『昔のレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のレンズは使えますか?

2013/01/06 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

フィルム時代のEOS100で使っていた、SIGMA 35-80mm F4-5.6 No.2018376と70-210mm F4-5.6 No.1019590を、マウントアダプターを使って本機種で使用する事は出来ますか?AFが効かないのは覚悟しております。X5のWレンズキット用も、弟が持っているので同様に試したいと考えております。ご存知の方、是非お教え下さい。

書込番号:15581366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/06 19:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは。
もちろん使えます。
カスタムメニューから「レンズ無しレリーズ」をONにしてください。「MFアシスト」をONにすると拡大表示ができるので便利です。

ただ、オリ機と違ってボディ内手ブレ補正ができないのはご存知ですよね?

他機種ですが、タクマー58mmF1.8で撮った駄作です。

書込番号:15581514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/06 19:19(1年以上前)

EOS用なら、EFマウントですので、EFマウントをm4/3に変換するマントアダプターを使えば使用できると思います。

ただし、EFレンズには絞り環がないと思いますので、AFもできませんし、絞りも調整できません。マウントアダプターに絞り機構を内蔵したものがあったと思いますが、精度としては疑問があるような書き込みを見た覚えがあります。 

書込番号:15581516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/06 19:34(1年以上前)

思い出しました。
KIPON社のEF-m4/3マウントアダプターですが、絞り機構付きのものはEF-Sレンズには使えませんという注意書きがあります。したがって、X5のキットレンズは使えないと思ったほうが良いですね。絞り機構がないほうにはその制限がありません。

絞り機構がないほうを選択すればEF-Sレンズでも使えそうですが、遮光器土偶さんがおっしゃるように、常に絞り開放で撮ることになります。大丈夫ですか? 

なお、シグマのレンズですが、レンズ側に絞りリングがありますか? あれば絞ることはできます。

書込番号:15581590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/06 19:49(1年以上前)

KAZU-TOMOさん こんばんは

パナに付ける場合は 皆様も書かれているように 絞り機構動きませんので 絞り機構付きマウントアダプター付けなければならず 使い勝手悪いですので 
EFレンズ付けたいのでしたら EOS MにマウントアダプターEF-EOS M の方が合っているように思います

書込番号:15581667

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2013/01/06 21:12(1年以上前)

皆様
いつも迅速に書き込みをいただけ、本当に感謝いたします。
みなとまちのおじさんさん
ボディ内手ブレ補正の件、そうなんですよね。本機種購入の際は、望遠レンズをつけるつもりがなかったので気になっていませんでしたが、EOS100を処分する際に、レンズの処分をどうしようか迷いまして、考えてしまいました。KIPON社のEF-m4/3マウントアダプターをまさに購入しようと考えていたのですが、他のみなさんも仰っている様に、使い勝手が思ったより悪いみたいですね。
レンズ側に絞りリングを探してレンズを触ってみましたが、望遠とピント合わせをする箇所が溶けていました。手にベトつき、一応ふき取り改善はしましたが、すっかり使う気持ちが冷めてしまいました。EOS100と一緒に処分し、今後は当初の予定通り(マイクロ)フォーサーズ規格のレンズを買っていく事に致します。
お騒がせしまして申し訳ございませんでした。

書込番号:15582123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/10 21:27(1年以上前)

EOSではなく、NIKONのズームレンズをマウントアダプタ経由で一時使っていましたが、絞りを8にしてやっと使える程度の画質でしかなく、デジタル一眼(厳密にはミラーレスですねw)には専用レンズを先ず使うべきだ、と痛感しました。
特にパナソニックは廉価なズームでも画質には定評がありますし、単焦点の画質のよさは特筆物です。

書込番号:15599752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング