同程度の画質をもっと軽く手軽に出せるカメラがあれば使います。

ニコンのF5はあの重さが不評で、軽くしたF100が大好評だった。
じゃあもっと軽いAPS一眼は売れたかと言うと売れなかった。

書込番号:13537504

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 15:15(1年以上前)

>坂の上の空さん
人の考え方は色々ですが、私は売れると思っているので、噛み合わないのは当然ですね。
説明書を、ざっと読みましたが良いカメラです。
売れるか、売れないかはもうすぐ直ぐ結果が出ますが、残念で無いと思っている人もいると言う事です。

書込番号:13537574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/23 16:27(1年以上前)

今回のJ1はコンデジユーザー向けとニコンの人が言っていました
ユーザーインターフェイス的にはP7100とかのほうが一眼レフユーザーのサブ的なインターフェイスで
J1はコンデジ的なユーザーインターフェイスになっているとのことです

実際に触れば一眼レフユーザーには最新式の携帯電話みたいに複雑です
遥かにP7100のほうが使い易いです

そのかわりオールオートで撮影する場合良いとは思います
市場リサーチの結果ミラーレス機を買うユーザーのほとんどがオールオートで撮影しているらしく
そのニーズにあわせて発売したみたいですよ
このスレに書き込む様なユーザーは今回、販売対象では無いのではないでしょうか

書込番号:13537809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 17:36(1年以上前)

オールオートで撮影する層がターゲットなら、なおさらデザインに力を入れるべきでした。
これでは、持ち歩こうという気にならない思います。
残念。

書込番号:13538024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 19:02(1年以上前)

robot2さんって売れる売れると書いていますが全く中身も根拠も書けてませんね。
対して坂の上の空さんは根拠が詳しく書かれているしさらには的も得ていると思います。
どうでもいいですが根拠もないのに売れると書くのはただの『信者』だからでしょうね?

ちなみに、V1ってフルサイズに換算すると何万画素か知ってます?


7000万画素以上です。


書込番号:13538355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 20:44(1年以上前)

APSCやフルサイズ機から見たら相当な高画素相当の画素ピッチですね。

APSCだと3200万画素相当, フルルサイズだと7500万画素相当!
 
画質は、NEXやフォーサーズにかないません。

書込番号:13538728

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/09/23 20:55(1年以上前)

Cユーザーですが、これは売れると思います。
片手にデジカメ、片手にビデオカメラというスタイルから開放されるのは近いかも知れません。
旅行用に一台欲しいです。(本音はCから同種の機種を出して欲しいくらいです)
どちらかと言うと、動画のAF性能に期待しています。

書込番号:13538775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング