『GX1の商品画像がリークされましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『GX1の商品画像がリークされましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

GX1の商品画像がリークされましたね

2011/10/29 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:41件

http://www.43rumors.com/ft5-hot-first-pictures-of-the-gx1/

噂どおりGF1のグレードアップ版な感じですね。

書込番号:13695805

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/29 22:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055861/SortID=13693563/

GFシリーズはエントリー向けになってしまいましたから、GF1の真の後継は必要ですね。

書込番号:13695931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/30 07:35(1年以上前)

GF3のデザインは安っぽいですが、GX1は高級のイメージですね。
ISOも12800で良いのですが、ダイナミックレンジはどうでしょうか。

書込番号:13697100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/10/30 08:48(1年以上前)

それにしても、商品画像撮るのにかなりの広角レンズ使って、「GX1のデザインはどうですか?」って聞かれても。。。

というのは別として、GF1からGF3に向いてしまったコンセプトを、GF1からその延長線上にもっていったと思われるGX1は歓迎です。

発表後予約するつもりでいます。

書込番号:13697289

ナイスクチコミ!1


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/30 14:06(1年以上前)

こんなHPも見つけました。
http://mook.jpn.com/archives/2011/10/dmc_gx1_leak.html
高級感が漂いますね。
GF3を買おうと思ってましたが、GX1のほうが欲しくなりました。
いくらくらいでしょうか?
また、年末年始に使いたいのですが、それまでに発売されるでしょうか?
本当は、値段が下がったところで買いたいですが。。。

書込番号:13698477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/30 14:59(1年以上前)

 GX1は、GF1のスレでは酷評されているのですが、
このスレではそうではないのですね。

 どうしてなのでしょうか。

書込番号:13698698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/30 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

http://mook.jpn.com/archives/2011/10/dmc_gx1_leak.html
から判断して

PZ14-42mmの大きさから判断してGF2とほぼ同じ大きさですね。

ただグリップが太くなっており持ちやすさは向上しているものと思います。
それとボタンやダイヤルの追加もあり、操作性の向上も図られていると思います。GF2はGF1に比べて使いにくかったですので、ようやくまともな進化をしたと思います。

ただiAボタンがGF2と同じ動画ボタンのすぐ下にあるのはいただけないです、なぜならば動画ボタン押そうとしてiAボタンを押してしまうことがよくあるからです。
iAボタンかFn1ボタンの選択式であればいいですね。

書込番号:13699276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 08:10(1年以上前)

パナLX5使いです。
パナGF3やオリE-P3を見送ってきました。
これで待ちに待った一眼デビューができそうです。
早く画質など性能を知りたいですね。

このデザインでファインダーが付くともっと良いのですが。
G3が一眼レフもどきのデザインでなくて、このGX1やLX5のようなデザインになれば最高なんですが。

書込番号:13702045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/31 11:56(1年以上前)

新しく発売が予定されている?144万ドットの外付けEVF?
現状のGF2/GF1、LX5に取り付け可能かどうか知りたいですね。
駄目でもそのうちファームアップで対応してもらいたいです。

書込番号:13702620

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/31 14:36(1年以上前)

 過去のEVF登場の歴史を見てみますと

E-P1 EVF 非対応(端子無し) 17mm用 光学VF-1のみ
GF1 20万ドットEVF対応端子装備
EPSON 144万ドット外付け用素子発表
E-P2 上記素子採用のVF-2対応端子装備

 という順序でして、GF1発表時点では高精細信号を扱える回路になっていなかったため、対応不可とのことでした。

 今回のGF3でEVF対応端子を無くしたのは、新EVFへの切り替え過渡期として、あえて空白期間を設けたのではと思われます。

 ですから144万相当の新EVFが登場しても、新型機のみ対応で、過去のGFシリーズにはまず使えません。
 

書込番号:13703073

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/10/31 16:26(1年以上前)

>という順序でして、GF1発表時点では高精細信号を扱える回路になっていなかったため、対応不可とのことでした。

 GF1開発時にパナの技術解説で ノイズ輻射の問題でコネクタから外部に144万画素の高精細信号が出せないと説明していました。
 なので LVF2が仮に付けられたとしても低画素画像を高精細画面に見ることになるのでは?(アナログテレビをハイビジョンで見るようなもの)

 GF1発売後に、E-P2とオリンパスの144万画素のEVFが出て オリンパスより技術力が低い?やる気がない?ことが話題になりました。

書込番号:13703317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/31 18:36(1年以上前)

皆さん、今晩は。
 昨日の私の発言について、不快に思われた方がおられるようなら、お詫びいたします。

 GF1のスレでも、GX1が取り上げられていますが、皆さん、酷評されています。
 ところが、このスレでは好意的に評価される方が殆どです。

 同じパナソニックで、μ4/3機なのに、大きな違いのあるスレとなっているため、
驚いてしまい、昨日のような発言となったわけです。

 大変、失礼いたしました。

書込番号:13703699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/31 19:40(1年以上前)

週末にお出かけしていたので、すっかり話題に乗り遅れてしまいました。
写真、歪んでますね〜(^_^;)
これを真っ直ぐに脳内で変換すると...?
意外とカッコイイのかもしれませんね。

わかりやすい目玉がありませんが、G3と同じセンサーで動画と性能がアップ、音声もステレオなら、GF1から替える価値はありそうです。
GF2やGF3がいくら安くなっても、購入意欲が湧きませんが。
(でもあんまり安いので迷いました...GF2)

私は可動式液晶が欲しいので、結局見送るかもしれませんが、歪んでいない写真が見たいです...


浅草我が街さん

いろんな意見があっていいのではないでしょうか。
もちろん、がっかりしたという意見もアリ。

でもこの歪んだ写真を見た後だと、まっすぐになっただけで良く見えるかもしれませんね(^O^)

書込番号:13703942

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/11/01 10:03(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
 GF2購入おめでとうございます。
 14mmパンケーキを買うと思うとお買い得ですね。
 オリンパスボディと12mmF2.0に未練があるので GF2は見送りです。

 GX1は、GF1ユーザの間で酷評されていますが、degicame-infoで ボディ価格が600ユーロ、電動ズームキットは 999ユーロという情報がありました。高いので始めは売れないでしょうが、パナ機の常で すぐに値落ちするだろうと思います。

 GX1の価格がG3並みに落ちてきたら、電動ズームがフル機能で使えるGF1代替機として静かに浸透しそうな気がします。価格下落に対応することを織り込み済みで既存の技術でパッケージ変えたGF1トリビュートモデルを狙ったんじゃないかな?

書込番号:13706591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/01 12:05(1年以上前)

BOWSさん

> GF2購入おめでとうございます。

いいえ...すいません(^_^;)
迷ったけど、E-PL2を買っちゃいました...
オリンパスにもずっと興味があったので。
ただあちらの新モデルにもいろいろと問題があるので、安いE-PL2になりました。

14oパンケーキはヤフオク購入済みです。
出る画もGF1やG2と変わらないとなると、替える意味が無いかなと。
でもタッチパネルは便利なので、すごく安いと気になったり...(^_^;)
E-PL2のパンケーキレンズは売りました。
その代わり、先日14-150mmレンズを購入しまして、9-18oと共に、旅カメラを構築しています。

でもE-PL2、後ろのダイアルがくるくる回る〜(+_+)
時々すごい設定で撮っていたりします。
操作性は、断然パナの方がいいと思います。
アートフィルターが面白いから、許せますけどね。

Xレンズを買うなら、Wズームセットで欲しいです。
本当は、これこそ高倍率ズーム1本の方がいいのですけど。
そういう意味では、GH3の方が興味あるかもしれません。
GX1は実物を見ないと何とも言えませんが、好みだったら半年後に買います(^.^)

書込番号:13706967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/01 20:01(1年以上前)

ShiBa HIDEさん、今晩は。

 どのスレでもそうですが、ShiBa HIDEさんが登場されると、そのスレはとても明るくなり
ます。ShiBa HIDEさんのお陰で、昨夜はよく眠れました。
 既にご存じと思いますが、私もGF1とE−PL2のユーザーです。

BOWSさん、今晩は。

 いつも、BOWSさんのクチコミやレビューを参考にさせていただいております。
 実は、パナの14−45oは売却するつもりだったのですが、BOWSさんのレビューを拝見して
思いとどまり、現在、昼間屋外での撮影に使用中です。

書込番号:13708500

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/11/01 21:43(1年以上前)

ShiBa HIDEさん

>いいえ...すいません(^_^;)
>迷ったけど、E-PL2を買っちゃいました...
>オリンパスにもずっと興味があったので。
 ああ、そうでした 失礼しました。
 E-PL2いいですね。値下がり待っていたら 第3世代PENが出てきたので目移りして購入に至りませんでした。
 最近、怪しい単焦点レンズ使うことが多くてボディ内手ぶれ補正が欲しいのでオリンパスボディが欲しいです。

 E-PL2と高倍率、超広角ズームで最小セットですね。
 操作性はGF1に勝るものは無さそうなので(除くGH2)諦めて、小型のE-PM1にでも手をだそうかと....オリンパスは操作性は劣りますが、RAW連写の高負荷撮影ばかりするので待ち時間が少なくてサクサク撮れるオリンパスは使い方にマッチしてます。
 でも、Xレンズも使ってみたいのでGX1も気になる(^ ^;;


浅草我が街さん

 標準ズームが救えたかな(^ ^;;
 レビュー少しは役に立っているようでよかったです。参考にしていただき ありがとうございます。
 パナの標準ズームは、ごくふつ〜のレンズで突出したところはありませんが、悪いところや制限事項が無くてふつ〜に使えるところがエライです。他所の標準ズームをいろいろ使ってみると ふつ〜に撮れる有難味が判ります。
 Xレンズもどう仕上がっているのか気になりますので そのうち手を出すつもりです。

書込番号:13709006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/01 23:00(1年以上前)

浅草我が街さん

先週末、私は小旅行に行っていました。
夜に外が騒がしくて眠れなかったので、携帯で価格のクチコミを見ていました。
するとGX1画像が出たとの情報が...
見たい!けど携帯では見られない(>_<)
おかげですんごいの想像しちゃいました(^.^)
帰ってすぐに見たら、想像ほどひどく無かったので...
というより、この写真だと私には良く分からないなというのが感想です。

もしかしたらこの写真はパナの戦略で、ちゃんとした写真を見た時に良く見えるように歪んでいるのかもしれません。
パナのカメラって、いつも直前まで写真が出ませんもんね。

> ShiBa HIDEさんのお陰で、昨夜はよく眠れました。

そんなに気に病む事はありませんよ。
デザインとなると、好みは人それぞれなのが当然です。
今回はジラされた分、お互いに、期待が大きくなっちゃいましたね。
E-PL2は私も黒ですので、お揃いですね。


BOWSさん

BOWSさんにはオリンパスの方が合っていそうですね。
いつも持ち歩かれているのでしょうから、小型がいいというのも分かります。
大きめのレンズには向きませんが、パンケーキ専用なら良さそうです。

VF-2も購入しましたが、いいですよ、LVF1と違って(^_^;)
外れやすいと聞いていたので加工しようと思っていましたが、大丈夫でした。
パナの新型LVFも気になりますね。
発表が待ち遠しいです(^.^)

書込番号:13709508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/07 20:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/07 21:37(1年以上前)

操作系が少し変わってますね。Fnがいっぱいある…ファームアップでGF3も同じようになってくれないかな。

ちょっと気になるのは発売スケジュール。
あまりに早すぎて店舗在庫で困ってないかい?
おかげでG3・GH2は近隣で見かけたことがない。

書込番号:13736053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング