『GX1と DSC-RX100のどちらがよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1と DSC-RX100のどちらがよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1と DSC-RX100のどちらがよいでしょうか。

2012/12/18 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 kazumaidonさん
クチコミ投稿数:18件

GX1とDSC-RX100の二機種のどちらかの購入を検討しています。用途は、子供の撮影と建設現場の撮影が主です。どちらが使いやすくきれいな写真が撮れますか。素人なのでわかりません。
わかる方ご回答よろしくおねがいします。

書込番号:15497457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/18 21:46(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎

キットレンズだけ…
ならRX100が良いかもしれませんね(=^ェ^=)

書込番号:15497628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2012/12/18 21:46(1年以上前)

こんばんは。

一応両機を有していますが、ともにAFとレリーズレスポンスがずば抜けて良いとは言えませんので、
お子さんをお撮りになるのでしたら、フラッシュが別売りですが、その辺りのレスポンスが割と良好な
Nikon1 V1ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000001558/
や、いっそのことデジタル一眼レフ D5100ダブルズームッキト
http://kakaku.com/item/K0000240405/
にされてみてはどうでしょうか。

書込番号:15497631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/18 22:33(1年以上前)

GX1のクチコミに書かれておられますのでGX1に少し魅力を感じておられると思いますが僅差でDSC-RX100をお薦め致します。
どちらも良いカメラだと思いますが…
RX-100をお薦めする点
撮像素子のセンサーサイズが大きいのでより綺麗に細かく撮れる。
レンズのF値が少ないほど明るく撮れる=暗い場所でも撮れるなのでF/1.8レンズは魅力
(画像処理ではなくレンズでボケなどの描写を楽しめる)
スッキリしたコンパクトなデザインなので持ち歩きし易い。
もしかしたらGX1のセンサーの「ノンダストシステム」を買っておられるのかもしれませんが交換レンズだから埃がそもそも入りやすい構造体なので必要になるのでRX-100には基本的には不要です。

レンズ非交換タイプのコンパクトデジカメとしては理想ともいえるカメラがRX-100です。
ただ撮るだけでも取れますし、一眼レフのような楽しみもできるRx-100が長く楽しめるカメラだと思います。

書込番号:15497923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/12/18 22:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
スレ主さんが候補にも上げていない機種を挙げるのはいかがなものかと思います。とくに1眼レフは大きさ重さの点で非人道的ともいえ、一部の酔狂なマニア以外にみだりに奨めるのは無責任です。相当な確率で、そのようなデカイカメラは使うのが億劫になってタンスの肥やしになるからです。

GX1に関して、
>AFとレリーズレスポンスがずば抜けて良いとは言えませんので、
との発言は間違いです。1眼レフと比べて遜色ありません。いや、カメラの取り回しを含めて考えると、GX1のほうが1眼レフより速写性は高いと断言できます。

さて、スレ主さん、
GX1はレンズ交換式、RX100はレンズ固定です。ただし、キットレンズを使う限りにおいては、どちらの画質が上とはいいにくいと思われ、ならばRX100のほうがコンパクトでよいかもしれません。ただし、画質に大差なしとしても、両機の絵作りは異なります。どちらが自分の好みか、ネット上にある作例などを参考にして判断されたらどうでしょうか。

書込番号:15497990

ナイスクチコミ!15


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/18 23:47(1年以上前)

その2機種で建物撮りでしたら
超広角レンズ欲しくなるかもなので
拡張性のあるGX1

ただ「建設現場」とのことなので
もしかして暗いホコリの多い
建築中現場撮影機会が多いのでしたら
コンデジですがF2.0のレンズと防塵防滴防水まで備えた
OLYMPUS Tough TG-1が安全かもです。
http://kakaku.com/item/K0000372263/
ただしお子様の撮影にはGX1やDSC-RX100の方が
きれいな写真を撮れると思います。

書込番号:15498405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/19 07:21(1年以上前)

kazumaidon さん
レンズ交換する
せえへんが、あるけど?

書込番号:15499210

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/19 11:18(1年以上前)

価格と性能と使いやすさ、から選べば TZ30 がいいと思います。
工事関係の人は、コンパクトデジカメを仕事で使用している人が多いですね。

書込番号:15499874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/19 14:44(1年以上前)

RX100のレンズ(28-100mm相当)で満足ならRX100でいいと思いますが、
マクロレンズや望遠レンズも使ってみたいのなら、GX1しか出来ません。

書込番号:15500490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/19 21:27(1年以上前)

作業服のポケットにも、入るRX100の方が
良いと思いますよ!
首からぶら下げるならどちらでも良いと思いますけど、建設現場では、そんな持ち方は、時には邪魔になるだけですからね!
後子供と遊ぶ時も、ポケットの中にしまう方が、
首から下げるより、ブラブラしないで良いと思いますよ!
RX100オススメしておきますね!

書込番号:15501995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazumaidonさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/19 21:53(1年以上前)

皆様わかりやすいアドバイス有難うございます。

もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:15502130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/20 10:19(1年以上前)

kazumaidonさん
そうやな。

書込番号:15504111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/12/21 21:27(1年以上前)

こんなサイトもありますよ。私は良く参考にしてまいす。

http://snapsort.com/compare/Panasonic-GX1-vs-Sony-Cybershot-DSC-RX100

書込番号:15510814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2012/12/22 12:40(1年以上前)

建設現場の環境はどのようなところでしょうか?
もし、埃等が激しい環境であるなら他ののカメラの方が良いと感じます。

例えば、OLYMPUS Tough TG-1などどうでしょうか。

書込番号:15513347

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazumaidonさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/22 17:22(1年以上前)

木造住宅での工事開始から完成写真の撮影を行いたいとおもっています。

確かに工事の途中は埃がするので、なやむところです。

書込番号:15514389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/12/22 17:55(1年以上前)

kazumaidonさん
ひょっとしてマイホームを建てるのでしょうか。いいですねえ!

書込番号:15514519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/12/22 21:58(1年以上前)

フィルム時代ですと、現場監督等では厳しい状況では一眼レフを用いたりしました。
問題は写りは良いのですが大きく重すぎることと、雨や埃が心配であること。

その意味から考えると、防水・防塵で拡張性も高く、従来の一眼に比べればコンパクトなGH3も良いのではないでしょうか。
OM-Dは更にコンパクトですが、フラッシュが外付けなのはいささか不便であろうと思います。

書込番号:15515557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2012/12/22 23:01(1年以上前)

kazumaidonさん、こんばんは

やはり建設現場用としては防水・防塵性能が高いカメラの方がよろしいのではないでしょうか?

お子様の撮影には、そのカメラを使うもよし、別のカメラを用意するもよしで。

ちなみにGX1とRX100の比較ですが、拡張性が1番の相違点だと思います。
GX1であれば、お子様の運動会等で望遠レンズに付け替えることも可能です。
ただ交換レンズは高価ですし携帯性は悪くなります。

その場合の選択肢としてはDMC-FZ200のようなカメラもありだと思います。

書込番号:15515914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/07 22:17(1年以上前)

>撮像素子のセンサーサイズが大きいのでより綺麗に細かく撮れる。

って上に書き込みありますけど、間違いですね。
RX100は1インチだから。
RX1と勘違いしたのかな?

センサーがすべてじゃないけど、センサーサイズで比べるならGX1ですねw

書込番号:15586879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング