『V1のデザインは良いと思う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1のデザインは良いと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

V1のデザインは良いと思う

2012/06/01 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件 英国自転車とシネレンズ 

ネット上でV1のデザインの不評をよく見ますが、私はいいと思うし好きです。
オールドレンズをアダプターで使うことが多いので、使うレンズフォーマットに合わせて、V1のほかにソニーNEX7、パナソニックGF1、オリンパスEP2、ペンタックスQを使っています。その中でもV1のデザインが一番好きです。

ライカやアルパのクラシックカメラを長く使ってきたので、クラシックカメラは好きですが、オリンパスEP2やフジXpro1のようなデジカメなのにクラシックカメラもどきやレトロ風デザインは好きではありません。
新しいカメラには新しい形がいいです。

書込番号:14630108

ナイスクチコミ!8


返信する
脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/01 20:23(1年以上前)

lloyd345さん、

 ネットやカタログで見る限り、V1のデザインを良いと思いませんでしたが、同じ職場の方がV1wo買われて、それを見ているとつい…買ってしまいました。

 質実剛健…だけではありませんが、私は機能美をV1に感じます。第一印象というか、パッと見た目の「デザインの良さ」という点では、華やかさはありませんが、いぶし銀の魅力をV1に感じます。使い込むうちにV1のデザインの良さがわかるような、V1が秘めているのは、そんな美しさでしょうか?

書込番号:14630202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/01 20:28(1年以上前)

かっこええか悪いかは好き好きなんで今更なんも言わんけど

ただ、初見で記事読む前にまず写真チラ見したときに「おっ、またリコーのCX新型出るんか」と本気で思ったんで、J1/V1が"新しい"デザインゆーのには違和感があるw

書込番号:14630217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 20:41(1年以上前)

蓼食う虫も好き好きと申しますから、このデザインが良いと思うことは否定いたしません。

書込番号:14630258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/01 20:45(1年以上前)

まあ
1眼レフのデッドコピーデザインのE−M5に比べたらはるかにまともなデザインと思う

いずれ買う予定♪

まあE−M5も適正価格になれば買うが(笑)

書込番号:14630279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/01 20:53(1年以上前)

いや、だから「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」の最高賞を受賞したんです。かなりすごいことです。
http://www.nikon.co.jp/news/2012/0402_reddot_01.htm

書込番号:14630311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/06/01 20:55(1年以上前)

E−M5のデザインは古臭すぎて糞。

V1は羊羹みたい。

書込番号:14630320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/01 21:10(1年以上前)

私もデザインはクラッシックで好きです、あれでm4/3のセンサーだったらなと思ってしまいます
後ホットシューも既存の物だったらと感じます

書込番号:14630384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/01 21:35(1年以上前)

ニコン日本人がデザインでCOOLと思うのと外国人がCOOLと思う感覚が違うんでしょうかね。
日本じゃ発売当時ボロカスに言われましたがヨーロッパじゃ当初から売れてるようでした。

開発者も小さな一眼レフカメラのようなものやレンジファインダーカメラような既存のデザインイメージを排除し究極に加飾を削ぎ落としていった結果の形と言ってます。
万人に受けるデザインじゃないかもしれませんがニコンもそれなりにリサーチしてるでしょう。
噂ではキヤノンのミラーレスはv1に似ている形で出てくるとか言われてますねw

日本もここにきて値段が下がりV1、J1も結構売れてるようですね。

書込番号:14630502

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/02 01:04(1年以上前)

こんばんは
ニコン1が発表された時に、デザインの話が出ましたが私は良い!と書き込みました。
デザインを 判断する場合、自分が好きか嫌いかの判断は一旦置いておく事が大事です。
自分は好きではないが、良いデザインは有りますから大事な留意点です。

消費者の選択は、それが好きか嫌いかに成りますが、良いデザインや作品は最初いやだと
思っても好きに成り、良いと思えるように成るものです。

書込番号:14631325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/02 07:22(1年以上前)

このカメラ気になっているのですが
どうしても『1』の部分のデザインが嫌で購入までには至っていません
『1』がないバージョンでないかなー
あの部分外せないのかな?J1安いよなーなどと考えています(苦笑)
嫁用にはコンパクトでよさそうなんですけどね。
現在キヤノンのミラーレス発表待ちです

書込番号:14631773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/02 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デザインが好きでj1v1を買いましたが、カメラ本来の楽しさを知ることが出来ました、ニコンのカメラしか使ったことが無く他の機種との比較は出来ませんが凄いカメラと思います、初めてのミラーレスと言う事も有り改良の余地は有ると思いますが、小さいセンサーである事が逆に色々の可能性を引出していると思います、

先日物置からカビの生えた1000mmのミラーレンズと古いシグマの185mmのマクロを出して試し撮りを致しました、aiレンズではあまり良い結果が出なかったので期待はしていなかったのですがナンとd300より良く写りました、私の腕が腕ですので一概には言えませんのでプロの方の作例などがあれば見てみたいと思いました、Cマウントのレンズでも面白い写りをしますので遊んでも遊びきれません。

書込番号:14632723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 13:40(1年以上前)

好きずきでしょうが、私はV1よりJ1のほうがデザインとしてはいいと思います。
外付けでEVFが使えればいいのですが・・・

書込番号:14632735

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2012/07/16 17:39(1年以上前)

別機種

撮像素子付きレンズ裏蓋?

正面から見るとアレですが、背面から見るとなかなか良いと思います。
レンズもほほえましい小ささで、いいんじゃないかと。
(でかいズームもありますが)


潜水艦的に操作部材を表面上に出さないようにした、と好都合に解釈しています。
以前のスレにありましたが、マットブラックでシルエットが潜水艦的でもあります。


電気仕掛けのクセにクラシックカメラに見せるというのはどうも・・・

変に奇抜なのも困りますが。

書込番号:14815952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング