『この機種の夜景について』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『この機種の夜景について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

この機種の夜景について

2012/03/17 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:95件

こんにちは。デジタル一眼レフ初心者のものです。

コンデジより、夜景をきれいに撮りたいと思い、
デジタル一眼レフを購入しようと思っています。

この機種は小さく、持ち運びが楽そうなので、
候補にしているのですが、夜景はきれいに撮れますか?
詳しい方、または持っている方、教えてください。

書込番号:14304962

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/18 00:20(1年以上前)

夜景をきれいに撮ろうと思ったら、三脚を使うのがベストです
三脚使うのなら、ある程度のスローシャッターが切れる機種なら問題なく撮れますからGF3ならきれいに撮れると思います

手持ち夜景だと、高感度に強いソニーのNEXの方が上だと思いますが、GF3もコンデジよりはきれいに撮れると思う

書込番号:14305301

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/18 01:17(1年以上前)

こんばんは
夜景は、三脚を使えば大丈夫です。

留意点です。
一眼レフと、一眼は違います。
ファインダーの有無(明るいところでの視認性)。
光学ファインダー_OVFと液晶ファインダー_EVFがある。
コントラストAF方式と(動体にどちらかと言うと弱い)、位相差AF方式が有る(動体に強い)。
高感度ノイズの出方。

書込番号:14305545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/18 03:26(1年以上前)

こんにちは。

夜景は三脚を使うのがセオリーです。 しかし手持ち撮影でも、感度をISO1600くらいまで上げれば、ノイズはやや増えるものの、コンデジよりはずっと綺麗に撮れます。 下記は同じカメラとレンズで以前に上海の夜景を投稿した際のリンクです。 参考までに。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004909/MakerCD=65/Page=27/SortRule=1/ResView=all/#14110509

書込番号:14305807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 06:12(1年以上前)

牛タンファンさん
三脚+レリーズかリモコン。

書込番号:14305967

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2012/03/18 07:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ち

三脚暗め

重いカメラ+レンズなら重い三脚が必要ですが、
この機種なら多少軽量でも問題ないですので良いと思います。
ただ、三脚を使用する場合、m4/3と豆粒センサーで、どの程度の差が出るのか分かりません。
一応、同じパナのコンデジの写真を上げておきます。

いずれは星空をと考えるなら、もっと大きなセンサーの機種ですかね。
あと、手持ちの場合、この機種のホールド感が良くないと感じる(本体が薄いから?)
人もいるようなので、出来れば実機を持って確認した方がいいです。

書込番号:14306076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2012/03/18 07:15(1年以上前)

Frank.Flankerさん、robot2さん、海盗船長さん、nightbearさん、
ご返信どうもありがとうございました。大変参考になりました。

個人的には三脚までは使いたくないのですが、
よりきれいに撮るためには必要ということですね。
但し、手撮りでもコンデジよりはきれいそうなので、
まずはしばらく手撮りで使ってみたいと思います。

書込番号:14306081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 07:32(1年以上前)

牛タンファンさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:14306123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/18 07:59(1年以上前)

Seventhlyさん、ご返信ありがとうございました。

コンデジでも充分きれいですね。
実機を手に持って、ホールド感を確認してみます。

書込番号:14306201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/03/18 09:03(1年以上前)

仕様でISOの常用ISOをチェックしてください。夜景を手持ちで撮影するためにはISO3200程度が必要なので常用範囲が〜6400では満足いくものは撮影できない可能性があります。少なくとも〜12800のものを選択されるのがよいかと思います。出来ればそれ以上・・・。

書込番号:14306421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/18 14:43(1年以上前)

別機種
別機種

G1ですが

手持ち撮影してみて、不満なら小型三脚を買えばいいと思います。
私はパナG1にスリックのコンパクトUを使っています。(雲台はベルボンQHD41に変更)

http://kakaku.com/item/K0000089097/

書込番号:14307925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/19 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GF3 + PZ14-42mm

以下同

以下同

以下同

上で貼った、自分の以前の書き込みへのリンクがずれてしまったようなので、前と同じ写真をもう一度貼っておきます。 ファインダーがないカメラを手持ちで、しかも手ぶれを出来るだけ防ぎたい場合は、腕を伸ばしてカメラの両側につけたストラップをピンと張って固定すると、かなり効果的です。

書込番号:14312773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング