『GX2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

GX2

2012/08/12 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

こんにちは。
旅行や料理撮影をメインにペットの撮影などでもカメラを使用
しています。

来年1月に赤ちゃんが産まれそうなので、カメラを新調しよう
と計画しています。

今までコンデジしか使った事がないのですが、これを機にミラーレス一眼
にステップアップして、よりキレイな写真を撮れればと思っています。

価格もだいぶ下がってきたのでGX1を第一候補にしていたのですが
11月に後継機のGX2が発売になるらしいとの記事を見て、ギリギリまで
待って新しいのを購入するか。それとも、今購入して練習して1月に備える
かなどと悩んでます。

待った方が良いとか。購入した方が良いとか。違う機種がお勧めとか。
今使用しててここがいいとか。皆さんのご意見いただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:14925543

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/12 13:37(1年以上前)

本当に11月にGX2が出るのでしょうか?まだ噂の段階かもしれませんし、値下がりしているGX1と他のレンズ(オリンパス45mm F1.8とかパナ20mm)を買うほうがいいような気がします。

書込番号:14925610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/12 13:58(1年以上前)

ぼん2さん こんにちは

今必要で無いのであれば 11月にでるかは解りませんが 待つのも有りだと思います 
でも 1月には必要みたいですが その頃発売されたとしても まだ値段が高く 割高感は有ると思いますので 新製品が出るタイミングまで待って GX1底値で買うと言う手も有ります。

でもGX1 今後まだ値段は下がるとは思いますが GF5と余り変らない今の値段値段は 安いと思いますよ

書込番号:14925675

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/12 14:05(1年以上前)

こんにちは
43rumosにあった噂ですが、内容の確度は高くなさそうです。
しかし、いずれモデルチェンジが行われることは間違いはなく、
問題はその次期でしょう。

現行機を早く買って撮影に慣れておいたほうがいいと思います。
黎明期はともかく、最近では性能・機能のレベルは上がってきているので、
後継機を見て愕然とするような事はなさそうです。

部屋の照明の照度アップや工夫、窓辺の外光利用なども効果的ですし、
レンズなどの追加検討など、今から始めても遅くはありません。

書込番号:14925693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/12 14:09(1年以上前)

「FT3」のようですから、まだどうなるか判らないと思います。

http://www.43rumors.com/ft3-panasonic-gx2-coming-in-mid-november/

書込番号:14925712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/12 15:07(1年以上前)

待てるのならば、待った方が選択肢が増えるのでいいとは思います。

ただ、もし11月にGX2が発売され、1月までに買うのであれば
高い値段での購入になると思います。

そうであれば、GX1に20mm F1.7のレンズを買ったほうが
産まれたばかりの赤ちゃんの室内撮影にはいいと思いますよ。

普段赤ちゃんの近くにいるのは、母親ですので奥さんの意見も
聞かれてはどうでしょうか?
色んな荷物を持って外出する時も多い中、携帯性を重視して
GF5電動ズームキットレンズ+20mmF1.7の選択肢も
いいと思いますよ!

書込番号:14925855

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2012/08/12 15:49(1年以上前)

皆さん、早速回答いただきありがとうございます。
こんなに素早く回答いただけて感激しています。

GX2は11月に発売決定したのかと勘違いしていました。。
まだ噂の段階のようですね。

ご意見にあったように新機種が発売されるまで待っても
値段が高そうですし、選べる機種が増えても更に悩みそう
ですね。。

購入してみて使い勝手や追加レンズの検討をする方がよい
気がしてきました。

ちなみにGX1の対抗馬的な機種は何かありますか?
GF5は軽さ以外でGX1より良い所はありますか?

ps.嫁さんは小さいカメラが好みなのでFT2使用してます。
  今回購入するカメラは自分専用になる予定です。

宜しくお願い致します。

書込番号:14925988

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/08/12 15:52(1年以上前)

ぼん2さん、今日は。

オリンパスのミラーレス機を使ってます。
GX1の電動ズームキットは5万円をきっており、すごくお買い得と思います。

レンズに1,2万円プラスして造りのいいデジ一がついてくると考えたらどうでしょう。
あとフラッシュなしで撮るためにオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 を併せてお勧めします。

安価で写りがいい大口径単焦点レンズです。もちろんキンメダルマンさんの書かれているパナソニックのLUMIX G 20mm/F1.7もいいですが、45mmのほうが背景のボケ具合がきれいと思います。

上の2つのレンズは明るい(F値が小さい)レンズでフラッシュなしでほとんどとれますが、フラッシュを使いたい場合はバウンズ撮影(被写体に直接光を当てないで天井などに反射させて明るくします)ができる外付フラッシュを用いる必要がります。パナソニックのGF5やGF3は外付フラッシュがつけられないことに留意する必要があります。

書込番号:14926004

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/08/12 16:13(1年以上前)

GX1の対抗馬的な機種ということでは、

カメラの格から選ぶと(いろいろ異論があるとは思いますが)
オリンパスのE-P3
ソニーのα NEX-7K
ニコンのNikon 1 V1
が考えられます。

それぞれ利点欠点はありますが、どれを使っても問題ないと思いますので、交換レンズを含めて、予算に合わせて検討されたらいいと思います。

タッチシャッター(液晶画面で触ったところにフォーカスがあってシャッターが切れる機能)はあったほうが便利ではないでしょうか。

書込番号:14926069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/12 17:21(1年以上前)

あちこちでお薦めしているので「いい加減にしろ!」と怒られそうですが・・・。

http://kakaku.com/item/K0000268238/
はいかがでしょうか? 標準ズーム付きでこの価格はもう冗談としか言えないですね。
ボディ単体で購入するよりもレンズキットのほうが安いというのは、不思議ですが。(笑)

私も所有していますが、4/3機の中ではGF5と並んで非常にコンパクトかつ軽量で、コンデジからのステップアップに最適ですし、描写も上位機と変わりません。

GX1より高感度性能は1段程度落ちる感じですし、キットズームは電動ではなくコンパクトでもありませんが、動画をメインにしない限り電動のメリットはありません。

タッチパネルを重視されるならGF5はコンパクトで良い選択だと思いますが、将来外付けフラッシュやEVFを使いたいと思っても使えません。E-PM1ならどちらも可能です。

>使い勝手や追加レンズの検討をする方がよい気がしてきました

浮いた予算で液晶保護フィルム・予備バッテリー・レンズ保護フィルター・SDカードを購入する手もありますし、別売りのEVFを購入すれば撮影の楽しみが広がります。
http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_title

また、パナ20mmF1.7やオリ45mmF1.8など評判の良い単焦点レンズに振り向けることもできます。キットズームと全然違う描写に驚かれることと思いますよ。

書込番号:14926274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/12 17:31(1年以上前)

忘れてました。
パナとオリでは発色などかなり違います。アップされた画像や店頭で店員さんの了解を得て持参したSDカードで画像を持ち帰って比較されたほうがよろしいかと思います。

また、パナ機にはボディ内手ブレ補正機能がありませんが、オリ機にはあります。
「望遠レンズだと効果が弱い」とか言われますが、標準域なら問題なく効きます。暗所での撮影ではひとつのメリットになると思います。

書込番号:14926318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/12 17:58(1年以上前)

>GF5は軽さ以外でGX1より良い所はありますか?

液晶の綺麗さ、価格、ボタンやダイヤルが少ないのですっきりしてます。


>ps.嫁さんは小さいカメラが好みなのでFT2使用してます。
>  今回購入するカメラは自分専用になる予定です。

もし、大きさにこだわりがなければ、デジイチも考えられてはどうでしょうか?
私はCANON派ですので、KISS X6や、バリアングル&動画がいらなければX4を
お勧めいたします。



>おりじさん

室内の子供撮影に45mmは長すぎないですかね?
私は、KISS X4に50mmを付けましたが、長すぎてすぐに35mmを購入した
経緯がありますので、ちょっと厳しい気がします。
私の家が小さいのが問題かもしれませんが…

書込番号:14926387

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2012/08/12 18:39(1年以上前)

皆様、たびたび素早い回答いただきありがとうございます。

近くの電気屋に行って、いろいろお勧めいただいた機種を
見てきました。

オリンパスはちょっと小さすぎて私には扱い難かったので
パスしました。。

ソニーのα NEX-7Kは、シャッター音の感じやAFのスピード
など理想としていたものよりも良くて感動したのですが値段が
GX1の倍近いので悩ましい感じです。

ニコンのNikon 1 V1は、見た目が少しチープな感じがしたのと
AFがなかなか決まらずちょっと思ったイメージとは違う気が
しました。。

GF5やGF3は、デザインはかなり好みですがご意見いただいた
拡張性が少ない点が今後後悔の種になるかも?

KISS X6やX4は、別格にAFスピードが速くビックリしました。
やっぱり本物の一眼って感じですね!
しかしコンデジからのステップアップとしては大き過ぎる感じ
がして、持ち歩く自信がありません。。

っと言う訳で今のところ、GX1とNEX7で悩み中。。
お得感から言うとGX1ですかね?パナソニックの方が
レンズが小さいのも一歩リードしてる気がします。

追加するレンズがあるかどうかも始めの本体選びで重要
みたいですね?なかなか一眼って奥が深い?

書込番号:14926512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/12 18:53(1年以上前)

>今のところ、GX1とNEX7で悩み中

ということでしたら、断然GX1をお薦めします。
NEX-7はEVF内蔵でセンサーサイズも大きいので高感度に強く暗所撮影も難なくこなすカメラですが、いかんせんレンズの本数が少なすぎます。またご覧になっておわかりかと思いますが、レンズが大きくなってしまいます。

4/3用レンズは数も揃っており、将来買い足す楽しみのあります。GX2を待たれるという手もありますが、物凄い進歩はあまり期待できず、今のGX1の実売価格はバーゲンプライスだと思いますよ。パナ得意の動画もそこそこいけると思います。

書込番号:14926556

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/12 19:04(1年以上前)

ぼん2さん こんにちは

発売前ですが まだ待てるので有れば 9月中旬発売のEOS Mも参考の為一応貼っておきます

EOS M
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/index.html

書込番号:14926599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/12 20:34(1年以上前)

スレ主さま

1月にご出産とのこと、おめでとうございます。
赤ちゃんの決定的瞬間は、ぜひ残しておきたいですよね。

私のうちでも数年前、同じような動機でビデオカメラを購入しました。
当時新製品の出る直前で、私はそっちを買おうかと思っていたのですが、
女房に言われました。
「どうせ買うなら、型落ちになりそうな現行品を格安で買って、
気に入らなければ来年安くなった新製品を買えばいいじゃない。
現行品だって去年は新製品で、みんなが大騒ぎしたんでしょう?」
…いやもう、目からウロコでしたね。
結局私は現行品を6割引という破格の値段で買ったのですが、
十分すぎるくらい赤ちゃんをきれいに撮れました。

GX1は、とてもよく撮れるカメラです。
生まれてくる赤ちゃんを、十分にきれいに撮ってくれるはずです。
そして、新製品が安くなってくる来年あたりに、もう一度買うというのはどうですか?
きっと新製品1台の値段で、2台買うことができますよ。


書込番号:14926914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/12 20:35(1年以上前)

こんばんは
道具ですから、最終的に直観にかなうものがいいでしょうね。
GX1の標準電動ズームレンズは他に並ぶものがないコンパクトさですね。
私もこのレンズを欲しいのですが、単独で買うとなると結構高価なのですよ。

書込番号:14926918

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/08/12 20:57(1年以上前)

ぼん2 さん、こんばんは。

オリンパスならE-P3なのでGX1とほぼ同じ大きさです。

ただGX1は安いですね。これが気に入れば悩む必要はないと思います。

キンメダルマンさん、あかちゃんなら動かないので私は45mmのほうがいいかなと思いました。
こちらの方が標準ズームレンズとの写りの差がわかりやすいですし。

単焦点レンズはあとから買うので、標準ズームレンズを使った後でスレ主さんが気にったほうを買えばいいのではないかと思います。

書込番号:14926998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/12 21:32(1年以上前)

>キンメダルマンさん、あかちゃんなら動かないので私は45mmのほうがいいかなと思いました。
>こちらの方が標準ズームレンズとの写りの差がわかりやすいですし。

>単焦点レンズはあとから買うので、標準ズームレンズを使った後でスレ主さんが気にったほうを買えばいいのではないかと思います。


そうですね。
人の考え、好きな構図、部屋の大きさはそれぞれですものね。
ズームレンズでどんな感じのものがいいのか、本人が決めるのが一番ですね。

書込番号:14927132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/12 21:45(1年以上前)

>っと言う訳で今のところ、GX1とNEX7で悩み中。。
>お得感から言うとGX1ですかね?パナソニックの方が
>レンズが小さいのも一歩リードしてる気がします。

パナの電動ズームの小ささは、とてもいいですよ!
今の所、他にはありませんし。(たぶんですが)
NEX7の価格であれば、GX1+追加レンズがいいと私は思います。


>追加するレンズがあるかどうかも始めの本体選びで重要
>みたいですね?なかなか一眼って奥が深い?

カメラ購入前に、追加レンズの事まで考えられるなんて、すごいと思ってしまいます。
私は2年ほど前にデジイチを購入しましたが、追加レンズなんて絶対買わない(買えない?)
と思っていましたが、明るい屋外の好条件で撮った写真と、室内で撮る写真の差が
大き過ぎ、嫁に内緒で明るい単焦点レンズをふたつも買ってしまいました…

でも、慣れて来るとキットレンズでも、マシな写真が撮れるようになってきますので
レンズだけのせいではありませんでした。

ただ、明るい単焦点が室内ノンストロボ撮影で重宝するのは間違えありません。

書込番号:14927174

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2012/08/12 22:45(1年以上前)

皆様、またまた回答いただきありがとうございます。
いろいろなご意見とても参考になります!

EOSMも良さそうですがレンズが大きくなりそうですし
価格もしばらくは高そうですよね。。

新製品が出てすぐの価格で、型落ちが2台買えるとか
NEX7の値段でGX1+追加レンズが買えるなど
なるほどその通りだ!っと感心させられました。
かなりGX1購入が濃厚になってきました。

せっかく一眼のカメラを買うなら追加レンズも欲しくなる
かな(追加レンズがないならコンデジでいいのでは?)程度
に考えてましたが、パソナニックなら単焦点レンズや望遠
レンズなども価格もサイズも手頃なものがあり、なんとか
なりそうな気がします。質感など細かい事は分りませんが。。

あとは価格交渉のみですね。。

書込番号:14927452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 10:44(1年以上前)

こちらのスレの後半でも議論されていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311222/
実感として子供が動き初めると被写体ブレを防ぐ為に高感度性能がどうしても欲しく成って来ます。
GX1+20mmF1.7でも何とかなりそうですが、この辺もお考えになって検討されて見ては如何でしょうか。
室内子供撮りの場合、NEXなら7より5Nのほうが適していると思います。

書込番号:14929079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/13 14:13(1年以上前)

横レスすいません。

>> 室内子供撮りの場合、NEXなら7より5Nのほうが適していると思います。

センサーが高感度に強くても、室内撮りに向いた明るいレンズが 50mm と 24mm しかないのが NEX の弱みです。この2本、高いしショップに在庫がないし‥‥ というのがツライです。まぁ、AFに頼らず、マニュアルでピントを合わせる自信があれば、NEX は星の数ほどある昔の一眼レフ用のレンズが使い放題なので、いいカメラですが、いかんせん、AFが効く純正のレンズが少なすぎ。

ちなみに、「写真はレンズで撮るものだ!」と思ってます。ボディはすぐに陳腐化するので、レンズを中心に考えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14929734

ナイスクチコミ!2


SuperSSさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/13 18:48(1年以上前)

二歳児の父です
95%以上が娘の写真です。
そんな私のメイン機はD700。大きく重いしディスコンなので勧めにくいですが、Micro60/2.8Gは誰がなんと言おうとムスメ撮りには最適です。ほぼこれを使ってます。ズームレンズはあり得ません。画質云々もありますが、それ以上に動き回る二歳児相手にズーミングしてる余裕なんて皆無です。動き出す前はマクロが威力を、発揮します。
NEX-5も使ってます。ミラーレスのなかでは良い選択肢だと思います。7より5Nの方が遥かに優れてますよ、EVFが内蔵でない点以外の全てで。
コンデジ代わりにPM1も導入してみました。が、お勧めしません。いや、他と比べなければ問題ないのかもしれませんが。
ちなみに、動かれるとNEXもPMもAFがあいません。動かなければ、これらコントラストAF機でも合います。
大きささえ許容できればMicro60/2.8GのためにD3100でもなんでもNikon機を。
サイズ優先なら、NEX-5Nを。
GX1は三番手だろうと思います。

書込番号:14930562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/14 00:20(1年以上前)

またまた横レスすいません。

>> Micro60/2.8Gは誰がなんと言おうとムスメ撮りには最適です。

星の数ほどあるレンズを全て試して書いてますか? 知ってる範囲で書いてませんか? 

マイクロフォーサーズには、オリンパスの 45mm F1.8 とか、ライカブランドのマクロ 45mm F2.8 とか 25mm F1.4 とか、やはりムスメ撮りに定評のあるレンズがあります。この中では、オリンパスの 45mm F1.8 のコストパフォーマンスは抜群です。

書き方の問題でもあるんですが、「信者」チックな書き込みは、かえって信頼性を落としますね。

書込番号:14931878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 13:47(1年以上前)

GX1とNEX7を検討中との事でしたので、NEXなら5Nのほうが生き良いのでは?と思ったのですが…
予算とスタイルが許容されるならオリンパスOM-Dにパナソニック20mmf1.7が良いのではないでしょうか。

書込番号:14933736

ナイスクチコミ!0


SuperSSさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/15 01:36(1年以上前)

ずいぶん無茶なことを仰る。

>星の数ほどあるレンズを全て試して書いてますか? 知ってる範囲で書いてませんか?

ただの素人に全て試せる訳ないでしょう。あなたは全てお試しになられておられる?

45/1.8は良いレンズだと思います。が、コンティニュアスに合焦してくれません。これはコントラストAFゆえ、現状では致し方のないこと。ですから、対象外にしました。

書込番号:14936221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/15 12:03(1年以上前)

>> ただの素人に全て試せる訳ないでしょう。

であれば、先のこの表現は誇大表示ですね(笑)

>> 誰がなんと言おうとムスメ撮りには最適です。

布教活動に熱心なのは判りますが‥‥ スレ主さんの希望、環境を読まずに自分の価値判断を押し付けるような書き込みが、ちと目障りだったので、イケズに書いてみました。

いまスレ主さんが必要としているのは、赤ちゃん撮りのカメラシステムです。そして、来年1月にお生まれになるスレ主さんのお子さんが、2歳児になるころには、また別の良いカメラ&レンズが出てますよ‥‥

書込番号:14937455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/15 12:11(1年以上前)

そうそう、書き忘れてました。

>> 45/1.8は良いレンズだと思います。が、コンティニュアスに合焦してくれません。これはコントラストAFゆえ、現状では致し方のないこと。

オリンパスのボディは知りませんが、パナのボディには、コントラストAFですが、AFコンティニュアスモードがありますよ。

ここ、「コントラストAFだとAFコンティニュアスができない」ではなく、追尾が(位相差に比べて)遅い、だと思います。

まぁ、表現に多々問題がある、ってことを自覚されたほうがいいですね。

書込番号:14937479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/15 15:35(1年以上前)

来年1月が出産予定だったら、11月頃まで待ったらどうですかね。

新しい機種の噂がいろいろ出てますよ。実際、日本のメーカーは、高級機を除いて1年ごとに
新機種をだしてきます。そして性能も上がっていることが多いです。ボーナスの時期に合わせる
のは一般的でしょう。

新しいカメラでも1,2週間もあれば、慣れてなんでも撮影できるようになりますよ。
プロ用と言われる重い一眼レフタイプのカメラだと、相当練習積む必要はあると思いますけど。
私は、毎日レンズ交換の練習してますが、なかなか速くなりません。マイクロフォーサーズの
レンズ交換は楽です。レンズもボディも軽いことは重要ですね。

書込番号:14938146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SuperSSさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/15 17:59(1年以上前)

ずいぶん非道い難癖。

情緒的表現は一切許さない、ですか。なのに信者だの布教だの意味不明なことを書かれる。

私は娘を撮るためにD700,5D2,NEX-5,E-PM1を買い、5NやGXへの代替えも検討してます。(だからここを見たわけですが)
その上で、お子さんが産まれるというスレ主さんの参考になればと感じたところを書き込んだのですが、目障りですか。かなりお偉い方のようですね。

デジタル系さんが仰るように軽いことはとても重要です。ですから、大きさ(重さも含めたつもりですが伝わりませんでしたか)さえ許容できれば、と但し書き付きでMicro60/2.8Gをお勧めしました。

スレ主さん、赤ちゃんは可愛いですよ。たくさん写真を撮ってあげてください。二歳くらいになると、自分の写真を見たがります。毎晩PCで見せてやります。一緒にベッドに横になると、iPhoneで自分の写真を見たがります。楽しいですよ。

ちなみに、公私ともにカメラ会社とはなんの利害関係も御座いません。(コニカミノルタとはアドバイザー契約の話が進んでますがもうカメラ作ってませんよね。それに、全く関係のない部署ですし。) てすから、どこのカメラやレンズが売れようと興味はありません。

書込番号:14938651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/15 18:55(1年以上前)

私が咎めているのは、情緒的表現じゃなくて誇大表現ですが(笑)

致命的なのは、GX1 あるいはパナの機能やシステムを知らずに、いや知らないだけならまだマシで、誤解・曲解して NEX-5N のほうを上、と書いているあたりです。そのへんも「目障り」なんですよ。

> かなりお偉い方のようですね。

私が偉いのではなく、あなたが‥‥ 以下自粛。

ここは GX1 の板ですから、褒めるにせよ貶すにせよ、事実に基いて欲しいな。

書込番号:14938856

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2012/08/15 19:42(1年以上前)

皆様またまたご回答いただきありがとうございます。

皆さんのご意見本当に参考になります。
人それぞれ感じ方もカメラの使い方も違います。
一部の方が他の方の口コミに対して批判的な意見を
している事が心苦しく感じてしまいます。

いつかは本格的な一眼カメラを持ってみたい気もします
が今は普段持ち歩けて気軽にパシャパシャ撮れるカメラ
としてミラーレスカメラを探しています。

もう一度、NEX5Nを見てきましたがレンズの大きさ
は少し気になるものの写真の撮れる感覚はとても気に入
ってます。ただデザインが。。

それからGF5も触ってみて液晶部の綺麗さを改めて
感じました。

今回の勢いでGX1を購入を踏み切ろうと思いましたが
皆さんの意見を参考にしてもう少し検討を続けてみよう
と思います。

書込番号:14939030

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング