『「みんなのレビュー」での要望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『「みんなのレビュー」での要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

「みんなのレビュー」での要望

2012/03/21 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

CLUB Panasonic からメールが来たので、アンケートに答えました。
おおむね満足しているので、良いように書いてあげました。

最後に、要望として

「ソニーのピーキングMFのような手の込んだ仕掛けでなくていいが、とにかく、MF時に合焦したら知らせる機能が欲しい。往年のAF一眼レフにはありましたよね。」

と書きました。

皆さんは、どのような要望を書かれましたか?

書込番号:14324093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/21 18:36(1年以上前)

うん、いわゆる「フォカースエイド」ですね。
大抵の一眼レフでMFレンズが使用できるものは、使えますね。
ペンタックスとかニコンとか・・・・

しかし、社外レンズやオールドレンズにまで対応せよと言う事でしょうか?
パナソニック側が保証してつける機能じゃないと思いますけどねえ。
純正で、「M42互換アダプター」とか出ていれば話は違いますが。

書込番号:14324398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/21 18:49(1年以上前)

えぇと、私がお聞きしたいのは「どんな要望があるのかしらん?」です。ユーザーの立場では、いまは空想的なもの、非現実的なものであっても、メーカーに投げ掛けることは大切だと思ってます。

なので、このスレでは、いちいち横槍をつけてくる人は歓迎されません(笑)

他の皆様方、ノイズは気にせず書きこんで下さいませ。

書込番号:14324457

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/21 20:38(1年以上前)

ピーキングは欲しいですね。GH3にはつきそうですよね?
M/Rマウントアダプターを純正で出しててソニーよりも対応すべき理由もあり。
(小さな合焦マークとか音だけのフォーカスエイドとピーキングとは全く異なる機能)

GFの上位シリーズに相応しいEVF内蔵(角)、
フォーサーズレンズでも使える高速な像面位相差AF可のフォーサーズ拡張正方形センサーとか
Macで使えるアートフィルター動画編集ソフトとか。

書込番号:14324975

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/03/21 21:18(1年以上前)

さんま@目黒さん、こんばんは。
私はデジスコでGX1をつかいますので、一番の悩みがシャッターショックです。
それで要望事項は「画質の良いフル画素での電子シャッターが欲しい」です。
高速なAFセンサー、ブラックアウトしない液晶画面と欲を言えば限が無いのですが、ショックレスは高画質にも繋がりますしね〜

書込番号:14325257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/03/21 21:24(1年以上前)

別機種

LX3のFOCUSボタン

価格で書いてもメーカーには届かないと思うけど…

FOCUSボタンが欲しい!

Lumix G には AF+MFってのはあるけど、LXにはMF+AFってのがありまして。
MF時にFOCUSボタンを押すとAFしてくれます。
AFしてもらってMFで更に追い込む。完璧です。
物理的なボタンでなくてタッチパネルボタンでもいいです。

Lumix G に LX の魂を注入して欲しいです。
(LXのレンズ交換式でもいいけど)

※私、CLUB Panasonic には入っていませんのであしからず。もしよろしければどなたか要望につけてください。

書込番号:14325302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/21 23:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。

> pbi4さん

>> ピーキングは欲しいですね。GH3にはつきそうですよね?

GX2 あるいは GF4 にも期待したいです。
その前に、GX1 のファームウェアアップデートでフォーカスエイドを実装してもらいたい、とも思います。

>> フォーサーズレンズでも使える高速な像面位相差AF可のフォーサーズ拡張正方形センサーとか

ハイブリッドAFですか。面白そうですね。
ミノルタが生き残っていたら、やりそうだったのになぁ(笑)


> yunsonaさん

>> それで要望事項は「画質の良いフル画素での電子シャッターが欲しい」です。

それ、わかります。マクロを撮っていても、似たような想いを持ちます。こちらはまぁ、三脚にお金を掛ければ、まだなんとかなりそうですが。

パナにはミノルタから大勢が移籍したと聞いてますが、あの名シャッター機構を持った ミノルタCLE の時の技術陣は、もう引退しちゃいましたかねぇ。CLE が世に出てから、もう30年以上経ちましたから。彼らのような感性が、パナの技術陣に受け継がれているといいんですが。


> にっこりと!さん

>> LXにはMF+AFってのがありまして。
>> MF時にFOCUSボタンを押すとAFしてくれます。

へぇぇ、便利そうですね。そんな機能もあるんですねぇ。

>> 私、CLUB Panasonic には入っていませんのであしからず。

これを機会に、入ってみたらどうですか? 
メーカーに要望を伝える、いいチャンスだと思うのですが。

書込番号:14326152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 02:23(1年以上前)

さんま@目黒 さん
口頭でも聞いてくれるで。

書込番号:14326880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング