『連写時のバッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『連写時のバッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

連写時のバッテリーの持ち

2011/12/21 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

ドッグランで連写中心で撮影したときのバッテリのお話です。

・気温は10℃を少し下回る程度。風はなし。
・レンズは30-110mm。
・撮影時間は一時間半。
・撮影枚数は約650枚。
・途中で再生はしない。

と言う条件で終了時のバッテリー残量は約3/4でした。

もし一日、この撮影を続けたら、6時間弱、2500枚くらい持つかな?。
本格的にこれ一台でなんでも撮るとなると、予備バッテリがあった方がいいかもしれませんね。
もっとも、私の方のスタミナが先に切れそうなので、当分、予備を買うつもりはないですけど。

書込番号:13923725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/21 20:04(1年以上前)

D7000と同じ電池電池のようですから、予備は不要かも?

書込番号:13923764

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/21 20:45(1年以上前)

D7000と同じバッテリーと言っても、Nikon1はいわゆるミラーレスですから、
撮像素子と映像処理エンジンと液晶が常時動いているので、
一眼レフと比べるとバッテリーの持ちは悪いんですよ。

どこまであてになるのかと言う問題はありますが、
CIPA基準での撮影可能枚数はD7000が約1000枚、V1が約400枚と半分以下なんです。

書込番号:13923935

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/12/22 00:50(1年以上前)

予備はやはりあったほうが安心です。
劣化防止のためにも使いきってからのチャージを心がけています。

書込番号:13925229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/22 11:51(1年以上前)

バッテリーのおはなしよりも、ドッグランでの写真を拝見したいです。

そのような用途ではどのような感じなのでしょうか?

書込番号:13926335

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/22 12:45(1年以上前)

digijijiさん

> 劣化防止のためにも使いきってからのチャージを心がけています。

あ・・・購入へ向けて背中を押してくれる人が・・・
いえいえ、今の雑な使い方でいつまでバッテリが生きていけるか、挑戦中なんです(笑)


αyamanekoさん 

ドッグランでの撮影結果は私のハンドル名の右側のサイトの枚数の少ないほうのアルバムをご覧ください。

一応、直接リンクを張ると以下です。
http://gallery.nikon-image.com/180481117/albums/2719048/

書込番号:13926506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/22 15:20(1年以上前)

M.Sakuraiさん、ご説明ありがとうございます。
V1の仕様表に撮影可能枚数が載ってないので、気にしなくていいほど撮れるのかと思っていました。

書込番号:13926900

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/22 20:25(1年以上前)

> V1の仕様表に撮影可能枚数が載ってないので

そう、私も前は書いてあったような気がしているのですが、
昨日、念の為確認しようとしたら、ニコンのサイトにも、ここの仕様一覧にも
記載が無くて、発表時のニュースまで辿らないといけませんでした。

いったいどこへ行ってしまったのでしょうね。

書込番号:13927809

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/22 20:41(1年以上前)

お昼休みに書いてたから

> そのような用途ではどのような感じなのでしょうか?

ここに答えるの忘れていますね。

私は発売数日後にV1を買う前はコンデジだけで、昔はF4で写真も撮っていましたが
動き回るものを撮るのはV1が初めて、という前提で・・・

とりあえずAF、AE任せで写野内に対象を捕らえてシャッターボタンを押していれば
撮れるって感じで、お気軽撮影を楽しんでいる感じです。
フォーカスポイントもシャッターチャンスも狙っていないので、ビデオ撮影にちょっと似てますね。
あまり撮影に没頭すると、マウンティングされたりマーキングされたりという事が
ありますから、撮る事に集中しなくても面白いカットが撮れるのは楽しかったりします。

まぁ、こんな撮り方をしていると、直に飽きてしまったり、限界にぶつかる事も
速いでしょうから、ちょっとずつ変えていこうかなとは思っていますけど。

書込番号:13927866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/23 01:21(1年以上前)

M.Sakuraiさん
ありがとうございます。

アルバム拝見させていただきました、思っていたより(?)歩留まりもよさそうな感じですね。

書込番号:13929041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング