『V1、高感度でμフォーサーズを撃沈』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1、高感度でμフォーサーズを撃沈』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信81

お気に入りに追加

標準

V1、高感度でμフォーサーズを撃沈

2011/09/27 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 buira3156さん
クチコミ投稿数:5件

μフォーサーズ、終了ですねw
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1007&message=39429579

書込番号:13555046

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/27 20:12(1年以上前)

J1が一番つらく見えますね、240mlとかw

書込番号:13555103

ナイスクチコミ!33


スレ主 buira3156さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/27 20:19(1年以上前)

目 大丈夫ですか????

書込番号:13555135

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/27 20:19(1年以上前)

うっそダぁ〜これはないでしょ(笑)。偽造してないEXIF載せてよぉ〜。
μFTよ…永遠に…。

書込番号:13555142

ナイスクチコミ!1


スレ主 buira3156さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/27 20:22(1年以上前)

あまりにもひどすぎますよねw

書込番号:13555148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/27 20:25(1年以上前)

J1潰れていますね。センサ小さいから無理もなし。

書込番号:13555163

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:40件

2011/09/27 20:26(1年以上前)

μ4/3はノイズで瓶と背景の境界が消えかけてるけど、J1は輪郭が残ってますね。

Nikon1、ISO1600くらいまでは使えるかもしれませんね。

どうせなら最新スペックのEP-3やG3と比べてどうなのかを知りたいです。

書込番号:13555168

ナイスクチコミ!7


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/27 20:33(1年以上前)

8.1 fl.の部分や、ビンの頭の縦縞などを見れば、J1は Canon機のように
単に塗り潰しただけみたいだね。
μ4/3のノイズ潰しのための塗り潰しをしていないのは好感が持てる。

とはいえ、

あの小さなセンサーでこれだけ写れば正直優秀だと思う。

書込番号:13555202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/27 20:33(1年以上前)

???

ISO 1600 以下なら、μ4/3 の方がノイズ少ないみたいですよ。
http://www.focus-numerique.com/test-1302/compact-nikon-v1-bruit-electronique-12.html

書込番号:13555203

ナイスクチコミ!10


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/27 20:37(1年以上前)

J1のことです。w → あの小さなセンサーでこれだけ写れば正直優秀だと思う。

書込番号:13555227

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/27 21:00(1年以上前)

>Canon機のように単に塗り潰しただけみたいだね。

コンデジは知らないけど、キャノンの一眼レフって、ディティール重視に分類されるような気がするんですけど。
塗りつぶしはソn…

出先なので投稿画像の比較だけですけど、J1は文字がつぶれて見えますね。瓶の取っ手の滑り止め?とかも。
低感度でラベルの樹?の部分がのっぺりしてるのは、条件(露出)のせい?
J1はNRをかなり強めにかけてる感じがします。

ところで、スレ主さんはステハンなのかな?

書込番号:13555338

ナイスクチコミ!5


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/27 21:05(1年以上前)

みなさま こんばんは。
Nikon1凄いっ!て言うより、フォーサーズってこんなに荒いの!?と思ったんですが・・・

おとぼけ宇宙人さん の紹介のリンクを見ると
なんかNikon1だけISO100〜400がモワモワしてる・・・?
フォーサーズやP7100はしっかり写っているのに。
何かテストの方法が不味いんですかね?
リンク先の文章が読めないので、画像からだけの判断ですが・・・
Nikon1だけあまりにも違うので、凄く疑問に思いました。

書込番号:13555356

ナイスクチコミ!10


スレ主 buira3156さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/27 21:20(1年以上前)

とりあえずV1は買いだと思います

書込番号:13555416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/27 21:28(1年以上前)

高感度特性とボケの大きさはセンサーサイズに大きく依存しますね。
V1/J1だとコンデジより上でμ4/3よりは不利というところでしょう。

V1/J1はデフォルトで「高感度ノイズ低減」が「する」になっていますが、それを「しない」にすると、
「ISO 感度を高くして撮影する場合のみ、ノイズ低減処理を行い ます。この場合のノイズ低減効果は、[する]に設定したとき よりも弱めになります。」ということです。

書込番号:13555460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 21:50(1年以上前)

コンデジは知らないけど、キャノンの一眼レフって、ディティール重視に分類されるような気がするんですけど。
塗りつぶしはソn…

ソニィちゃんを悪く言っちゃらめぇ!!
あれはねぇ
うんと、、
塗りつぶしなんかぢゃないっもん!
あれは油絵調なんだもん!
わざとだもん!!!

書込番号:13555596

ナイスクチコミ!5


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/27 22:07(1年以上前)

余談ですが、、、

なんだか、
ニコンファンのスレとは異質な感じがします。
スレ主さん業者さんなのかな?

書込番号:13555700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件

2011/09/27 22:09(1年以上前)

最近のパナは侮れませんよ!

http://www.megaupload.com/?d=RZHBPTJX
ハイライトとシャドー部の粘りがスゴ過ぎ!
何度見ても、自分の一眼は負けて無いけど...
でも、勝った気もしない...

書込番号:13555723

ナイスクチコミ!0


スレ主 buira3156さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/27 22:10(1年以上前)

>スレ主さん業者さんなのかな?

心外ですね。ニコンが業者など雇うわけないでしょ。
サンプルを見てμフォーサーズ終わったと思っただけです。

書込番号:13555725

ナイスクチコミ!8


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/27 22:20(1年以上前)

>>スレ主さん業者さんなのかな?

>心外ですね。ニコンが業者など雇うわけないでしょ。
>サンプルを見てμフォーサーズ終わったと思っただけです。、

失礼しました。

断定はしていませんが、違和感を感じたので?を付けました。

ニコンは雇わないと私も思います。

書込番号:13555782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/27 22:27(1年以上前)

J1はNRの効きが強いです。

書込番号:13555837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/27 23:30(1年以上前)

上に書きましたけど、「高感度ノイズ低減」を「しない」に設定するとどんな感じなんでしょう。
いずれそのあたりのサンプルも出てくるでしょうね。

書込番号:13556211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2011/09/28 00:57(1年以上前)

これはm4/3の方が全然良いでしょう^^

J1はノイズだけベッタリ塗りつぶしてますが、写真としてはm4/3の方が解像を残していて全然良いです。
元データで出力サイズで見れば完全にm4/3の方が良い写真だと思いますよ。


ハッキリ言って、今は何でもかんでも高感度で塗りつぶせば画質が良いという風潮が強過ぎますよね^^
純粋な高感度画質はフルサイズに任せて、センサーなりの素直な描写を楽しむ方が良いと思いますけどね。

1インチセンサーで高感度がどうだこうだ言ってるのって本当にバカみたいですよww

書込番号:13556607

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/28 01:04(1年以上前)

Imaging Resourceにいつものスチルライフの
RAWがもうUPされてます

RAWなら塗ったも塗らないもないので
そっち見たほうがいいですよ

正直相当厳しいです

書込番号:13556627

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:154件

2011/09/28 01:09(1年以上前)

>正直相当厳しいです


まぁセンサーサイズなりですよね^^

とにかくノイズだけ少なければ写真が破綻してても良いと言うのなら、それはセンサーの性能ではなくてNRさえかけまくれば良いという事。
1インチセンサー機でNRベタベタで喜ぶならコンデジのNRベタベタで良いじゃないかとw

書込番号:13556647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/28 02:33(1年以上前)

高感度でどうのとか、議論の幅が狭すぎて同情するわ!

書込番号:13556781

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 07:05(1年以上前)

d(@^∇゚)/ファイトッ♪ リンク先の機種のISO3200のNRゼロを探してみました

Nikon J1
http://www.imaging-resource.com/PRODS/NIKONJ1/FULLRES/J1hSLI3200NR0.HTM
ISO3200のNRゼロです♪

Olympus PEN E-PL2
http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL2/FULLRES/EPL2hSLI3200NR0.HTM
ISO3200のNRゼロです♪

Panasonic Lumix DMC-GH2
http://www.imaging-resource.com/PRODS/DMCGH2/FULLRES/DMCGH2hSLI03200_NR1.HTM
ISO Series NR = -2 (Lowest)です♪

Nikon D7000
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D7000/FULLRES/D7000hSLI03200_NR0.HTM
ISO3200のNRゼロです♪

一応

Nikon D3X
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D3X/FULLRES/D3XhSLI3200_NR_OFF.HTM
ISO3200のNRゼロです♪

EOS-1Ds Mark III
http://www.imaging-resource.com/PRODS/E1DSMK3/FULLRES/E1DSMK3hSLI3200.HTM
ISO3200のNRゼロです♪(増感)



後は自分のお目々で判断してね☆^(o≧▽゚)oニパッ

書込番号:13556987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/09/28 10:51(1年以上前)

なんでμ4/3は旧機種なの?
まあフォーサーズはセンサーサイズも小さいので、こんなもんですよ。
撃沈というほどの差はないと思いますがw

ニコワン、センサー小さいのに健闘していると思います。

書込番号:13557464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/28 11:56(1年以上前)

なぜ、E-PL2 と比較しているのかは謎ですが・・・。
解像感は、やはりセンサーサイズ並み・・・カナ。

アーリーBさん、こんにちは
> ニコワン、センサー小さいのに健闘していると思います。
同感です。
ISO 3200 で、これだけ映れているんですネ。
ベイヤー式センサーの改良進化は、そろそろ頭打ちになってきたかと思っていたのですが、小型化の面では、まだまだ頑張ってますね。

解像感についてはレンズ性能も関わってきますし、今後 Nikon からリリースされるレンズのラインナップ次第で、先行機種に追いつけるのかな?

書込番号:13557653

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/28 13:51(1年以上前)

比較画像は、J1はCNX2、他はACRでの現像ですね。RawTherapeeで揃えて現像したものも出てます。
http://farm7.static.flickr.com/6168/6178416446_431952e12e_o.jpg
さすがに逆転はおこってないけど、素子サイズを考えればJ1は健闘していると思いました。
J1の解像が低感度からやや甘いのが、レンズもしくは絞りすぎ(F8)が原因だとすれば、もうちょっと差を詰める可能性もあります。

>RAWなら塗ったも塗らないもないので

J1に関しては、RAWレベルでかなり強い色ノイズリダクションがかかってるような・・

書込番号:13557991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/28 14:11(1年以上前)

機種不明

左:JI, 右:E-PL2

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでISO1600の画質を比較してみると、ノイズはうまく消しているようですが
睫毛の解像度はE-PL2に及ばないように見えます。

書込番号:13558032

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 15:19(1年以上前)

撮像面位相差センサーは画質に悪さをしていないようです。

値段がこなれてきたら、結構売れちゃうんじゃないの?って気がしてきました。


すごいぼくは、デザインにはすでに慣れてきている。

書込番号:13558199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/28 17:28(1年以上前)

>>gintaroさん 

RawTherapeeはエンジンDCRAWでしたよね?
自分はDCRAWで現像(-T -6 -w Tiff16bitカメラWB)しましたが
gintaroさんがUpされたものと印象がちがいます

ラーメンパターン強くが出ていますのでシャープネスを
かけていませんでしょうか?

ノイズの印象もだいぶ違っていて白傷のようなものは自分が
現像したものには見受けられません

>J1に関しては、RAWレベルでかなり強い色ノイズリダクションがかかってるような・・

自分が現像したものはそのような印象はありませんでした
とても素直な砂っぽい絵です

典型的なケースとしてRAWでかかってる場合
カラーノイズは徹底して消しこんであると思いますが
J1はまる残りでしたので

書込番号:13558508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/28 17:53(1年以上前)


アマチュア写真家ではなく、アマチュア画像評論家が多くなりましたね。


書込番号:13558583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/28 18:08(1年以上前)

 
 色んなサイトのテスト画像を見る限り、充分です。
てっ、手軽なスナップ&動画に兼用で使いますから・・!(^^,
 
できれば、広角系ズームも欲しいですが。

書込番号:13558625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/28 19:57(1年以上前)

> アマチュア写真家ではなく、アマチュア画像評論家が多くなりましたね。

いやいや、なんかちがくねーか?

ここでの基本スタンスは「写真家」じゃなくて「ユーザー」か「消費者」だろ
「写真の掲示板」じゃなくて「"製品" の掲示板」なんだから。

カカクコムなんだから、基本は掃除機やパソコンの板と変わらんぞ
つまり、ここに必要なのは「いい写真」でもないし「写真談義」でもない。
「カメラのベンチマーク」とか「製品の性能談義」や、「価格情報」だよ。


もし、みんなが変に芸術家気取って写真技術の話を延々したり、
腕の優劣と、製品の優劣をごっちゃにして語りはじめたら、
それこそ場違いのメーワクでカオスだろ・・

書込番号:13559004

ナイスクチコミ!9


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/28 21:56(1年以上前)

ご参考まで

E-P3 ISO3200

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EP3/FULLRES/EP3hSLI03200NR2D.HTM

書込番号:13559516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 23:37(1年以上前)

>ご参考まで

>E-P3 ISO3200
>http://www.imaging-resource.com/PRODS/EP3/FULLRES/EP3hSLI03200NR2D.HTM
NR2
NRがかかって溶けちゃった感じですね。

貼るならこっちですね
http://www.imaging-resource.com/PRODS/EP3/FULLRES/EP3hSLI03200NR0.HTM
NRゼロ

書込番号:13560085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/28 23:48(1年以上前)

ノイズを比較する以前に階調が破綻してますから、どちらの画像も使い物にはなりませんね。

書込番号:13560138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2011/09/29 00:26(1年以上前)

画質、案の定というか、ヤッパリと言うか、良くないですね…
実は、実力を秘めているのかと密かに思っていましたが…

まぁでも、画像の実力とは裏腹に、価格comの注目ランキングで、堂々の1位っすね
それも、下記機種を抑えての一位。
D7000 ボディ
EOS 5D Mark II ボディ
CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット
SONY α NEX-5D ダブルレンズキット

つ・ま・り、1(´ー`)y-~~プ-
ニコンはこれを狙っていた!

価格は、CANON EOS 5D Mark II ボディに、若干及ばないものの、その他の機種には勝ってる。圧勝(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

技術力より注目力。それが決め手だヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

書込番号:13560326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/09/29 08:20(1年以上前)

ニコンがこの画質で良しとするならボディもプラスチックにして
もう少し価格を下げた方が良かった気がします。

書込番号:13560955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/29 09:18(1年以上前)


「アマチュア写真家」
カメラやレンズを所有し、写真を写して、趣味として楽しむ

「アマチュア画像評論家」
サンプル画像やテスト記事をネットで見て、画像の善し悪しを評価することを楽しむ

どちらも趣味ですから、楽しめればいいのではないでしょうか

書込番号:13561094

ナイスクチコミ!2


CNOPPFKSさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/29 10:00(1年以上前)

buira3156さん 

リンク先を読みましたが、V1が優れていると言う書き込みとは思えません。

どちらかと言うと、結果は、センサーの大きい順であると書いている感じがします。

言い換えると、それなりにV1は、頑張っている程度かな?

書込番号:13561210

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/29 12:02(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん

私の参照した画像、元記事に現像条件が書いてないようですが、RawTherapeeはデフォルトですと「contrast by detail levels」というのにチェックが入っていて、これが悪さしていたんだと思います。外して現像したらラーメンは消えました。
J1は、(特に暗部の)色ノイズがずいぶん少ないように見えたのでRAW NRを疑いましたが、彩度やホワイトバランス等をちゃんと合わせて比較したわけではないです。PENTAX機なども高感度ではRAWレベルで微妙にカラーノイズを処理してるようですので、そういうケースかと。
BABY BLUE SKYさんならノイズの粒を見ればある程度判断できると思うので、「とても素直な砂っぽい絵」ということであれば、白(生)なのかもしれません。だとすると、JPEGから受ける印象よりもJ1の高感度はずっとよいかも、というのが個人的感想です。

書込番号:13561524

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/30 01:30(1年以上前)

スレタイの話題に戻しちゃいますが・・・

>V1、高感度でμフォーサーズを撃沈

>μフォーサーズ、終了ですねw

必死ですね(笑
日本が誇る、世界のnikonなんですから
そのファンもド〜〜ンと構えていて欲しいですね。

ニコ1、悪くないのは認めますが
撃沈はないでしょう。
いかんせん、的を外していますからね!(笑

仮に、ミラーレスの中で淘汰が始まるとして
一番生き残る可能性が高いのは
すでに安定しているm4/3だと思いますよ。

ニコ1、後継機に期待じゃないですか?
(おいおい、もうそんな話かよ!

書込番号:13564558

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/09/30 04:03(1年以上前)

スレヌシ殿
>V1、高感度でμフォーサーズを撃沈
>μフォーサーズ、終了ですねw
>あまりにもひどすぎますよねw


スレヌシ殿の書き込みについての感想をたとえると。

※めくそはなくそを笑う。(自分の欠点に気付かずに、他人の欠点を嘲笑うことのたとえ。)

書込番号:13564710

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/30 18:55(1年以上前)

DxOのページにJ1のデータの詳細がアップされていました。
自分の勘?が当たっていて、ISO800以上でRAWノイズリダクションがかかっているようです。
もともとの素子性能も決して悪くないですが、画像比較のさいは注意が必要です。

書込番号:13566720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 02:03(1年以上前)

この数字を見る限り、μフォーサーズもV1もツカエナイ。
コンデジ同然だな。

書込番号:13568342

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/01 02:05(1年以上前)

めくそはなくそを笑う。ですか?

仰りたいことは理解出来ますが

たぶん、この言葉の中には、欠点云々という意味もありますが
元々、双方ともに「たいした物ではない」と言う意味も込められているのでは?
と思うのですが、
それではニコ1もm4/3も可哀想な気がしますけど・・・・
なにしろ「めくそ」と「はなくそ」ですからね!!(笑

いずれにしても近い将来
ミラーレスがレンズ交換式デジカメの
主流になることは間違いないでしょうね。

ついでに言うと
ミラーレスの中での
高感度がどうのとか
ノイズがどうだとか
大差ないんで、
僕はどうでも良いと思っています。




書込番号:13568346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/10/02 14:05(1年以上前)

スレヌシ殿、buesachioさん、そしてみなさん こんにちは。

>たぶん、この言葉の中には、欠点云々という意味もありますが
 元々、双方ともに「たいした物ではない」と言う意味も込められているのでは?
 と思うのですが、
 それではニコ1もm4/3も可哀想な気がしますけど・・・・
 なにしろ「めくそ」と「はなくそ」ですからね!!(笑

○buesachioさん コメントありがとうございます。
 まったく個人的な意見かもしれませんが、
 今回のニコンの新規格CXフォーマットですが、
 センサーサイズからするとm4/3より小さいので
 CXフォーマットの方が画質的に不利なのは自明の理です。
 すでにm4/3の市場は確立されていますし
 それにニコンなどが加われば
 かつてのM42マウントやもっと昔にはバルナックマウントのように
 たくさんのレンズがアダプターなしで使えるユーザーとしては
 うらしい誤算になったはずです。
 それでも独自規格にこだわったのはニコンの
 つまらないプライドに他ならないでしょう。
 「石橋を叩いても渡らないニコン」
 昔はこの響きがカッコいいなぁ〜と思った時代もありましたが
 今は思いません。
  
 べつカメラの話ですが、
 ソニーのNEX-5NDを店頭で見ましたが
 確かに小さいですが最近のカメラは最小、最軽量!
 そんなものばかり追いすぎて?ですね。
 カチカチ音とか熱問題とかいろいろな話がありますが、 
 極端な小型化のツケかも知れないとふと思いました。

 まっ、自分好みのカメラがあまり販売されないので
 余計な出費をせんでいいのでありがたいかも! 

書込番号:13573802

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/02 21:09(1年以上前)

ミスターKEHさん

>それでも独自規格にこだわったのはニコンの
 つまらないプライドに他ならないでしょう。

僕も、nikonのm4/3への参入は望むところでした。
たぶん、nikonにとって見ればm4/3は
一眼レフエントリー機の競合であり
自社でその規格に乗ることは出来なかったのだと思います。
だから、中途半端なセンサーサイズになったのでは?
なんて考えていますが・・・・

しかし、いつかは一眼レフエントリー機はミラーレスに
食われて行くことは明白でしょう。
ならば、今のウチから
一眼エントリー層を一眼レフ&ミラーレスの2ラインで
抑えていくこともアリだったかもしれませんね。
そう考えると、今回のミラーレスはm4/3かAPS-Cのセンサーが
妥当だったとも言えます。

>最近のカメラは最小、最軽量!
 そんなものばかり追いすぎて?ですね。
 
激しく同感です!!

書込番号:13575365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/02 22:05(1年以上前)

>しかし、いつかは一眼レフエントリー機はミラーレスに
>食われて行くことは明白でしょう。

(;¬_¬)これは考えにくいです。
ミラーレスはハイエンドコンデジにとって変わると思います。
EVFはOVFに全く敵いません

書込番号:13575720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 22:13(1年以上前)

>EVFはOVFに全く敵いません

よっしゃ!絶好のシャッターチャンスだ!
連射はじめー!
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ!

撮れた!!!

背面液晶で確認。

真っ暗…

書込番号:13575755

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 00:14(1年以上前)

>EVFはOVFに全く敵いません

今現在、
そう思われる人もいるでしょう。
そう思われない人もいるでしょうね。

しかし、これから先
OVFなんて覗いたこともないし
EVFで充分という人が増えてくるでしょう。
特にコンデジからのステップアップ層は・・・・

そして技術の発展が
EVFをさらにクォリティーアップしてくることは見えています。
それはたとえばAF性能なんかも同様ではないでしょうか。
そうなると、デカイ重いの
一眼レフの必要性はなくなりますね。

もちろん、OVFに拘る方も残るでしょうけど
そうした方は一眼レフでも中級機以上のユーザーに
限られてくると思いますよ。

僕が言ったのは

「しかし、いつかは一眼レフエントリー機はミラーレスに
食われて行くことは明白でしょう。」

で、あくまで一眼レフでもエントリー機に限っています。


>ミラーレスはハイエンドコンデジにとって変わると思います。

なぜ、ケータイカメラやコンデジから一眼レフとかミラーレスにステップアップするのか?
その大きな理由の一つに「レンズ交換式」があると思いますけどね。

レンズ交換式デジカメの中で
ミレーレスは、すでに30%前後のシェアを維持しています。
2011年7月期では、なんと41%です。
ミラーレスが登場して、たかだか2/3年で、です。

書込番号:13576484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 20:09(1年以上前)

>EVFをさらにクォリティーアップしてくることは見えています。

(;¬д¬) OVFを超える事はないと思いますよ。

>ミレーレスは、すでに30%前後のシェアを維持しています。
>2011年7月期では、なんと41%です。
>ミラーレスが登場して、たかだか2/3年で、です。

コンデジのシェアそのまま移行って感じなんですが??
ようはコンデジの代替機と言うイメージです。

書込番号:13579244

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 02:48(1年以上前)

>ようはコンデジの代替機と言うイメージです。

この「代替機」の意味ですが、
ただ替える、という事は考えられないので
少しでも良いカメラに移行する、と言うことだと思います。

そうであれば、コンデジからのステップアップ機という意味では
ミラーレスはコンデジの代替機とも言えるかもしれませんね。

しかし、そのコンデジからのステップアップには
これまで一眼レフしかなかった。
という事で言うと、一眼レフだって
コンデジの代替機ですね。

しかし、そこにミラーレスが登場し、
“本来だったら一眼レフに移行するはずだったユーザーを
ミラーレスが横取りをしている”
とも言えます。ココが大事です。

もう一度言います。
レンズ交換式デジタルカメラ(当然一眼レフも含む)のなかで
ミラーレスは41%のシェアを記録しています!

クチコミで
「コンデジユーザーですが、もっと良いカメラが欲しくなりました。
一眼レフとミラーレスのどちらが良いですか?」というたぐいの質問のいかに多いことか!
そして、条件として「コンパクトなカメラが良い」という言葉も多く見受けられます。

>(;¬д¬) OVFを超える事はないと思いますよ。

「イメージ」とか「思います」という
水掛け論的な個人の感想だけでよいのなら僕もそうします。
僕は、すでに越えている部分もあると思っていますし
確実に越えると思いますよ。
1000歩譲って、たとえ越えなくても、OVFを必要とするユーザーは
確実に減りますね。理由は前述しています。

ま〜、男の中の♂たち出てこいや!さんは
OVFで良いんじゃないですかね。
別にそういう人を否定しているわけではありませんので。

しかし
ミラーレスの台頭で一眼レフのシェアは落ちていることは
事実です。

フィルムVSデジ
の時もそうでしたが
デジが進化するにつれて
フィルム派も何も言わなくなりました。
あのときのフィルム派は、デジも使っていることでしょう。

男の中の♂たち出てこいや!さんの
5年後、いや3年後でも良いです。
手にお持ちもカメラを見てみたいですね。

フルサイズのミラーレスも可能性あるでしょうし・・・・

書込番号:13580890

ナイスクチコミ!7


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/04 03:22(1年以上前)

>もう一度言います。
>レンズ交換式デジタルカメラ(当然一眼レフも含む)のなかで
>ミラーレスは41%のシェアを記録しています!

10:1が9:1:1になったんすよ。

書込番号:13580911

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 04:08(1年以上前)

もともとV1が主役のスレですので
日経ニュースのニコ1記事でも貼っておきます。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E3E29B848DE0E3E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

この中で、ミラーレスの販売量やシェアにも触れていますので
読んでみてくださいな。

書込番号:13580930

ナイスクチコミ!4


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 12:46(1年以上前)

連投失礼します。

ミラーレスの進化について
面白いスレがありましたので

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281272/SortID=13572054/

話題の中心は、NEX-7ですが・・・

ミラーレスには
まだまだ伸びしろがある分、楽しみです。

書込番号:13581828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/04 19:24(1年以上前)

>ミラーレスの販売量やシェアにも触れていますので

世界シェアでみないとダメです。
日本だけじゃ比較対象外ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291094/SortID=13537837/

書込番号:13582846

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 19:43(1年以上前)

男の中の♂たち出てこいや!さん

>世界シェアでみないとダメです。

必死ですね(笑
男の中の♂たち出てこいや!さんの反論のポイントは
■OVF対EVF云々と
■コンデジの代替機云々
では無かったですか?
とにかく反論したくてしょうがないみたいですね。

世界でのシェア・・・・
そんなこと、話のレイヤーが違うので
今回の話ではどうでも良いと思っていますが。
しかし、話に乗ってあげましょう。

世界シェアでもすでに10%。

日本の状況が世界に波及するのも時間の問題ですね!!
逆に海外での成長余地が大きいので、期待大です!!
むしろこれからが楽しみですよ!

書込番号:13582908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/04 20:53(1年以上前)

>必死ですね(笑
>男の中の♂たち出てこいや!さんの反論のポイントは
>■OVF対EVF云々と
>■コンデジの代替機云々
>では無かったですか?
>とにかく反論したくてしょうがないみたいですね

(○゚ε゚○)プププー シェアの話がでていたので、追記しただけですよ

>世界シェアでもすでに10%。

なにも変わる事のない低さです。

>日本の状況が世界に波及するのも時間の問題ですね!!
>逆に海外での成長余地が大きいので、期待大です!!
>むしろこれからが楽しみですよ!

色々問題が山済みです。

レンズがない、バッテリーの消費が早い(常にライブビュー状態)、MF時のピントの見やすさという点でOVFにかなわない、位相差AFとEVF機などのコントラスト検知式AFでは動作スピードにまだまだ差が大きい他

書込番号:13583245

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 23:53(1年以上前)

本当に必死ですね!!

>レンズがない、

充分です。これからも増えるだろうし・・・

>バッテリーの消費が早い

そう思ったこと無いです。

>MF時のピントの見やすさという点でOVFにかなわない、

MFなんて限られた人でしか使わない。

>位相差AFとEVF機などのコントラスト検知式AFでは動作スピードにまだまだ差が大きい

いつの話ですか?今、ほとんど変わらないです。
※ニコ1の世界最多73点の撮像面位相差AF、楽しみです。

そんな些細なこと、問題にしない人が多いのは
ミラーレスのシェアの伸び率が示しています。

もし問題にする人ならば一眼レフに手を伸ばすのでしょうから
それはそれで良いんじゃないでしょうか。

僕は何も、一眼レフを不要と言っているのではないですからね。
単にこれから先の一眼市場を予想しているだけです。

ま〜、ミラーレスの進化はこれからも続くでしょうから
見守っていきたいですね。
そう遠くないうちに「答え」は出るでしょう。

最後に、
男の中の♂たち出てこいや!さんは論点をコロコロと変えてまでも
僕に反論したいみたいですが見苦しいですよ。

男の中の♂たち出てこいや!さんの言いたいことは“痛いほど”理解していますので
無駄にスレを伸ばすのはやめませんか?

スレずれになっていますしね。
レス不要です。

書込番号:13584180

ナイスクチコミ!6


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 00:16(1年以上前)

一つ、言い足りなかったので・・・

>MF時のピントの見やすさという点でOVFにかなわない、

MFなんて限られた人でしか使わない。
かりに使うとしても
EVFなら被写体を拡大表示してくれますのでピント合わせはラクです。
しかも、暗所でも明るく映し出してくれますし
視野率、倍率もエントリー一眼レフより良かったんじゃないかな。

男の中の♂たち出てこいや!さんも
食わず嫌い、しないで使ってみてはいかがでしょう。

「レス不要」は変わりません。

済みません、自分でスレを伸ばしてしまって(アセ

書込番号:13584291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/05 07:10(1年以上前)

>>レンズがない、
>充分です。これからも増えるだろうし・

同じ様なレンズばかりで増えても意味が無いです。
今のラインアップからそれなりに出てると仰るなら否定はしませが
面白みにかけます

>>バッテリーの消費が早い
>そう思ったこと無いです。

それしか使った事がないので、気が付かないのでは?
α55の板とか、ペンタQの板見てください。

>>MF時のピントの見やすさという点でOVFにかなわない、
>MFなんて限られた人でしか使わない

最初は言うんです。

例として
ズームしか使わないとか・・・・・・・・結局嵌ると単焦点買ったりするので
限られたは語弊があります。

>位相差AFとEVF機などのコントラスト検知式AFでは動作スピードにまだまだ差が大きい
>いつの話ですか?今、ほとんど変わらないです。

今の事です。
入門機しか使った事が無いのでしょうか?

書込番号:13584903

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 11:30(1年以上前)

レス不要と申したのに・・・・
ココまで来るとストーカーですね!!
はっきり言って男の中の♂たち出てこいや!さんじゃ
ディベートの相手として力不足です。

なぜか?
ロジックが破綻しているのと
全てが、自分の基準で
みんなが同じだと思っていることです。

まず、話の発端から言いますと僕が
「ミラーレスは、一眼入門機として一眼レフエントリー機とターゲットがかぶり、
一眼エントリー機市場を食っている」
と言ったことに男の中の♂たち出てこいや!さんが反論したことから始まります。

いいですか、コレを頭に中にしっかりたたき込んでくださいね。

>今のラインアップからそれなりに出てると仰るなら否定はしませが
面白みにかけます

面白みにかける?一眼エントリー層の何%がそう思うでしょうか?

>>>MF時のピントの見やすさという点でOVFにかなわない、

>>MFなんて限られた人でしか使わない

>最初は言うんです。
>例として
ズームしか使わないとか・・・・・・・・結局嵌ると単焦点買ったりするので
限られたは語弊があります。

単焦点レンズは、単にMF撮影のためだけに買うのでしようか?
しかもココでの問題は、ミラーレスは「MFしにくい」というご指摘だったですよね。
それに対しては理由付きで「しやすい」とお応えしています。
むしろ一眼レフよりも容易なくらいです。

>>>位相差AFとEVF機などのコントラスト検知式AFでは動作スピードにまだまだ差が大きい
>>いつの話ですか?今、ほとんど変わらないです。

>今の事です。
>入門機しか使った事が無いのでしょうか?

だから、一眼レフエントリー機との比較で話していると言っているではありませんか!!
また、話の前提がふっとんいます。今のミラーレスが一眼レフ中級機以上と競合すると
言った覚えはありません。

近い将来は、APS-C中級一眼レフのと競合は考えられますけれどね。
フルサイズミラーレスが出れば、それ以上も考えられます。

とにかくあなたの言っている問題点は
一眼エントリー層にとって見れば些末なことです。

もし拘るのであれば
一眼レフでも何でもミラーレス以外をお使いになればいい。
ソコまで否定はしませんよ。

男の中の♂たち出てこいや!さん
このHNはやめた方が良いですよ。
中身とあっていません(苦笑

書込番号:13585446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/05 20:00(1年以上前)

>今のラインアップからそれなりに出てると仰るなら否定はしませが
>面白みにかけます
>面白みにかける?一眼エントリー層の何%がそう思うでしょうか?

%は解りませんが、今のラインナップでは面白みにかけるのはわかります。

>単焦点レンズは、単にMF撮影のためだけに買うのでしようか?
>しかもココでの問題は、ミラーレスは「MFしにくい」というご指摘だったですよね。
>それに対しては理由付きで「しやすい」とお応えしています。
>むしろ一眼レフよりも容易なくらいです。

気のせいです。
私は使ってた事ありますが、すぐ売りました。
総じて使い難かったので。
MFし難い、ピントの山がわかりにくい、AF遅しで。
いまのPENはAFは解消されてるようですが。

デジタル一眼レフを使った後の感想です♪


>とにかくあなたの言っている問題点は
>一眼エントリー層にとって見れば些末なことです。

そうでしょうか?
なにをもって些細なんですか???




書込番号:13587069

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 23:02(1年以上前)

男の中の♂たち出てこいや!さん

「男の中の♂たち出てこいや!さん」のコピペ
面倒なので以下、「あなた」にしますね。
ご了承を・・・・

さて


>今のラインナップでは面白みにかけるのはわかります。

>私は使ってた事ありますが、すぐ売りました。

>デジタル一眼レフを使った後の感想です♪

EOS-1D Mark IVを持ちのようですが・・・・
まさか、このカメラとの比較?

いずれにしても、すべてがあなたの基準ですね。
前記しましたが
あなたの基準はみんなの基準じゃない。


例えば
「コンデジを使って来たけど
もっと画質の良いカメラが欲しい。
可能ならレンズが選べて、○○倍ズームも出来ると良いな。
でも、一眼レフのような大げさなカメラはちょっとイヤだな。
出来ればコンパクトな方が良い。
撮るのは、家族とか、ペット、旅行時の友人とか風景とか、趣味の小物など・・・」

このような方は、写真経験を多くお持ちの、カメラにお詳しく、
高級フルサイズ一眼レフを駆使するあなたとは全く異なる人種です。
そして、上記のような方が実はカメラ市場のボリュームゾーンで
ミラーレスのシェアを押し上げたのではないですかね。

僕はそうした方々になりきって
ミラーレス&一眼レフ入門機の比較&価値を語ってきたつもりです。

ミラーレスが
■シェア約40%まで上昇
■11年の国内出荷台数は80万台程度で、一眼レフとほぼ同水準となる見通し。

とうのは、僕の考えが遠くないことを裏付けています。
つまり、一眼エントリー層にとって、一眼レフ入門機と比べても
ミラーレスの魅力は劣っていないと言うことです。いや、勝っているかも。
この状況こそが、大事で
AFがどうのとか、ファインダーがどうのとか、MFがどうだとか、
些細な差は、問題では無いのでしょう。
しかも、ミラーレスの方が優れている点もありますしね。

>なにをもって些細なんですか???

これまで僕の言葉に
あなたが突っ込みを入れてくるカタチで
話が進んできましたが
読解力が無いようなので
これ以上何を言っても無駄だと判断します。

レスしても、僕の方からは返信しません。
もうココを覗きませんので。

もし、もっとお話ししたいのであれば
新スレ立ててください。
スレずれですし、ココの皆さんに迷惑ですので。

書込番号:13587999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/05 23:42(1年以上前)

>AFがどうのとか、ファインダーがどうのとか、MFがどうだとか、
>些細な差は、問題では無いのでしょう。

???
コレが重要なんですが。



貴方が言い張ってるので。
一応
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423417.html
売れまくっているようですよ。
デジタル一眼レフ

書込番号:13588194

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 23:50(1年以上前)

レンズ交換式デジカメ全体が売れていますので
一眼レフも販売量は増加していますがシェアは落としています。

意味解ります?
読みが浅いですよ。
念のため・・・・





書込番号:13588229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/06 00:01(1年以上前)

>一眼レフも販売量は増加していますがシェアは落としています

日本でのシェアしか判断しない方のようですので、一時的なものでしか物事を判断しないのですね。

書込番号:13588274

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/06 00:42(1年以上前)

自尊心を傷つけちゃったのかな?
ゴメンね!!

はい!一眼レフは世界で売れてます!

これで良いでしょうか。
頼みますからEOS-1D Mark IVを抱いて寝てください。

そして、明日、新スレ立てましょう。
お待ちしています。



書込番号:13588458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/06 07:01(1年以上前)

>はい!一眼レフは世界で売れてます!

わかっていますが・・・・

書込番号:13588974

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/06 12:46(1年以上前)



http://digicame-info.com/2011/09/post-296.html


それでは、男の中の♂たち出てこいや!さん 
また会う日まで・・・・・



書込番号:13589928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/06 19:04(1年以上前)

>また会う日まで・・・・


BCNランキングで言いたいのでしょうか??
ですから違います。

書込番号:13591016

ナイスクチコミ!2


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/07 02:35(1年以上前)


フジも参入だそうです。

http://digicame-info.com/2011/10/2012-2.html

書込番号:13592647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/07 06:17(1年以上前)

>フジも参入だそうです。

シェアが極端に変わるんですか???

書込番号:13592784

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/07 09:59(1年以上前)

古森CEOが「フルサイズセンサー搭載機に匹敵する画質」と発言している見たいです。

楽しみですね。

書込番号:13593255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/07 22:11(1年以上前)

>一眼エントリー層にとって、一眼レフ入門機と比べても
>ミラーレスの魅力は劣っていないと言うことです。いや、勝っているかも。

コンデジと大差無いですよ。

>この状況こそが、大事で
>AFがどうのとか、ファインダーがどうのとか、MFがどうだとか、
>些細な差は、問題では無いのでしょう。

コッチが重要です。
中級機クラスを使えば解りますよ。


>しかも、ミラーレスの方が優れている点もありますしね。

重量と大きさだけね♪

書込番号:13595648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/08 16:16(1年以上前)


「EVF だ OVF」と騒がれているもんだから、自分は当初
新種の「UFO]でも、現れたんだ!・・と驚きましたね。(^^,

 EVF対OVFで申せば
独断ながら、日進月歩なテクノロジーは、使い勝手や製造都合等で
やがてEVFはOVFを凌駕して行くことでしょう。

書込番号:13598444

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/11 10:42(1年以上前)

やはり、こうなってしまいましたね。

3連休に旅行に行っていたものですから
その後どのような書き込みがあったかは解りませんが
予想されていた終わり方です。

このまま放っておくと
なんとなく、けじめが付かないので
書き込みました。

僕に全く非が無かったとも言えませんので
皆様に謝罪いたします。

カメラメーカーがミラーレスにどんどん参入していますので
高感度も含めて、どんどん進化していくでしょう。

いま、こんなに注目を浴びているドラスチックな商品は
カメラとケータイしかないですね。

これから先が楽しみです。

書込番号:13610861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/11 22:22(1年以上前)

buesachioさん あなたはよく我慢してつきあったよ、エライ

主張が正反対の人でも、客観性と論理性がきちんとし、冷静な人との議論は、心地よささえあるし、相手への尊敬さえ生まれるものだが、それが欠けた相手だと不愉快を通り越してディベートそのものが成立しない、というのの見本のような例だなぁ。

書込番号:13613397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/13 18:56(1年以上前)

>V1、高感度でμフォーサーズを撃沈

撃沈はアレ?ですが、センサーサイズが小さいのは昼/静態専用機として使うのが好いと思います。
デジタル一眼レフより使用用途が限られる今現在のミラーレスは、デジタル一眼レフのサブにはなりますが、メインは難しいですね。
特にデジタル一眼レフを所有しているとわかります。

私はサブでミラーレス機を買う事はもう?です。

書込番号:13621279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング