『全領域F2.8 12-35mm 発売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信23

お気に入りに追加

標準

全領域F2.8 12-35mm 発売

2012/05/21 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

既出でしたら、ごめんなさい。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120521_534258.html
前から出ると言われていたレンズです。
重量が300gを超えるので、少し、マイクロ4/3では
大きいですね。
それと価格が12.5万円とは高すぎ。

書込番号:14588833

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/05/21 19:37(1年以上前)

m4/3に12.5万円とは、Panaのおとぼけかな。実売は9万切り。
レフ機の方に予算は回します。10年後に中古漁りか。まだ生きてはいるだろうし。
http://kakaku.com/item/K0000378040/

今から仕事さん、情報多謝。

書込番号:14588881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2012/05/21 19:38(1年以上前)

贅沢言いなさんな。
出るだけでも羨ましい。
かっこいいし。

    by sony user

書込番号:14588886

ナイスクチコミ!10


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/21 19:43(1年以上前)

全域でf2.8とは、なんとも魅力的なレンズです
オリはパナと共通マウントでよかった♪

しかし…手軽に買おうにも、少々お値がはりますね…

書込番号:14588908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/21 19:50(1年以上前)

そろそろミラーレスも小型軽量しかうりにしないのをやめたレンズが欲しいな

まあそのおかげで単焦点レンズが復権したわけだし
それがマイクロフォーサーズの大きな功績なわけだけどね

このレンズも小型軽量最優先のf2.8とおし
望遠端が微妙なのが残念だなあ

書込番号:14588954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/21 20:13(1年以上前)

うんうん・・パナは素晴らしいね。。。
本気でμ4/3規格を育てようとしていると思う。
このレンズラインナップは、素晴らしいよ。

書込番号:14589069

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/21 21:00(1年以上前)

> 多少の風雨でも撮影が続けられるという防塵防滴機構を備える。

これが興味ありますね。
O-MD向けかも知れませんが、
パナの次機種も防塵防滴機出てくる可能性ありそうです。
まぁ、このレンズはちょっと高価で手が出せませんが・・・

書込番号:14589304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/22 08:05(1年以上前)

で、オリンパスがどうでるかな(笑)?
オリンパスにはF2!…あ…とてつもなく大きいか…(笑)。

書込番号:14591043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/22 08:36(1年以上前)

松永弾正さん>

アフロさんじゃないけど

でかくても良いから・・・35-150oF2とか出してくれたら尊敬しちゃう♪
最近、m4/3システムが俄然魅力的に見える^_^;

書込番号:14591121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/22 10:10(1年以上前)

スレ主さん お早うございます、

いよいよ噂のレンズが発売ですね、GH3の選択範囲が広がり嬉しくなってきました、
GH3がこのレンズをセットに販売されるのか、nokton 17.5mmも良いし、m4/3で長く
付き合えそうです、300gが重いか軽いかは判断は別れますが。14-140mmより
はるかに軽いのが嬉しいです。

書込番号:14591351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/22 12:40(1年以上前)

♯4001さん
出して欲しいね!スゴいサイズでスゴい価格だとは思うけど…出たら必死に貯金するし(笑)!

書込番号:14591741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 13:21(1年以上前)

値段が少し・・・ですが、良さそうなレンズですね。後は望遠レンズでしょうね。

書込番号:14591869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/22 13:56(1年以上前)

メーカー希望が12万でキタムラ予約価格が8万円台っていうのは、ちょうど3掛け値段になってるので妥当でしょうかね。(8万円を切るのは難しいかな*_*;)

標準レンズでF2.8が出たら次は35mm換算70-200mmのF2.8通し(35-100mm)の望遠が出たら言うことなしですが、大きさはそれなりになっちゃいそうですね*_*;。

書込番号:14591968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/05/22 17:45(1年以上前)

皆さん
レスありがとうございます。

私も、望遠系の全領域F2.8なら、欲しいです。

書込番号:14592584

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/05/22 18:00(1年以上前)

salomon2007さん
>標準レンズでF2.8が出たら次は35mm換算70-200mmのF2.8通し(35-100mm)の望遠が出たら言うことなしですが、大きさはそれなりになっちゃいそうですね*_*;。

 CP+で12-35mmと並んで35-100mm F2.8が展示されていたので近々出るでしょう
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120209_510934.html
 少し大きそうですが、三脚座は要らない程度のようです。

書込番号:14592635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/22 18:23(1年以上前)

35−100/2.8か…

フルサイズの大三元と同じ画角ってのはなぁ
フルサイズは大きく重くなりすぎないようにあの画角で妥協してると思うんよね

圧倒的に軽く作れるMFTならやはり
12−50
50−150
にしてほしいものだ
50−150/2.8ならAPS−C用に近いのがいくつかあるけど
ようはあの程度のサイズにおさまるわけで
十分面白いと思う

70−200/2.8でも1300gくらいで出せるわけで
(*´ω`)ノ

書込番号:14592711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/23 11:39(1年以上前)

>フルサイズは大きく重くなりすぎないようにあの画角で妥協してると思うんよね

m4/3だって同じことが言えるのではないでしょうか?
軽量コンパクトが売りなわけで、フルサイズとの重量比から同じ重さならばもっとワイドにできるだろ?というのは少々筋違いだと思います。
軽いボディで何でもできる重いレンズというのでは実際のところコンセプトが失われていると思うし、利点よりも欠点の方が大きくなりそう。
実際、パナソニックなら軽量性とコンパクトさの両立においてはトップクラスの実力を有していると思いますが、それでもオリンパスの12-50以上のサイズと重量には当然なるはずです。
そもそもマウント口径が小さいのでボディもレンズも強度的に小さいだろうし、専用レンズとして設計する段階で、結果的にフルサイズの比率準拠になるんじゃないかな……という可能性も考えてみたり。

書込番号:14595550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 11:54(1年以上前)

>軽量コンパクトが売りなわけで

上で書いてますが問題はむしろここなんですよ
そろそろ軽量コンパクトだけを売りにしないレンズも出てきていいのではと思っているのです

将来的に1眼レフを駆逐する勢いでメインカメラになるのですからね

フルサイズだと妥協してf2.8では24−70にして
f4で使いやすい24−105や24−120にしていたけども

MFTならf2.8でも換算24−100で出せるってのは凄い魅力だと思いますね♪

書込番号:14595587

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/05/23 12:10(1年以上前)

>MFTならf2.8でも換算24−100で出せるってのは凄い魅力だと思いますね♪
 そっちはオリに期待しましょう。

 14-35mm F2.0 の4/3s版をカスタマイズして 12-42mm F2.0 m4/3sってのも魅力的だと思いますが

書込番号:14595634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 12:14(1年以上前)

確かにオリには期待できますね♪

フォーサーズではそんなレンズがごろごろしてたので(笑)

書込番号:14595642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/23 13:11(1年以上前)

オリの4/3時代は単焦点がほとんどなかったのに(50mmF2.0マクロ、35mmF3.5マクロ、25mmF2.8だけ?シグマのもありましたが扱いにくいとの評判もありましたし)、μ4/3になったらどんどん単焦点出してきて「おいおい」って感じですが*_*;。まあフランジバックが短いからオールドレンズ(単焦点)で遊べるっていうのもμ4/3の魅力の一つなんで、自社からも売れ筋を作っておこうってとこでしょうけどね。

逆にズームはF値は高めでもそれほど重くない軽量級に収めてきてて(4/3流に言えば梅ズーム)、4/3時代の松・竹レンズ並みの性能のズームを出すのかどうかは4/3の将来(ボディが出るのか出ないのか)にも関わってきそうですね。

今でも松・竹レンズはマウントアダプターで一応使えますけど、μ4/3はコントラストAFなので位相差AFの時ほどのパフォーマンスは出せないですから、結局MSCなどコントラスAF専用の松・竹ズームを出して来そうですよね。もしそうなったら4/3マウントは限りなくディスコンに近いフェードアウトってことになりそうですね*_*;。

書込番号:14595820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 13:25(1年以上前)

まあ、MFTで単焦点主流になったのは
ミラーレスだから小型軽量じゃなきゃ意味がない
という呪縛にとらわれたからでしょうね

まあ、それが単焦点レンズの復権につながったわけで
結果的には凄くよかったわけですが(笑)

思うにフィルムのAF時代以降では今が一番単焦点レンズが評価されている時代


FTのレンズを活かすためにもとりあえず手っ取り早く
像面位相差AFを入れてしまえばいいと思ってます
E−M5のセンサーの提供先によって実現が早いか遅いかかわるでしょうけどね

望遠系に関してはMFTのレンズはFTに比べて
フランジバックが短い分大きく重くなるだけなので
マウントアダプタでFTのレンズでもとりあえずは十分と思いますね♪

35−100/2
50−200/2.8−3.5

あたりはめちゃ面白い



>50mmF2.0マクロ、35mmF3.5マクロ、25mmF2.8だけ?

8、150、300もありますよ♪

書込番号:14595856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/23 13:28(1年以上前)

今から仕事さん こんにちは。

神レンズと言われるような単も有るようですが、使用しやすいのはF2.8通しのズームだと思います。

ボディセットでそれなりの価格で発売されれば、マイクロフォーサーズも1台欲しくなるかも知れないと思います。

書込番号:14595861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/23 13:36(1年以上前)

>8、150、300もありますよ♪<

広角と望遠の単焦点が抜けてましたね*_*;。

書込番号:14595884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング